ツイッターパーツ
t

2017-07-13 (Thu)
お金がいくらあっても足りない!?東京の画材店の圧倒的な品揃えに外国人驚愕(海外反応)

投稿者
新宿 画材店 世界堂
新宿の世界堂はとても大きな画材店です 絵を描く人なら東京にいる間に一度は行ってみたほうがいいよ
そこで買い物をした後で新宿の周りでスケッチしたんだ 花園神社へ続く小道には露天がならんでいるのを見つけたよ



今日は東京は雨 ちょっと外出には向かないけど
街のスケッチを描くための道具をさがしに行こうとおもってる 世界堂っていうお店があるんだよ
ここから大江戸線で東新宿へいってそこで乗り換える
電車の中ではまもらなきゃいけないことがあるんだ 携帯で通話してはいけない さわがしくするのもだめだよ
改札でオレンジ色のところを通過すると乗り換えのときちょっとお安くなるんだ
さあ新宿に着いたよ 目指すお店 世界堂が目の前にあるよ
入ってみよう
僕が欲しい筆は3階だ
欲しい筆があった これを買うよ 今持ってるのは筆先が開いちゃって細かいところを描けなくなってしまったんで
スケッチブックがいっぱい並んでるけどどれもハイクオリティーだね
金属製の筆入れがあるよ 結構高いね
外に出ましたけど
なんとか我慢して買い物は二つだけにしました 水彩絵具用の筆とフレンチウォーターマリン絵具チューブ一つ

空はまだ曇りのままですが 新宿に向かってスケッチする場所を探そう
ここがいいね
これが色をつける前のスケッチだよ
細かいところに色をつけていくのはむずかしそうだ
これが完成した作品です

食べ物の露店が両側に並んでいる小道があるね
その道をぬけると右側に見えてくるのが花園神社だよ
これがその小道のスケッチだよ
ここの風景なんだけど
色をつけるとこうなります でも家に帰ってからもうすこし描き込んでみよう

谷中銀座に来てみました 夜8時なんだけどどこも閉まってるね もっと午後の早い時間じゃなきゃだめみたい

さっき晩飯食べたんだけどほとんどのテーブルでたばこを吸っていた

さあ家に戻りました
新宿で最初に描いたスケッチはこれです 新宿3丁目駅を出たところだよ 
立つたまま描いたんだけど 目の高さは人人人だったね とても混雑していた

今日はこの辺で、また明日




よく我慢できたね 僕ならあの店で貯金を全部使い果たすよ




↑投稿者
大笑いだね




↑まったくそのとおりだよ




↑あなた女の人だよね 女性はお店に行くと人が変わるよね




初めて東京の文具店に言ったとき天国に来たのかと思ったわ よく店中のものを買わずにいられたわね




↑投稿者
結構高いんだよ 絵具もね




世界堂に行って買ったものが二つだけなんて いったいどうしたっていうの?




↑投稿者
最後のビデオで最後の日に何を買ったか見てね




あなたは自己抑制のできる人ですね




↑投稿者
そんなにいっぱい買えないよ すぐに家の中に山積みになっちゃう




私世界堂へ行った時携帯を置き忘れちゃって でも店の人がちゃんと預かっててくれたの




↑投稿者
よかったね




世界堂が見つかってよかったわね 私もあなたと同じ筆を使っているわ とってもいい筆よ




↑投稿者
本当にいいよね 予想以上だよ




どうやって筆を選ぶのですか?使う前にどうしてそれが良いとわかるのですか?




↑投稿者
毛の形やタイプで選ぶんだけど、今回はクロテンの毛のブラシが欲しかったんだけど合成のしかなかったんで
それを買ってみた 結構大丈夫だよ




この撮影にはどんなカメラ使ってるの?




↑投稿者
最近買ったパナソニックGH5だよ 外出するときはいつも持ってる




スケッチにはミクロンペンも使っているの?




↑投稿者
スケッチにはユニボールエアを使ってるよ




https://www.youtube.com/watch?v=C_eo2NKCPHQ





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク