ツイッターパーツ
t

2017-07-18 (Tue)
巨大なカニも美味しくいただく!?本土と違う沖縄の食文化に興味津々(海外反応)

投稿者
日本の露店 沖縄の海鮮ヤシガニ
ヤシガニは陸のヤドカリの一種であり、「robber crab」や「palm thief」などとしても知られる 陸に住む節足動物としては最も巨大であり、おそらく、地球上の外骨格の中でも大きい方だろう 重さは4.1kgまでになり、1mまで成長する ヤシガニの大きさや肉質はとても人気で、レアである 東南アジアや太平洋諸島の住民によって食べられ、ヤシガニはごちそうであり、性欲を増強させると認識されている ヤシガニのはさみはとても力強く、人をも傷つける 






よだれが出て来た




↑君のアイコンがまさにそんな感じだね




なんか巨大なクモみたいにみえる




↑クモガニを見た事はある?




誰かの食べ物になる為に彼らは長く生きて来たんだよ




大きくて食べがいがありそうだね
僕はカニが好きだけどこっちのほうがお腹いっぱいになりそうだよ




沖縄の人は日本人と食生活がちょっと違うよね
熱帯特有の食文化だ




以前食べた事があるけど、不味くはないけど、好きとも言えないな




↑他の蟹よりも堅いのかしら




蒸され過ぎじゃないかな




↑この蟹はこのくらいで良い




身が沢山詰まってるんだな




蟹をペットとして飼ってるから、何だか微妙だよ




凄いな どんな味なんだろう




↑名前的に甘い感じじゃないかな




美味しそうだな




羨ましいわ 食べてみたい




食べ方が何だかエグいな




ニウエ島に行けば毎日でも蟹を食べられるよ




https://www.youtube.com/watch?v=ir-7x3NWpl4





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク