ツイッターパーツ
t
裏通りにガチャポン!?外国人がオススメする秋葉原で5つの絶対やるべきことに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

裏通りにガチャポン!?外国人がオススメする秋葉原で5つの絶対やるべきことに海外興味津々(海外反応)

裏通りにガチャポン!?外国人がオススメする秋葉原で5つの絶対やるべきことに海外興味津々(海外反応)

投稿者
いい動画を撮りたいな それなら4Kビデオにしなくちゃ! 4K? なるほど
秋葉原電気街は日本のポップカルチャーの聖地と考えられている 大小さまざまの電気店が250店舗以上 小遣いをはたいてレトロなゲームを楽しんだり、セクシーなフィギュアを買いこんだりできる街だ 秋葉原でやるべきことを5つ上げてみよう



1 秋葉原の裏通りに、世界的にも素晴らしい店がある 一歩店のなかに入れば、2、30年逆行したかと思うような品揃えだ 「スーパーポテト」と言うのが店の名前 ニンテンドーのスーパーファミコンが新品同様で3488円(30ドル/24ポンド)だぞ ぼくが初めて買ったゲームがこれ ゲームボーイ アイフォンと同じサイズかと思いきや、この厚みだ これは高いな、8400円(74ドル/57ポンド)だ コンディションの良しあしで値段も違うみたい 何時間もやってたな これゴールデンアイだ ニンテンドー64も持ってたよ 初めて自分で買ったゲームがこれだ よく覚えてる いまはダウンロードが主流だけど、こうやって並んでるとかっこいいな これVHSサイズだけどこのデザインでかなり楽しめる 「友だちはこれクリアできずにいたよ ぼくが中学生の時だ ゲームセンターでもやったな」 上の階にはレトロなゲームもたくさんある ぼくらの世代よりちょっと古いからよく知らないゲームもあるな 飲み物やお菓子のショップもある ナツキはすぐストリートファイターに夢中になった ストリートファイターって背景がいいよね これは中国かな

2 第二次世界大戦のあと、このあたり一帯は闇市だった 特に安いラジオが多かったらしい その後60年代になるとテレビを売る店が増えた 80年代にはゲームが増え、電気街になったんだ いまも電気製品や部品を売る店は多くある 欲しい部品は何でもあるよ いつもどおり、ナツキはすぐ何かに夢中になる 「どっちのライトがいいかな? ぼくの部屋に飾るんだ」 ベッドルームに? 「店の窓に」 そうか、ナツキは美容室をやってるんだ  

3 せっかく秋葉原にいるならちょっと変わったものを食べよう 「野郎ラーメン」は嘘みたいな山盛りで人気の店だ なんと1キロ越え ナツキとふたりで、どっちが先に食べきるか競争したんだけど、それはまた別の動画で ナツキのマジックショーもお楽しみに

4 秋葉原に来てフィギュアを見ないわけにはいかないね 「コトブキヤ」はフィギュア好きには天国だよ スターウォーズからマーベルコミック、アニメやマンガのキャラクターまで 何でもそろってる 今日のカメラ担当、シオリも大ファンだ 「ちょっと気持ち悪いわね 高いし」 日本の女性ってみんなこうなんじゃないの? 「こんな女の子見たことないわよ おっぱい大きすぎ」 たしかに、ぼくのタイプではないけど でも出来はすごくいいよね 誕生日プレゼントにしてあげようか? 「いらない 1万円超えてるよ!(88ドル/68ポンド)」 彼女は購買層ではなかったようだ 買いそうなのはこっち 「買…わないよ」 わあ、ストームトルーパー86体で645000円 6500ドルか ナツキ、これ買って美容室に並べたら? ぼくはいらないよ 「どのキャラクターが好き?」 この、ダークサイドのエンペラー 「座ってる男か」 でもライトセーバーは前の、十字になってないやつのほうが好きだな これ重いし 「音がするぞ」 フィギュアは50ドルのものも5ドルのものもあるよ

5 ガチャポンは世界中にあるおもちゃの自動販売機 でも日本のおもちゃは質が高い ディテールがね これを日本でたくさん仕入れて、海外に輸出してる人もけっこういるよ 秋葉原では店1軒に大量のガチャポンが並んでいるところもあるんだ 「これ18禁だよ」シオリ、買ってみて 「あ、欲しかったのが出た!」 ベッドの眠い女の子だね 足あげてる 色もいいね 「やったー!」
秋葉原に行ったらぜひこの5つをやってみて



80年代が懐かしいね




投稿者
秋葉原を4Kで紹介できなくてごめん 80年代のVHS風にお届けしました ほかに秋葉原のおすすめある?




↑80年代のフィルター、すごくいい!




↑比率も4:3にしなきゃ




↑もっとオタクカルチャーが見たかった 抱き枕とか




↑同人誌のショップがあるよ 最高




↑この動画を4Kで見たかったな…




↑メイドカフェには行かないほうがいい 高いだけ




↑4Kなんかいらない、80年代のテープ画質最高 どうせ見るのはスマホなんだから




↑メイドカフェに行ってカルチャーショックを受けてみろって すごく変だけどすごく面白い 




↑ヨドバシアキバにいかなくちゃ あとガンダムカフェね それから、神田明神っていう神社も見ておくべき




↑レトロなアーケードゲームもいいけど、最新のもいいよ アニメグッズやフィギュアも、中古品を売る店もあるからもっと安く買える




↑秋葉原は行ってがっかりしたな もっとコスプレした人がいると思ってた




↑このあいだ秋葉原に行ったよ どの店でもアニメのグッズがたくさんあって感動した!




ナツキの美容室も紹介してくれよ




日本のゲームセンター好き… イギリスよりいいよね




シオリかわいい もっと見たい




ヨドバシアキバの近くのセブンイレブンでビールを買い、飲みながらガンダムカフェに向かい、ガンダムソーセージとマヨスナックを買って食べながら、AKB48カフェの前で日本のオタクたちを眺めたよ




秋葉原は一番行きたい場所!




この動画には自分の好きなものが全部つまってる!




日本人はあまり秋葉原に行かないって本当? フィギュアとか、男性しか好きじゃないんだって




https://www.youtube.com/watch?v=zJmzH-fjYDE
Comments
 
いい歳してゲームなんてやってるナツキが気持ち悪い。
精神疾患を抱えた病気の人か?
 
エロゲ買うときはアキバに行ってる
それ以外では行かないかな
 
国籍ロンダリング中国人は古代中国が起源だよ
 
池袋乙女ロードというのがあってだな、そっちに・・・
 
たしかに
初めて秋葉行ったとき
一生懸命バンダナリュックの
ザ・オタクを探したけど
見つけられなくてガッカリした。
 
秋葉原の表通りは中央通の万世橋から末広町までのたった数百メートルくらいしかない
裏通りといっても、店があるのはそれに並行した事実上一本くらいだな
実際に行ってみると意外に狭い一画にすぎないという気がしたな
 
エゲレス訛りの英語に聞こえるが?
 
それにしても今のアキバはキモチワルイ・・

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ