ツイッターパーツ
t

2017-07-09 (Sun)
外国人「北朝鮮との新たな緊張状態は地政学的にどんな影響があると思う?」(海外反応)

投稿者
北朝鮮との新しい緊張状態は長期的にみて地政学にどんな影響があるか
2017年7月4日、北朝鮮はムスダン14号ミサイルを試しました 日本海の933km中に落下しました 憂慮する科学者同盟によるとこのロケットの最長飛行距離は6700kmでアラスカとハワイに到達する事ができます 
クリントン政権からアメリカはかなり一環したポリシーを貫いているわけです 北朝鮮が移動可能な核兵器をもったらアメリカにとって直接的な脅威になるからです そういう武器をもっている可能性が現実になりそうになってきてアメリカが実際に軍事行動にでる事があるのかっていうのが疑問です
紛争が起こったとしたらどうなるのか また長期的にみた場合この地域や世界に影響はあるでしょうか




一番おおきいのは難民の問題かな 2500万人の無教育で洗脳された難民だ 韓国がそれをすべて受け入れるとしたら破産する
韓国が統一されるとしたら中国がどうですのかわからないけども 中国の目の前でアメリカが韓国を統合したら地政学的には大変な事になるだろうな
長期的には韓国が貧乏になるってことかも




アメリカが北朝鮮を攻撃したら中国はすぐにやめると思うよ アメリカと戦争するのは意味がない そのかわりにアメリカをサポートして所有権と権益の交渉をするだろうよ このために金正恩の兄が殺されたのを残念に思てると思う  これがベストのシナリオだったんだけどね 彼らを教育して近代的な社会に適応するために隔離する ただ自由に世界にはなったら問題になると思うんだ  難民の危機を避けるだけじゃなく極端な人が国の代表にならないように監視する事もできる




ベトナム戦争のときもアメリカと戦争するなんてバカだって言ってたけど中国は関係なく向かってくるってわかったじゃん




朝鮮戦争




経済的に中国はアメリカに大きく依存している 例えば石炭はオーストラリアから輸入しているけれどもオーストラリアは現在アメリカの一番の軍事パートナーだ アメリカと戦争するのはよく言っても非論理的 イヤだと思うかもしれないけどアメリカの味方をしておいた方がいいんだ それに世界の状況も朝鮮戦争やベトナム戦争tの時とは違う 資本主義vs共産主義っていうのはもうないよね




戦争は非論理的だっていつもそういわれてきてる 第1次世界大戦でもね 北朝鮮を廻って中国がアメリカと戦争をしないって信じる理由がないよ 過去に一回やってるんだから



政体がかわったらおもしろいなって思うよ 一般人が独裁者が向かっている方向を嫌って反撃したらどうかな? 国際的にもいろんなことが動くんじゃないかな どうなるかわからないよ




反乱は起こらないよ 金正恩は何百人も逮捕したり死刑にしたりしてるんだ 彼の脅威になりそうな人は排除されるんだよ




自分のおじさんまでも死刑にしてる 北朝鮮の王様ゲームに混ざりたくないよね




アメリカが北朝鮮を攻撃したら人道の崩壊になるよ 北朝鮮がなにか脅迫されたと感じたとする ソウルと日本に向かって攻撃を開始する 何万人もの人が死ぬ 狂った人達はこういう事を考えもしない これが起こらないようにするためには北朝鮮を最初の攻撃で完璧にやっつける事か北朝鮮がだまっているくらい親切だって祈ること
「米軍が独裁者を攻撃するというおとぎ話はあったがそれを禁止するだけの現実があった 1990年代 クリントン大統領が北朝鮮を核攻撃しようとした時にペンタゴンは限定された攻撃であっても最初の24時間で何千万もの命が失われると結論つけた」
シカゴ大学のブルースカミング先生は「アメリカの大気科学者は比較的ちいさな核戦争でも世界的な人口に関わるようなデぶりをまき散らす」って言ってる 例えばインドとパキスタンの小競り合いでもヨーロッパやアメリカに気象の変化をもたらしてダメージをあたえる可能性がある   トランプ大統領が防衛について言ってるのをきくとICBMを作ったのが大変だって でもこれが実際に役に立つようになるまでに4〜5年はかかるだろうけどだからなんあの? 北朝鮮は最初の長距離ミサイルを試したのは1998年 中距離ミサイルは1992年だ 北朝鮮は今ではもう少し洗練されて固形燃料をつかった中距離ミサイルを試してみた  韓国の日本の数千万人がこの範囲内にいるんだ 
北朝鮮が平和を望んでいるのにアメリカや韓国が彼らを攻撃する理由がないんだ




ソウルに住んでる人達はどのくらいか射程距離はどのくらいか実際に調べた?なんでかっていうとこれは繰り返されてるから いわゆる専門家がね 米軍が北朝鮮を1回の爆撃で勝てるって思わせてるんだ 
だいたい北朝鮮が平和を望んでるわけないよ 「アメリカの帝国主義」と「南の操り人形」に対抗してるのは自分たちだけだって思ってるのに  




政治的に... 中国がアメリカの直接的な介入にはんたいしたとする となると厳しい対立がよそうされる 協力と発展画ないまま40年くらいかな 韓国と日本も軍事的な介入に反対てアメリカが一方的に行動するとアメリカ殻は慣れて中国の影響かに入るのかも 充分ではないかもしれないがそれがきっかけになるだろう  すでに伝統的なアメリカの同盟国が中国にむかっているともいえるし(例えばフィリピン)  アメリカに反対する国を固定する事にもなるだろう  中国とイランは協力しているしイランとロシアの間にも協力関係がましている 事実として中国とロシアは軍事的な協力協定をむすんでいる
経済的に... この地域が戦争になれば貿易は邪魔される  北朝鮮がソウルの普通の航空や輸出入、ビジネスなどを一定期間停止する事が出来る 海での同じような問題が中国でもおこってくるだろう 国境近くでの難民問題もGDP成長を疎外すると思う 中国の中央銀行は嵐に見舞われるとおもうしこの地域の大きな経済がうまく行かなくなるのは世界的にも大きな影響があるだろうしアメリカでもその余波を感じることになる




そんなわけない 日本と韓国はアメリカと強く結びついている 歴史的に中国とは敵対してるからだ 北朝鮮が理由でアメリカがここにいるわけだし
フィリピンはドゥテルテ大統領がワイルドカードだから何とも言えないな フィリピンは中国のために最近またアメリカに頼り始めた ドゥテルテは確実にそれに反対している でもワイルドカードってことは未来の流れを見るのにいい目安にはならないってことだよ
北朝鮮はもう長い間世界にほんの少しの仲間しかいない悪いやつだった それに人道的にも 北朝鮮が消えたあと何が見つかるかー 北朝鮮がどうなってもそれほど騒ぐ人はいないだろうよ 
アメリカがアフガニスタン、イラク、リビアとシリアに介入して16年になる イラクにどれだけアンチアメリカの仲間が出来ても北朝鮮を支持してくれる所は全くないってこと




侵略する所は武器がなくても食べ物を充分もっていけばそれだけで良いのかも




紛争はかなり短期間になるだろう 戦略的な攻撃で北朝鮮の貧弱な軍事インフラは機能しなくなる  同じようにリーダーを引き摺り下ろすのも大変だとは思えない  無教育のゾンビみたいな2500万の人達がでてくるわけだ こういう人達をまた社会に適応させる費用がものすごい事になる 移動させる必要はないかもしれないけど社会的にも技術的にも60年くらいまったく先に進んでないんだから



↑ 
これだけ武装している国をそんな簡単に落とせると本当に信じてるとは思えないよ  北朝鮮との全面戦争はアメリカのすべての軍事力が必要だよ 陸、海、空とサイバー攻撃 あなたが思ってるほどすぐにおわらないとおもうよ 北朝鮮には1200万もの兵隊と600万の予備役がいるのを忘れたら行けない けっこうな人数だよ





ぼくもこの意見に賛成 北朝鮮は山岳地帯でかなり田舎だ アメリカはこういう環境でうまくやった事がない これが単純で早く終わるって言ってる人たちは 韓国の首都ソウルが爆撃される事を考えていない




リーダーがおちたら北朝鮮の人たちの中で戦いつづけたい人がいると思う?




可能性はあるね でも最悪のシナリオを考えておくべきなんだ 最初のチャンスで投稿する兵隊もいると思うでも死ぬまで戦う人達だっていると思うな




たしかに それって北朝鮮の問題でもあるよね 今までであった事がない状況なんだ




あっという間におわるよ 数日 北朝鮮は紙のトラだ 実際には武装してないってみんな知ってる 北朝鮮は絶対に韓国を攻撃しない どっちにしても破壊されてしまう 韓国は絶対に北朝鮮をこうげきしない だって韓国も中国も難民の世話はしたくないからだ




北朝鮮が最終的に戦争に負けるって言うのには賛成だけど どれだかかかるか? 北朝鮮は勝つほどには強くないかもしれないけどだからって危険じゃないってわけじゃない 北朝鮮が負けるかもっておもったらもっと危険なことになるかもしれないよ 




軍隊にいる人達は「数日でおわる」なんて思ってないよ 実際に計画したり準備したりしない人だけがそんな事をいうんだ 韓国、沖縄、グアムにこの60年100,000人を超す米軍が駐留してるのには理由があるんだ 韓国を守るためだよ




https://www.reddit.com/r/PoliticalDiscussion/comments/6lytd2/what_would_be_the_long_term_geopolitical/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク