ツイッターパーツ
t

2017-07-15 (Sat)
日本で外国人が増えるのはいいことだと思う?外国人たちの意見に海外興味津々(海外反応)

投稿者
外国人が増えるのは良い事だと思いますか?
日本に住む外国人は増えています 人口が減るのにともなって外国人の労働者を受け入れているからです でもこれって日本人に大丈夫なの? 在住外国人に聞いてみよう!



外国人が増える事で増える問題ってあると思う?
*そう思うよ 
外国人が増えることで日本人の世界が広がると思うんだ
*外国人っているとみんなアメリカ人とかそういう人達を思う
 日本は高齢化してるから外国人に仕事をしてもらうっていう点ではいいことだと思う
 ぼくは国境とかそういうのがあると思ってないから犯罪を犯すんじゃない限り人はみんなどこに行ってもなにをしてもいいと思うんだ

日本に住むのは簡単だよ、ぼくは最近永住権をとったんだけどいくらかかったか知ってる?
たったの8000円だよ
書類もたったの1枚
イギリスだったらいろんな書類をかいてそれに伴っていろんな手数料を払ったら100万とかかかるんじゃないかな

日本では外国人みたいにみえたらみんな外国人だと思うんだ
単一民族だからだよね
 だけど日本に撮っては良い事かどうかって言うのはわからないな

*だれに聞くかによって答えはいろいろだろうね
ぼくは良い事だと思う
高齢化と子供が減ってる事
外国人が増えるのは良い事だと思うけど日本は移民するのにはとても大変だ
いろんな視線があるのは良い事だと思うからね
ぼくが心配してるのは日本の文化がなくなっていってしまうんじゃないかってこと
たったの100年前まで日本人は毎日着物を着ていたんだ
いまではそんな人どこにもいない
どんな事にもいいこととわる事もある

*日本は単一民族の国で何もかもがこうであらねばならないって感じだよね
そういう所が外国人が増える事でなくなっていくとおもう 
コミュニケーションとかいろころと問題が起こるとは思うよ 
でもそんなのは小さな事だと思うんだ
もっと大きな写真をみて細かい国籍なんか気にしないことだよ

Q 人によっては日本の文化がなくなっていってしまうんじゃないかって心配してるけどこれについてはどう思う?
日本にとけ込みたいと思う人達が入ってくるならもちろん問題はないね
だけど固まって自分たちのやり方を通したい人達がいたらどうしても目立つとは思うよ
そうはいっても日本人は日本人だからね あんまり関係ないのかも




投稿者
日本にもっと外国人を増やすべきだと思う?




もちろんよ 僕らから学ぶ事もあるだろうし僕らも日本から学ぶ事がある ウィンウィンだよね




いや無理




ヨーロッパになにがおこったか知ってるでしょう 日本に同じ事がわかってほしくないの




そうだけどだれも彼もうけいれたらだめよ 「みんなに」チャンスをあげるべきなのはわかってる だけどだれでも受け入れてたらいろんな分野で日本がめちゃくちゃになっちゃう わるい人ばっかりっていうんじゃないけどでも悪い人達がそういうイメージをつくってしまうのよね




日本の問題は外国人になれるのにすごーく時間がかかるってこと それが外国人嫌いにつながるの なぜか? だってそういう物なの そうじゃなかった国なんてないと思うけど違いは他の国はずっと前になんとか乗り越えてるってこと 日本はその点では未だに「若くてナイーブ」 日本人もだんだんと外国人に慣れていかないといけない 





ぼくはいいと思うな いろんな事がでてくるだろうし外国人に慣れるのにも時間はかかるだろうけど 日本はいろんなところで昔ながらって感じだしほとんど単一民族だし 新しい事に慣れるのには時間がかかるよ もちろん何もかも良くなるってわけじゃないよね 悪い所もあるしそれは世界のどこに行ってもある  のびたがこれについてどう思ってるのかしりたいな




日系人だけが帰っていい事にしたらいいよ




日本が単一民族であるべきじゃないって人が理解できない 日本の文化を継承して行くにはその方がいいんだ 厳しい移民法がある国はたくさんの移民を受け入れるとなれば文化がだんだんと廃れてしまう 文化が違うのは良い事だよ そうじゃなかったらみんな同じになっちゃうからね




永住権をとるための申し込みは1枚かもしれないけどすごい量の照明書はいるんだよ





賛成できない 日本は今のままが良い 日本はずっと単一民族だった それ自体には全く問題はないし ヨーロッパの国がそうしてるからって日本や韓国が同じようにする必要はないの




外国人が日本文化になじんで、法律に従い、経済に貢献して日本語を話すなら日本に住めると思う ヨーロッパとかアメリカがやってるようにはやらないでほしい




ぼくは日本在住の外国人だ それは人によると思うよ 日本になじむために自分の文化をある程度捨てる事が出来るなら大丈夫 でも日本に自分の文化をもって入ろうとしてるならダメ 仕事や勉強、休暇、なににしても日本に来る外国人は日本人になるつもりできてほhしい 外国人が日本をダメにするのはその文化に従おうって気がないからだよ




日本に来たり住んだりする外国人が増えるって言うのはすごく良い考えだと思うよ そうしたら外国人に興味がある日本人が海外に行かなくてもすむじゃん




日本文化に傾倒していた外国人としては規制をゆるくするのは良い手じゃないと思う 今現在日本は世界でもっとも秩序ある社会だ 門をあけたら絶対にかわってしまう 日本で外国人を受け入れるかも、って言うだけで門が更にひらいてしまう 妥協するべきじゃないとおもうね




日本がきれいなのは日本人が住んでるから 外国人が増えるのはよくないよ! ヨーロッパみたいにバカみたいな事することないよ 




日本に外国人が増えるのはよくないと思う 純粋な日本人が少数になったらよくないよ




いつか日本に行きたいと思ってる だから外国人が増えるのは私には良い事だけど、でも私が日本に行きたいのは今の日本だから すごくふえたら今の日本がかわってしまうけどたくさんの人は私と同じ理由で行きたいんだと思うの ただ憧れてるからすごく美化してるんだろうとも思うし いずれにしても海外にすむには年をとりすぎてるかな




4:45 もう少し詳しく説明してくれたら良いのに 私が知ってる限り簡単じゃないよ 政府の情報サイトからみただけなんだけど




「日本人と結婚しないとな」って言うのよりはちゃんとしてるよね 日本は「高い技術」をもってる外国人が永住権をとりやすいようにしたんだ  ポイントシステムを導入してるんだ  永住権を申請するには70点ないといけない 細かく点数がかいてあるよ 例えば大卒なら10点、修士なら20点博士なら30点とかね 日本で勉強した事があれば10年追加 あとは年とか日本語のレベルとかね




正直言うと 受け入れたほうがいい でも多すぎないように 入ってくる人達の中にはどうしても海外の文化をなんとしても日本に入れようって人がいるからね 協力できなかったら最終的には国力が弱まると思う




https://www.youtube.com/watch?v=TSXPulcQrQY





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(38) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク