ツイッターパーツ
t
ココイチだけじゃない!?日本の美味しいカレーが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ココイチだけじゃない!?日本の美味しいカレーが海外で話題に(海外反応)

ココイチだけじゃない!?日本の美味しいカレーが海外で話題に(海外反応)

投稿者
この日本のカレーを食べて来た

Food Porn - Japanese Curry Version



ガーリックブレッドと一緒に食べるの?




↑ガーリックブレッドじゃなくて、肉とチーズのパンだよ 




↑http://imgur.com/OOSTbjt




↑日本のカレーは不思議だな




↑日本の典型的なカレーは黄色いご飯なの?




すごい美味しそう




日本でご飯を食べる余裕があるの?君はお金持ちなの?




僕はココカレーの方が好きだよ




日本らしいけど、日本のカレーらしくないな 黄色いご飯?ジャガイモや人参は?ガーリックブレッド?CoCo壱番屋に行ってみるべきだよ 典型的な日本のカレーを味わえるよ




↑ナンも日本の考えだよ




↑生姜のすり下ろしもないね




↑CoCo壱番屋が恋しいよ




↑僕の基地からはCoCo壱番屋がすぐなんだ 




↑厚木?




↑横田だよ




↑横田も面白い場所だよね




日本にあるカレー=日本のカレーと言うわけじゃないんだ




↑日本のカレーがあるの?




黄色いご飯は日本で人気があるな




とても美味しそう




ここは何て言うお店なの?




これは子供用の大きさ?




僕もこれを食べた事があるんだけど、とても美味しかったよ




https://www.reddit.com/r/FoodPorn/comments/6m7w5s/we_destroyed_this_japanese_curry_oc_960_x_720/
http://imgur.com/OOSTbjt
Comments
 
>ココイチだけじゃない!?

この時点でもうオカシイ
 
【予告】
ココイチを親の仇のように忌み嫌う者どもが、再びここに集う!!
 
なんだここの翻訳コメント。
訳す価値ある?
 
ターメリックとサフランの違いすら分からないのか
 
うまそうだな
ここどこ?
 
ココイチ下げして「俺は一味違うから」アッピル会場はこちらですか?
 
>CoCo壱番屋に行ってみるべきだよ 典型的な日本のカレーを味わえるよ

ココイチ下げする気はないが、アレを典型的な日本のカレーと言われても困るなw
 
なんで最近は、浅い皿に盛るんだろう?冷めるだろ。
 
他の反応サイトでもここ訳してたけど、なんか全然違う・・・
 
日本ではカレーはステンレスの皿に盛って
キャベツを添えて先割れスプーンで食べるもの
 
シェアからすれば十分典型的じゃない?
典型を満たす要件にもよるけどさ
外国人目線なら
米(ぶっちゃけ短米じゃなくても気にし無さそう)
主にカツが載っている/載せられる
インド/タイとは違う
くらいの要件じゃろ
特別な一店とかじゃなくて日本全国大抵のところにあるし外国人が基準とするに十分でしょ
基準が(特に日本人目線で)高いか低いかは別として
 
チェーン店は論外だろ
 
カレーが美味しい個人店なんてたくさんある
外人にはココイチで十分だけどな
ラーメンもチェーン店でお願い
 
※205973

だが、ココイチのは独自に工夫凝らしたカレーなんで、それを日本の典型にするのがおかしいのも確か
 
ココイチは美味しいでしょ
方向性として、カレーしか置いてない定食屋って位置づけだけどさ
 競合店ってのが所謂カレー専門店じゃ無いのよ…ラーメンを食うか、讃岐うどんを食うか、牛丼を食うか、カレーを食うかって感じの選択肢での争い。
 
 
>ナンも日本の考えだよ
流石にこれは嘘、インド人だってカレーとナンで食うこともある
でもインドで「カレーには絶対ナン」とか「主食はナン」って感じじゃないのは本当
普通はチャパティ
タンドールオーブンで焼くナンは高級品(というほどでもないが、日常的に食べるものではない)ってのが真相
 
いやココイチが不味いというか、トッピング前提の味なのは本当だろ
だからと言ってココイチが憎いわけでもないが、結局トッピングするから高くなってコスパ的にどうよってのはある

※205975
今の時代でチェーン店になってるラーメン屋は大抵うまいんだろ?
安さだけが売りの店と、ド田舎のチェーン店は除くけど
 
なぜパン?
 
CoCo壱、昔はもっと美味しかった気がするんだが。記憶を美化しちゃってるのかな?
 
ココイチを嫌う人は、多分ハウスのルーやジャポニカ米が口に合わないんだろう。
ハウスはエスビーと並んで世界一不味い食品メーカーとして有名だし、
ジャポニカ米はカレーには絶望的に合わない。不味い食品メーカーと
不味い米の組み合わせがココイチという不味いカレーを作り出したわけだ。
神保町界隈もカレーにインドやパキスタンのシェフや経営者ではない
インチキなカレー屋が多いと西葛西のインド人がテレビで嘆いてるのを
見たよ。本場とは似ても似つかないカレーもどきを出す詐欺師が
神保町には多いみたい。
 
インドやパキスタン、タイなどカレーの本場ではない日本人がやってるインチキな
カレー屋が個人店には多いんだよな。使ってる米もバスマティなどのインディカ
じゃあないし。チェーンでもC&Cなんて米もジャポニカだし、チャパティも
出さないインチキそのものだしな。
 
アホかw

原理主義を唱えたいならインディカジャポニカ米以前にナンで食えって話だバーカw

ハウスだとかメーカー以前に、ココイチのレシピでルー製造委託してんだからココイチのレシピが問題

 
ココイチのクソ不味さは異常
 
ココイチってなんであんなに味気ないんだ?
粉っぽくて水っぽいよな
 
ジャポニカ米前提で作られてる日本カレーをインディカ米で食えって馬鹿かね?

日本ラーメンも正式な中華麺で食えってか
おいこらバカ
 
原理主義バカによると
日本のラーメン、醤油、味噌、トンコツは否定らしい
塩も日本式で出汁とってるからアウトだな
 
シャンティの200ボーガでも食っとけ
 
多分インド人が嘆いているのはネパール人がインド人のふりして出している半マニュアル化されたインドカレー屋に対してだと思うぞw
 
※205981
セントラルキッチンなチェーン店は味にブレがなく無難だが、やはり味にこだわっている個人店のほうが旨いよ
 
日本的な家庭カレーの店は日本国内では絶対に流行らない
なぜなら「うちのカレーとは違う」って話に必ずなる しかも地域でも微妙に主流が違うから、まずもってムリ
 
ココイチのアンチがイライラでワロタ
個人的には苦手だけど、客観的には良く出来たカレーだと思うぞ
今ほどスパイスが(安く大量に)自由に手に入らない時期からこの商品を成立させたのも凄いと思う
 
知り合いの留学生のインド人は、日本に来て初めてナンを食べたと言っていたが、俺は訳が分からなかったよ・・・
 
美味しんぼのカレー編、読んだ事ある?
今から見ると、ただのインドカレー至上主義の話でつまらんわ。
インド人もココイチが美味しいと言うなら、間違いないと言うのも何処かオカシイと思うわ。
カレーにしろ、ラーメンにしろ、万人を満足させるモノは皆無なんだから、各自が好きなカレーを食べればいいんじゃない?
そういうお気に入りが見つかる所が見つけられるのが、日本の良い所なんだから。
 
>>206041
そん時「ナンだってー!!」ってちゃんとやった?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ