ツイッターパーツ
t

2017-07-14 (Fri)
外国人「日本で初めて散髪するんだけど気をつけることある?」(海外反応)

投稿者
日本で初めての散髪
散髪が必要な時期になって来たね 日本で散髪するのは初めてなんだ 君達の経験、アドバイスは何かある?(男性、三十代後半、髪型ははげかかってるんだ)




写真を持っていくといい




↑僕にとっても写真を持ってく事が吉と出たよ




↑僕も携帯に保存していた写真を見せたな




もし、その質問に対して答えが欲しければ、僕に日本における初の散髪は横浜のららぽーとだったんだ 素晴らしい仕事でお勧めだよ 日本語をあまり話せなくても大丈夫だよ はげかかってるなら、頭をシェイビングしてもらうといいよ 4000円くらいで顔もシェイビングしてくれるんだ




↑日本での散髪が4000円?旅行中、成田によって、ヘアカット、シャンプー、シェイビングをしてもらうんだけど、4000円以下だよ シェイビングがないとこの町は安い方だよ アメリカではシャンプーとシェイビングなしで、25ドル〜40ドルなんだ




↑何処に行くかに依るんだ 「Beautrium」の様な場所だと、7000円以上するし、地元の散髪屋なら1100円以下なんだ




↑横浜で僕が行った場所は2100円だったぞ




↑1000円くらいの所に行きたいな




↑散髪が15分以上なら、4000円は平均だよ 東京には安い散髪屋さんが沢山あるけど、僕は髪の毛も短いから、それも関係してるんじゃないかな




↑僕が住んでる場所は3000円位だよ その位支払う質があるよ シャンプーもリンスもしてもらった事はないけど、僕の髪の長さを考えるなら十分だよ




僕は散髪屋に行って、どうして欲しいか説明するんだ 何て言ったかは忘れてしまったけれど、「トップはそんなに短くしすぎないで」と言ったよ 1000円だったんだ




僕はいつも後ろを見ないことにしてる




一ヶ月くらい前からどんな髪型にするか考えとくんだ




QBhouseは1000円位だよ




君は白人なのかな?それなら、アジア流のヘアカットも似合いやすいよね




散髪じゃなくてサロンに行った方が良いと思うけど




「刈り上げて下さい」というと良い




↑髪型に精通してる人ならね




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/6m30wv/getting_first_haircut_in_japan/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク