ツイッターパーツ
t
氾濫する河川…九州各地での記録的豪雨に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

氾濫する河川…九州各地での記録的豪雨に海外衝撃(海外反応)

氾濫する河川…九州各地での記録的豪雨に海外衝撃(海外反応)

九州各地で記録的大雨 福岡・朝倉は過去最多の2倍近く
 九州北部を中心に大雨が続く恐れがあるとして、気象庁は6日、引き続き土砂災害や浸水、河川の氾濫(はんらん)に厳重な警戒を呼びかけている。大雨はhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#7日にかけて降り続ける可能性がある。

 同庁によると、福岡県朝倉市では、6日午前5時までの24時間の雨量が531ミリとなり、これまでの観測史上最多だった293ミリ(2012年)の倍近い雨量を計測。このほか大分県日田市で354・5ミリ、同県中津市276・0ミリ、福岡県添田町274・5ミリ、熊本県南小国町265・5ミリなど、各地で記録的な大雨となった。

 九州北部付近の梅雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいる影響で、九州各地で大気の状態が非常に不安定になっている。梅雨前線は7日にかけて停滞するとみられ、九州北部を中心に猛烈な雨が降り、特別警報が出ていない場所でも局地的に非常に激しい雨になる恐れがある。




犠牲者の方が安らかに眠りますように
あの台風はそこまで強くないはずだったのに…




自衛隊や消防隊、救急隊員、それに関係者に脱帽です
救助隊の人たちも十分気を付けてください
被災者を助けたいと思って参加してくれている人に感謝します




ニュースはどこもこれについて話しているね
すごいよ
全てが流されてしまっているようだ




↑台風は弱かったみたいだけどね
雨が全部の元凶だよ




NHKによると、洪水のメカニズムらしい
台風は大きな低気圧の塊で、北に移動していくにつれてその後ろに大きな吸い込みの流れを持っていて、それによって暖かくて湿った空気が流れ込んだんだ
その暖かい湿った空気と、台風北部の冷たくて乾いた空気がぶつかって今回の大雨が生まれたらしい




救急隊員たちに感謝




もっと自然災害に対する準備をしておかないといけないね
世界でも優秀な自衛隊がある
彼らには災害救助ではなく自衛のための仕事をしてもらわないといけないし
うちの空いている部屋を避難している人たちに分けてあげたいけど、現地から離れているからなぁ…
頑張ろう、日本!




“24時間で545.5㎜の降水量”
うわ~!
すごい雨量だ
そりゃあ川は氾濫するよ




みんな無事でありますように




雷は酷くて現実じゃあないみたいだった
まるでSF映画を観ているかのようだった
犠牲者やその家族たちが早くいつもの生活に戻れますように




今山口県にいるけど、短い時間ですごい量の雨が急に降りだしたよ
道路が10センチくらい環水している様子と川が氾濫している様子を抑えてあるよ




災害に遭った人たちがとてもかわいそう
彼らが一刻も早く復興できますように




みんな、気をつけてね!
この国は思い当たるすべての災害がくる可能性を持っているからね
出来るだけしっかりと備えをして、いつも注意をして、お互いに助け合わないといけない




去年だったかな、4日ぐらい大雨が降らなかったかな
どんな感じなのか、想像もできないな




皆気を付けて




悲しい




https://japantoday.com/category/national/10-reported-missing-430-000-ordered-to-evacuate-as-rivers-overflow-in-Fukuoka-Oita-prefectures
https://japantoday.com/category/national/huge-floods-sweep-southern-japan-one-dead-18-missing
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1774516372575682
Comments
 
平地って水の力で作られた場所だよ
洪水の可能性を忘れたり軽減する努力を怠れば
死んだり財産失ったりする
 
馬鹿発見
努力はもちろんするべきだけど努力してもそれを越えることもある
それを踏まえてまず今は被災者の安否気遣ったりする方が大事だと思うけど
まぁこういう時にこんな風な事だけしか思えない奴にはそういう心持ち合わせてないだろうが
 
取り敢えず、貴重品諸々持ち出すものの準備はしておいた
1年に1度もない、その上一度聞き逃したら2度と同じ曲が再演されないようなコンサートのチケットを家ごと流された人がおってな…
いや、家が流されたことの方が大ごとだし、本人が無事なのは何より喜ばしいのだが
 
最近毎年のように観測史上最大って耳にするから、避難準備や災害グッズ用意しとかないとな。
あんだけ降られたら山は崩れるし、川広くするにも限度があるから、最後は早く逃げるしかない。東京で同じだけ降ったら、3千人は死ぬらしい。地震だけじゃなかった。
 
同じ九州人として心が痛みます。被害に遭われた九州の皆さん、
あなた方は神と共にあります!犠牲者のためにアーメン!
 
中国人の被災地泥棒が来るぞ!
現地は中国人に注意して!
 
梅雨時7月の1.5倍の雨が半日で降ったのに対して逃げる以外に出来ることは無い
 
この国では天候は神様の領分だから、台風や豪雨・地震等は人の身分で恨んでも仕方ない。
全力で避けるべく気象庁で予報して避難し、荒神様が通り過ぎるのを待つしかない。
 
森林が荒廃して保水力が無くなっていることも、こういう水害の被害を大きくしている。また宅地化が進行して河川の周囲にも住宅地が密集しているから、雨量が許容限度を超えると山が崩れ、川の水量が限度を超えると水が住宅を押し流す。経済一辺倒で河川管理や都市計画が進み、儲からない山林が放置されて来た結果だと思う。
 
韓国の反応のほうは吐き気がするほどだった。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ