ツイッターパーツ
t
海外「ウィーン条約違反…」香港の日本領事館前に慰安婦像設置!海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ウィーン条約違反…」香港の日本領事館前に慰安婦像設置!海外議論(海外反応)

海外「ウィーン条約違反…」香港の日本領事館前に慰安婦像設置!海外議論(海外反応)

香港の活動家が慰安婦像を日本領事館の前に2体設置
 【上海=河崎真澄】香港の反日団体は7日、日本総領事館が入居するビル近くの歩道橋に「慰安婦像」2体を置いた。総領事館は同日、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反しているとして、香港政府に慰安婦像の早期撤去を申し入れたことを明らかにした。

 香港で慰安婦像設置が確認されたケースはないとみられ、関係者は韓国と中国本土、香港などの反日団体の連携を注視している。

 香港メディアによると、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の中国領有権を主張している香港の活動家で組織している「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」などのメンバーら約20人が参加。この日は日中戦争の発端となった「盧溝橋事件」から80年にあたるとして、抗議を行った。




「地元民が落ち着かない そろそろなにかしら日本のせいにするころだ」 中国の政治 101




間違っていたら言ってね 日本は韓国と中国のまだ生きている慰安婦に「賠償」して謝罪した,,すでに何回か ちがう? ひどい事があったと思うけどでも政府はもう完全にその頃とは違うし直接的にこれに関わった人達はすでに亡くなってるんだよね これってヨーロッパのユダヤ人が現在のドイツ政府にホロコーストについて反抗してるようなもんだとおもうけど それともこれって定期的にあるもの?




そんな感じ 売春を強要された女性のうち40%は日本人だった 九州の貧困の街からきたんだ (中国人や韓国人がこの話題をだす時には都合良く忘れられてるみたいだけど) なんにしてもこれは人々を自国の政府から目をそらすための方便なんだ




そうだね 韓国政府はそのお金をインフラ整備や他の事につかっちゃったんだ そして2015年には「最終で非可逆的な」合意があって日本は賠償金をはらった なのに更にもとめてる 交渉がどういう物かわかってないみたいだよ 
それに日本の政治家がそんな事なかったって否定するからってこの合意がなかった事にはならない 僕らは民主主義の世界に生きていて言論の自由があるからね
問題は韓国と韓国の民衆のアイデンティティが反日をベースにしてるってことなんだ だからおわらないだろうね




2015年の合意は慰安婦とは関係ないしパク大統領の時に急いで認められたから韓国人はだれも合法だとおもってない 日本が本当に謝罪するなら慰安婦像の設置に反対するはずがない だって日本はこの歴史を残そうとしてないんだから




2015年の合意が認められないとしてもそれは韓国政府の問題で日本のせいじゃない 韓国政府がちゃんと犠牲者と向き合わなかったからだ 被害者がちゃんと話しをしないって政治家に怒鳴ってるのを見た事あるよ パク大統領の時じゃだめだっていうのは鳩山政権が米軍を沖縄から追い出そうとした時の事はどう思う? 現実的じゃないでしょう 
日本人がだれがサインしたかなんて気にしてると思う? 韓国の代表者が安倍政権と最後の合意としてサインしたんだ それで充分でしょう  
そうじゃないなら日本政府は賠償として払ったお金を返してもらわないと もし日本が再度交渉するならこれは終わりがないよ 信頼を損ねたし韓国の外交の誠実さを疑うね 合意は合意だ 現実世界にようこそ




政治はそんない単純じゃない 現実世界にようこそ 日本が本当に謝罪するなら悲しい歴史を残そうとしていない以上この像を置く事に反対しないんじゃないかしら




単純じゃないから合意に時間がかかったんだよね




ウィーン協定に反してるってことなんだ 日本が原爆でとけた子供の像をアメリカ大使館の前においたりする? 中国が世界一の虐殺の記念碑を大使館の外におく? 日本は像に反対してるわけじゃない 彼らのドアの前に置かれる事に反対してるんだ




韓国人て代表民主制がどういう事かわかってないみたい




まったく代表じゃないってこと以外はね




自由で公平な選挙で選ばれたんじゃないの? 最後にチェックした時はそうだったし52%の投票をもらったんだったよね




日本の首相として安倍首相は誠実な謝罪とひどい体験をした女性に哀悼の意を評したよ  こういう人達にはなにをしても充分じゃないんだ ただもっとお金が欲しいだけなんだよ




付け加えると最後に承認したときにこれで終わりだって約束してたんだ もう昔のことになったのかな




アメリカの教科書には日系アメリカ人に対する不公平についてもあまり書いてないよ みんながやっても良いってことじゃないけど日本だけが歴史をかえてるみたいに言うのは止めようよ





勝者じゃないからね だから受け入れてもらえないんだ




謝罪した首相もいたね けど「私人」としてだし 日本人のリアクションは驚きと怒りだった 




共産党は香港とうまくやっていない だから愛国心に訴えてるんだ 真実なんてどうでもいいんだ 大事なのは何の役に立つかってことだけ こういう事が何回も起こるのも不思議じゃない 中国本土ではウィンーウィンなんだ  日本が更に謝罪したら勝ち 日本が反抗してても勝ち 香港はどちらかの味方を選んで中国についたら それも勝ち




売春は奴隷とはちがう




謝罪した人は否定してる人とは違う人達だよね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6m1k32/hong_kong_activists_have_placed_two_comfort_women/
http://www.sankei.com/world/news/170707/wor1707070052-n1.html
Comments
 
うーんw
単純に愛国心を高めるための親中派のやってることだな。

反愛国主義(自由主義派)に対する踏み絵
 
はぁ…もううんざりだよくそ特亜
 
というか、アメリカも未だ日本に対しての捏造や欺瞞を正当化し続けている状況なんだよ。
特に酷いのが特亜というだけで、特亜だけがどうのこうのじゃないんだ。
世界はとにかく酷く不正義なもんなんだ。
そんな世界で日本人はお花畑で夢想してないでいい加減に目を覚まさないか?
 
※205256
この団体は台湾の団体と一緒に中共のバックアップを受けていて
今回この像は韓国の団体が関わっていて像も中国経由で送られてきた
 

関係


 
慰安婦問題を捏造した朝日新聞本社前にもお願いします
 
日本人は過去にちゃんと向き合ってるから、慰安婦像の領事館や大使館前への
設置はむしろ大歓迎だよ。何らの異論もないよ。一部の左翼勢力がことさらに
問題にして騒いでるだけ。
 
トランプ大統領の側近のバノン氏も米国内での慰安婦像の設置に好意的なコメント出してたし、
友好国の日本としても当然大歓迎ですよ。
 
売春に謝る理由はない
時代的に気の毒だとは思うがちゃんと対価をもらっていたんだから
 
ウィーン条約違反なんて言ってるのは、どう見ても左翼勢力だけでしょw
普通の日本人は慰安婦像の設置に好意的なだよ。
 
もはや突っ込むことしかないが、
日本が本当に謝罪するなら慰安婦像の設置に反対するはずがないってそもそも謝罪を受け入れる側の態度じゃないやろ
それに像を平和のためとか言って日本の悪口につかってるだけじゃねーか
 
いい加減に韓国と国交断絶してください。
マスコミは、自民下げの「ハゲー!」「こんな人達」ばっかりの報道で、条約違反している事は一切報道しない!
NHKで強制特番として理由を説明して国交断絶しますって言ったら良いと思う。
 
へー韓国って連合軍側だったんだーへー
 
中国人も朝鮮人も、住んでる場所が違うだけで同じ民族だからな
考え方や行動が同じなのは当たり前
 
>慰安婦問題を捏造した朝日新聞本社前にもお願いします

むしろアイツ等喜んじゃうんじゃね?ソレw
 
香港人も朝鮮人も脳みそは一緒ということ
 やり続けろ
しつこくやればやるほど真実を知ろうとする人も増える。
旭日旗の件も日本海の件も明らかに反応が変わってきている。
一番はこの慰安婦の問題。
もっと調べて本当のことを知ってもらわないと困るが、ネットの時代だ。
韓国人はもう自制が効かなくなってきているので、異常性も伝わりやすい。
このまま暴走し続けてもらいたい。
 
問題ないw
日韓関係悪化させる行為は大歓迎w
一日も早く、どんどん悪化させて断交しましょうw
 
いいかげん反日やめないと世界から笑われるよ
既に世界のネット住民は慰安婦問題を知り
現在はどちらが悪いか判断している
 
香港の慰安婦像の場合、意味合いが少し違ってくるのではないか?一国二制度などもはや虚構で、中国の土地だと言うシンボルに使われている。益々、日本人は香港に行かなくなるだろうな。
 
南朝鮮の場合は無能な政府が市民団体を抑えきれない側面もあるが

香港とはいえ、中共の意に沿わない行動は不可能なはず
 
まず強制したとか人権侵害したという証拠がない、
(強制や人権侵害を日本軍が韓国人業者へ注意・禁止した証拠は有る)
あるのは、あやふやな自称だけ。

次に、韓国自身が韓国軍慰安婦をその直後に自ら創設している。
不思議ですよね、絶対に許せない人権侵害と(80年代に入ってから延々と)主張しているのに、
日本から解放された、直後に、自分たちで、そういうシステムを作ってるなんて。
(しかも強制的に売春させたという証拠が韓国にある)
凄いミステリーです
 
もう香港って共産党バンザイになってんだな
 
世界は誤解をしているのか?
それとも誤報を伝えられているのか?
日本の政治家で慰安婦がいなかったと言ってる人はいない
強制連行はなく、給料も支払われていたと言ってるんだ
 
売春婦を奴隷と間違えているが、彼の国の異常性が広まっているのは吉報。
あと少し!
 
メディアにしろ日本政府にしろこういう事を全く国民に知らせようとしない。
むしろ隠していると言ってもよい。
韓国に慰安婦像が30か所以上も建っている事を知っている日本人はどれくらい
いるのだろう。
もし韓国に日本を貶める為の慰安婦像があちこちに建っていると言う事を全ての
日本人が知ったなら誰でも嫌な気持ちになり韓国へ行くのを控えるだろう。
しかしそれは悪い事か。むしろ嫌な気持ちになる事がごく正常な事だと言える。
それを韓国に対して悪い気持ちを持たせないように知らせないでおく。
それは決して正常な事ではない。
これも日本は抗議しそのことを国民にニュースで知らし、また日本国民全員がそれを
見ている事を香港人に伝える事が必要だ。
そうしてこそ現地住民らの抑止力が働く。
 
本コメの
>そんな感じ 売春を強要された女性のうち40%は日本人だった~~~

これってケントギルバートが言ってた、朝日新聞が英字版では慰安婦を、日本兵にセックスを強制された女性という書き方をしてるっていうことの影響じゃないか?
また新たに朝日新聞が問題を起こそうとしてんのかな
 
戦争の中最低限のルールとしてウィーン条約が出来た
欧米は守られているが韓国、中国は無視している
野蛮人、土人と言われても仕方が無いと思う
 
なぁ、おかしなコメが続いてるけど、釣りだよな?
 
日本を叩くとしたら慰安婦像が効果有ります
反日プロパガンダ活動として見るのが一番です
面白く騒いでいるだけです、韓国の要に嘘と分かっていても
美化去れます、何を言っても無駄です
 
「置いた」と言う表現が曖昧だけど、反日団体が歩道橋に像など設置できるものなのか。
無断か、それとも許可したのか。
 
日本の無能を棚に上げて余所を否定してもな。
全部日本が自身で撒いた種じゃないの。
しかも現状でも自民はそれを続けいるだろう。

間違ったレールの上をスピード変えながら
走っているだけなんだよ。
 
これがまかり通るなら、韓国との条約締結は無意味ということになる。
 
アメリカ西海岸(日本企業の工場のある町)でまた新たな慰安婦像が設置されるみたいだし、
やっぱり過去を忘れてはいけないという全人類の意思表示の表れなのかも知れないですね。
 
205292

jp.sputniknews.com/images/384/06/3840689.jpg

中露の友好関係も順調に進んでるらしいしな
 
慰安婦を利用していたのは日本人だけじゃないんだよね。
中国なら、中国の富裕層も利用してたし、台湾人日本兵も利用していた。
日本兵と結婚した慰安婦達もいる。
そういった正しい歴史は無視し、その事だけを広めるのが悪質。
ちなみに日本敗戦後に、中国に残留した日本人を手籠めにしてる。
だったら、それも戦争犯罪だろ!謝罪と賠償をしろ!
ついでに、香港を爆撃したのはアメリカ軍。勘違いするなよ。
 
大使館とは何か?外交とは何かを分かってたら
こんな大使館前で政治活動などありえないと
分かるはずなんだが?それだけ香港も教育レベル、
人のレベルが低いと言うことなんでしょうかね。
 
> 売春を強要された女性のうち40%は日本人だった 九州の貧困の街からきたんだ

明治政府の経済発展から取り残されて、困窮してた東北出身の女が殆どだろ。
この件は当時から問題視されてた。
 
なにをサラッとホロコーストと同じなどと嘘を言ってるんだよ。
 
>勝者じゃないからね だから受け入れてもらえないんだ
…ダメだこりゃ
 
嫌がらせ大陸と半島の仲間達w
精神性は大昔と変らない卑しい民族。
金のためなら恥も捨てた民族・詐欺国
 
中国製の自転車を買おうか迷ってる所にこんなニュース。もう中国製は買いません!
ただしコンパクト冷蔵庫は中国製買いました。快調ですw
 
韓国の輸出産業になってる
 
翻訳ご苦労様。ただ、もっとしっかり訳してほしいなと思いました。他のサイトも同じタイトルで翻訳しています。まとめサイトも競争の時代のようです。がんばってください。
 
慰安婦像を今時あちこちに建てて、謝罪と言う形で金銭を要求し続けるなんて、そんな事をしている韓国人自体が、元慰安婦たちを冒涜し続けているのにナゼ気づかないんだ
 
日本にも終戦後にアメリカ兵専用慰安所が各地に作られ、多くの日本人女性が慰安婦として性奴隷にされた。

しかし、日本人は誰一人も70年もたって金目当てで名乗り出る人は居ないし、政治問題化してアピールする恥知らずも居ない。
韓国は親に売られたり悪徳売春業者に騙された可哀想な慰安婦の御婆さん達を道具として利用して反日活動に使っている。
韓国の行いは、あまりにも非人道的だ。
金と反日の為なら、どんな非道な事でもするという韓国のやり方は許せない。
 
香港も所詮中国って事さ
 
ベトナム戦争当時、香港にも米軍用特殊慰安施設があったんですがねぇ。
同様に、タイのパタヤ、米施政下の沖縄にも。
なお、ベトナムのサイゴン(現・ホーチミン市)には韓国軍用のがあって、通称はトルコ風呂だったとか。
香港も韓国を擁護すると、返り血を浴びることになりますがねぇ。
その覚悟はあるのか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ