ツイッターパーツ
t
イギリス誌が太鼓判!東京が3年連続住み良い都市ナンバーワンに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

イギリス誌が太鼓判!東京が3年連続住み良い都市ナンバーワンに海外興味津々(海外反応)

イギリス誌が太鼓判!東京が3年連続住み良い都市ナンバーワンに海外興味津々(海外反応)

世界の住み良い都市、東京3年連続1位 英誌
 英情報誌「モノクル」は、2017年版の「世界で住み良い都市ランキング」を発表した。東京は3年連続で1位となった。治安の良さや交通の利便性が評価された。小池百合子東京都知事は「国際金融都市・東京を実現する上でも大変心強い」とのコメントを公表した。

 ランキングは1年間で立てられた住戸数、進行中のインフラ整備事業など60を超える調査指標で「住みやすさ」を評価。混乱する世界情勢を踏まえ、テロ発生件数なども指標にしている。

 東京に次ぐ2位はウィーンで、3位にはベルリンとミュンヘンが並んだ。国内の東京以外の都市では京都が12位、福岡が14位に入った。




僕にとっては治安の良さが一番大事なポイントだよ
だから東京が1位には納得だね




夏をのぞけば賛成だね
東京の夏は本当に暑いんだよ




東京は大好きだけど、
一番いい!とまでは・・
日本の中でも東京より住みやすいところはあると思うけど




ビジネスにはいいのかもよ




日本人にとっては、便利ってことなのかな?




完璧な都市なんてないと思うけど
安全面、 犯罪レベル, 清潔さ, 効率性, 公共交通機関, 生活レベルを考えると
東京がノミネートされて当然かな




仕事する必要なくて、お金が無限にあるなら、同意するけどね




それなら、どこでもOKかも




ニューヨーク出身で、 東京に少なくとも25回は行ったことがあるよ
でも、どの側面をとっても、日本は、ロンドンやニューヨークシティに比べて優れているよ




えー、東京がナンバーワンって初めて知ったよ




三鷹に住んでたけど東京なのにどこかのんびりしてて好きだった




びっくり、数週間前にナンバーワンはウィーンだって聞いたような気がするよ
しかも、トップ20に日本のどの都市も入っていなかったし・・
http://www.telegraph.co.uk/travel/galleries/The-worlds-most-liveable-cities/




個人的には、横浜が一番お気に入で, 二番目は福岡, 大阪, それから東京だね
ま、それは観光客としてで、生活するためじゃないけどね
仕事するとしたら、また違ってくるだろうけどね




日本人で東京に住みたいって言う人あんまりいないんじゃない?
うちの旦那(日本人)もそう言ってるよ




東京は交通が発達してるから利便性が高くていいよね
3週連続1位で嬉しいよ




数年後はポートランドが一位かも




東京と京都を書き間違えたんじゃない?




東京は楽しいけど、住むには地獄かも
人ゴミ、人混み、ひとごみ、列、列、列だもん
朝のラッシュなんてあり得ない体験だし
家賃なんて天文学的数字だよ




東京から埼玉に移ったおかげで3LDKのマンションが買えたよ
静かだし、混雑してないし、交通の便も良いよ
東京は遊びに行くところで住むべきじゃないよ
東京近辺に、菅生、赤羽のように住みやすいところはけっこうあるんじゃないかな?




うーん、そうかぁ?
確かに交通機関の利便性はいいけど、
朝の通勤ラッシュとか知ってるのかな?




外から見たら、いい場所かもしれないけど
税金は高いし、生活費は高いし、人・人・人だし
旅行にはいいけど、暮らしたいとは思わないかな





東京の物価は90年代からほとんど変動ないと思うけど?




外国人にとっては住みやすいところって言えないと思うよ




そのリストってマジ?って感じ
バンクーバー?
ウィーン?うーん・・・あり得ない!




東京に住むのはストレスとの戦いかも




http://en.rocketnews24.com/2017/07/04/tokyo-ranked-as-most-livable-city-in-the-world-in-annual-survey/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1566446666740908
https://www.facebook.com/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB29H4F_Z20C17A6L83000/
Comments
 
埼玉と千葉は勘違いしないように
 
>小池百合子東京都知事は「国際金融都市・東京を実現する上でも大変心強い」とのコメント

こんなこと言ってしまったら、来年からはイギリスさんは東京に厳しいランキングにしてしまうかも
ライバルになるもんね
 
金があればね
 
女性差別はひどいし、男性はシーツにくるまる変態だし、
過労死するし、天井は低いし、
東京なんかに来ない方がいいよ!
 
日本人は東京に住みたがらないと言うのなら、東京の住宅が一番高いというのと辻褄が合わない
結局、東京を否定するのは貧乏人なんだよ
埼玉では、五分も歩けば高級ブティックがあるというような生活は期待出来ない
そういう店や高級レストランなどと無縁の人は、東京の生活に魅力を感じないのも無理もない
 
東京住みの北海道民だけど想像してたより悪くない
でも満員電車だけはイヤ痴漢冤罪怖い
あと道幅狭くて運転に気を遣う
 
全く興味無いけどな、何が良いのだか。
と、都会人混み嫌いな自分はそう思うが、

>205048

からすると貧乏人の極みなんだろう。

お金でどうこうなるそれらの物は、
別に歩いて行けるような近場に無くて良いだろ。
 
貧乏人の僻みがすごい。
 
トンキンはもう外国だからなぁw
住んでる6割が外人なんだろ
日本語使えない店が4割あるとか
 
これおそらくイスラム系移民を分散させる目的があるんじゃないかな
そもそも外国人にとって住みやすいのは英語圏で広大な土地があるところだろ
それなのに東京を勧めると言う事は移民でうんざりしている
白人の気持ちを理解させようと仕組んでいるかもな

最近の日本あげと日本下げが交互に行われているのは
おそらく既に欧米中冷戦は始まっているんだろう
日本を持ち上げる欧米VS人口13億の工作員を使って
日本をネガキャンする中国の戦いがな
 
個人的には
東京23区=流行に乗る田舎者の集まりと成金
ってイメージだけどなぁ
そんな俺は東京生まれ関西在住
 
都内在住。環境に満足。
ただ、英語使えん都市でこの順位はちょっとびっくり。。ま、実際過ごしやすいけどね。
 
赤羽は東京ですけど。。
 
超セレブだけが日本に来てくれたら良い
貧乏なのに無理して日本に来てほしくないわ
 
>東京と京都を書き間違えたんじゃない?

どっちの出身者でもないが、どっちにも住んだ者として言わせてもらうと、京都の方がないわ。観光地としては京都は魅力的だが、住むとなると別。長く住めば住むほど、京都人の腹黒さ、遠回し文化、皮肉、嫌味が嫌になるよ。皮肉や遠回し、嫌味がわからないくらく鈍感な人間なら表向きは良い人に見えるので住めるかも。そもそも京都は、余所者を寛容に受け入れる地域でもないから、余所者が多い東京の方が余所者は暮らしやすい。
 
害人うぜー
 
自分の国には来てほしくないからって日本を推薦してる
 
自分には大宮が一番だわ。東京は外人うじゃうじゃで無理だった。
 
帰れぇ~
 
中国人の居住お断り!
 
確かに住みやすくはないと思う
住んだことないから印象だけど
 
若え内は東京はいいかもな。
 
イギリスさん、日本への移民増やそうとすんのやめてくれませんか?
 
日本への移民を増やそうとしてると勘ぐってしまう
 
東京近郊に住んで遊びは東京ってのが一番だよ
 
まるでダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」じゃないか。
よほど移民を押し付けたいようだ。
そもそもこんな類の調査の細かい順位なんて意味無い。
人心と人口動態のコントロールなのが見え見えでエゲツナイわ。
 
家賃と税金が高い…⁈
世界の大都市や税制を調べてないのがまる分かり!
 
金融都市はムリだろ、さすがに。
証券監視委員会とか機能してないし。
不正行為に甘い。
株式市場も先物市場も役人の天下り先としか見てないし。
市場の活性化とは逆のことばかりしてる。
第一、日本のそんな市場じゃ、特定の権益を保障されてる階層以外はほとんど儲からない。
アメリカは一応、誰がやっても儲けることができるし税金も高くない。
株は利益に20%課税だからなぁ。
始まる前からすでに終わってる。
 
東京の地価が高いのは全国放送で東京ローカル流して人を集め維持しているから
1980年頃まではそこまで放映されていなかったが民放各社が土地を買い漁り自社宣伝しまくった結果、憧れるおのぼりさんを呼び込む事に成功。
今は大量の中国人と韓国人が入植中で不動産価格は高止まり、欧州やアメリカの投資家は旨味がないので大阪や京都に投資と言うニュースを2~3年前に見た
 
セイ力ツホゴ前提の移民を斡旋してんじゃねー

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ