ツイッターパーツ
t

2017-07-12 (Wed)
外国人「昔の日本軍と今のフィリピン軍が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応)

投稿者
どっちが勝つか 現代のフィリピン軍vs1941年日本軍
1941年、日本帝国は真珠湾を爆撃したばかり USAFFE(アメリカ極東陸軍)の代わりに2017年のフィリピン軍を当てはめる どう思いますか? 
1941年 日本帝国の目的は同じ 大東亜共栄圏の構築 アメリカの介入はなし




残念だけど答えは同じだと思う 日本軍はよく訓練されていて、装備もあり組織だっている 装備の遅れをそれでカバーできると思う フィリピン軍に有利なのはレーダーがある事くらいでそんなのあんまり意味ないよね




日本軍は島/ジャングルデの戦闘に置いて僕らの兵隊ほど訓練できてないと思う




1941年から42年の日本兵の話しをしてるんだからフィリピンに来る前に充分なジャングルでの戦闘の経験を積んでるよ 実際に人が死んだり友達が殺されたりする所を見た事がない新しいフィリピン軍を相手にするんだからね




1941年の作戦をみると
1 日本軍は1941年12月12日2500人の兵隊をレガスピに上陸させている
2 1941年12月22日 リンガヤン湾に43110人更に上陸
3 1941年12月23日ラモン湾に更に7000人上陸
全部で52610人になりそのうち45610人が北ルソンに7000人が南ルソンにいる事になる
2007年フィリピン軍の人数は6600人
実際の歴史的な作戦とおなじように兵糧が大事だと思う マッカーサーは日本の侵略者よりも大きな力があったら単純に日本軍は広がっていたので上陸を阻む事ができず国中に物資の供給をする場所を維持できなかったんだ ぼくが正しく覚えていれば彼の軍隊はバタン半島を撤退する事には包囲していたはずなんだ
この仮定ではフィリピン軍はよく訓練されていて戦略も近代的だろうし自動武器の使用はかなり有利になるはず とはいえ一番の問題は供給がきちんとされるかどうかだ
ぼくは近代フィリピン軍の「歴史よりもよく働く」というほうに80%チャンスがあがると思ってる 日本軍を海岸で留め置く事ができるかマッカーサーよりもながく供給線を保てるかどうかってこと




↑投稿者
ありがとう 確かに兵糧は大事だよね でも実際前線が広がるってところはフィリピン軍が有利なんではないだろうか あなたが言ったように 近代のフィリピン軍はファングルでの戦闘に訓練されてるし使い方もよくわかってるから




僕らは近代的な戦闘機とミサイルがある 簡単に敵の供給をとめられるよ(舟)




フィリピン軍はもちろん爆弾もロケットもつかえるよ 戦闘機の技術を使うのは難しと思うよ もっと正確じゃないといけないしね でもこれはあまり有利な点とは言えないな 特に帝国空軍はプリピン空軍を作戦の早さで勝てるだろうから




つまり状況としては戦闘機は奇襲によって破壊されてるってこと? その場合フィリピン陸軍が有利なのは新しい武器に対する技術的な進歩と地の利だけだね 日本軍は侵略してくるわけだから兵糧は有利なわけないし 特にフィリピンは群島だから フィリピン軍が反撃して供給線を断つ事で最終的には勝てると思う




僕らの軍隊には優秀な人達がたくさんいると思う でも政治と賄賂のせいで弱くなってる 隠れてしまっても驚かないよ




もちろんフィリピン軍が勝つよ 日本帝国陸軍は連合軍とアメリカ極東陸軍にで会った所ですぐに増援を求めてるんだ ジブラルタルで自慢の連帯はもっと長くなっただろうし




↑投稿者
アメリカ極東軍はバタンとコレヒドールで善戦した 日本軍から国を守れるとはおもうけどただ同じ数の飛行機と舟はないな




アメリカ人の普通のプロバガンダだね 「僕らが彼らを見捨てる時にフィリピン軍がよく見えるようにしておこう」ってやつ




どうやってアメリカ極東軍に供給するのか説明してよ 太平洋艦隊の残りとチェコスロバキアくらいの人数の軍隊で 真珠湾で機動部隊がセイロンからジャワ、マラッカから太平洋までを制圧してるのに




機動部隊はミッドウェイ海戦で火器のほとんどを失っている かなり弱いアメリカの太平洋艦隊を相手に船を4隻もなくしてそれから回復できないんだ




アメリカ軍は当時だらしなかったけど反撃できたよ 日本軍が最強ってことじゃない




日本軍は明らかに戦闘機もお言いし士気の高い兵隊がいて戦車や戦艦があって フィリピン軍がそれほど近代的だと思う? かわいいね 現代のフィリピン軍は第2次世界大戦くらいのもんだよ




↑投稿者
戦闘機は意味ない?




日本帝国陸軍の火器ではFA-501は撃ち落とせないと思ってる?




僕らの軍隊の装備はベトナム戦争の頃からの物がほとんどで近代的なものはほんの少しだ 1960年代のころのものだから1941年の日本帝国陸軍の物よりも20年先をいってる でも数、訓練、自己犠牲や死ぬまで戦うっていう心構えなんかで僕らの軍隊の上を行くと思うよ すでに潜水艦なんかがある事を思うとね




かなしいけど現実だよ 政府の退廃の副作用だよ 次の世代がこれをなんとかしようとしない限り退廃はこのまま続いて行くだろう 




https://www.reddit.com/r/Philippines/comments/6litep/who_would_win_modern_philippine_army_vs_1941/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(86) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク