ツイッターパーツ
t

2017-07-21 (Fri)
外国人が日本ならではのドーナツ作りに挑戦!出来上がりに海外興味津々(海外反応)

投稿者
ほろ苦くて、あまーい、ホワイトチョコと抹茶のベイクド・グレイズ・ドーナッツ!

抹茶とホワイトチョコレートグラスのベイクド抹茶ドーナッツを作ってみたよ
抹茶にはまっている世界中のみなさーん、抹茶はここ日本でも、もちろん人気だよ
飲み物からケーキまで、なんにでも抹茶は登場しているよ
抹茶は全国にあるけど、京都の抹茶は質の高くて有名だよ
特にお菓子の場合は、良質の抹茶が欠かせないよね
抹茶ドーナツもしかり!
抹茶の品質が良ければ良いほどおいしい抹茶ドーナッツが出来上がるよ!



(材料 6個分)
(ドーナツ本体)
・バター 20g
・薄力粉 130g
・砂糖 大さじ4
・ベーキングパウダー 小さじ1
・抹茶 小さじ1
・牛乳 60ml
・卵1個

(抹茶グレーズ)
・抹茶 小さじ1
・お湯 小さじ2
・水 適量

・ホワイトチョコレート 50g
・砂糖漬けレモン

1. レンジでバターを溶かします
2. ドーナツ型に油を塗ります
3. 小麦粉、砂糖、粉砂糖、抹茶粉を入れ、ふるいにかけボウルに入れてよく混ぜ合わせます、そこに、ミルク、溶かしバター、卵を加え滑らかになるまで混ぜ合わせます
4. 生地をドーナツ型に注ぎ、空気を取り除くために型を数回トントンと持ち上げて下ろします
5. 180°C で12分-15分焼きます
6. グレーズは抹茶粉とお湯で溶かし、滑らかになるまで混ぜます
7. 粉砂糖を混ぜ、さらに混ぜます
8. 重たくなりすぎたら少量の水を加えて滑らかになるまで混ぜ合わせます
9. ドーナツが焼きあがったら取り出して冷めるまで待ちます
10. ワイヤーラックに置き、グレーズを上からかけます
11. お好みで溶かしたホワイトチョコレートや砂糖漬けのレモンをトッピングします
12. レモン味がお好きなら、生のレモン汁をかけてもおいしいです,
はい、召し上がれ!




ワオォ!おいしそー!!!!!!!
何年も前に義母から電動ドーナツメーカーをもらったんだけど
押入れにしまいっぱなしだったわ
絶対に作ってみるわ
どうもありがとう!!!




ダークチョコレートでも絶対合いそう!




「型」を持っていないときは、形をキープするためにもっとたくさん小麦粉を入れないといけないかな?
その場合、味はおいしくなくなちゃうかな?




今回は、型で作るものだよ




ブラジルからハグを!
抹茶ドーナツ、マジ愛してる




サイコー!
ありがとう!




きみたち、パン屋さんをオープンしたら?




めちゃおいしそう
作ってみまーす




すてきなルックス!




かわいいドーナツ、素晴らしい!




グッドジョブ!




今度は、日本風キムチの作り方もやってほしいな




抹茶は私のお気に入りよ




ドーナッツもいいけど、一番のお気に入りはメロンパンなんだ




次の抹茶チーズケーキを作ってねー




https://www.youtube.com/watch?v=VJShN25SC6g





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク