ツイッターパーツ
t
肝吸いに鰻丼!日本のウナギ料理の美味しさに外国人大絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

肝吸いに鰻丼!日本のウナギ料理の美味しさに外国人大絶賛(海外反応)

肝吸いに鰻丼!日本のウナギ料理の美味しさに外国人大絶賛(海外反応)

今日はほんとにうれしい とうとう鰻で動画を作ることにしたんだ ぼくたちのお気に入りの店、「丸静」に行くよ!



「肝吸い」
鰻の下ごしらえってすごく大変なのよ 小骨がいっぱいあるし、身は柔らかいしね
焼いた鰻は「蒲焼」っていうの これはまず鰻を開いて、骨を全部取り除いて、串をうつ この串が重要ね そして何もつけずに炭火で焼く それから蒸して、次にたれをつけて焼く たれ、カラメルみたいになったこのたれをつけてグリルするわけ

「ヤキ」っていうのはグリルのこと 「カバ」っていうのはガマっていう水辺に生える植物のことね 串焼きにした鰻に似てるってことでこの名前になったらしいの 以上、ちょっとした解説でした
(どこの店にも秘伝のタレってのはあるもので)
うーん、柔らかい ふわふわ 端のほうはかりっとしてる でも焼きすぎてるところは全然ない たれは醤油とみりん、砂糖の味 かりっとした感じがちょうどいいの たれもご飯にしみてるんだけど、びちゃびちゃになるほどではなくて ああ、美味しい

「鰻丼」
中が柔らかいね モチっとした皮にたれがかかっていて 肉っぽい味わいの魚だ 魚臭いことは全然ない チキンを想像したら近いかな 鰻っていうと、ヘビみたいなもんでしょって食べたがらない人がいるけど違うよ 美味しいんだ 日本ではごちそうなんだよ 絶対食べてみたほうがいい
鰻をうまく言い表すには、チキンと魚が合わさったみたいな感じかな 海のチキンっていわれたら、ぼくはツナじゃなく鰻を想像するね
マシュマロにチョコをかけたら、外側はチョコだけど中はマシュマロの味がちゃんとするでしょ この魚もそのマシュマロと一緒

ぼくは山椒をかける 舌がピリッとするんだ 鰻には最高だよ 彼女は鰻の動画にはあまり乗り気じゃなかったんだけど、それはこういう最高に美味い店で食べたことがなかったからなんだ いま、彼女は光を見たね だってこれは最高だから

この美しさ、見てよ なんてセクシーな魚なんだ (誘ってるのかい…) 見とれちゃうね ああ… 夏は鰻の季節なんだ (土用の丑の日) 夏に日本に来る人はぜひ鰻を食べてみてほしい、最高だよ まだこのことを知ってる人はあまりいないみたいだけど、マジで最高だから! 鰻愛してる
マルティナと同じようにちょっとうんちくを披露すると「海辺のカフカ」って読んだかい? ちょっと頭のおかしい老人が出てくる 彼の好物も鰻だ (あれ、じゃあなたも?)まあ、ネコと話はするけどさ (どこのネコの話をしてるのよ!) 

ご飯の上に鰻を乗せて、たれをかけるっていうのが一般的な食べ方みたいね でも名古屋で鰻を食べたときはまったく違ったの 「ひつまぶし」 スープと、ワサビと、ごはんと だから日本でひとつ食べたら全部わかった気にならないで 実は、わたしが「わあ、鰻って美味しい!」って初めて言ったのはその名古屋で食べたときなの そしたらサイモンが、東京の美味しい店に連れて行ってあげるよって なんと別の友だちとここへ来たことがあったのよ!

夏が鰻の季節、とは言ったけど安いってわけじゃない 数がたくさん出てるってだけ 聞いた話では、日本の近海でほかの国がたくさん取りすぎてるらしいよ この店では2切れ載って3600円 ぼくのは3切れで4300円だ ランチにはかなりの散財 昔はもっと安かったんだろうね ただほんとに、バカみたいに美味いんだよ (バカみたいにきれいだしね)

みんなにもぜひ鰻を食べてみてほしいな ヘビじゃないからね! 機会があればぜひここに来てそれを確かめてみて ちょっと道が複雑なんだけど…やっぱりこの店内緒にしておこうか? うーん、でも教えるわ 築地市場にあるのよ ツキージーね



鰻食べたことない でも食べたくないわけじゃないから!




食べてみたいんだけど、家族が嫌がるんだよな




シアトルで友達と寿司屋に行ったときに薦められて食べたことがある でもいまだにその味を口から取り除きたい気分だ




鰻大好き! 子どものころ、夏に東京で食べた鰻の味が忘れられない! メリーランドでもアジアンマーケットで冷凍のウナギが売ってる けっこう高いけどね




焼いた鰻って最高だよね!




ニュージーランドのマオリ族の文化では鰻はポピュラー 自分も捕まえて料理したりするよ シーフードのなかで一番好き




以前食べたときに小骨に当たって嫌な思いをした でも味はすごく良かったんだよね 日本へ行く機会があったらまた食べてみたいよ




巻きずしのなかに鰻が入っているのを、何かは言わずに友だちに食べさせたことがある 友達は美味しく食べたけど、鰻ってわかってたら食べなかったってあとで言ってた




鰻は日本料理のなかで一番好きなんだけど、日本で食べたことはないんだよな アメリカでしか食べてない 東京に行ったときに食べたかったんだけど、一緒にいた友達が鰻が嫌いで断念




ウナギって、セーラームーンに出てこなかったっけ?




↑それはウサギ




ああ、ベジタリアンになろうと思った矢先にこういう美味しそうな動画を出すなんて




↑鰻を食べてからにしたらいい




ワーオ ウナギがこんなに美味しそうなものだとは思ってもみなかった




↑ハハ 食べてみたほうがいいよ 自分も大好き!




鰻大好き! 日本には4年住んでたけど、もう鰻中毒になっちゃったよ! 1994年に日本を出たんだけど、また行く計画を立てているんだ!




「海辺のカフカ」読んだよ! 素晴らしい小説だった




↑投稿者
わー! すごく面白かったよね




日本で美味しいものをいろいろ食べててすごくうらやましい




実は夏はいちばん鰻が美味しくない時期なんだよ 日本の天然鰻の旬は10月から11月 だから秋になったらもう一度食べてみて




日本と同じくらい、オランダでも鰻はごちそうなんだよ 海に近い村では鰻のお祭りがあったりする 村の長老が一番大きい鰻をスモークするんだ 残念ながら、最近は鰻も少なくなってるらしいけど




https://www.youtube.com/watch?v=TVEU-Pfj5eA
Comments
 
鰻やタコは醜いから食っても良いけど
イルカやクジラは可愛いのに食うなんて
日本人は残酷だわ!!
 
中国人のバカ焼きは古代中国が起源だよ
 
豚も羊も牛もかわいいけど、神様が人間にくださったもの。
家畜じゃなくてかしこいイルカやクジラを食べるなんて、
日本人は不道徳だわ!!
 
世界中で鰻は食べられていて、東欧の内陸部でもごちそうなんだよ。
元々江戸の蒲焼きはぶつ切りを串刺しにして焼いたもの。幕末近くに
上方から開いて焼いた蒲焼きが入ってきて、今日のかたちになった。
関東が背開きは武士の町だからというのは、真っ赤な嘘で上方から下った
鰻の調理法を真似たと言いたくない江戸っ子の意地っ張りなだけらしい。
 
浜松だと関東関西両方の店がそれぞれ市内にある。最近は関西風の店が人気で、
口コミのせいか不明だけど、他県ナンバーの車が停まってて行列が出来てますよ。
 
いやウナギは不味いから食べない方がいいよ
不味いウナギは日本人が食べますから他の美味しいものを食べて帰って下さいはーと
 
※206239
鰻の資源保護なら、世界中で一番消費している日本人が食べるのを止めれば
解決しますよ。もしそうした考えなら同意します。鰻好きな浜松人ですが、
永遠の別れを告げて諦めます。
 
4300円とか高すぎだよな。
都内でもっと美味いうなぎ屋あるのに
 



チョ~~~センジンは喰うなよ!


 
オランダといえばニシンを生で丸ごと飲むとか飲まんとか
 
絶滅するんだから奪うのやめて外国人に広げないで
 
バカ外人は古代中国が起源だよ
 
鰻は広めなくて良いよ。絶滅危惧種だと思ってるんでしょ。どうしても食べたいなら西洋鰻でも食べてなよ
 
仮病夫婦だww
 
中国人のせいでオランダでも鰻が減ってるのか・・・
 
アメリカで食える鰻はヌタウナギなんだろうね。
鰻は好きだけどイギリスで鰻のゼリー寄せは食べたいと思わない…
 
オランダですら鰻は燻製にして普通に調理するというのに
なぜイギリスではゼリー寄せにしてしまうのか…

ちなみにオランダでも鰻は「スタミナ食」扱いだそうなw
 
完全養殖が成功し軌道に乗るまでは専門店以外はうなぎを扱わないようにするしかないんじゃないか?
特にスーパーや低価格丼屋はすぐにでもメニューから外すべし。
 
鯨を殺しては脂だけを絞り取って捨てていたクズ白人どもが何を吐かすか?馬鹿どもが!テメェ等のやってきた事は分かってんのか無知な白豚ども、本当に残虐な野蛮人はオマエ等だ!
 
昔はウナギが高価で、毎日無茶食いするようなものでなかったから絶滅なんて気にしなくてもよかった。中国で日本のやり方をまねて養殖を始めたのが原因。かれらは稚魚のシラスを根こそぎ取ってしまうし、値段が安くなってめったに口にしなかったような人たちまでが食べるようになったのが原因だろう。
 
それみんな少しでも安くウナギを仕入れたい
日本の企業が主導してやらせてるんやで

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ