ツイッターパーツ
t
見てると描きたくなる!?外国人アニメーターが東京のお寺をスケッチ!その様子に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

見てると描きたくなる!?外国人アニメーターが東京のお寺をスケッチ!その様子に海外興味津々(海外反応)

見てると描きたくなる!?外国人アニメーターが東京のお寺をスケッチ!その様子に海外興味津々(海外反応)

東京で素描、写生
アーロンが東京の浅草寺を写生、複雑な建築物を描くことにどのように取り組むのか見てみよう

アーロン ブライズ について
彼はアニメーション映画監督であり野生生物アーティストである
21年間アーロンはディズニーのアニメーターあるいはアニメーターを監督する立場で「ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!」
「美女と野獣」「アラジン」「ライオンキング」「ポカホンタス」「ムーラン」などのすぐれたアニメ映画の制作にたずさわった
2003年にはアカデミー賞最優秀アニメ映画にノミネートされた「ブラザー・ベア」の共同監督であった
その後故郷のフロリダへ戻るためディズニーを去った
最近では「The Bear and the Hare」の2Dアニメ監督およびキャラクターデザイナーを努めた



みんな、アーロンだよ、東京に来てるんだ、今、朝の6時だよ
古い寺院に来ている
昨日はこっちのお寺を描いたんだけど、今日はこちらの木の向こう側のお寺を描いてみよう
動物などと違って大きな建築物を描くのはむずかしいよ

まず薄く描いて行こう
建物下の方にいくにつれて濃い目に
樹木とその葉も描いて行こう
縁取りはこんなもんかな

次は細かいところを描いて行こう
お寺の中では読経の真っ最中だね
すべてを描ききることはできないけど受取った印象をできるだけ描写したい
細かいところもできる限り描いて見よう
そろそろできたかな

こうやってスケッチすると旅行中に見える記録を作れるよね
込み入った建物だけどスケッチして家に持ち帰ればとてもいい思い出が残せるよ
あと10日東京にいるんで、いろんなところをスケッチしてみるよ
あとで紹介するね
じゃあまた



すごいね、パパ ケンジやレキシーといっしょにビデオを見たよ 愛してるよパパ




↑投稿者
会いたいよ




↑幸せね




あなたは最高の先生です すべてを教えてくれるだけではなくて私たちを触発してくれる
これまでのあなたの作品に感謝します このビデオもすばらしい 今からスケッチに出かけます




今朝このビデオを見て私も何かを描きたくなりました 本当によかった ありがとうございます




↑投稿者
喜んでもらえたらうれしいよ




いつもどおり美しいできばえでしたね わたしたちを奮い立たせてくれることに感謝します
落ち込んでないで毎日描きつづけるんだということを思い出させてくれる




質問なんですが、あなたのような既に傑作を多く生み出した方が、どうやってまるでこれからはじめる人のように制作意欲を維持しているのですか?
僕はミュージシャンなんですが時々心が折れるんですよ
すばらしい作品にいつも感謝しています




言葉では言い表せないほど大好きです すばらしい魂と作品をもつあなたを




↑投稿者
ありがとうございます




すばらしい芸術ですね もしお会いできたら最高に力をこめて握手させてください




↑投稿者
しっかり握り返すよ




いつも着色用紙を使ってるんですか?この考えられないような建物のすばらしさをみごとに描いていますね
紹介してくれてありがとう




このビデオから多くを学びました 日本の旅を楽しんでください




ちょうど日本から帰ってきたとこなんだけど、あなたみたいに座ってスケッチってできなかったわ ちょっと恥ずかしくって
日本はとても美しくって見るものがたくさんあって 日本でスケッチしたものをもっと見せてね
いつもすばらしいビデオだわ




日本へようこそ あなたが日本へきているなんて信じられない いい旅を!




今日本にいるの?僕は神戸に住んでいるんだ 神戸か京都あたりでいっしょに描こうよ




かっこいいわね でも梅雨時にいらしたのね 雨があなたの旅を台無しにしなければいいんだけど
楽しい時をお過ごしください




これはどのくらいの時間をかけたのですか?




↑投稿者
45分くらい



https://www.youtube.com/watch?v=dQRqGgpS9mE
Comments
 
写真だけじゃなくこういうのもいいな。
描いてるとこ早送りもせずにそのままぼーっと見ていた。

日本の大型文房具店見にぜほ行って欲しい、こういう人には
宝の山がいっぱいあって1日潰せるよ。
 
ホワイトのポスカでハイライトを表現するというのはアイデアだな。
 
コメント数 • 162
 
この種の才能は国籍は関係ないな
凄い絵だよ
 
さすがうまい
 
流石にガチの絵描き
 
今回はハーケンクロイツだって騒ぐ奴がいなかった
まんじだから
 
※2
グレーの紙に描くデッサンは昔からあるんだよ。俺も授業でやったし。もちろんポスカじゃないけど。
 
ディズニーが3Dのみになったから2Dでやっていたアニメーターはどうしたのかなって気になっていた。
やっぱこういう人でもリストラされちまうのかな
 
さすがにプロ
うまいうえに速い、敵わんわ
 
さかさかと描いていくなあ
さすが描きなれているペンの動きだ
迷いがない
すごいわ
 
こういうスケッチは皆もすると良いよ。
写真とは違って、記憶の中に風景がしっかりと刻み込まれるから。
後年、見直してると、当時の描いてる時の周りの状況や空気感まで甦ってくると思われ。
 
グレーの紙に描いて、ハイライト部分をホワイトで光らせる。
海外だとこういう手法多いね。
古い自動車のデザインスケッチとかでよく見る。
 
ペン先がなかなか紙に触れずにフラフラしているのにイライラするんだけど、みんなちがうのか。
 
手の動きがプロだなあ。
今まで数えきれない背景画を描いてきたのかな。
 
>>205463
いきなり0から3Dでつくってくわけじゃないから
イメージボードやキャラクターデザインは2Dで描いてるよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ