ツイッターパーツ
t
海外「日本が日本じゃなくなる…」日本の人口減に歯止めをかけている外国人移住者たちに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本が日本じゃなくなる…」日本の人口減に歯止めをかけている外国人移住者たちに海外興味津々(海外反応)

海外「日本が日本じゃなくなる…」日本の人口減に歯止めをかけている外国人移住者たちに海外興味津々(海外反応)

増える外国人住民、日本の人口減少の緩和に一役−解決策にならず

日本の人口減が進む中、外国人住民が増加を続け、人口総計の減少に歯止めを掛けている。
  総務省発表の今年1月1日現在の住民基本台帳によると、日本人の人口は前年に比べ30万8084人(0.24%)減の1億2558万3658人だった。2010年から8年連続で減少を続けており、減少幅は1968年の調査開始以来で最大。一方で、外国人は15年以降増加を続けており、14万8959人(6.85%)増の232万3428人と高い伸びを示した。

  都道府県別では東京都在住の外国人が約50万人と最大で、日本人も含めた総計の約4%と最も大きい。外国人が一番少ないのは秋田県の3637人の0.35%だ。
  日本に住む外国人は高齢化問題とも無縁だ。64歳以下の人口が93%を占め、日本人の73%に比べてその割合は少ない。

05489898464646.jpg





日本が自分達の文化や生活を大切にする限り問題ないよ




↑僕もそう思う




↑日本人だから、日本いう国が独特に感じられるのよ




↑日本の言語や習慣を学びたいわ 学校でも教えて欲しい




↑国際化する国に住む場合、人種や文化は関係なくなるんだ




このまま外国人人口が増えたら、数十年後には日本が日本じゃなくなるよ




日本の伝統は消えないで欲しいよ




外国人ばかりが増える事は良くないな




来年には僕もその外人になってるんだ




私も日本の文化が大好きだから日本に移住したい




この記事に依ると多くの北朝鮮の人がアメリカ人としてここに住んでるんだな 彼らは脱北した人達なのかな?それとも戦後ここに来た韓国の人なのかな




↑彼らの多くが1940年代以前から日本に住んでいた人だよ だから実際は北朝鮮出身ではないんだ 彼らの家族が韓国からきたというだけなんだ 




↑それなら道理がいくよ 戦前、日本には来た朝鮮人が沢山いたと聞いた事があるんだ とても興味深いね




↑北朝鮮との関係性に対して何かを言う人は何故?




僕も日本に移り住むつもりなんだ




日本を助ける為に「外人」が必要だね




↑「外人」というのは君の様な人ではなく、アジア人のことじゃないかな




日本は外国人を必要としてるんだね




日本には黒人に対しての認識と多様性が欠けてるよ




↑そうだね 日本はより黒人に対して多様性だと認めるべきなんだ




日本を手助けする事が出来て嬉しいよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6me2tw/foreigners_are_shoring_up_japans_shrinking/
https://www.facebook.com/NipponCom/posts/1618580604849799?comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22O%22%7D
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-10/OSUQJ76S972801
Comments
 
自国の負け犬外国人が、難癖つけて自らの日本への移住を正当化してますね。
 
まぁ来ても地震起きたら速攻で逃げ出すだろ
 
日韓・日中断交!帰化朝鮮人は送り返せ!
メディア・マスコミ除鮮・排除!
 
特アの奴らは入国禁止にしろ
 
キモい
 
せめて除鮮や防蟲華がもう少し進んだらなぁ…

かといってムスリマングールス
(ムスリム+マングース+グール)なんぞ入れたら
鮮蟲華撃退どころかこれまでの大和民族生態系を破壊されそうだし…
 
日本人の人口は減っても永住者と出稼ぎ、観光客の急増で日本列島内に存在する人間の数は増えている
 
そういやいつから外人が差別用語認定されるようになったの?
 
戦前から日本にいて、戦後も日本に留まった朝鮮人(現朝鮮籍・韓国籍)は全員自らの意志で留まった人達だからね(当初GHQは朝鮮人を全員朝鮮半島に帰還させる予定だった)。その留まった朝鮮人の中で徴用者は245人。その他は殆どが経済的理由で自由意志で日本に渡航した人達。戦後の数十万人の韓国(済州島・釜山)からの密入国者もそうだが、「強制連行」された朝鮮人などいない。徴用だって日本人はもちろん、台湾人や朝鮮人も含む「日本人としての」国民の義務だっただからね。嘘と捏造で民族差別をしてるのは朝鮮人(朝鮮籍・韓国籍)の方なんだよ。日本が被害者。
 
外国人は見慣れてるから、もう何も感じない。
増えてるのはわかるけど。
 
東京とかもはや外国だしな
日本人が住むところではない
 
結構、中国人は日本に染まろうとするけど、韓国人は何年立ってもチンピラ!
 
黒人の多様性なんか日本が知るかよ
祖国でオナッてろよくそ害人
 
※205534
は?中国人も朝鮮人と一緒で全く同化しようとしないけど?
台湾系や香港系を意図的に中国人と混同させようとしてんのかコイツ?
 
昨日車道をキックボードで爆走する外人と接触そうになった。
道交法違反の上に、
馬鹿みてーにスピード出して、勝手にぶつかりそうになったくせに、いつまでもガンつけてきやがって、不愉快極まりなかった。

マナーが悪い外人は全員帰るか死んで欲しい。
 
昨日車道をキックボードで爆走する外人と接触そうになった。
道交法違反の上に、
馬鹿みてーにスピード出して、勝手にぶつかりそうになったくせに、いつまでもガンつけてきやがって、不愉快極まりなかった。

マナーが悪い外人は全員帰るか死んで欲しい。
 
とりあえず外国人は関東圏、関西圏、愛知、福岡には住めないって事にすると地方活性化につながるんじゃないの
 
>>日本が自分達の文化や生活を大切にする限り問題ないよ

そもそも、日本の家族や血縁やご近所を大事にする文化をリベラルが浸食してるからな。

あらゆる国で言えることだけど、リベラルは子供を産まない、育てない、自分の好き勝手が身上だから人口が減って当然。

そもそもリベラルはがちがちの保守へのアンチテーゼだったけど、結局こっちもゆるゆるの人種を作るだけで人類をダメにしている。

一番いいのは道徳を備えた社会なんだけど、この道徳をリベラルは自分の都合で壊そうとしている。

道徳とは保守でもリベラルでもない、人間関係をどのように良好に保つかという人類の叡智だからな、考えないで依存する保守やリベラルに人は偏りがちになってしまう。

理想は明治や戦後の昭和なのだが、こういう個人がきちんとした道徳を兼ね備えた社会というのは世界史的にもまれなんだよな。
 
別に少なくなっても平和のが100倍マシ
 
基本、最近で言う国際化というのはリベラルの主張がまかり通っているから。

格式や伝統、礼儀作法といったものは右翼といわれ、同性愛やジェンダーフリーなどの人の根本的なあり方を否定させようとするのが今の国際化の通念。

捕鯨漁反対、日本は女性差別国家認定、イスラムに優しくk無い、男と女という考えをなくすジェンダーフリー等、日本の根本的文化を破壊しようとするのがリベラル思想だからな。
 
70%が森林なので日本の人口は実は多すぎる。

人口減少プロパガンダはあと20年ぐらいは緩やかに人が減らないと年金や社会保障制度が困るから。
それをアホな中国人とか韓国人が違う意味で騒いでいるだけ。

AIが普及するので20年後にはそれほど労働力は必要無くなるし
団塊の世代が死ねば年金問題や社会保障の問題は解決する。
日本に限らず多くの国で人口減少プロパガンダをしているがデータなど嘘だらけ。

そして人口減少が世界一ヤバイ国は中国で中国だけ断トツに悪い
社会保障制度は今現在まともに無いし一人っ子政策をしたので世界最悪の高齢社会が来る
 
単純労働者の受け入れは断固制限すべきだと思うよ。
成績の微妙な留学生を三流大学で受け入れるのも意味なくて、不法滞在者になるのを助長しているだけ。

逆に日本文化に興味があってきましたみたいな外国人で、一定以上のスキルを持つ外国人は受け入れ体制を整備していく方がいい。

「量より質」っていう戦略を明確にするべき。
 
リベラルで厄介なのはさらに犯罪者優遇なんだよな。

人権を盾に犯罪者に恩赦というのがほとんど、ノルウェーなんかは石油でウハウハだから働かなくても十分生活できるので犯罪を起こさないが、ほかの国はそうはいかない。

刑罰が軽くなった分それを考慮して犯罪犯すやつが続出。

その分常習者が増え闇社会が活発化する。
 
※205544
そもそもそのプロパガンダも金持ちや国が金儲けのために流している事だからね。

安い労働力を確保し中抜きを多くするためだから。

自由貿易も移民も結局は金持ちが推進している安い労働力を失いたくないだけ。

地域社会を全く考えていない自分勝手な奴らだよ。
 
世界の皆さん、日本はあなた達を必要としていません
大切な事なので頭に叩き込んでください
 
正直定期的に震度5でもきて外人には住めない国であってほしいわ
悲しいことに震度5なんて慣れてしまった身だしな
 
移民かどうか知らんが明らかに外国人増えてるよな
もう移民反対とか言ってる場合じゃない

やるべきは彼らを日本人化すること
日本のルールと慣習を守り、日本に貢献し、日本のために行動するよう教育すること
 
日本の文化を守って欲しいって言ってるけど
居着いた外人の子供が学校とかで馴染めないと日本のせいにするからな
 

今日もイオンに行ったら、居たアル。
日本何なのに中国語の店内放送ばかりを五月蝿く掛けるのを止めなさい。在日企業!

 
日本の領土内の人口じゃなく
純粋な日本人の人口が心配だわ
 移民反対!
移民は日本には来るな、在日は帰れ!
 
男でも女でもいいから日本人と結婚しなさい
 
その日本を助けるために来た外人が日本の文化に馴染めず、働かず、生活保護を受け、日本の足を引っ張っている状況なのだが、、、
 
歯止めになってないし
 
原発事故がバルサンにならなかったか

地震はもう本当に勘弁だが、それいがいで外人避けの代替、何かないだろうか
 
韓国 -4676
・・・工作員化か

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ