ツイッターパーツ
t

2017-07-14 (Fri)
外国人日本で教師をしているときに出会った最悪の同僚について語ろう」(海外反応)

投稿者
日本で教師をしているときに出会った最悪の同僚について語ろう

日本人スタッフ?ほかの先生?幼稚園のオーナー?誰でもが毎日我慢を強いられたどうしようもないおばかに関する話があるよね
あなたの場合は誰でしたか?




投稿者
一人ひどいのがいたんだけど、社会人や主婦を対象にした大手英会話教室での話さ
若くてブロンドのカナダ人の女の子なんだけど とても元気がよくて、けっこうかわいくて、着ているものもいいし、発音も普通で、時間どうりに来ていた
ところが、生徒たちとけんかしちゃうんだよね、単語のつづりとか文法のことで(たいてい彼女のほうが間違っているんだけど)
生徒が話している最中に、それつまんない、と言ってやめさせたり
男の生徒が奥さんの家事について話をしたら怒鳴りだしちゃったり
生徒に嫌われちゃって、授業中あくびしてるとか、早口すぎるとか、生徒を無視するとか苦情が殺到したのさ
日本人の女性スタッフに対しては召使のような扱いをしていたね
マネージャーさんが入校希望者と話をしているときに、突然「このおにぎりは何カロリーあるの?」と聞いてみたり
彼女に「ちょっと待って」なんていったらにらまれるし、かわいそうな子はお昼休みに銀行にお使いに行かされてた
スタッフも大嫌いさ
同僚の手助けなんかも絶対しない ヘッドトレーナーに注意されても「あんたは女嫌いなのね」なんていう始末さ
その3日後に、彼女は別のスクールへ配置換えで、ぼくらは最高に幸せだったね
8週間そこにいた後、通勤に90分かかるところへ異動させられて、辞めちゃったらしい




↑生徒からもスタッフからも苦情が来てろくに仕事しないなんて、彼女を置いておくだけでかなりの無駄金だっただろうね




↑投稿者
大手英会話チェーンなんだけど、組合との闘争を恐れていたんだ、契約内容が怪しいものだったからね
結局、気に入らない教師をやめさせたり契約を更新しないで切れるのを待っていた




↑契約を更新しないんだ




↑投稿者
ありがとう




↑どうすると首になるのかなあ




↑投稿者
子供をたたいたり、スタッフをいじめてりしても首にならないことはよくあったよ よくないよね
その大手チェーンの醜聞っていうのは信じられないようなことだし、氷山の一角みたいなものかな




↑もっと聞かせて、私だけじゃないんだって思えるから




↑投稿者
気晴らしになってよかったよ




なんてこったい
僕の最悪の人とあなたのこの最悪の人が結婚するんだって




↑投稿者
どんな子供ができることやら




↑僕の同僚に似てるね
英会話教室では教える技術より元気が大事なんだ そのほうが生徒をひきつける




↑投稿者
彼女は取り入ることは上手なのさ だから採用される
でも9分後には化けの皮がはがれて大変なことをしてしまったっていうことになるのさ




たくさんそういうのあるけど、ちょっと変わったのを一つ紹介するね
彼は23歳で見た目も頭もよくって、みんなの誕生日を覚えてて、毎日漢字を勉強しててみんなに好かれてた
問題は臭いんだよ 今までまったく経験したことのないにおいなんだ 彼のブロンドの髪の毛はとてもきれいだし
服もさっぱりしてるし歯もきれいだし何の問題もないはずなのに臭いんだ
ある日彼から自分は女の子と付き合ったことがないんだって言われたんだけど、何で気づいてないのかなっとしか思えなかった
とうとうだれか(僕じゃないよ)がそのことを彼に言ったんだ 間もなく彼は辞めていった




↑遺伝子に問題があったかな




↑なんか難しい病気みたいだね




予備校でパートで働いていたとき、ある同僚が教室のいすの上でウ○チしちゃったんだそしてそれをわかってないんだよ
マネージャーが片付けたんだけど そのマネージャーはその先生を首にしたけどね




↑なにそれ?病気なの酔っ払ってたの?




↑酔っ払ってたのではないよ メンタルイシューだったんだよね 日本では必要な治療を受けられなかったみたい




↑たいへんだったね




↑ぼくはちょっとだらしない人だなあくらいにしか思っていなかったんだけど、ほかの先生たちは彼の問題の深刻さを
わかっていたね




https://www.reddit.com/r/teachinginjapan/comments/6lowj6/tell_us_about_the_worst_coworker_youve_had_while/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(30) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク