ツイッターパーツ
t

2017-07-23 (Sun)
いつでもやり直せる!?移住先を日本ではなく中国にして後悔している外国人に海外からアドバイス(海外反応)

投稿者
あーあ、中国じゃなくて、日本に行けばよかったかな・・30才だしもう遅いかな

いろいろ悩んで、渡航先を日本じゃなくて、中国を選択しちゃったんだけど
やっぱり、日本に住みたかったかも
30代前半でやり直すって遅すぎるかな・・・・
後悔・・




日本の少子高齢化はすさまじいいよ
30代なんてまだまだ、若い、若い!
もし、健康な体を持っているなら、人生まだまだこれからだよ




噂によると日本は高齢者の介護のために移民を受け入れるようだよ




え?そうなの?
介護ロボットにするって聞いた




いやぁ、移民を受け入れるには相当厳しい規定があるらしい
深刻な看護師不足だけど、優秀な人材しか許可されないよ
つまり、流暢な日本語を話し、インドネシア国籍を放棄できる人だね
病院の敷地内で生きていくことができるインドネシアの看護師だよ




日本に住む方がハッピーかどうかは分からないけど
中国より日本の食べ物のほうがおいしいから、
腹は日本のほうがうれしいだろうな




ま、考え直して損はないんじゃない?




私も、タイか日本か悩んだんだな
もしタイに行っていたら、どうなっていたかな
日本に行きたいのはどういう点?




それが人生




日本に行くのに遅すぎることはないよ




年寄り万歳!




そうそう、まだまだ ホップ、ホップできるよ!




1600年ぐらいのときなら40代半までで生きているのがびっくりの時代だよ




台湾は中国よりもずっといいと思うよ
空気はきれいだし




中国の空気はクレイジーだもんね
健康状態がどうなるか恐ろしいよ




日本に移住した知り合いたちから、日本についての悪い話は聞いたことがないんだよね




中国と日本を比較するのは理にかなっていないと思うよ




自分は2008年から2012年から日本にいたときに、未来の花嫁に出会ったんだ
そのあと大地震が起きて彼女は国へ帰ってしまったんだ
2012年に海軍に入って、上海で彼女と再会して、結婚したんだ
2015年に結婚して、東京に戻ってきたんだ




ちょい待って、奥さんって日本人?中国人?




中国人だよ




日本は近代社会だけど、中国は後進国だよ




中国は汚いけど、お金がいいからね
日本は(核を除いて)キレイだけど、賃金が低いよね




日本は物価が高いのが難点ね・・




いやぁ、中国はめちゃめちゃだよ、寿命を縮めちゃうよ
それでも中国に住んだことは後悔していないけど、
どっちか選べるなら、日本を試して損はないよ




でもさ、日本はけっこう西洋化されているんでしょ
アジアって感じがしないんじゃない?



https://www.reddit.com/r/China/comments/6mne46/did_anyone_else_also_regret_not_making_the_effort/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(61) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク