ツイッターパーツ
t
外国人「昔の日本軍と今のフィリピン軍が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「昔の日本軍と今のフィリピン軍が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応)

外国人「昔の日本軍と今のフィリピン軍が戦ったらどっちが勝つと思う?」(海外反応)

投稿者
どっちが勝つか 現代のフィリピン軍vs1941年日本軍
1941年、日本帝国は真珠湾を爆撃したばかり USAFFE(アメリカ極東陸軍)の代わりに2017年のフィリピン軍を当てはめる どう思いますか? 
1941年 日本帝国の目的は同じ 大東亜共栄圏の構築 アメリカの介入はなし



残念だけど答えは同じだと思う 日本軍はよく訓練されていて、装備もあり組織だっている 装備の遅れをそれでカバーできると思う フィリピン軍に有利なのはレーダーがある事くらいでそんなのあんまり意味ないよね




日本軍は島/ジャングルデの戦闘に置いて僕らの兵隊ほど訓練できてないと思う




1941年から42年の日本兵の話しをしてるんだからフィリピンに来る前に充分なジャングルでの戦闘の経験を積んでるよ 実際に人が死んだり友達が殺されたりする所を見た事がない新しいフィリピン軍を相手にするんだからね




1941年の作戦をみると
1 日本軍は1941年12月12日2500人の兵隊をレガスピに上陸させている
2 1941年12月22日 リンガヤン湾に43110人更に上陸
3 1941年12月23日ラモン湾に更に7000人上陸
全部で52610人になりそのうち45610人が北ルソンに7000人が南ルソンにいる事になる
2007年フィリピン軍の人数は6600人
実際の歴史的な作戦とおなじように兵糧が大事だと思う マッカーサーは日本の侵略者よりも大きな力があったら単純に日本軍は広がっていたので上陸を阻む事ができず国中に物資の供給をする場所を維持できなかったんだ ぼくが正しく覚えていれば彼の軍隊はバタン半島を撤退する事には包囲していたはずなんだ
この仮定ではフィリピン軍はよく訓練されていて戦略も近代的だろうし自動武器の使用はかなり有利になるはず とはいえ一番の問題は供給がきちんとされるかどうかだ
ぼくは近代フィリピン軍の「歴史よりもよく働く」というほうに80%チャンスがあがると思ってる 日本軍を海岸で留め置く事ができるかマッカーサーよりもながく供給線を保てるかどうかってこと




↑投稿者
ありがとう 確かに兵糧は大事だよね でも実際前線が広がるってところはフィリピン軍が有利なんではないだろうか あなたが言ったように 近代のフィリピン軍はファングルでの戦闘に訓練されてるし使い方もよくわかってるから




僕らは近代的な戦闘機とミサイルがある 簡単に敵の供給をとめられるよ(舟)




フィリピン軍はもちろん爆弾もロケットもつかえるよ 戦闘機の技術を使うのは難しと思うよ もっと正確じゃないといけないしね でもこれはあまり有利な点とは言えないな 特に帝国空軍はプリピン空軍を作戦の早さで勝てるだろうから




つまり状況としては戦闘機は奇襲によって破壊されてるってこと? その場合フィリピン陸軍が有利なのは新しい武器に対する技術的な進歩と地の利だけだね 日本軍は侵略してくるわけだから兵糧は有利なわけないし 特にフィリピンは群島だから フィリピン軍が反撃して供給線を断つ事で最終的には勝てると思う




僕らの軍隊には優秀な人達がたくさんいると思う でも政治と賄賂のせいで弱くなってる 隠れてしまっても驚かないよ




もちろんフィリピン軍が勝つよ 日本帝国陸軍は連合軍とアメリカ極東陸軍にで会った所ですぐに増援を求めてるんだ ジブラルタルで自慢の連帯はもっと長くなっただろうし




↑投稿者
アメリカ極東軍はバタンとコレヒドールで善戦した 日本軍から国を守れるとはおもうけどただ同じ数の飛行機と舟はないな




アメリカ人の普通のプロバガンダだね 「僕らが彼らを見捨てる時にフィリピン軍がよく見えるようにしておこう」ってやつ




どうやってアメリカ極東軍に供給するのか説明してよ 太平洋艦隊の残りとチェコスロバキアくらいの人数の軍隊で 真珠湾で機動部隊がセイロンからジャワ、マラッカから太平洋までを制圧してるのに




機動部隊はミッドウェイ海戦で火器のほとんどを失っている かなり弱いアメリカの太平洋艦隊を相手に船を4隻もなくしてそれから回復できないんだ




アメリカ軍は当時だらしなかったけど反撃できたよ 日本軍が最強ってことじゃない




日本軍は明らかに戦闘機もお言いし士気の高い兵隊がいて戦車や戦艦があって フィリピン軍がそれほど近代的だと思う? かわいいね 現代のフィリピン軍は第2次世界大戦くらいのもんだよ




↑投稿者
戦闘機は意味ない?




日本帝国陸軍の火器ではFA-501は撃ち落とせないと思ってる?




僕らの軍隊の装備はベトナム戦争の頃からの物がほとんどで近代的なものはほんの少しだ 1960年代のころのものだから1941年の日本帝国陸軍の物よりも20年先をいってる でも数、訓練、自己犠牲や死ぬまで戦うっていう心構えなんかで僕らの軍隊の上を行くと思うよ すでに潜水艦なんかがある事を思うとね




かなしいけど現実だよ 政府の退廃の副作用だよ 次の世代がこれをなんとかしようとしない限り退廃はこのまま続いて行くだろう 




https://www.reddit.com/r/Philippines/comments/6litep/who_would_win_modern_philippine_army_vs_1941/
Comments
 
そもそも武器が違いすぎるから、
いくら兵の練度が凄くても無理ぽ
 
さすがに現代兵器の有り無しはデカすぎるだろw
現代の兵器は人海戦術を無効化するためのものが沢山あるからな
まぁ相手兵器を鹵獲して自戦力に速やかに組み込めるという条件を付け加えれば・・・
 
結局アメリカ軍が居ないとどうにもならないのがフィリピン軍なんだが
 
GATEの例で言えば、近代兵器が圧勝するだろうな・・・
 
今はどうか知らんが
昔の軍と自衛隊は人数こそ差があるが同じくらいの強さだと小学校の頃先生が言ってた
まぁガキ相手に適当なこと言っていた可能性もあるし
どうでもいいが旧軍のがつよいとおもうよ
日本の戦艦が艦砲射撃しても防ぎようがないだろう
 
ISIS相手に陸軍が苦戦して、誘導爆弾使う予算も無くプロペラ練習機で急降下爆撃してる現状があるからなあ‥‥
旧日本軍相手でも割りと負けるんじゃね?
 
さすがに装備が違いすぎる
たぶん北にも普通に負けるレベル
 
日本軍が強かったひとつの理由は、日本の兵士が捕虜になったときの扱いにある。
大陸だろうと太平洋の島々だろうと、捕虜になった後の生命の保証はなかった。
むしろなぶり殺しになることが明らかだった。
だったら、同じ死ぬなら最後まで戦おう。
これが日本軍の敢闘精神のひとつの理由。
 
フィリピンの圧勝だと思うよ。兵器が違い過ぎる。
 
>マッカーサーは日本の侵略者よりも大きな力があったら単純に日本軍は広がっていたので上陸を阻む事ができず国中に物資の供給をする場所を維持できなかったんだ ぼくが正しく覚えていれば彼の軍隊はバタン半島を撤退する事には包囲していたはずなんだ

んん?!
なあ、ちょっとこれ、何言ってるかわかんなかったんだが、それは俺が馬鹿だからじゃないよな?
 
大東亜共栄圏構築までは無理だがタイマンなら兵力が違いすぎるから帝国軍の圧勝だと思う
今の中国軍の三倍くらいいたからな

20万人くらいが撃沈されても残りが上陸しちゃえば多少の兵器の差はなくなるので制圧は時間の問題だろう
 
現代の装備云々言っているが、みんな現フィリピン軍の装備のヘボさを分かってない

重砲は15門しかない、MBTはゼロ、軽戦車40台、戦闘機ゼロ、軽攻撃機50機、潜水艦ゼロ

こんなフィリピンで、どうやって戦うねん
 
現代兵器の力って言うけどフィリピン陸軍は実際キツいぞ
その現代兵器を揃える予算がない
参考までに海軍の期間はWW2時代のアメリカ駆逐艦

北朝鮮のほうが比較できないくらい充実してる
 
いや、フィリピンの兵站能力ってどうなのよ?
現代兵器で無双できる間は良いけど、燃料とか弾薬の備蓄は?
 
タイマン状態なら旧日本軍の圧勝だろうなあ
戦闘機ないから(韓国製を買う協議中)制空権は旧日本軍が即抑える
海軍はミサイルの無い駆逐艦一隻に哨戒艦が十数隻
航空支援を受けた戦艦を多数擁する日本海軍に為す術なし
上陸後は戦艦からの火力支援と空爆で丸裸になった島を占領していくだけ

さすがにフィリピンの軍事力は早急になんとかせんとダメだと思う
 
別にフィリピン軍を侮りたい訳でも日本軍を賛美したい訳でもないが
装備の差でフィリピン軍の圧勝とか言って思考停止してる奴は考え直せ そんな単純な話じゃない
フィリピン正規軍の総兵力は約11万4千人 予備役が13万人程
対して1941年の日本陸軍の総兵力は約230万人 上陸作戦の際には更に海軍からも動員されるだろう
装備の質の差つったってフィリピンは米国ほど機械化が進んでる訳でもない 空軍は戦闘機を持ってないし海軍もフリゲート・コルベットが十数隻程度 陸軍も戦車は一両も持ってない
日本軍の機動部隊の攻勢を完全に防げるとは到底思えない
兵器が違いすぎとか装備が違いすぎるとか言ってる奴もいるが、それはフィリピン軍を過大評価しすぎ
自動火器程度の差は数でカバー出来てしまうのは歴史が証明してるだろ
 
フィリピンにも近代的な兵器はいくらかあるけど、旧日本軍が総攻撃をしかけてきたら対処しきれないと思う。ISISとの戦闘でも手こずってるくらいだし旧日本軍なら占領できそうだぞ。
 
外人じゃないだろう

脳内SF設定がウヨの成りすましだw
 
日本側が海軍戦力を全力でフィリピン攻略に向けるのであれば最終的には日本が勝つかと
兵站兵站言っているが、頼みの綱のFA50も韓国からの輸入だし、搭載兵器も基本海外から輸入
緒戦こそ一方的に日本海軍を攻撃できるだろうけど、米国の支援が無いならその後が続きそうに無い
 
フィリピン人には申し訳ないが日本軍が勝利すると思う。
 
当時の日本軍はゲリラ戦の開祖だから下手したら日本が勝つ
 
そのスンゴイ兵器をアメリカやロシアが奪おうとするんじゃね?
 
物量の差でフィリピン勝てない。
高価なミサイルを無数の日本軍機に使ってすぐに使いきる。
小火器、大砲の弾薬くらいは作れるかもしれんが、武器弾薬の生産能力ないんで、備蓄がなくなればおしまい。、
 
日本の戦艦部隊が艦砲射撃すると手に負えないのでは。
フィリピンの軽戦闘機では駆逐艦くらいにしかダメージ与えられないだろうし
 
どうでも良いけど、フィリピンさん?

小野田さん一人にボコボコにされてますやん・・・
 
なぜ日本と比べる?中国と比べてくれよ。
あ、フィリピン人の振りした中国人か。
 
弾薬量がフィリビンは続かないんだよね。
日本軍を全滅させる程保有しているのかな?
 
フィリピンには地域の安定のためにももう少し防衛力充実させてくれっていいたいけど予算がないんだろうなあ
 
制空権と制海権をとった方が勝つ
 
っていうか帝国軍って普通に自衛隊より強いでしょ?
 
フィリピンはどうでもいいわ



米欄の白丁部落民は死ね
 
だったら大和や他の空母も沈まないっってことだもんな
上陸してから苦戦しそうだけれど勝る
 
時代遅れだとしてもフィリピンにない武器もたくさんあるからなぁ
ミサイル等先進武器も限りがあるもんだし普通に日本が勝つと思うけど
 
海戦なら勝てるだろうけど空戦と陸戦は兵器の差がありすぎるなぁ
陸戦なら隠れながら奇襲、空戦は勝ち目ないと思う
海戦はフィリピン海軍はお粗末だしフリゲートじゃ戦艦には勝てない
 
帝国軍が技術接収して無双が始まる
 
笑えるな、フィリピン人。
 
たてぬしの馬鹿チョンが笑える
 
蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」

アナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、
   その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」

蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」
 
マジな話、フィリピンや台湾は日本の生命線に近い、ここを抑えられるとマラッカ海峡からの原油も途絶える。
フィリピンにはしっかりしてもらえないと日本も困る。
  
数の差で、空と海は旧日本群有利。
現代の対艦ミサイルでは装甲艦を撃沈できず、フィリピン軍には少数の小型艦しかない。旧日本軍には空母がある。
最新の戦闘機がいくら強くても空軍基地を爆撃されたら終わり。
陸軍はフィリピン軍が全面的に有利だが、銃の殺傷能力じたいは同じ。
長期戦になると兵器の生産能力の圧倒的な差で旧日本軍有利。犠牲は旧日本軍のほうが何倍か何十倍か多い。
 
ジャングル戦に自信があるっぽいけど
何十年も山に逃げた日本兵発見できなかったじゃない
 
イスラム教徒の反乱に苦労しているくらいだから、日本がイスラム教徒を支援すれば、フィリッピンは日本軍と戦う前に自滅するのでは。
 
戦艦による対地艦砲射撃できるな。一対一ならたぶん勝つ。
 
兵器の差がデカいだろ。
そもそもフィリピンと戦争する理由がない罠。
当時のアジアの情勢を知らんのだろうか。
 
「ジパング」の序盤読め
それで終了
 
現代兵器もある程度数がそろわないと
対抗手段にならないからな
100機の零戦と1機のF-22で戦うとして
F-22が100機零戦落とすまでにどれだけの兵器と
時間、燃料を使うのか
カタログスペックで語るのは低能のお仕事
 
たらればの話をされてもさ
70年前と現代では科学技術も雲泥の差だし
銃剣しか持ってない歩兵と最新兵器を持ってる軍隊とじゃお話にならないでしょ
 
だからその最新兵器をフィリピン側はロクに持ってないっちゅう話なんですけどねぇ
 
フィリピン軍は装備がなかなかに寂しい
陸軍の主力車両は装甲車、軽戦車少数、ほかは携行火器
空軍はコイン機とヘリ
海軍はフリゲート艦が数隻、コルベット感が10隻くらい
実質的にベトナム戦争時代でも通用しない装備だな

正直言って航空戦は旧日本海軍の空母艦載機で圧倒できる
陸上戦は兵員の質と量で旧日本陸軍が勝りそうだが、RPGあたりの携行火器が厄介だよね
海軍はどうだろう、これも空母艦載機から酸素魚雷で圧倒できるんだろうか?
どのように武装を運用するか次第で勝てそうかも
 
ミサイルが全部当たっても数足りない感じよ
 
今の日本自衛隊と当時の日本軍

負ける?
 
RPGとM16があるだけで日本陸軍を圧倒するぞ・・・
 
陸戦はきついかもしれないけど、
フィリピンは島なので海戦と空戦で圧倒して包囲してしまえば、
陸を犠牲を払って完全に制圧しなくても降伏まで持っていけるんだよな。
 
日本海軍の装甲を現代の携帯対戦車擲弾発射器で抜けるかが重要
ボート高速で近づいて機関部を狙い撃ち
機雷を大量に設置で制海権を放棄してもいい
レーダーで進路がバレバレだから機雷の効果はバツグン
 
フィリピン程度なら内から崩壊させられそう
 
どれだけ自分達に有利な兵器を使用できるかで勝利が決まる
日本の場合は、戦艦からの対地砲撃で海岸線荒らしまくって補給を断てば勝利
フィリピンは、ミサイルなどで如何に戦艦を撃破できるかにかかってる
 
総力戦なら現代日本でさえ負ける旧日本軍に
何でフィリピンが勝てると思ってるんだろう・・・
 
現代フィリピン軍が兵器が新しいから勝つ、とか言ってる奴は、具体的なフィリピン軍の装備を全く調べもしないで、想像で語ってるだろ
昔は貧乏国向けジェット戦闘機のF-5Aがあったが、現在は空対空ミサイルの使えるジェット戦闘機は皆無、ターボプロップ(でも低出力・低速)の軽攻撃機が数十機と、イタリア製のジェット練習機兼軽攻撃機は老朽化して稼働わずか4機、韓国製のジェット練習機兼軽攻撃機の配備がやっと始まったばかり
そして主力戦車はアルミ合金製偵察軽戦車であるスコーピオン、装甲は薄く日本軍の貧弱な対戦車砲で容易に撃破できる
東南アジアでも最貧装備なのがフィリピン軍であることをまず理解せよ
 
フィリピン軍の装備が新しくても数はしれてるし
フィリピンに軍事産業に転嫁できる産業なさそうだから、今の装備を維持する事すらできないでしょ
最初はてこずるだろうけど、現代の兵器が次第に減ってきたら日本がかなり有利になるとおもうな
 
もっと個別に技術を習得した方が良い。傭兵に行って経験を積むとか、その前に経済何とかしろよ。万年乞食?
タカリ症状の原因のキリスト教は辞めた方がいいんじゃないw
国民は奴隷の共産国だから亡命するしか手段はないよ。
 
今の兵装で旧日本軍の戦艦を撃沈できるとも思えんけど
 
比べられないものを無理やり比較しても意味がない。ただし、軍の士気や作戦能力、軍の規模、後方攪乱など謀略戦、継戦能力は当時の日本軍の方がはるかに優れていると思う。あとは兵器だが、当時の日本軍なら、兵の損耗を覚悟で致命的な現代兵器を鹵獲しようとするだろうな。

現実認識は韓国人より優れていると思うが、フィリピン人はもう少し自信を持った方がいい。
 
日本軍の圧勝でしょ。
一方的すぎて話にならないと思う。
 
2017フィリピン軍が近代兵器を持ってないのが一番の驚きポイント
 
山本七平氏(当時陸軍砲兵少尉)によると、
アメリカ軍の火力>超えられない壁>アメリカの軍事援助を受けたフィリピン兵の火力>超えられない壁>重装備を喪失した日本軍の火力>大差無い>フィリピン共産ゲリラの火力
みたいな惨状だったらしいからな。
 
>>205565
ファシストイタリアVSエチオピアなめんなw
 
想像して見ろ、連合艦隊のオールスターが対地砲撃に来るんだぞ?
 
1941日本軍vs平成の自衛隊
同じ武器防具なら、自衛隊は皆殺しで全滅確実。
 
そもそもフィリピン軍にまともな実戦経験がないじゃん
 
プリピン空軍とかいう誤字に草

いくらなんでも現代の軍隊が、戦前の軍隊に負けるなんてことは無いだろって言いたいけど
フィリピンにはもう少し真面目に軍事費を使って欲しい

公園にある展望台みたいなのを「海洋警戒塔」って言って使ってる辺り、やる気が無いように思える
 
薩英戦争みたいなもので、技術力の差が知力の差でなければ、戦力差は近づく。
兵器が違いすぎてもそれを使うのは人だから、まともな教育を受けてないフィリピンと知力が高く統率のある旧日本軍じゃレベルが違いすぎる。
フィリピンが勝てるわけない。
 
70年前の米比軍は日本軍と戦って死ぬよりは、米軍に差別待遇をされて、食料医薬品の不足で大量死しとるやろ。日本軍の前線まで食料を乞いに来たというぞ。
バターンデスマーチは秘密隠匿に期待どうりの効果を発揮しているみたいやな。フィリピンの自立発展の日は遠い。
 
戦車は装甲ペラペラのスコーピオンが少し、海軍は対艦ミサイル及び対潜ミサイル運用できるのが一隻 戦闘機は微妙過ぎるのが少し これで勝つのは無理だな・・・帝国海軍が海上封鎖で各島を分断して、一つずつ潰したら終わり
 
今さら昔の日本軍を持ち出す奴って
 
これはやってみないとわからないレベルだと思う。
というのはフィリピンは一番差がつきそうな空軍が
Coin機しか持ってないんだよ。
 
フィリピンでは近代兵器の生産が出来ない。
つまり補給が無い。
使い果たせばフィリピンは小火器しか生産できず、
艦艇も航空機も日本のほうが生産力で上回る。

緒戦は日本軍がミサイル等で被害を被るが
フィリピンの近代兵器が枯渇後は日本が圧倒的優勢になり
日本勝利。
 
今でもフィリピン使えねーべ・・・
 
他の人も書いてるけど
今のフィリピン軍の戦力じゃ
41年当時の日本軍相手じゃ「瞬殺される」ぞ
なんせ、アメリカやNATOと違って
対艦ミサイルを豊富に持っているわけじゃない

金剛級ならともかく
長門級やら大和級に艦砲射撃されるとどうしようもない
 
多分日本が勝だろ最初は日本が負けるだろうけどフィリピン軍に有る程度の損害は与えるそして日本軍は失った兵器を作り出せるがフィリピンは作れないだろ?
今のフィリピンの兵器は全て安く買ったものばかりで自国で生産何かほとんど出来ないだろ?
だから確実に加速度的に兵力が減り続けてついには零戦にすら全く対抗出来なくなって日本の勝ちになる
 
フィリピンの優勢は本当に最初だけだろうな
うっかり上陸を許したりしたら無双されるし、日本の艦隊を壊滅させて制海権を取るほどの火力も無い
それどころかうっかり近代兵器を日本軍に鹵獲されたりしたらとんでもない事になりかねないw
 
フィリピン軍は非正規戦闘に特化した鎮圧部隊ではあるけれど、歩兵一人一人が近代的装備なので単純な戦力で考えれば旧日本軍より圧倒的優位。
海軍力は無いに等しいので、あとは数十機と少ないけど日本軍機に比べ優秀なcoin機でどう立ち回るかだな。
整備を考えると一度に出せる機体は10機ぐらいか。

旧日本軍としては圧倒的な海軍戦力で一つ一つフィリピン軍拠点を潰していきたい。
陸軍戦力は正面からぶつかれば火力面で圧倒的に劣る為に勝ち目は無い。
お得意の機動戦で非正規戦闘しか想定していないフィリピン軍を翻弄できるか。
 
帝国軍がフィリピンの軍備の内容を知ってりゃ余裕。当時のUSA軍より間違い無く楽な相手。

現フィリピン軍に対潜能力はない。対艦ミサイルも持ってない。大砲は300門ぐらいしかない。コワイのはFA50 12機ぐらい。つまり艦船無双できる。潜水艦が軍船を沈めて、戦艦動員して艦砲射撃。飛行場(≒FA50)はすぐに使えなくなるよ。陸軍拠点もすぐに全滅する。後は史実通りの戦術で問題なく、史実より楽。

兵器のレベルが~~っていってる人はwikiでいいからフィリピン軍の装備とその数をみてみそ。そのあと史実のフィリピン攻略軍の勢力と当時の米軍の戦力。

台湾はもちろんタイやマレーシア相手でも速攻で負けるけどフィリピンなら楽勝で勝てるよ。現代フィリピン軍はそれほどショボイ。
 
陸はフィリピン優勢とか言ってる人いるけど、それもないから。史実で旧軍は戦車と大砲に持ち込んでる&フィリピン軍は碌な対戦車兵器ないんで。

戦車は歩兵の天敵だからね。少数の旧式軽戦車でもアサルトライフル相手なら無双できるのよ。大砲も24センチ45口径という大物を持ち込んでる。まぁ沿岸砲兵も防空部隊もない現フィリピンじゃ戦艦や重巡持ってきてぶち込むか陸攻で爆弾放り込んだ方が効果的だけど。
 
WW2開戦当時の
①支那共産党とショウカイセキの国民党を駆逐し満州国を樹立した大日本帝国陸軍
②シンガポールを攻撃しイギリスの艦隊を壊滅した大日本帝国陸軍
③真珠湾を攻撃した大日本帝国海軍
④マダカスタルの英国軍を追い払った大日本帝国軍

上全ての軍が勢揃いの大日本帝国軍が、フィリピンはマニラのルソン島を囲む。
....戦艦大和に武蔵・巡洋艦・空母等々勢揃いした大日本帝国軍の一斉攻撃に、侵略者IS相手に爆弾投下しているフィリピン軍がプロペラの練習機で迎え撃つのカナ。。。。無理なんじゃないか

零戦とか零式艦上戦闘機とかとフィリピンの練習機(プロペラ機)がルソン島上空で撃ち合いになる???
 
フィリピン軍って前に火山の噴火でF-8クルセイダーが潰れた後は戦闘機を持ってなかったと思うんだが

ついでに言えばまともな対艦兵装がほとんど無いだろうから連合艦隊総掛かりで押し寄せたら揉み潰されてお終いじゃないの?
 
超音速の出せる韓国製軽攻撃機は、最終調達予定数が12機なのであって、今現在はまだ数機しかないのだが
しかもサイドワインダー空対空ミサイル運用能力もあるTA-50ではなく対地攻撃機型のFA-50だし

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ