ツイッターパーツ
t
海外「ソバ大好き!」秋田でのそば打ち体験に外国人エンジョイ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ソバ大好き!」秋田でのそば打ち体験に外国人エンジョイ(海外反応)

海外「ソバ大好き!」秋田でのそば打ち体験に外国人エンジョイ(海外反応)

投稿者
クラス旅行in秋田県-蕎麦打ち体験
今回の旅行はクラス旅行です



中に入ってみましょう
すごく昔ながらの雰囲気です
とっても美味しそう~

蕎麦湯
そば
ねぎとわさびと麺つゆ
(プロと私たちの)違いがわかるね~(笑)
夕食の準備:カレー
クラスの皆は温泉に入りに行きましたが、私はあんまり温泉が好きではないので、シャワーを済ませてちょっと寝ました

さっきはカメラの充電がなくなってしまって、途中になってしまってごめんなさい
学校の行事が全部終わって家に帰ってきました
最近は、もうす実家に帰れるということで、とてもわくわくしています
まだ大学のレポートを書いたり、プロジェクトを進めたりしなければいけませんが、今月末には帰れる予定です
寂しいので早く帰りたいです!
なので、また妹とのブログをアップしていきますので、待っていてくださいね!



この動画、大好き!




見ていて、すごく面白かったよ!!!
君がそこで良い時間を過ごしたならいいんだけど!




大学では何を勉強しているの?




素晴らしいと思わない?
体験できるのって、きっとレアだと思うし
2週間くらい前に日本人の書道家とその友達をホームステイで受け入れたんだけど、彼は日本から小麦粉を持ってきて、蕎麦打ちを教えてくれたの
難しい手順ではないんだけど…
あと、すごく時間がかかる、この動画よりもたくさんの時間がね!
でも、蕎麦打ち教室が開かれるくらい、珍しいものなの?




お~、面白い
ところで、何を勉強しているの?




サイモンとマルティーナの動画を観ると、彼らも同じ場所に行っているよ!!




ステファニー、いいね!
いつも、蕎麦が何でできているか知りたかったんだ
その色が変わってるからね




あのおじいさんはうちのじいちゃんに似てたなぁ




家に帰れるんだね~!
間違いなく楽しみだろうね!
君の家族をブログで見られるのが楽しみだよ!




美味しそう~




早く君の家族動画が見たいよ!




カメラを触った後に、蕎麦を触っているのを見てぞわぞわしたのは私だけかな?
カメラをキチンときれいにしていたならいいんだけど…
あなたのことが嫌いになったわけじゃないからね!
ステファニー大好き!




↑あなただけじゃないよ!




あなたはとっても優しい子ね
早く家族に会えるといいね!




久しぶりにあなたの動画を観たよ
ちょっと痩せたんじゃない?




私もクラス旅行行ったな~!
私の時はこんなに楽しくなかったし、手がかかってもなかったけど




ステファニー、もし持っていたらでいいけど、蕎麦のレシピをシェアして欲しいな!
やってみたいの




蕎麦大好き
とても美味しい




いつも動画ありがとう~




私もあなたの家族動画が見たいな!
しっかり休んでね!




https://www.youtube.com/watch?v=rnaGZF4L4Qc
Comments
 
ステファニーって誰や?
 
美味しいそばと
美味しいうどん。
数でいうとうどんの方が多い。

でも美味しいそばと
美味しいうどんなら
絶対美味しいそばのほうが美味い。 
 
>205378
今はまだ分からないけど、時期と世界的な出来事(!)によっては日本にすり寄り&用日を狙っている韓国系です。
 
>205378

フルハウスの次女じゃね?
 
※205379
歴史的に見れば、奈良時代に中国の貴州省から入った素麺やうどんの方が
江戸時代に信州の本山宿で誕生した蕎麦切りよりも古いんだよ。
信州人だけど、自分は歴史ある素麺やうどんの方が好き。戦国時代には
大名や地侍などの間で贈答品になったのは素麺やうどんだったからね。
 
俺のダチはそば職人になるって言って信州大学行ったんだから
信州人は自信もってくれよな
 
※205385
コメが採れなくて仕方なく食べてたのが蕎麦やおやきだったから、
うどんみたいな美味しい小麦の麺に較べたらゴミみたいなもんさ。
 
※205385

謙虚なところが信州人のいいところだと思うよ。
他県けなすくせに打たれ弱い地域より好感持てる。
 
>>205390
そう、確かに蕎麦しか食べられるものがなかったから
食べてたもの。うどんは小麦だし、蕎麦よりも数倍美味い。
よく東京とかで蕎麦が持ち上げられてるのを見ると、自分も
信州人だが理解に苦しむ。お米が満足に食べられるのに、
アワやヒエを美味い美味いと喜んで食べてるのと同じ。
普通にうどんの方が美味しいと思う。
 
どうやって食べたか謎
 
>205429
東京というか江戸の粋。
江戸時代にうどんは贅沢だから食うなって御触れが何度かでてな、
江戸は幕府のお膝元だったから取り締まりがきつくて庶民がうどんをおおっぴらに食べられない時期があったんだよ。
なんで「蕎麦うまいよな!」「蕎麦に汁なんかちょっとしかつけないで食う方が通だぜ!」ってやせ我慢を「粋」っていう文化にしちゃったという経緯があるんじゃよ。
でも美味い蕎麦はホントに美味いと思うけどな。
 
韓国系オーストラリア人?
NO……。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ