ツイッターパーツ
t
人々の笑顔に賑やかな通り…広島に原爆が落ちる前の貴重な映像に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

人々の笑顔に賑やかな通り…広島に原爆が落ちる前の貴重な映像に海外興味津々(海外反応)

人々の笑顔に賑やかな通り…広島に原爆が落ちる前の貴重な映像に海外興味津々(海外反応)

投稿者
広島平和記念資料館 【河崎源次郎氏撮影・寄贈 1935(昭和10)年4月の広島】




広島に原爆が落ちたとき、僕の父はちょうど車に乗ってて被曝したんだよ




このとき、私の母は16歳で学校に通っていたんだって




とても価値のある動画だ




とても軍関連の施設があるように思えない
なんでここに原爆を落としたの?




この賑やかな場所がこの後被曝すると思うと悲しくなってくる




こんな動画が残っていただなんて




ここを訪れた事があるけど、世界の平和を祈ってるよ




僕は2004年に広島を訪れたんだけど、広島が懐かしいよ 僕は広島原爆ドームの前で写真を撮ったよ




2:27も所は広島の原爆ドームかな?




↑多分そうだと思う




↑平和記念公園も映ってたよね




ここにいる多くの人が原爆でなくなったと思うと酷い気持ちになるよ




↑君の意見に関して否定的な人が多い理由が分からないけど、このサイトにいる多くはアメリカ人だから、この話を好まないんだろうね




驚くべき足跡だよ




日本の変化の早さを感じるよ 日本の昔を見れて良かったよ




少し早い様に感じたな




↑古い動画は18fpsを使ってるから、少し早く感じる




凄い動画だな




この週末は広島の町を歩いて、この動画の場所がどうなってるのかを写真に収めたいと思ってるよ




この動画が韓国の慰安婦を発見する手がかりにならない事を祈ってるよ




こんな昔からパチンコがあったことに驚きだよ そして、あまり今と変わらないんだな




↑1920年代からパチンコはあったけど、パチンコパーラーは映像にないと思うよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6ll0zt/the_hiroshima_peace_memorial_museum_released/
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154690540293344
https://www.facebook.com/
https://www.youtube.com/watch?v=1BpKKvgwzQM
Comments
 
和やかな風景だな。これが原爆で一瞬で灰にされたのか。
 
どうせ最終的に、残虐非道な悪の狂信者帝国を正義の名の下に成敗したっていう安易な戦勝国史観に落ち着いて終わりでしょ。
人類は何度も同じ事を繰り返す成長しない生き物なんだから。
 
これが征伐すべき世界一邪悪で残虐非道な日本人の姿なんだね
アメリカマンセー
 
ほとんどの被害者が民間人であることなど
アメリカ人には興味がない
ある意味、トランプとかステレオタイプのアメリカ人
 
曾祖母がこのへんにいて、行方不明だってのを祖母から聞いたな
 
>>とても軍関連の施設があるように思えない
なんでここに原爆を落としたの?

人体実験が目的
だから別タイプを長崎に落とした
データを取って比較するためにね
 
既に軍人が足りなくて、残ってたのが年寄りと女子供ばかりの都市に
人体実験目的で落としただけだからな。
 
みんなきちんとした服装
大陸の昔の映像みたいに、だらしない人やボロボロの貧民なんていない
 
アメリカでは、軍施設として教えてるけど。
その原爆ドームは、広島県物産陳列館だからね。
ドイツのバームクーヘンは、そこから日本に広まった。
当時の日本は軍国主義で、北朝鮮みたいだったと言うけど。
外国人って、そのフィルムを見てそう思うの?
そう思うのなら、洗脳され過ぎだと思う。
 
このころ、うちの祖父と祖母は広島市の舟入幸町というところで新婚生活を初めて伯父をもうけた。爆心から1.5キロほどのところ。
 
特に荒れるようなコメントは無いけど、
アメリカ人の存在がイライラさせるな。
自国への非難どころか、自分の国家の暗部を
晒されるのを極端に嫌悪する、度を超えた精神弱者たち。
 
「この世界の片隅に」の元ネタだな
今はただ、亡くなった人々の冥福と世界の平和を祈るのみさ
 
「アメリカが戦争を終わらせたから映像の市民は笑顔で過ごしている」
「やはり原爆は正しかった」
典型的なアメクソの認識
 
>>205195
特に荒れるようなコメントは無いけど、
アメリカ人の存在がイライラさせるな。
自国への非難どころか、自分の国家の暗部を
晒されるのを極端に嫌悪する、度を超えた精神弱者たち。

正しくは
『正義のアメリカが戦争犯罪を犯す訳が無い』
『あったとしても○○だからしょうがなかったアメリカ正義で無罪』
『あったとしても敵国の方が酷かったに違いないから正義のアメリカ無罪』
アメリカ人は正義を自負してるから悪い事をしたなんて意識はない
 
広島は一度しか行ったことがないが、悪い思い出は全くない。くわえタバコでパソコン事務やってたおっさんがいたが、それもご愛嬌。やはり、そこに住んでいる人と直に接した経験があると、そこで起きた惨劇が一入身に染みる。
 
俺も広島は一度しか行ったことはないけど、ほんとにそうだな。
いいところだったし。
長崎もにぎやかだったのかな。
ところで、なんの関係もない慰安婦の話をしてる人がいたけど、どういう意味なのか。
 
朝鮮人の売春婦のことなんか誰が気にする?高額の金貰って好待遇だった売春婦なんか誰が気にする?
いつもの日本の話題になるとわざわざ視界に入ろうとしてくる気持ち悪い例の半島だろうけど
 
日本軍はなにやってたの?
軍都を誇った町から軍がもぬけのカラになってるなら
戦争できない筈だろうに。
国民を守れないのに戦争を続けていたの?
広島の空を守れないのに国民には文句を言わせなかったの?
 
※205197
冒頭のお使いに行くシーンと同じ年代かな
 
即死ならまだいいぜ
そうじゃない被害者の多さ
 
広島すごい都会じゃん。
現代のウチの地域より、ずっと都会で泣けてくるわ。
 
なんかすげー発展してる
パチンコってこの時代からあったんだな
 
アメリカ人が原爆等の戦争犯罪へのスケープゴートに慰安婦を持ち出すだろう。寧ろもうやってるかHAHAHA
 
10年前の写真かよ、せめて一時間位前かと思ったぞ。
 
「落ちる前」ってなんだよ
天災じゃあるまいし「落とされる前」だろ
 
未だ戦争していない頃の映像出しても平和に決まっている。
 
今より綺麗で文化的に見えるね
 
パチンコが当時は「パンチコ」表記だったことに衝撃なんだが

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ