ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本人の中には憲法改正に反対している人がいるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本人の中には憲法改正に反対している人がいるの?」(海外反応)

外国人「なんで日本人の中には憲法改正に反対している人がいるの?」(海外反応)

投稿者
どうして日本人は憲法改正に反対しているの?
中国は東南アジアに手を伸ばし、南シナ海を併合しようとしている 北朝鮮は核を手にしている 島しょ論争や、アフリカに中国基地ができ足りもしてる 軍事再編こそ、日本がいちばん気にしなきゃいけないことじゃないの?



政治が絡んでるからだろ




↑残念ながら世界の大半でこれは正しいんだよな




なんで日本が憲法9条を変えたくないか知らない人が多いみたいだね 自衛隊に力を持たせればいいというひともいるけど 結局軍事力の問題ではなくて、法律の問題なんだよ 明確に定義されていなくて、いくつもの意味に取れる法律が悪い シンゴジラ見たかい? あんな感じだよ 政治家は何かあるたびにいつまでも議論ばかりしていて、やっと何か決まったときには遅すぎるってこと




↑憲法9条は短期的な視点のもので、憲法の貧弱な根幹になっている 自衛隊は存在自体が無理難題なんだよ 憲法9条は力を失くしているし、新しい憲法が必要なんだよ




アメリカ人ってどうして憲法改正に反対するのかな 銃の暴力や学校襲撃はあるのに、国の健康保険がないんだよ なぜなんだ、アメリカ人?




↑アメリカ人は10年に1回ペースで憲法を修正してるよ




↑法律で一般市民の銃火器所持を認めているから、銃犯罪が減らないんだ 




以前調べたときは、日本人の大半は憲法9条の改正に賛成していたよ 




↑それは調査の仕方にもよるだろう 改正に賛成か、反対かという二択ならはっきり意見が分かれるけど、例えば全面的に反対、自衛隊は認めるよう改正、全面的に改正する、など3択にした場合は中間が選ばれる傾向にある 日本人は、憲法9条の精神を守りつつも、自衛隊の必要性を感じているというところだろう




反対してる人はそれほど見つからないだろう




日本にはすでに強力な軍隊があるじゃないか 世界一といってもいいほどだ だからアメリカが日本の防衛から手を引き、かかって来いよ中国って言ったとしても大丈夫なんだよ 日本にとって中国や北朝鮮、ロシアなどの脅威を守ってくれているのは、親友アメリカだ そういう意味では、日本は第二次大戦後しっかり太平洋の平和を守っていると思うよ 国として、平和維持ができている だから憲法改正に反対するのは、そういうことなんだろうな




日本人の多くは、憲法は神聖なものと教え込まれているからね 教師の組合が極左であることの結果だ




自衛隊と、日米同盟があれば日本の脅威には十分立ち向かえる 中国はそれほど脅威だとは思わないね だからいますぐ憲法改正することは無駄なんだよ




別に破たんしていないんだから、改正してはいけない そのことを日本人はよくわかってるんだよ 憲法を改正して悪化した国をいくつも知っているんだから 皇室がまだ残っていることを考えてもそうだ 先が見えない中、しっかり地に足がついたものがある安心だよ まあ北朝鮮のミサイルが日本の本土に着弾したりしたら変わるかもしれないけど、いままでずっと平和だったんだから今すぐ政治を変える必要もないってこと




韓国と中国の移民がいるから改正に反対するんだよ 野党の党首は半分台湾人だからね 日本の政治的な意見は、非日本人が作っているんだ 沖縄基地の問題を見ればわかる 沖縄は独立国家であり、アメリカの防衛はいらないと叫んでいるだろ




過去に原爆を受けているから、憲法改正に反対なんじゃないの




日本人はバカじゃないから、くだらない戦争をまた始めたくないんだよ 過去に散々中国や韓国と戦ってきたんだから、もう戦争に興味はないんだ 個人的な意見だけどね




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6mwvs5/why_are_japanese_people_against_revising_their/
Comments
 
こっちが聞きたいわ
自分の意志で反対の平和ボケならまだいい、おそらく憲法に関心すらないからなんとなくみたいな奴が大半だろう
戦後の日本人はどこまでアホになってしまったんやろか
 
9条の会は在日さんおおい、つーかもろあっちの人だった
世代格差ってのもある、70歳以上の団塊の世代は安倍首相いやっていってる
なぜかって?サンデーモーニングがいってるからw
 
改憲には自分も反対しています。安倍総理の支持母体である日本会議も実は改憲には反対しています。
改憲ではなく、GHQ憲法そのものを全て廃棄して、明治憲法を現代に合わせた新憲法の発布をするように
態勢を固めています。中には自衛隊ではない正式な帝国陸海空軍の設立と、兵役の義務つまり徴兵制の
復活が謳われています。
 
※206257
それできたら最高じゃん
今よりよっぽど良いよ
 
変化を嫌う人が多かったり、反対派の声ばかりをオトモダチのマスゴミが取り上げるからじゃね?
 
一度決めたことを変えられない国民性
数十年の信仰ゆえ今更宗旨替えできない人たち
いままでの人生を否定することになるからと聞く
 
自分以外の人間を信用していない人たち。
先祖を大切にしていない人たち。
何よりも自分の権利を主張する人たち。
 
憲法守れって言う人は自衛隊の存在も認めてはいけない。
 
イギリス人やアメリカ人、フランス人の憲法に対する意識と、日本人の憲法に対する意識は本質的に違う。イギリスの憲法習律は数百年もかけて歴史的に作られてきたものだし。アメリカやフランスの憲法は新たな政体が作られた時に国民代表議会が作ったものだ。だから国民にも自分たちが作った・作る憲法だという意識がある。守ろうという気持ちも強いから、時代に合わせて修正や改正も行う。
しかし日本人にとっていわゆる近代憲法は、外国の圧力に押されて言わば迫られた作ったものだ。自発的に進んで作ったものではない。明治憲法は外国から押し付けられた不平等条約を解消するためには、欧米的な価値観を持った憲法を持つことが最低条件だったために作ったもの。だから内容的にはかなり問題があり、実際の政治はそれまでの慣習や不文律、内閣官制のような下位の法令によって営まれた。だから憲法自体は床の間の掛け軸のようなもので、そのままにしておけばよい、そういうものだった。当然、一度も改正されず(今の憲法は明治憲法の改正手続きによって作られたが、実質的には新憲法の制定=革命憲法だと解されている)、現行憲法に取って代わられた。
現行憲法も占領軍の草案にほぼ忠実に作られたもので、法的には欠陥だらけの憲法だが、その不都合は最高裁判所の判例や、自衛隊法その他の法律、または袍慣習によって修正されている。改正の必要はないというのが野党のほぼ一致した意見のようであるが、保守政党の方がむしろ改正に熱心なのは。やはり欧米からは奇異の目で見られるし、国の基本法が下位の法令や判例、まして行政規則や慣習で修正されているなどというのは、国際的には近代国家にあるまじき無法国家というべきだからである。また実際にそうせざるを得ない政府もいちいち違憲の疑いに応えなければならず。瑣末なことがおびただしい。
こういう憲法に対し、一般国民(法曹などの知識人は除く)はどう考えているのか。やはり床の間のお飾りであり、そんなものはイジらない方がいいという派と、いややはり国際的スタンダードに合わせて改正した方がいいという派の二つに分かれる。ここではいわゆる右翼保守派と左翼リベラルが一種のねじれ現象を起こしていることが面白い。保守派のほうが国際的スタンダードの立場であり、左翼の方が国際スタンダードに反対である。
この奇妙な関係になる理由はただ一つ、左翼が憲法改正に反対するのは。、要するに日本の再軍備を抑制するのが憲法9条であり、こればなくなると都合が悪くなるからである。いわば左翼のご都合主義の結果なのである。であるから、憲法問題の実質的な対立点は、保守派の現実主義と左翼のご都合主義の戦いであり、その間で右往左往しているのが国民である。
 
マスゴミに踊らされるアホが多いから。北朝鮮の核問題隠し、憲法改正阻止を狙った加計、籠池騒ぎ。本当に日本人のためになることをしてくれるよな、クソごみは!
 
9条改正されると困る国の工作員と、それに染まりきった赤軍と、扇動されたアホとが入り交じってるからなぁ…
まぁでも時間の問題だと思うよ、無理があるもの
 
GHQに洗脳されたマスコミががんばっているから。
 
憲法改正反対っていうけど
日本人はちょんまげ切ったし
戦争に負けて外人に憲法つくられたし
すさまじく変化してんだから
憲法改正なんて鼻くそみたいなもんでしょ

下手すりゃ日本なんて無くなってたかもしんない
んだから好きにすりゃいいじゃん
 
憲法は改正しちゃいかんだろ
それを許せば憲法の意味がなくなる
変えずになんとかしろ
 
政治に興味を持たない一般人が沢山いるのは、そういう教育を受けてきたからだ。
アメリカでは政治に関して議論する授業があるが、日本では親子でさえそういう話はしないから、関心持てっていう方が無理。
中国人が共産党の独裁に抵抗しないのが、そういう教育を受けてるからってのと同じだろうな。
 
極左教師の洗脳結果だろうな
中学の公民の時間にでも世界の憲法はもっと頻繁に変わってるって教えるだけで数十年後には改憲に反対するのはほとんどいなくなるんじゃないか?
 
>206274

って言う事は、世界のほとんどの国の憲法が「意味の無い憲法」って事になる
 
移民を入れちゃうとこうなっちゃうんだよ。
帰化人もう増やさないで。
 
中国人や韓国・朝鮮人が大勢紛れ込んでるからです。
さらに日本が中国共産党傘下となった暁には、幹部にしてもらおうと躍起になってる左翼連中が加担してます。
 
今ある日本は、アメリカの手先になるように全て仕組まれた事だからな。
これだけ平和が続けば平和ボケするのは当然の事。だってそう仕組まれたんだからね。

でも平和はもう時期に終わる。WW3は早ければ今世紀中に、必ず起こる。世界中で人口が増え過ぎるとはそういう事なんだよ…
 
韓国と戦ったのは数百年前なんですが…
 
果たしてそうだろうか、改憲をしてしまってからでは遅いから慎重になるのはしょうがないし、現九条がもたらした恵沢は測り及ばないところは事実。
なれど、時代にそぐわなくなった憲法により、崇高な目的が達することができず、かつ、我々の生存を脅かす明白な危険を回避することができないのであれば、改憲はするべきだと思う。
改憲するとなれば、あとは時宜によるのであろうから、それを鑑みるとトランプ政権下で進めるべきでない。なぜなら、彼はビジネスマンであり、利益思考であるから自ら消耗せず、利を得るために最大限、我が国を使うであろう。
彼は金にならないことはやりたくないが、フェイクプレジデントとしてはやり遂げたいはず、そのジレンマを解消してくれる不憫な国が日本。
然るに現時点で改憲すべきではない。
 
年金もらってる連中が死に絶えんと無理だろ
 
今まで大きな戦争をする機会がなかったから今のままでも安全だと思い込んでいる楽観と特アと通じてるマスゴミによる洗脳のせい
 
日本をダメにしようと企む反日の人間が多いからだろ。
 
9条は自衛隊の存在を妨げない旨を明記すればそれで足りる。改憲せずとも既に数多くもの関連法が出来ていて防衛体制は昔に比べて大幅に拡大している。改憲して自衛隊を認めれば…まあ積極的平和主義として憲法と現状の矛盾は無くなるだろうし現実的な改憲はそんなものだろう。日米同盟と自衛隊が益々グローバルなものになる中、9条を消すことは日本国民にとってリスクになる。憲法が国家権力を縛るものである以上、国民として時代の流れを捉えながらも改憲に慎重でなければならない。あとは9条以外に改憲が必要なのは新しい人権の見直しくらい
 
戦争負けた日本を雁字搦めにする為にGHQが押し付けた奴隷憲法だからな
その憲法を神聖不可侵の聖典か何かと勘違いしてるバカが共産党や民進党
アメリカから与えられた憲法を死守する共産民進は究極のアメポチ政党。
日教組全盛の頃は憲法を聖典として学校でもそのように教えて子供を洗脳してきたし、マスゴミもそれにれ協力して国民を騙し続けてきた。
一昔前、憲法改正を口にしようものなら、軍国主義者や極右のレッテルを貼られ
ファビョった左翼マスゴミ日教組在チョンに総攻撃されて潰される異常な時代だった。
憲法なんて時代や情勢に合わないなら柔軟に改正するのが世界の常識であり当然なんだよね。
 
エセ共産主義者や特亜人が何人いると思っているんだろう。
西洋人には見分けがつかないかもしれないけど、日本には帰化、移民、難民を自称しながら反日工作に明け暮れている人たちが大勢いるんですよ。
 
近現代において、日本は韓国とは戦争してないから。あ、韓国は1948年建国だから、韓国じゃなく朝鮮半島の方がいいな。大韓帝国(名前負け。笑)を併合する際も国際法、国内法を遵守した合法な手続きによるものだし、軍事力も使ってない。韓国の被害者コスプレに騙されるアホ外国人は意見するなよ
 
自衛隊を軍として規定しないと、戦争についての国際法上の保護が受けられない可能性があるんだぞ。自衛戦争や集団的自衛権の行使の状況で自衛隊員を裸で戦わせるつもりなのかね、自衛権の憲法明記に反対する連中は。さんざん日常で自衛権に助けてもらってるのに。日本人は悪魔だわ。
 
中国、南北朝鮮、国連、アメリカの一部の人
日本に核を持たせたくない、再軍備させたくない勢力があって
謎の圧力が全方位からかかっているから。
 
アメリカによる戦後の分断統治がそもそもの元凶
反国家主義者を教育・メディア・野党にばら撒いたおかげで今でもぐちゃぐちゃ
ネットの普及で徐々に実態が知られるようになってきているがまだまだ先は長い
 
日本人じゃないから
 
すでに強力な軍隊があるってこと自体が矛盾してるわ
 
>>過去に散々中国や韓国と戦ってきたんだから、もう戦争に興味はないんだ

神功皇后の征伐や白村江の戦いまで遡ればともかく、秀吉は明へ攻め込むために半島を通過しようとしただけだし、韓国や朝鮮を正面の敵として戦争と呼べるようなものをした覚えはないけどな。
 
アホが多いというか、帰化増えてんだよ。南や北の上にはその上がいるよ、裏に。共産党増えてんじゃん。マスコミは支配されてるし、渋谷や池袋、新宿、五反田などの町歩けば、どこの企業や店が増えてきてるか分かるでしょ。何故か人が入らなくても潰れない飲食店とか(出前もない)がどこの店だとか。そして知らずに大手と思い利用する日本人。かなりの企業が買収されてんよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ