ツイッターパーツ
t
いろんな金魚が勢揃い!日本の金魚競りの様子に金魚好き外国人興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

いろんな金魚が勢揃い!日本の金魚競りの様子に金魚好き外国人興味津々(海外反応)

いろんな金魚が勢揃い!日本の金魚競りの様子に金魚好き外国人興味津々(海外反応)

投稿者
日本金魚の旅シリーズ、5回目です 前回はフカミサンの養殖場を訪ねました

※せりの様子は12:34~


 今回はそのあと、金魚を売りに行くフカミサンといっしょに、翌日弥富の金魚マーケットを見に行ったところ ここは一般向けではなく、業者が競り落とす場所です 販売業者や、ブリーダーが来るところなのね わたしは早めに行って、フカミサンが金魚を売るために準備しているところを見せてもらいました 大きいランチュウと、小ぶりの三色ランチュウを準備してた このミックス、好きだったな どの袋にも、競り用の文字が書かれた札が入ってた 今回はわたしとカメラマン、通訳も一緒に車に乗せてもらうので、車に積み込むのがいつもと違って大変だったみたい

マーケットについたら、目の前に何百どころじゃない、何千という質のいい金魚がいました
このマーケットは業者の会員専用です それぞれの箱に、同じ種類の金魚が入ってる いろんな業者やブリーダーが来てるわ このマーケットがあるのは名古屋の弥富市 フカミサンによるとここにはかつて200人のブリーダーが登録されたんだけど、いまは15人ぐらいになっちゃったらしい 昔はもっとたくさんの箱が並んでたんだって でもアメリカのマーケットに比べたらこっちのほうがずっと多いと思う

 むかしはこれより多かったなんて、その中からどれを買うか選べないよ ここにいるのは日本で人気の品種ということになるわね むかしより種類が減っているらしくて、それは悲しいこと フカミサンの話では、輸出される金魚も減っていて、日本で生産されるうちたったの0.1% つまり日本で生まれた金魚はほとんどが日本から出ないってこと いまは円高だからってフカミサンは言ってる

 このマーケットで面白いところは、この箱は水のなかに浮いてるんだけど、その水はあの川から直接ひいてるってところ 何かしら水質管理をしてるんだと思うけど 面白いのは、金魚を出品するひとはここまで金魚をつれて来たら、この箱を、木の箱で、下がメッシュになってるんだけど、これを水に浮かして金魚を入れる まだバイヤーの姿は見えないけどもう少ししたら競りが始まるみたい 声を出す競りか、黙ってやるのかまだわからないけど

いろんな種類がいるわね 小型のコメット、赤と黒 らんちゅうも三色と赤白がいる 出目金もいるね すごくかわいい出目金があそこにいた 蝶尾はちょっと見つからないな、ちょっとがっかり でもどれも健康そうだし、めちゃくちゃきれいだわ これを見られて個人的にすごくうれしい すごくない? これなんて、オランダ好きにはたまらないでしょう フカミサンが連れてきたのはこれ アソコに浮かんでる札を見てみんなが競りをするの 競り落とした人はこの箱全部まとめて買い取るみたい これとこれの2匹だけ、とかじゃなくて、ここ全部ね まあブローカーだからたくさんいても問題ないのかな

ここについてすぐ、わたしもフカミサンを手伝って金魚をこの箱に入れたの 楽しかったわ ただ、誰かに聞いてみようと思ってるんだけど、万が一この箱から金魚が出ちゃったときにはどうするのかな (箱のまわりの水にはコイが泳いでるの) このオランダ見て ついついこの箱を見に戻ってきちゃうわ すごくきれい 体の形がいいわね 呼ばれたわ、番組用の撮影だからどかなきゃ

こっちはコイのエリア このブルーの水槽にはそれぞれ違う種類のコイが入ってる 大きいのから小さいのまで これはまだ小さいコハクコイかな こっちのはすごく大きい これきれいね あれはマツバかな 白に黒い線が入ってるの こっちは大きめのコハク こっちのコイもブローカーが見て買い取るのかしら こっちも大きいわね キュートだわ わたしを見て、エサをくれると思ったのね コイもかわいいけど、わたしのところはもうスペースがないから飼えないわ でもいつか、日本から取り寄せたコイを飼いたいと思ってるの

みんなが何言ってるかよくわからなくていらいらする ちょっとくらい日本語が分かれば、みんなと話せていいんだけど 身振り手振りと、英語と日本語を取り交ぜて頑張ってるよ

競りが始まった 競り中はあまり動画を撮らせてもらえなかったんだけど、この建物のなかで、真ん中を流れてくる箱を見ながら行われました 長い棒を使って箱を引き寄せて、この建物を通過させていくの 箱が通っているあいだに競りが行われ、競り落とす人が決まります ひとつの箱が競り落とされたら、その隣の箱の競りが始まります 競り落とした人は木の札をその箱に浮かべておく

 日本語が分からないから細かいシステムまではわからなかったんだけど、みんな冗談を言ったり、笑いながらやってたから楽しんでるのはよくわかった 競りが終わった箱はまた外の池に流れてきて、競り落とした人がそれを回収していく すごくスムーズで、見ていて楽しかった

この動画シリーズはまだまだ続くからお楽しみに!



まるで金魚のお母さんだね




↑自分は熱帯魚好きなんだけど、リュウキンにも興味あるんだよね いろんな種類やカラーがあって興味深い 




投稿者
らんちゅうにオランダ、ジキン! マーケットで競りを見られたのはすごく良かった 好きな金魚がいる人は教えてね




↑黒出目金が大好きなんだ いま飼ってるのにはスシっていう名前を付けた 一緒に勝ってるのはオレンジのオランダで、そっちはパンプキンっていう名前なんだ!




↑朱文金が好きなんだけど、この動画には出てこなかったね…




↑蝶尾がいないのは残念 悲しいな




↑ごく普通の金魚が好きだけど、三色らんちゅうや黒出目金も好きだな




↑江戸錦(三色らんちゅう)が好きなんだ ここにもいくつか映ってるね!




↑オランダはいいよね!




こんなに金魚が好きな人がいてうれしい 1000匹以上の捨てられた金魚を救ってるんだよね 彼女がテレビに出たのも当然だと思う




投稿者が飼ってる金魚もぜひ見たいな




彼女の説明がいい よく知ってると思うよ




スコットランドでは金魚がなかなか手に入らないんだよね




↑オーストラリアもそうだよ すごく質のいい、変わったものはあるんだけど 蝶尾とかチンシュリンとか




↑嘘でしょ? オーストラリアってたくさん魚がいるのに!




アメリカでこういうマーケットはどこにあるの? うちにもらんちゅうのカップルがいるけど、これほど美しくないよ




↑投稿者
わたしはオランダとらんちゅうが好き




↑同感…週末のオークションでいくつか手に入れたばかり この動画の魚は素晴らしいと思う




投稿者は、日本にいるあいだに金魚を買ったの?




↑投稿者
いいえ、ほかの国で買った魚を生きたまま持ち帰るのはかなり面倒なのよ 輸送費もめちゃくちゃ高いしね




↑それは残念 こんなに美しい金魚をたくさん目の前にしてね きっと全部買いたくなったことでしょう




https://www.youtube.com/watch?v=Kfw4qm0107U
Comments
 
嘘つき外人
 
弥富の金魚養殖だとフカミネじゃ無くて深見じゃないかな?
 桜錦を作出した有名養魚場のさ
 
アシュラ男爵みたいな髪型
 
こいつ自分が招かれた日本の番組をスタッフを含めボロクソに言った奴だろ!しかも、本当は中国のランチョウが好きだったとか、後でぬかしやがって、なめんなよ!クソ外人!!
 
前の動画での本性見てから嫌いになった
 
五回目の来日とか言っているがTV出演後にか?
 
↑3  アホかテレビに嘘ついてくれとか言われたからしょうがなく言ったって言ってたやろ?最初の奈良の所で魚弱りまくってて死にまくってたのは本当だし、テレビでやったやつ結構美化された作りにしてるし、完全に日本のテレビがヤラセでダメやろ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ