ツイッターパーツ
t

2017-07-09 (Sun)
外国人「日本文化と韓国文化ってどれくらい似てるの?」(海外反応)

投稿者
韓国と日本の文化って、どれくらい近いものなの?
いま日本にきて8か月目 日本がすごく気に入ってる だけど大学でコンピュータサイエンスを勉強しているので、韓国でも学んでみたいと思ってるんだ 兄が韓国に行って1年ぐらいなんだけど、そのままずっと住みたいって言ってて ただ自分は結構タトゥーを入れてるから、そういうところも気になってはいるんだよね 韓国も日本のようにタトゥーが入ってるとギャングだと思われるんだろうか




ソウルなら、外国人にタトゥーがあるくらいで誰も気にしないと思うよ 日本文化と似ているかどうかは、詳しくないからうまく言えないけど




韓国の文化は日本とわりと似てると思う 相手に敬意を払うところとか、階級とか、社会的な調和とか 韓国のほうがよりカオスかも 日本のほうが組織的でマナーもいいけど、ちょっと冷たいし、あまりオープンじゃない 韓国人は全体的に暖かくて、情熱的 あと楽しいことが好き、っていうのも文化のひとつの面かも 日本人とトラブルになるタトゥーは、旭日旗みたいなやつだけだね それ以外はたいして問題にならない




↑日本は組織的でマナーがいい、っていうのはドイツに似てるね でも実際にはそうでもないよ ラッシュアワーの新宿駅なんか、最初は並んでるけど乗るときにはぐちゃぐちゃだし




↑新宿はちょっと例外的 おそらく地球一混雑した駅だからね 東京ではエスカレーターの右側を空けているけど、そんなの韓国じゃ考えられないことだし 日本人は常に礼儀正しく、会話も暖かくするよう気にしているよ この点は韓国人でも賛成するところだろう まあ、自分もオープンな韓国文化のほうが好きだけどね




韓国人は日本人ほどタトゥーを気にしないよ 韓国に住んでるひとと、外国人では違うかもしれないけど 韓国人はよく働くし、よく飲むし、だいたいのひとがすごく礼儀正しい 食べ物はしょっぱくて肉っぽいものが多いな どっちの国も住むにはすごくいいね




↑投稿者
よかった、じゃタトゥーはあまり問題にならないんだろう 金髪に青い目だから明らかに外国人ってわかるだろうし 早く韓国を廻ってみたいよ




↑金髪に青い目、っていうのは韓国ではエイズを連想させるからあまり派手に遊ばないほうがいいよ フードをかぶってサングラスをかけたほうがいいかも




↑韓国人っていうのはプライドが高いからね 外国人がちょっとでも上から目線でものを言えばボコボコにするよ




↑ローマに入ったらローマ人と同じことを、ってやつだよ 現実的にね 誰を見下すこともなく、でも卑下するわけでもなくがいい 礼儀正しくすることは負けを認めることではないんだ




↑金髪に青い目? そんなのだれも見てないよ それで韓国の女の子が列をなすと思ったら大間違い




背中一杯にドラゴンが入ってるっていうんじゃなければ大丈夫だよ ちょっとくらいならみんな好きだと思う




↑シャツを着ていれば隠れるようなタトゥーなら気にしなくていい




日本で学び、現在韓国在住 タトゥーは入れてないけど、入れてる友達が日本のサウナでちょっとトラブルになったのを見たことがある程度だな 韓国では、学生でもタトゥーを入れてる人はよく見かけるし、誰も気にしてないみたい 仕事中に見えてるのはまずいけどね




日本も韓国も全然同じじゃない このスレは韓国好きが多いみたいだけど、日本好きのひとにも聞いてみるべきだ 自分はどちらの国にも行ったことがあるけど、まったく別の惑星みたいに感じた つまり、日本が気にいったからって韓国にも住めるとは限らないってこと




タトゥーは外国人なら全く問題ない ただ公衆浴場は禁止かも




交換留学生として、日本にも韓国にもいたことがある ふたつの文化はちょっと似てるけど、日本人のほうが素直かな 韓国人はほかの国との歴史的な事件にこだわりすぎてて、攻撃的だしちょっと感情的だ 辛い食べ物のせいだ、って自分はよく茶化すんだけど まだ若いなら韓国のほうが面白いかもね 日本は年を取ってからのほうがいいだろう




韓国人は民族意識が高くて自尊心が高い だから外国人の態度が気にいらなければ身も凍る思いをすることになるよ 逆に言えば、外国人のほうが韓国を気にいれば、韓国人もよくしてくれる




↑投稿者
自分は決して人を見下したりはしないけど、自信満々な態度ではあるな 日本でアジアの文化というものを少しは学んだつもり 26歳になったからもうガキ臭いこともしないとは思うし でもエゴが出ないように気をつけるよ うまくやれると思う





https://www.reddit.com/r/korea/comments/6ky15e/how_similar_is_the_korean_culture_compared_to/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(80) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク