ツイッターパーツ
t
ちょっとお高め!?海外で天ぷらを揚げつづける日本人職人の腕と姿勢に海外脱帽(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ちょっとお高め!?海外で天ぷらを揚げつづける日本人職人の腕と姿勢に海外脱帽(海外反応)

ちょっとお高め!?海外で天ぷらを揚げつづける日本人職人の腕と姿勢に海外脱帽(海外反応)

投稿者
匠の技 天ぷら料理 in ニューヨーク
ニューヨークのミシュランの星を獲得した天ぷらマツイ




200 ドルなの?!
うーん、私にとっては本当に悲しいな
このアートはリスペクトだけど
野菜と魚で200ドルはちょっと無理




うーん、同感!




200ドルに寿司とか刺身とか入ってないの?




おまかせコースにはもっと色々ついてるよ!




ディナーの200ドルが無理だったら、ランチの40ドルがあるよ




高いけど、本物の味、食材の質を考えると、まっとうだよ




このプレゼンは料理を作る清潔度も表現しているね




知ってた?
スコットランドにもてんぷらがあるよ




チャイニーズレストランのビュッフェテーブルにも天ぷらがある




チャイニーズビュフェまずいよね




天ぷらに対する情熱を感じて好感が持てるよ




みんながきれい好き?なんだね




200ドルあったら、
近くの出りデりだったら、力いっぱいゲットできるのに




注文するとき、フイドポテトを追加しちゃったりして




3回行ったことがあるけど、
うん、200ドルしたよ




絶対おいしい




お金の使い方は、人それぞれだからね




おいしそう




まさに、パーフェクト!




https://www.youtube.com/watch?v=GnM3Q63zKK4
Comments
 
【AKB48ファンのキモオタが公文書偽造で逮捕されたが民進党の蓮舫の偽造はマスコミがスルー】

他人に厳しく自分に甘い中国人の特徴 

民進党謝蓮舫氏三重国籍疑惑に回答無し 会見で出した公文書は偽造 

会見内容も嘘だらけ!!謝罪する態度じゃ無い、やはり中国人!

 
そりゃチャイナタウン周辺にへばりついてる手頃なラーメン屋とは違うからね。
 
質の悪いのを揚げてごまかすってコンセプトでやればいくらでも安くできるだろう。そういうもんは中華街へ行けばあるはず。
 
まぁ2万は海外相場だろうね
向こうでは本当にまずいの素材が
 
素材に対する仕事っての?衣つけて揚げるのもったいないくらいちゃんとしてるんだね。
何でもきっついソースかけて喰らうバカ舌ジンガイにはもったいない。
 
久留米なら、揚げたての天ぷらを、600円位で、提供する店があるよ。
豚骨ラーメンも、300円前後だ。
 
土人にはもったいなから食うな
 
天ぷらにどんだけ職人の技が入ってるのかしらんがボリすぎ
超絶一等地なら解らんでもないが
 
種は日本から空輸しているんだよ
アメリカではまともな種が手に入らないから
そしてこの手のものはサービス全体でいくらと考える
車エビが一匹500円から1000円だからとは考えない
料理を囓った人ならわかるだろうが完璧な
タイミングで火が通った料理というのはそれだけで
何者にも代えがたい味になる
天ぷらの職人は客と対面して揚げることでそれを
秒単位でコントロールしている
やり方としては揚げ物の音を聞いて水蒸気の量を
確認している、故に揚げるときも一品ずつ揚げる
そういった食事が国内では1万円から15000円だから
まあ妥当な価格だろう、それが高いと思うなら
行かなければ良いだけだよ
 
それらの店の天ぷらの入門用にはこの店にもある
ようだがランチを食べてみれば良い
同じ種だが少し省いてあったり、客と対面せずに
大量に揚げることで安く提供している店が多い
そしてそれが気に入ったら「おまかせ」に挑戦する
 
ポルトガルに感謝やで
 
あんまりポルトガル関係無い
米粉などで揚げる料理は昔からあったし
天ぷらというと九州ではさつま揚げ
揚げ物全般をハイカラに当時の人が言っただけみたい
 
金持ちの行く店だから高いのは仕方がない。
それでも食べたい客が行く店なのだから。
 
なんというかこの手のものは食べ物にお金を出すのでは
なく、職人の仕事にお金を出しているんだよ
10年以上365日24時間天ぷらをどうやって美味しく
客に出すか?ということばかり考えていた人の仕事に
これはそれほど誇張されたものではなく
二郎は鮨の夢を見るという映画じゃないが
一流の研究者、職人、芸術家などは本当に夢にまで
自分の仕事が出てくる、そこから着想を得た作品なんかも
存在してる
そういう人が自分に美味い物を食べさせようと小一時間
様子を見ながらつきっきりで調理してくれる
 
地元の食材を使って、日本とほとんど変わらない味を
普通の住人でも食べられる日本人の作る料理店もあっ
てほしい。
中韓人の偽日本料理店のせいで、この店も星を取るま
で大変だったんじゃないかな・・・
  
要は衣つけて揚げるだけなのに、
西洋はポテト以外に思い付かんかったんかね・・
 
※206614
それで丸亀製麺の天麩羅とこれをブラインドテストしたら解るんか
 
>>206611
>>天ぷらにどんだけ職人の技が入ってるのかしらんがボリすぎ
>>超絶一等地なら解らんでもないが

職人の技術と経験を何処で主に誰にいくらで振る舞おうとするかは、オーナー次第という事で良いだろ

ここまで高額だと、多少値段を下げることも出来るだろう
支払える金額は言い方は悪いが客層の選別も兼ねているだろうな
職人の技術や経験に店の雰囲気とかも読まない質の悪い客層に雰囲気をぶち壊されないようにと考えるなら、少々高額設定して省くのも一つの手だな
予約制度があるかは知らないが、予約制なら店も客も時間の範囲で調整して過ごせて良いな
 
※206659
それだけのレベル差だとわかるだろ普通
むしろわかんねぇやつは幸せだろ何食っても幸福度は変わらねぇってことだからな
 
逆に言えばだね、こういうお店や職人が
存在できるのはそれを評価する客がいるからだよ
この辺は芸術家と同じ
ピカソのように一般人には全く理解できないものでも
良いと思えばきちんとお金を払ってくれる
腕が落ちたと思えば来なくなる、その緊張感と
職人同士の腕の競い合いが職人のやる気の源になってる
一般人が食べても普通に美味しいぞ
フランス料理などでもそうだが折角生まれてきたんだから
一生に一度くらいは本物を食べておくのも良い
 
どんなに理想的な完璧な調理を行ったとしても
食べるタイミングなんか簡単に分単位でずれるもんだよ
塩加減と人それぞれの好みについても同様

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ