ツイッターパーツ
t
圧力鍋で手軽に作る!日本の美味しそうなポテトサラダに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

圧力鍋で手軽に作る!日本の美味しそうなポテトサラダに海外興味津々(海外反応)

圧力鍋で手軽に作る!日本の美味しそうなポテトサラダに海外興味津々(海外反応)

投稿者
みんな大好きポテトサラダの圧力なべバージョン!



(材料)
卵 1個
じゃがいも 大3個
にんじん 中1個
きゅうり 2本
ハム 2枚
コーン 1/4カップ
酢 大3
マヨネーズ 大4-6

(作り方)
1. ゆで卵は、水を沸騰したら、火を弱めて焼く12分茹で,流水で冷まします
2. じゃがいもの皮をむきます
3. 圧力なべに水を1カップいれ、じゃがいもを入れ7分間セットします
4. にんじん、キュウリの皮をむき、スライサーでスライスし、塩を小さじ1杯ふりしばらくく置いたあと手で絞ります
5. じゃがいもはすり鉢でつぶし、塩コショウします
6. 酢を大さじ2杯回しかけます
7. ハムを2枚細長くカットし、サイコロ状にカットします
8. ゆで卵をボウルに入れ、フォークでつぶします
9. 全ての材料を混ぜ入れ、マヨネーズを大さじ4~6杯入れてざっくりと混ぜます
10. トマトを添えて召し上がれ!



娘さんかわいいね!
ポテトサラダはとても美味しそうね!




日本のポテトサラダが大好き!
お嬢さんも素敵だね




ありがとう!
娘もけっこう興味あるみたいなの




キュウリを入れなくてもだいじょうぶかな?
代用できる野菜はあるかな?




キュウリは入れなくてもだいじょうぶ
好きな野菜を入れてだいじょうぶよ




お嬢ちゃんは、?日本語か中国語が話せるの?




日本語が少々できるわ




?おいしーい
2週間食べ続けているけど、飽きないわ!




うちの母が作るポテトサラダは材料はシンプルだけど
味は独特よ
ゆでたジャガイモ、ピクルス、タマネギのみじん切り、セロリみじん切り、マヨネーズと塩とコショウで、卵は入れないよ
そのレシピに日本の漬物、アオノリ、ピーマンを入れてみようかな




インドからこんにちは
ステキなレシピありがとう




ポテサラに卵を入れるのは初めて知ったわ
今度試してみるね




卵を入れるとコクが出て美味しいよ
是非試してね!?




お嬢ちゃん緊張してるのかな?可愛過ぎ!




ありがとう!スクリーンの字を読まなくちゃいけないので、すごく緊張してたのよ(笑)




プレリトリコのポテトサラダとも似ているわ




ポテトサラダをサンドイッチに入れるのも美味しそうよね




いつもポテトサラダを作るときに、オニオンは入れるけど、
ハム、コーン、にんじんは入れないんだー
今度入れてみよっと





お嬢さんといっしょに台所で料理できるっていいね




そうなの!
娘も料理好きだから、うれしいわ!
娘の成長に合わせていろんな料理スキルを紹介したいと思ってるわ




https://www.youtube.com/watch?v=Id-QAvRDEkQ
Comments
 
どんな品種の人参なのか知らないけど
その程度の塩もみで食感がどうなのか気になる
 
ポテトサラダはミルクと塩だけを入れたシンプルなものが好きですね。
お弁当の白ご飯の部分にこのポテトサラダ全部にしてもらいたいですね。
味のない白ご飯は、付け合わせとしては絶望的に弁当箱から不合格ですから。
 
この手の人参(透明感なく瑞々しさの無いもの)は塩もみだけじゃ硬いと思う。
もう少し小振りのイチョウ切りにして軽く茹でないと・・。
それからハムはサイコロよりは細い短冊形かな。
自分なら砂糖を少し酢に溶いて混ぜる。甘味は旨味。
 
いやー女の子って本当に母親には似ないんだなぁ
 
圧力鍋にかけるんだから、人参などはそんなにゆでる必要はないのでは?
 
人参も茹でた方が良いと思うぞ…
それと少量作りたい時はジャガイモは皮ごとラップでくるんで電子レンジにかけると超簡単に茹でられるし、皮むきも簡単に手でできます。 ※熱いので持ち手はキッチンペーパーや綺麗な布巾等を使ってで持つ!

茹で卵はお好みだと思うけど、私は不要 甘みの増す玉ねぎとキャベツの細切れと人参の銀杏切をタッパーに入れて十分レンジで茹でて加えてます。
 
ジャガイモは皮を剥いて
コンソメキューブと砂糖を少量入れて
味付きボイルドポテトにしてから
後は普通にイモサラを作るやり方をオススメ。
 
俺はレンジで作ってる
ジャガイモ一個につき3分10秒~30秒
一人暮らしだから作り置きにしても微々たるものだし
この方法が合ってる
 
ころころの四分割のイチョウ切りにしてじゃがいもと一緒にニンジンも圧力鍋入れたい
キュウリは水が出るから食べる直前に混ぜたい

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ