ツイッターパーツ
t
巨大なカニも美味しくいただく!?本土と違う沖縄の食文化に興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

巨大なカニも美味しくいただく!?本土と違う沖縄の食文化に興味津々(海外反応)

巨大なカニも美味しくいただく!?本土と違う沖縄の食文化に興味津々(海外反応)

投稿者
日本の露店 沖縄の海鮮ヤシガニ
ヤシガニは陸のヤドカリの一種であり、「robber crab」や「palm thief」などとしても知られる 陸に住む節足動物としては最も巨大であり、おそらく、地球上の外骨格の中でも大きい方だろう 重さは4.1kgまでになり、1mまで成長する ヤシガニの大きさや肉質はとても人気で、レアである 東南アジアや太平洋諸島の住民によって食べられ、ヤシガニはごちそうであり、性欲を増強させると認識されている ヤシガニのはさみはとても力強く、人をも傷つける 




よだれが出て来た




↑君のアイコンがまさにそんな感じだね




なんか巨大なクモみたいにみえる




↑クモガニを見た事はある?




誰かの食べ物になる為に彼らは長く生きて来たんだよ




大きくて食べがいがありそうだね
僕はカニが好きだけどこっちのほうがお腹いっぱいになりそうだよ




沖縄の人は日本人と食生活がちょっと違うよね
熱帯特有の食文化だ




以前食べた事があるけど、不味くはないけど、好きとも言えないな




↑他の蟹よりも堅いのかしら




蒸され過ぎじゃないかな




↑この蟹はこのくらいで良い




身が沢山詰まってるんだな




蟹をペットとして飼ってるから、何だか微妙だよ




凄いな どんな味なんだろう




↑名前的に甘い感じじゃないかな




美味しそうだな




羨ましいわ 食べてみたい




食べ方が何だかエグいな




ニウエ島に行けば毎日でも蟹を食べられるよ




https://www.youtube.com/watch?v=ir-7x3NWpl4
Comments
 
北の海の魚よりは暖かい海の魚のほうが好きだわ
脂ぎった魚介類は好きではないので、タコとかイカとか高タンパクで低脂肪の食材はよく食べるけど、タコは沖縄が一番美味しい
 
ヤシガニは食った事ねぇなぁ~
サッパリ系かな?
 
ヤシガニっておいしいのかな?
以前グアムで食ったのもヤシガニだったと思うけど
松葉蟹とかと比べると不味くてほとんど残した
 
石垣市に一年居たがヤシガニは食べる機会が無かった。
自分で獲って食べようとしたが駄目だった。
金出して食べる事は一度も思いつかなかった。
 
ヤシガニはこってり濃厚な味だよ。
ちなみにガザミと言われるカニも濃厚。
そういったカニになれると、北海道のカニがタンパクに感じる。
 



チョ~~~センジンは喰うなよ!


 
ヤシガニ屠る
 
ヤシガニ回か

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ