ツイッターパーツ
t
海外「ジブリが懐かしい…!」かつてのジブリアニメーターが結集して作られたアニメ映画『メアリと魔女の花』に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ジブリが懐かしい…!」かつてのジブリアニメーターが結集して作られたアニメ映画『メアリと魔女の花』に海外興味津々(海外反応)

海外「ジブリが懐かしい…!」かつてのジブリアニメーターが結集して作られたアニメ映画『メアリと魔女の花』に海外興味津々(海外反応)




メアリと魔女の花




投稿者
かつてのジブリアニメーターたちが集結し、自らのスタジオを立ち上げた
彼らの処女作、メアリと魔女の花のプレミアを来月に控えており、面白そうだ




この映画は本当にスタジオジブリの今までの作品からパーツを取り出して、つなぎ合わせたみたいな映画だね




↑それに、すごく面白そうだね
ジブリは魔法の作品を長らく作っていないけど、今回の人たちは魔法作品を大切に思っている




↑間違いない!
かつての素晴らしいジブリ映画が懐かしい




↑地形に気をとられて、映画予告を2回見直したよ
映像だけでも見る価値がありそうだ




↑彼らはジブリ映画みたいに見えるように一生懸命取り組んでいるけど、一線をこえたりはしていない
とても気に入った
最初の作品としてヒットさせるためにジブリ映画のスタイルを利用しなければいけないのだとしても、そうやって新たなスタートを切って自分たちのスタイルを確立していければいいなと思う




↑つまり、彼らは実質的に新しいスタジオジブリってことね
“かつての”スタジオジブリはなくなってしまったから、多くの素晴らしいベテランたちは去ってしまったんだね
でも、彼らの目的は新しい何かを作るためではなく、むしろ全くの逆だったんだ
彼らはジブリの名前を保存していく、本当の存在なんだね




↑まさにそう!
彼らはジブリで膨大な時間を過ごしてアニメ制作にかかわっていたから、彼らのスタイルとして認められるのは当たり前だと思う




↑僕は反対だな
この映画で見られるアニメーションやテクニックは、ジブリ映画のハウルの動く城や千と千尋の神隠しなどのような作品の完璧なパクリだよ
千と千尋の神隠しの湯婆婆にそっくりなおばあさんが出てくるし、燃え盛る様子はハウルの動く城のシーンにとてもよく似ている
主人公の女の子も髪色から目の感じ、ほうきの形までキキとそっくりだ
インテリアのデザインなどもハウルの部屋もそっくりだ
アニメーションスタイルはジブリが今まで行ってきたスタイルととても似ているし、新しいスタジオ、というよりも“元ジブリの人たち”という感じだな
まあ、予告編しか見ていないから、実際の映画はもっといいのかもしれないけど、最初の一歩として既にファンがいるアニメーションスタイルで利用しているのかもと思うと、いい映画だとは思わない




↑なんで?
仮に彼らがかつてのスタジオから大きな影響を受けているとして、それが作品の良さとどう関わってくるの?
予告編を見た後、その映画の本編がとてもいいものだったと思えるのなら、きっとその映画は素晴らしいものだったといえるんじゃないかな




↑同じ人々が作っているんだから、これは“ジブリスタイル”と言うんじゃないかな




↑シリーズものみたいで、ハリーポッターにすら影響を受けている気がする
でも、面白そうだけどね!




↑私も同じことを考えてた
すごく面白そうだけど、ちょっとパクリっぽい




↑魔女の宅急便2:帰ってきた魔女




↑スタイルがジブリとそっくりで、ちょっと感じが悪い気がする




みんなきっとこれがスタジオジブリ作品だと思うだろう
それに、宮崎駿作品だと思うだろう




↑なぜ彼らはスタジオジブリに残らなかったの?
宮崎監督が引退してから、多くの人は辞めたの?




ポニョがホグワーツへ行く




↑魔女の宅急便2じゃなくて?




↑キキの神隠し




↑ポニョの顔、キキの魔法、千と千尋の神隠しの湯婆婆、ラピュタのロボット、ジブリ作品のたくさんのキャラクターたち




↑スタジオジブリとの友情は終わり、スタジオポノックが新しいお友達だ




https://www.reddit.com/r/videos/comments/6g2p1d/exstudio_ghibli_animators_got_together_and_formed/
Comments
 
これはあれだろ?
FFタクティクスがタクティクスオウガのパクリにあたるかどうか、みたいな話だろ?

作ってる人間が同じでパブリッシャーが違う場合はファンは悩ましいよな。
 
そもそもスタジオジブリ自体が東映動画のパクリみたいなもんだったけわけしてね
 
ジブリは制作スタジオ閉じたんだから良いじゃん
 
内容的にはハリポタのパクリっぽく見えるが、
まあ実際に見てみんと評価はできんね
 
というか原作あるんだろ?この映画
ならパクリではないんでは・・・
 
ついこの間、リトルなんとかってハリポタのパクリが失敗してたな・・・、これはちゃんと魔法ファンタジーを描いて欲しい
 
ジブリ作品ってか売れてたのは宮崎

原作あってもキャラデザがあからさま
 
宮崎ジブリの絵ってハウルからなんかいやになった。
 
ハヤオが許可してるなら良いんじゃないの?
 
魔法少女ものってだけで後追い感がすごくて流行遅れ。
せめてあと30年寝かせとけばいいのに。
今みたいのはそれじゃない。
 
誰でも観れる日曜7時半の枠で作ってくれないかなあ
 
主題歌が残念
 
主人公の顔がイマイチ。
 
要するに
ジブリからの暖簾分け
或いは
ジブリからの分家
はたまた
ジブリからの細胞分裂
そんな感じでしょw
 
パクリも何も同窓会のような作品なんだろ。見ていてプッって笑えるような・・・。面白そうじゃん!
 
アリエッティは駿並にひっどい話だった
でも駿の映像にはひっどい話をチャラにする魅力があるんだよなー
アリエッティにはそこまで魅せられなかったわけで
この作品はどうなのかねぇ
 
>>205318
どっちかって言うとジブリは日本アニメーションの名作劇場や未来少年コナン似だな
アニメスタッフが別の会社に移っても以前と似たようなアニメを作るのは昔から良くあることで、騒ぐ気にもなれない
 
ジブリが好きだから作風を継ぐ人がいるのは嬉しいな
 
ジブリの過去作の作画監督が何人もそのまま作画監督に入ってるし
技術的にはジブリ作での原画担当の本人がそのままやっていたりするので
宮崎作品は全原画を駿がコントロールしているとはいえ
米林監督は駿からリテイクが出ない天才原画家だと有名だったし
ポニョの荒ぶる海と魚は米林監督の原画だしなあ

外国のアニオタはまだスタッフ名を学習してないんだな
マーニーとアリエッティが話題に出ないのは不思議だ
 
アリエッティの原作は英文学で
脚本は宮崎駿だよ
釣りだろうけど釣られておくよ
 
アメリカもディズニーが死んだ後も同じ様なキャラデザをやっていたのに何を言っているんだかw
 
海外ファンタジーや児童文学だけでなく日本のファンタジーや海外SF小説もアニメ化してくれ
光車やエンダーのゲームとか
 
ジブリだって高畑勲はキャラデザもガラッと変えたり、いろいろ挑戦している。
もうジブリじゃないんだから、キャラデザは変えて欲しかったな。
 
しょうがないじゃんリストラされたんだから
宮崎、高畑、鈴木がいない環境で自分たちのスタイルを確立していけばいいと思うよ
あせることはない
 
ほうきで飛ぶのは食傷気味。
もう少し新しいアイディアで作れなかったのかな
 
なんかあっちこっちから拝借してる感じだなw
 
宮崎駿は二人いらない
 
ジブリの絵って千と千尋以降死んでるよね。
 
間違えなく駄作。遺産相続はいいが、全然クリエイティブじゃないし第一面白くなかった。不自然でわざとらしい(同じか?)。宮崎駿は人を育てられなかったってことだね。最後「Special Thanks」がきもかった。
 
米林はアニメーターとしては天才だがゼロから話を作る
能力がない。もうパヤオのような才能は生まれて来ない。
 
Q.なぜ最近のジブリはいまひとつなのか?
A.冒険活劇作らないから。
 
ジブリに特化してたアニメーターがジブリから解雇され、
他のスタジオではやっていけないから食い扶持を得る為に集まって作った映画
 
「かつてのジブリアニメーターたちが集結した」
見りゃ分かるわな。
ジブリはドコで切っても同じ、誰が言ったんだけか・・
 
> 宮崎駿は人を育てられなかった

やる気のない奴を雇ったのが失敗。昔大量に雇用した時の質の低い連中とか映像に流れてたろ。あれみてビックリしたもんな、何だこれはと。
 
普通さ、ジブリに入ったらオリジナル脚本の絵コンテとかを駿なりに見てもらったりするのが本来の目的だろ?なのに現場の作業だけに留まるような連中を大量に雇っちゃったんだから育つ芽なんてねーよ。
 
一発目なんだから
ジブリ風作画を断ち切ればよかったのに。
これじゃ世間的には
「ジブリじゃないの?」
「ジブリの真似?」
「ジブリ系ってこと?」
で終わる。
 
世間が真に求めてるのは強烈なオリジナル作品であって、世界名作劇場の流れじゃねーんだよ。
下請けみたいな連中が集まって作ったから何なんだよホント。こいつらジブリで一体今まで何してきてたんだよ。
 
TVで流れたの見た時、魔女の宅急便のパロCMかな?と思って、どうやら新作映画らしいぞと分かって、これってキキのお母さんの子供時代か!?と飛び起きて、食い入るように見たら原作者に海外の人の名前があったからなーんだ、ってなった。ちょっと昔の作品とかぶりすぎじゃないかとも思ったが、ジブリじゃないんだな。ならええんやないか?
 
米林監督は国宝級の伝統技能の継承者だろ
ポストジブリの何かをつくる人じゃない
批判される意味がわからん
 
これもひとつのジブリのDNA作品でしょ
君の縄もそうだし、この世界もそう。
色々散ったアニメーターが活躍するのはいいことだね
 
魔女系の作品多いなぁw

一旦魔女から離れようぜw
 
>↑なぜ彼らはスタジオジブリに残らなかったの?
>宮崎監督が引退してから、多くの人は辞めたの?

海外の人は家族もローンもある人をいきなり数百人クビにした宮崎のことを知らないのか・・・
 
そもそも何でただのアニメーター止まりの奴がジブリ目指したのか問いたいわ。ほんとあの世代のアホどもよ。
 
こんなに短いpvなのに途中で見るの止めた
ジブリが好きだったのはもののけ姫だけ
もうあんな傑作創るのは不可能
おまけにディズニーと組んだらなおのこと無理
残念だけどもう独自の創造的なものは望めない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ