ツイッターパーツ
t
いつでもやり直せる!?移住先を日本ではなく中国にして後悔している外国人に海外からアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

いつでもやり直せる!?移住先を日本ではなく中国にして後悔している外国人に海外からアドバイス(海外反応)

いつでもやり直せる!?移住先を日本ではなく中国にして後悔している外国人に海外からアドバイス(海外反応)

投稿者
あーあ、中国じゃなくて、日本に行けばよかったかな・・30才だしもう遅いかな

いろいろ悩んで、渡航先を日本じゃなくて、中国を選択しちゃったんだけど
やっぱり、日本に住みたかったかも
30代前半でやり直すって遅すぎるかな・・・・
後悔・・



日本の少子高齢化はすさまじいいよ
30代なんてまだまだ、若い、若い!
もし、健康な体を持っているなら、人生まだまだこれからだよ




噂によると日本は高齢者の介護のために移民を受け入れるようだよ




え?そうなの?
介護ロボットにするって聞いた




いやぁ、移民を受け入れるには相当厳しい規定があるらしい
深刻な看護師不足だけど、優秀な人材しか許可されないよ
つまり、流暢な日本語を話し、インドネシア国籍を放棄できる人だね
病院の敷地内で生きていくことができるインドネシアの看護師だよ




日本に住む方がハッピーかどうかは分からないけど
中国より日本の食べ物のほうがおいしいから、
腹は日本のほうがうれしいだろうな




ま、考え直して損はないんじゃない?




私も、タイか日本か悩んだんだな
もしタイに行っていたら、どうなっていたかな
日本に行きたいのはどういう点?




それが人生




日本に行くのに遅すぎることはないよ




年寄り万歳!




そうそう、まだまだ ホップ、ホップできるよ!




1600年ぐらいのときなら40代半までで生きているのがびっくりの時代だよ




台湾は中国よりもずっといいと思うよ
空気はきれいだし




中国の空気はクレイジーだもんね
健康状態がどうなるか恐ろしいよ




日本に移住した知り合いたちから、日本についての悪い話は聞いたことがないんだよね




中国と日本を比較するのは理にかなっていないと思うよ




自分は2008年から2012年から日本にいたときに、未来の花嫁に出会ったんだ
そのあと大地震が起きて彼女は国へ帰ってしまったんだ
2012年に海軍に入って、上海で彼女と再会して、結婚したんだ
2015年に結婚して、東京に戻ってきたんだ




ちょい待って、奥さんって日本人?中国人?




中国人だよ




日本は近代社会だけど、中国は後進国だよ




中国は汚いけど、お金がいいからね
日本は(核を除いて)キレイだけど、賃金が低いよね




日本は物価が高いのが難点ね・・




いやぁ、中国はめちゃめちゃだよ、寿命を縮めちゃうよ
それでも中国に住んだことは後悔していないけど、
どっちか選べるなら、日本を試して損はないよ




でもさ、日本はけっこう西洋化されているんでしょ
アジアって感じがしないんじゃない?



https://www.reddit.com/r/China/comments/6mne46/did_anyone_else_also_regret_not_making_the_effort/
Comments
 
大人しく国に帰れよw
 【火 病】
ウ、ウりは?

宇宙一優秀なウりナラを無視するとは
癇癪おこる二(ry..
ファビョーソ!
< ♯ ` Д ´ >
 
西洋化されてないと不便とか未開とか言うくせに…

それと中国人嫁を連れて帰ってくるんじゃない
 
やりたいことやしたいことあって、他所の国に住むんじゃねえの?
ここじゃないほうが良かったかもしれない、って考え方がベースな時点で、あまり受け入れたくねえなぁ
 
日本の物価は安すぎるくらいだけど
 
西洋化っていうけどさ、日本みたいなアジアの国ってないだろ昔から。
 
中国人の嫁なら中国に行けよ
何で外人が中国人を日本に連れて来るんだよ
 
とりあえずアジアっぽい雰囲気ならどこでもよくて日本と中国とタイの区別もつかない連中だろあいつら
 
少なくとも今の日本は観光以外ウェルカムじゃないんだけど、ちょっとは受け入れ先のこと考えたら?
 
旅行者は一応歓迎するけど、安易に移住はして欲しくないね
出稼ぎ労働者だって治安維持の面から見たらマイナスだよ
地域ルールどころか法すら破ってるのに「ニホンゴワカンナイネー」で済ませようとしたりするからね
まして何十年も日本に住み着いている癖に「自分は日本人じゃないんだから日本の法律を守る義務はない」とか豪語するような連中は心底願い下げだよ
 
観光ならいいけどくんじゃねえよ
どうせなじめねえんだから
 
目的意識があって移ったんではなくて、現状から逃げたくて移ったみたいだから、どこ行ってもダメだろうね。

逃げ癖がつくだけ。

転職でもそう。
 
あっちがいやだから、こっちへ行く。
そんなしょうもない心得の人間、日本に要らない
 
中国人の奥さん居るのか。
まあ、その人次第だけど日本国籍は取れそうにないな。
 
いいからこっち来んなよ馬鹿野郎
 
海軍って事は在日米軍の駐留時に中国人ひっかけたのか
旦那が米で嫁が中 たとえ日本に住んで日本で子を産んでも日本国籍は貰えないな
どっちかが帰化するしかないが 正直招かざる客という感じ どちらかの国へ移った方が賢明
 
そのまま中国で暮らすか母国に帰るかだな
頼むから日本には来ないでくれ…
これ以上外国人移住者なんていらない!
 
野蛮人共が何様だよ
日本に立ち入るな日本から失せろ
 
いや自分の国でやり直せよとw
 
日本と中国で迷ったら中間取ればいいじゃない。韓国に行ってください。
 
隣の芝生は青く見える
中国の空は色も見えない
 
労働環境なら中国の方が良かったんじゃないか?正直あまちゃんな考えで日本に来て挫折して、社会保護を受ける位ならとっとと国に帰ってくれ。穀潰しはいらない
 
ぶっちゃけなぜ移民先に日本という選択肢が派生するのか解らない
自分の国、もしくは奥さんの国だけなんじゃないの?
 
日本はすでに労働を安く買い叩かれる国に成り下がってるから、わざわざ来ても旨みなんてない気がする。
文化とか歴史に興味あるとかなら別だけど、お金を稼ぎに来るには割に合わないよ。
日本人労働者ですらすり潰されて搾取されてる人と、稼いでる人と二極化してるんだから。
 
自分の国があんだろ。
移民ってのはこんな奴らなんだろうね。
 
日本は人口少なくなってもいいです。
この国土じゃまだ多すぎるので。
 
※206848
ちょん語大好き朝鮮脳は日本にいる必要なし
大好きな半島にむかって進んで行け
 
東京都内で引っ越すのだって世田谷区と足立区と江東区の違いくらい調べるだろ…てか自分のライフスタイルを考えれば迷う話じゃないだろが。日本と中国とタイで迷う時点で夢見がちなバカ外人。
 
>>2012年に海軍に入って、上海で彼女と再会して、結婚したんだ
>>2015年に結婚して、東京に戻ってきたんだ

抗日工作員か?帰れ。スパイは日本に来なくてよろしい。
 
難民申請する外国人は皆この程度
テレビで取上げられる様な人でも
えっ!? あんたの母国、普通の国じゃんとかだし
 
少子高齢化も、団塊Jr.が他界してくれれば、だいぶ楽になるだろ
 
なんとなし嫌だからあっち行きたいこっち行きたいとか
大人しく母国で国のために働けよw
 
『でもさ、日本はけっこう西洋化されているんでしょ
アジアって感じがしないんじゃない?』

過去にこだわってりゃ、そりゃ、国だって発展しないわ
それに、自国文化をキチンとした上での発展って、全然感じられない
だから、中国なんかがアジアの親玉みたいな顔出来るんだよな
 
外国人なら安くなきゃと思ってる企業が多いので、
優秀な人材はあんまり日本を選ばないんだよね(特にIT系)
給与形態が硬直的な会社が多いのも原因だけど、
単純労働者じゃなくて高度人材だけほしいなら使い捨てるにしても賃金は高くないと集まらないんだよなあ
 
統計からその国の倫理的文化的な指標となる数値を出し自分の国の数値以下の数値の国にしか移住できないようにしろ
 
日本には、バカ外人の需要のなんぞないから諦めろ
 
ガンバレ、ガンバレ入国管理官!
悪い外人を追い払ってくれて良かったですw
 
リタイア年金生活者がプチリッチ求めてタイに移住して失敗、後悔してるのが大勢いるじゃん。
今やタイの都市部は日本以上の物価だよ。民度を上げるほどの暇がないまま経済だけ成長したから今後色々と酷くなるだろうな。
 
中国にいろよ。(´・ω・`)
 
たぶんこの人はやり直せない。
何処に行っても不満だらけで、不平を言っては次々と移ってゆくだけの人に見える。
周りに迷惑かけ倒していても、それに気づかないで自分の不満だけを喚き続ける・・・・なんか、どこかの国の人みたいだなwwwww
 
バカ外人は来るな
 
移住って、将来ずっとそこに住むつもりで移住したと言う話だよね?大がかりな引っ越しや手続きなどしたのかな?それぞれの国で移住法みたいな法律があるから、中国でどのような手続きしたのかは知らないけど、移住する前に、最初は、英語の教師みたいな就労ビザで入って、その国で仕事しながらに合うか合わないか様子みてお試ししておけば良かったんじゃないの?

日本人でも老後を海外で移住して、やっぱり合わないからと日本へ帰国するにも海外で家を買って全財産を移住にかけたから、簡単に帰国できないというトラブルが増えているようだしね。ちなみに日本人の移住先ナンバーワンはマレーシア。物価が安いから年金だけでそれなりに贅沢な生活を暮らせからと安易にフィリピンやタイなどへも移住する人が多いけど、所詮、発展途上国。年老いた体には常に病院が必要となるのに医療関係も発展途上国だし、長年食べなれた物や気候、文化、法律、風習、言語などがガラッと変わることは予測できたはずなんだけど、目先の事しか考えられない人は、実際生活したらスレ主のように後悔する人も多いようだ。
 
日本に来るな。
 
シナ人がせっかく地震で逃げ出したのに、
何で日本に連れ戻すんだよ!?
ふざけんな!糞害人!!
 
帰属意識や責任感、敬意、覚悟の無い奴が移住先の社会に物申し始めるとろくなことにならない。
お得な場所を求めてふらふら彷徨ってる奴は一生中国で暮らして監視されてろ。
 
日本の少子高齢化+移民少ない=大正解。なぜなら、もう目の前の将来に人間いらなーいロボットで十分だもーん、てな経営者の望みがあるから。しかもそれが実現可能。この場合、日本が完全に勝ち組。移民推進の経営者らは無能と呼ばれるの必至。
 
西洋化って言うか日本は日本的な近代化してるだけ
それとせっかく中国語話せるなら台湾に行けばいいのに
 
根無し草みたいにあっちへフラフラこっちへフラフラか
しかも一番最初に中国に移住するような極端な情弱だし、これといったスキルも無さそうだしで、日本にメリットの無い移民だな
 
北朝鮮が日本海に頻繁にミサイル打ち込んできてるの
知らないのか、怖くないのか
 
西洋化って何? 現代化じゃないの?
先進国と発展途上国は知ってるけど
 
>中国は汚いけど、お金がいいからね
以前WHOが発表したデータでは世界で呼吸器系疾患が原因で亡くなる約40%が中国だったんだけどね
もちろん正確なデータではないだろう
しかし、これだけ多くの人間がどうして中国に集中しているのかぐらいは考えた方がいいね
それに、死ねればまだ幸運だよ?
呼吸器系疾患を抱えて生きるのは呼吸すら苦痛という地獄だよ
そんな体で生きている人間は死亡者の何十倍何百倍もいるだろう
そんなリスクを犯して金がいいという理由で中国を選ぶなんてのは
さすがにナンセンスだよw
 
こういうお金やら自分に有利な境遇を求めて外国に平気で移住する感覚が謎。
蝗みたい。
 
知ったか害人www
  
冷てェなお前等・・
日本にもこんなカスが居るけど、心配あるまい。
面と向かっては言えない連中が憂さ晴らししてるだけだからな。
 
まぁ日本は放射能()があるからね
そのまま中国にいてください^^
 
日本のほうが中国より西洋化されてるって?ご冗談を。
むしろ中国人のほうが白人っぽいわ。
もちろん悪い意味で。
 
虫獄で頑張りなされ! 虫獄の土となる気でやれば絶対土になれる!
 
何人の会話なんだろうな。
ビジネスマン・留学生・観光といった一時滞在だったら歓迎するけど、自国で暮らしていけないから程度の理由の移住はお断り。
日本は帰化と永住の基準を厳格に設定し直すべきだわ。
元々甘かった基準が、民主党政権時に侵略し放題に改悪されたからね。
 
自分の国に帰れ。
金儲けしたいならカンボジアにでも行ったらどうだ?
 
相変わらず、文句ばっかしだなw
だからお前らは結婚できねえんだよ
 
国民健康保険料が高い、健康なら中国に住んどけ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ