ツイッターパーツ
t

2017-07-09 (Sun)
人々の笑顔に賑やかな通り…広島に原爆が落ちる前の貴重な映像に海外興味津々(海外反応)

投稿者
広島平和記念資料館 【河崎源次郎氏撮影・寄贈 1935(昭和10)年4月の広島】






広島に原爆が落ちたとき、僕の父はちょうど車に乗ってて被曝したんだよ




このとき、私の母は16歳で学校に通っていたんだって




とても価値のある動画だ




とても軍関連の施設があるように思えない
なんでここに原爆を落としたの?




この賑やかな場所がこの後被曝すると思うと悲しくなってくる




こんな動画が残っていただなんて




ここを訪れた事があるけど、世界の平和を祈ってるよ




僕は2004年に広島を訪れたんだけど、広島が懐かしいよ 僕は広島原爆ドームの前で写真を撮ったよ




2:27も所は広島の原爆ドームかな?




↑多分そうだと思う




↑平和記念公園も映ってたよね




ここにいる多くの人が原爆でなくなったと思うと酷い気持ちになるよ




↑君の意見に関して否定的な人が多い理由が分からないけど、このサイトにいる多くはアメリカ人だから、この話を好まないんだろうね




驚くべき足跡だよ




日本の変化の早さを感じるよ 日本の昔を見れて良かったよ




少し早い様に感じたな




↑古い動画は18fpsを使ってるから、少し早く感じる




凄い動画だな




この週末は広島の町を歩いて、この動画の場所がどうなってるのかを写真に収めたいと思ってるよ




この動画が韓国の慰安婦を発見する手がかりにならない事を祈ってるよ




こんな昔からパチンコがあったことに驚きだよ そして、あまり今と変わらないんだな




↑1920年代からパチンコはあったけど、パチンコパーラーは映像にないと思うよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6ll0zt/the_hiroshima_peace_memorial_museum_released/
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154690540293344
https://www.facebook.com/
https://www.youtube.com/watch?v=1BpKKvgwzQM





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 歴史 | COM(28) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク