ツイッターパーツ
t
知られざる寺院!源氏物語に縁のある日本の古風なお寺に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

知られざる寺院!源氏物語に縁のある日本の古風なお寺に外国人感激(海外反応)

知られざる寺院!源氏物語に縁のある日本の古風なお寺に外国人感激(海外反応)

投稿者
石山寺
京都の近くの大津市にある源氏物語にでてくるお寺



ここは石山寺です
滋賀県の大津市にあります
ここはお寺の入り口です
とってもきれいなんですよ
寺に入る前に手を清める所です
巡礼のためのお寺なんです
すぐ近くの琵琶湖にきたのですが近くの寿司屋さんがここを教えてくれたんです
まずは本堂に来ました

今日は田中さんと井上さんが一緒にいるので質問があれが教えてくれます
ここの撮影のために許可をとりました
あそこに見えるのがご本尊です
具合が悪くてもその悪い所を触る事で治るという仏像です
もう少し山をのぼっていきます
ここは源氏の部屋になっていて源氏物語のセッティングになっています
山頂を目指します
暑い所以外は素晴らしい日です

ここでもお祈りが出来るみたいですね 
中には仏像があります
とても神秘的な場所です
都会のストレスを忘れられます
蝉の声が聞こえるでしょう
これが日本の夏です

朱色が緑にとても映えますね
木陰にいるとちょっと涼しい感じがするよ
ほんとうにきれいだよね
秋には葉が紅葉するから花火みたいにきれいなんだ
なんていうか本当に石の山なんだよね
外国人旅行者はあまり知らないと思うけどここは京都からすぐ近いんだ
電車にのってほんの10分くらいでつくんだけどね
京都からたったの10分来ただけで外国人は全くいないのがおかしいよね
京都の有名なお寺は観光客が多すぎてとてもじゃないけど静かで平安な感じにはならない
けどここならそういう静かな気持になります



秋については多いに賛成だよ 10月の終わりから11月の初めに京都にいたのはラッキーだった 秋の色はすばらしいよ! 写真のチートモードみたいだ




英語を話せる日本人の友達をストリームによんでくれる? 日本人がこういう所についてどう思ってるか知りたいな




4:18 本尊につながってるっていうひもをもった所でスクリーンがグレーになったよ 笑 ひもが役に立ってる証拠だね この動画を見て源氏物語と仏陀の言葉を調べさせてる 朝の7:30に! あり得ない




美しいお寺のツアーをありがとう ぼくは仏教徒だからお寺を見ると感動するんだ お寺はだいたい静かで瞑想したり自信の平安のためにある物だけど日本人はさらにそういう感じになってるよね 一緒に連れて行ってくれてありがとう 




源氏の部屋はマジでこわい




この季節には蚊が多いんじゃない? すごく強い? 私はちょっと敏感なので




きれい シェアしてくれてありがとう




とても静かでいい所みたいだけど 京都から10分の所で県境なんて見つけられないんだけど 京都駅から41分ってでてきたよ




お寺や神社にいくといつだってハイキングと自然を楽しめる 教会は座って聞くだけ




↑投稿者
そういう風に考えた事なかったけど 神社もお寺もたしかに便利のためにあるわけじゃないね 平安を求めてる人達はそのために働く事を厭わないみたいだ




ちょっと酔っぱらってるんだけどこれはよかったよ




素晴らしい所だね いつもライブを楽しみにしてる ライブで見られた事はなかったんだけど




本当にすてき 自然で風格がある  ここを見せてくれてありがとう この静けさがいいと思う




本当にいい所だね 動画の質がお寺に入ったとたん落ちたのが残念だけど いつものチャンネル用に動画は撮ってるの?




↑投稿者
このライブのまえに撮影していたからそれを足してメインのチャンネルにアップする予定だよ




ありがとう ジョン なんてきれいな所なんだ




↑投稿者
本当にここの静けさには感動したよ それにみんなすごく親切だったんだ 他の人にも来てほしいと思うけどここを紹介できて嬉しいよ




いろんな動画をありがとう




最近の映画でキリスト教を信じてる日本人を迫害してひどい目に遭わせてるのをみたんだけど だとしたらなんでインドが発祥の仏教は受け入れたんだろうな




お寺の中の撮影にはいつも感心するよ




https://www.youtube.com/watch?v=uwLehxX7gfQ
Comments
 
撮影禁止?
 
外国人観光客が訪れるようになると、
静けさは無くなってしまうというジレンマ。

システィーナ礼拝堂も世界中のお上りさんでいっぱいで、
ミケランジェロの天井画を見上げても、
敬虔な気持ちになるどころではなかった。
 
御詠歌であまりに馴染みありすぎて、知られざるとか言われてもな…w
 
>最近の映画でキリスト教を信じてる日本人を迫害してひどい目に遭わせてるのをみたんだけど だとしたらなんでインドが発祥の仏教は受け入れたんだろうな

つ 手塚治虫の火の鳥
 
寺の柱には、ベタベタと広告やらが貼られ、源氏の部屋とか
安っぽいし、有難みも無い寺だな。
外の風景だけだけで十分な寺でした。

柱に撮影禁止の紙が貼って有る、この人は許可をとったから
問題無いでしょう。
 
※205997

その変な日本語は何とかならんの?
 
昔『けいおん!』のラッピング電車を撮影に行って、そのついでに
石山寺にも来た。
 
この外人もちゃんとした企業案件とか減ってきて
勝手にいろいろ撮影して回る動画が増えてきたなww
 
外国人は馬鹿だから結局日本人がキリスト教を弾圧したってしか理解できないんだな(笑)
仏教は日本が求めて得てきた。
キリスト教は押し付けに来た。
インド人は日本を侵略しようと布教したわけではないし、日本人を奴隷にしなかった。
仏教でも攻撃的な教団や政治的に影響力を強めようとしたら弾圧された。信長なんて・・・ね(笑)
インドが隣国だったらまた違ったんだろうけどね・・・幸い遠い国だったからネガティブなイメージは少ない。
白人は大砲撃ってきたり、植民地支配したり、奴隷貿易したり、ろくでもないイメージ(笑)そんな連中の宗教なんて誰が信じる(笑)

 
仏教は元々多神教のインドで成立しており、原始仏典の時代からインドの神々を否定していなかった。
中国でも朝鮮半島でも日本でも土着の神々を否定するものではなかった。
キリスト教は「他の神を信仰するな」と言って攻撃していた。
 
>最近の映画でキリスト教を信じてる日本人を迫害してひどい目に遭わせてるのをみたんだけど だとしたらなんでインドが発祥の仏教は受け入れたんだろうな

『沈黙‐サイレンス‐』かな? 遠藤周作が原作の。

キリシタン弾圧と、平安の頃の仏教伝来を一緒にしちゃあかんわな。
キリスト教はあとから来て西洋的価値観で行動しつつ布教してたけれど、それは当時の日本にとって、特に幕府などにとっては迷惑な行動だった。
対して仏教については、むしろ日本側が統治や文化のために大陸から仏教を招いて広めたもので、起点からして違う。
 
なんか勘違いしてるのが多いようだが、
仏教伝来はすんなり成ったわけじゃないぞ。
それこそ国論を二分する大乱を招いたと言っていいし。
大化の改新も仏教派と神道派の対立が背景にある。
 
石山寺と思ったらやっぱりだな
平安時代、貴族の女性の寺詣でといえばここか奈良の長谷寺だった
長谷寺はまだ往事の雰囲気はあるが、石山寺はなあ
京都の山科から山越えを行く小中学生の遠足コースだわ
 
円珍といえば円載との確執が面白い
 
本文海外コメントにある最近の映画でキリスト教徒の日本人を迫害したけどインドからの仏教徒は迫害しなかった件について
スペイン、オランダ、ポルトガルの宣教師が日本に来てキリスト教の布教をしていた、当然幕府も了承してたので問題はなかったが、日本人の海外使節団が海外で日本人が売られて売買されていることを知った
それはキリスト教布教にやって来ていた国が行っていて、それを聞いた幕府が激怒しキリスト教が禁止になったので、その対象としてスペイン、ポルトガルは入国時禁止になりオランダはしてなかったので出島を作って、そこでの活動を許されたのが真実
日本人が野蛮でキリスト教徒を迫害したというプロパガンダだよ
 
>206485
そうなんだけど、結構知らん人が多い。天草四郎は奴隷商売の頭で、日本人を売り飛ばしてたこととか、多くの人が知るべき。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ