ツイッターパーツ
t
トサキンにサクラランチュウ!日本の金魚の美しさに外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

トサキンにサクラランチュウ!日本の金魚の美しさに外国人絶賛(海外反応)

トサキンにサクラランチュウ!日本の金魚の美しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
日本への金魚旅行シリーズもこれが4回目ね 日本のテレビ番組の招待を受けて、金魚を巡る旅をしたの



今日の動画はある日本の家族を訪ねたところ いろんな種類の金魚を養殖しているフカミさんという一家 おじいさんが1970年に「サクラニシキ」というランチュウをつくったひとなの わたしたちは大阪から名古屋へ、バンで向かいました 金魚の養殖で有名な弥富という町です 町のマスコットもこんなかわいらしい金魚 フカミさんの養殖場でもこういったグッズを売っていました

金魚の販売場はいくつか見たけど、ここは養殖を手掛けている場所 これはほんの一部で、通りの反対側にも大きなプールがたくさんあるわ ここはフカミさんのお宅 大きくて美しい、サクラランチュウを作った人のところね トサキンやジキン、三色のランチュウもたくさんいます さっき番組の収録をしたんだけど、フカミサンは売り物と、まだ小さくて売れないものを選別するところをわたしに見せてくれたの 大きいものを15匹、ここに入れて 小さいのはこっち ベビーのランチュウはめちゃくちゃかわいくて、全部ほしくなっちゃった 特にかわいかったのがこの、頭のところだけ赤い子 フカミサンが特別にさわっていいよって言ってくれた 明日はこの中からマーケットに持っていって、小さいのは池に戻すそうです

番組スタッフはほかの素材を撮っているのでわたしはいま休憩タイム ここが金魚たちのメインエリアになるのかな 大きなコンクリートの池と、こっちは小さな池 ここはベビーのランチュウね 見て、なんてかわいいの こんなに小さいのに、もう質が高いことがよくわかるわ ここにも小さいのがいるわ このエリアはごく小さいのを育てるところみたい こういう場所を見られてよかったわ 小さいところから大切に育てて、あっち側の池にいたような大きな子になるのね ここはとてもきちんとしてる 特にいい子は選別して育ててるんだって (手伝いたかったわ!) 三色ランチュウがいた こっちの池はちょっと大きい あそこでフカミサンの息子が掃除してる 彼がこの養殖場を継ぐんだって 

この子たちはここについて最初に見たんだけど、ほんと興奮した トサキンなんだけど、ほんとに見事なの こんなに健康で美しい子たちがいるのがうれしかったわ この種類はアメリカに入ってくることがなかなかないし、しかもこんなにきれいなのは珍しいの わたしがはしゃいでたら、フカミサンは掃除の手を休めてこっちに来て、ボウルにすくい上げて見せてくれたわ トサキンに見とれていたら、フカミサンは別のゴージャスな子も見せてくれた パンダシュウキンっていうやつ とにかくすごいとしかいいようがないわ ランチュウのしっぽが長いものなんだけど、この子たちは特に大きくて美しかった あれは赤のランチュウね あとジキン めちゃくちゃきれい

ここの子たちはいま繁殖をさせているところ なかに藻が入ってるでしょ 藻の上に鉄の棒で重しにしてあって、下のネットで卵を受け取るの ほかにやわらかいものがないから必ずこの藻に卵を産みに来るわけ 卵と親を別の池に分けるのかどうかはわからないけど 見て、このジキンめちゃくちゃきれい うちにもジキンはいるけど、ここまで美しくはないわ ああ、きらきら光るうろこがきれいな子がいる 水が緑になってるから見えないね、でもこの緑の水は魚のためにはとてもいいの なんてきれいなうろこ、ワオ

どっちを向いてもきれいな金魚ばかり 健康だし、美しいし 種類も豊富 この子好きだわ かわいい ここに三色ランチュウがいるわ あ、呼ばれたからあっちの収録に行かなきゃ

今日はここまで いまも活動している、伝統的な金魚の養殖場が見られて本当に素晴らしかった それをみんなにシェアできるのがうれしいわ ここが日本の旅のなかで一番素晴らしかったかも すごく行きたかったし、ここで出会った人たちのおかげで日本への旅がほんとに価値あるものになったと思う この写真に気づいた? フカミサンのファミリーと撮った写真 フカミサンが後日送ってくれたの とっても優しいわよね ここに行った数日後に、フカミサンが金魚のマーケットに出荷するのに同行させてもらったの 金魚のセリをする場所ね あんなにたくさんの種類の美しい金魚が一気に見られて、ちょっと圧倒されたわ ハハ



金魚がみな健康そうで、丁寧に世話されていることがよくわかって素晴らしい




この日本のシリーズ大好き この金魚の養殖場から配送してもらうことってできるの?




↑それができたら最高だね!




↑養殖場から直接買うのが一番いいけど、日本からカリフォルニアまで運ぶのは長い旅になるだろう




町のマスコットがめちゃくちゃかわいい! 魚を飼うっていう趣味はアメリカでは珍しくないし、魚の養殖で有名な街もたくさんある 自分もベタの養殖に関わってるんだけど、フカミサンのような仕事がしたいと思うよ!




魚を扱っているひとたちを見られてとてもうれしいよ




この養殖場の魚はどれも健康そうでいい でも水は藻が浮いてるみたいであまりきれいじゃないね 投稿者の池が清潔すぎる病院みたいに思える 魚にとってはちょっと汚く見えるくらいのほうがいいのかもしれないな この状態で病気などのコントロールはできるんだろうか?




↑あまり人工的だといけないってことじゃないのかな 素人の考えかもしれないけど




↑日本人です この意見に賛成 あまり神経質に手入れしないほうが強く育つと思う うちの金魚は外の池で飼ってるけど、病気になったことないよ




一匹くらいアメリカに連れて帰ったんじゃないの




この養殖場と、以前出てきた販売所を比較してみろよ 何もかもが清潔で、ちゃんと整えられている メンテナンスって重要だよ 病気の魚なんて一匹もいないじゃないか




この養殖場に行ったとしたら、99.9%間違いなく池に落ちると思う




パンダシュウキンって、投稿者にそっくり!




死んだり病気になってる魚が見当たらないから楽しめるね! ちゃんと世話されてることがひと目でわかる




パンダシュウキンと赤と白のジキンがめちゃくちゃ美しい、素晴らしい! アメリカでも売ってたらきっと…




なんて素敵な養殖場なんだ 最高だね! 何匹かくすねちゃわなかったのが不思議なくらいだ




ここの金魚はどんなエサを食べてるんだろう 美しすぎる!




このシュウキンは素晴らしい! ランチュウのしっぽは短すぎるとかねがね思ってたんだ




その息子さんと結婚しちゃえ! お似合いだと思うよ




https://www.youtube.com/watch?v=8fpaN-xBq_8
Comments
 
金魚に良い環境の水って青水っていうんだっけか
 
中国の金魚が一番好きだけど日本の金魚にしてと番組スタッフに言われたことをバラしちゃった人だよね
 
中国の金魚って歴史は非常に古いけど文革で壊滅的打撃を
受けたんだな…ほんと思想や宗教による文化破壊は愚の骨頂すぎる
 
祭りで採ってきた金魚がすぐ死ぬのはカルキのせい
水が汚い程度じゃそうそう死なん
 
ぎょぴぎょぴ踊るよ ぎょっぴーダンス ♪
 
透明の水で育てたら、日焼けで真っ黒になっちゃうし
輻射熱で死にまくる
 
金魚の起源は中国説=これは嘘です
鯉は環境破壊をする=これは半分は正しいけど概ね嘘

最近鯉を放流すると環境破壊に成ると言い出してクレーム付けた奴が居る
元々清掃しなければダメなような汚れた川だから放流していたのが始まり
自然が維持されている清流に放流しなければ問題無いし日本の鯉はそれほどどう猛でも無い
 
金魚=日本の独自の文化だと思い込んだ日本の某テレビスタッフにやらせを強要された人。
実際は中国の金魚が好きで、飼っている金魚にも日本人の名前なんか一切つけてない人。

>>205728
「金魚 起源 中国」で調べれば専門家の人が詳細に、金魚が中国から日本に入ってきた経緯を説明してくれてるよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ