ツイッターパーツ
t
立ち飲み屋に串カツ!大阪のレトロな町並みを外国人が探検!いろいろな発見に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

立ち飲み屋に串カツ!大阪のレトロな町並みを外国人が探検!いろいろな発見に海外興味津々(海外反応)

立ち飲み屋に串カツ!大阪のレトロな町並みを外国人が探検!いろいろな発見に海外興味津々(海外反応)

投稿者
大阪レトロストリート/たこやき
ケビンライリーとぼくで大阪の古い「新世界」に行ってきたよ
ものすごくレトロだ 110年前に作られてもう「新世界」ではないんだけど昔の世界を知るのにとってもいい所だよ
*この街のマスコットを見た
*ロジャープリントのシャツを見つけた
*昔ながらのレストランとバーをみせた
*立ちションしてる人
*食券をかってたこ焼きを食べた
*ケビンについていろいろ知った
*ビールをのんだ



あまりにもレトロだから今日はケビンに一緒に行ってもらう事にしたよ
大阪の新世界はとってもカラフルな街だよね
阪神タイガースのあるしトラのTシャツはおばちゃんのお気に入りだよ
ここは110年ほど前に開かれたところでその当時は新しかったから新世界なんだよ

ここのキャラクタービリケンだよ
かれの足をなでると良い事があるんだって
6カ月ほど前にケビンと奈良で一緒に撮影したよね

ここはすごいな
クリスマスのギフトはこれで決まりだな
あまりにもごちゃごちゃで適当すぎるよ
ここのファッションはすごすぎるよ
トラが何でかしらないけど大人気みたいだね
漫画がすきなら悟空のやらいろいろあるね
このスーツはすごくない
これは白いジーパンだ 

大通りか脇道に入ってちょっと静かな通りだね
立ち飲みのバーがあるよ
立ち飲みの良い所は歩けなくなる前に飲むのを止めるってことだね
立ったままなんだからそのままあるいて帰れるんだ
ここからじゃんじゃん通りに入って行くんだ
この雰囲気は50〜60年はオーナーがかわってないみたいな感じがするのがいいね
ケビンは大阪にもう20年もすんでるんだ
レトロなゲームセンターだ
すごく古いゲームもあるね

ここはぼくが気に入ってるレストランだよ
串カツのお店だね
まだ時間がはやいからガラガラだけど金曜の夜になったら行列でいっぱいだよ
大阪にきたらぜひこういう所に来てほしいね
あげてしまったらなんだかわからなくなっちゃって肉なんだかなんだかって感じになるよね
290円のラーメンがあるなんてすごいな
ランチにもう少し軽い物がいいとおもうんだけど
マジか 今の人立ちションしてたよ
アルコールの自販機があるね
こんな細い自販機見た事ないよ
軽いものあった!

これが何かわかる?
たこやきーーー!!!
カレーのは食べた事ないからこれにしてみよう
これで300円、3ドルくらいだね
熱いよ! やけどした
カレーの味がしておいしいけどびーるがおいしそうだね
早く食べて先に進もう

観光客が多いからか写真用のボードがありすぎるよ
18禁のガチャがあるよ 500円もする
小さい子がお父さんのお使いにタバコを買ったりするのをみたけどおもしろいよね
今はそういうのはできなくなっちゃったけど
ドアもなんにもなくてすごく入りやすい感じでいいよね
100年まえこのビルは日本で一番高いビルだったんだって
今新世界にいる人達がいたら一緒に案内してあげるよ
ぼくがすんでる所かは20分くらいだからご近所って感じだよ
タワー(通天閣)のましたにこんな柄があったなんて知らなかったよ
自分の食べる魚をここでつってから料理してもらうみたいだね
今日オープンしたばかりのお店みたいだね
テレビのクルーがいるよ
大阪はものすごく暑いからまじでこのプールに飛び込みたい気分だよ

ビールを買おうぜ
ケビンがビールを買ってきたみたいだ
ぼくを待たずに飲み始めてるじゃん
かんぱーい
ここは観光客も多いけどおかしな物もたくさんあるし楽しい所だよ
日本橋は大阪の秋葉原って感じでメイドカフェとかにいきたいなら日本橋が良いとおもうけどね
新世界の方がおいしいレストランがたくさんあるよ
家族でやってる小さなお店がたくさんある
お店の飾りがうえのほうに飾ってあるのがおもしろいよね
こういうのがないと人がはいってこないんだろうな
次の時は食い倒れをしようとおもうよ
食い倒れって大阪らしいものでおもしろい
お店をでるときに「ごちそうさまでした」っていうと感じがいいんだ
全部をみるならもちろん40分じゃまったくたりないけど
ここは道頓堀からそれほど遠くないよ

この辺りもなんだかちょっとおしゃれになってきてるよ
ざんねんだけどね
活気があってとてもいい所だね
東京はなにもかも新しい感じだけど大阪はもっと古くておもしろい物がある
規則もまもらないしね
それがとっても新鮮でたのしいところなんだ
エスカレーターで東京と反対側に立つとかね
最寄り駅は恵比須町だったね
3番出口にきたら新世界まで一本だ



ぼくの化け学のテスト勉強を7時間したところ そして君がアップしてるのに気がついた!! ご褒美だ! 冷蔵庫から冷たいサッポロをだして扇風機をおいてソファに座ってみだしたよ




ぼくの父はジャイアンツがすきでぼくはタイガースを応援してるんだ 帽子のロゴがすきなんだよね もう1つのチャンネルで日本の野球についてやるべきだよ 試合じゃなくてファンの雰囲気とかさ




本当に本当に日本に帰りたい



白のベルボトムのジーンズと虎のプリントのtシャツとレザーのサンダルがほしい これを来てかっこいいアーケードで酔っぱらってパックマンをするんだ




ここは80年代の「すきやきカウボーイ」の映画に完璧な場所だよ バリーゴーディの「ザ、ラストドラゴン」参照




12時間の時差があったらライブで見るのは絶対に無理なんだけど仕方ない ライブでもライブじゃなくてもこの動画はいつもおもしろいよ 良い仕事を続けて好きな事を続けてほしい




何だった? エーぼくはさっき大阪から東京に着いた所なのに!




良い髪型だね




↑投稿者
ありがとう 床屋がちょっと短くしすぎたんだ でも良いよ、って行った 日本の暑い夏を乗り切るにはいいと思ったんだ




ケビンがまたでてくれて嬉しい




大阪は危険な年で誘拐されるかもってきいたけど ほんと?




大阪はおもしろい所があるよね でも一般に商業的すぎて灰色でぼくにはうるさすぎる 街にもっと緑を増やすべきだよ 今日とはもっと興味深くてきれいだよね




食べ物に関してはケビンは信用できないよ ベジタリアンに肉を食べさせたり、ジョンの口をやけどさせたりさ




立ちションなんてしんじられない 日本なのに




魚釣りができるレストランの情報を教えてほしいな 行ってみたいよ




友達とチャットでケンカしててライブを逃したわ 




ビールについて質問 ぼくは熱帯地方にすんでるからね 身体を温めるために冬にビール/アルコールを飲んだ方が良いの? それと日本の飲み会の文化をしってる だから飲み会の招待をことわったらよくないのかな それともノンアルコールの物をのんでてもいいものか ぼくはお酒って飲んだ事ないんだよね




8:20お年寄りのカップルがテトリスをしてた ちょっとかわいい




4月に言ってきたよ とてもおもしろい所だった 日本人には変な人がいるから行かない方が良いっていわれたけど でも安全だったよ




ケビンは年をとってるかもしれないけどハンサムで魅力的




ぼくは今大阪にいるんだ 道頓堀で一緒に飲もうぜ




https://www.youtube.com/watch?v=kCbWS5SFCxk
Comments
 
大阪での食べ歩きは古代中国が起源です
 





チョ~~~センジンは喰うなよ!




 
大阪は別世界
 
大阪は日本の他の都市と比べて猥雑で秩序がないから外人は却ってホッとするらしいな
 
私が小さいころは恐いところでした。
女の子は絶対行ってはいけない所でした。
「スターウォーズ」に出演しているんじゃないか
と見紛うようなオッサン達がいっぱいいました。
 
実はスターウォーズは新世界で撮ったんやで~
 
>206433

一番の理由は大阪の人が親切だから好きって言う人は多いね

 
虎柄の服が多いな、オオサカはバンドマンが多いの?
普段着として着る勇気無いわ 頭悪そうだし。 
 
あの街並みのセンスには、ついていけない…
 
タコ焼き屋のお兄さん、もうちょっとだけ愛想がほしいな
 
※206433
普通の国はそうなんだよ。安倍さんが改憲で普通の国になるって言ってるから
ホッとしてるよ。何でもかんでも規則だクレームだは、もうたくさん。
 
西成は地方出身者の多い街なんやで
 
昭和50年代頃なら、外人があんなことしてたら絶対ややこしい奴に絡まれてるな
 
大阪は日本じゃないから
 
大阪人はオムツしとけよ
 
新世界だけを見て大阪だと思うアホ連中のコメント
無知でただの大阪嫌いなのはわかるけど
ここは別世界なんだよ
故郷に帰らずここに居ついてしまった
地方からの出稼ぎ労働者が作った街
お前らの先祖もいるかもね


 
面白いねー始めて見る大阪だね 新宿の思い出横丁とか下町の雑多な風情がある
ファンキーだwwブレードランナーみたい 後数年もするとなくなる世界なのかねw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ