ツイッターパーツ
t
海外「これは許してはいけない!」東電会長の福島原発汚染水を海へ流す発言に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これは許してはいけない!」東電会長の福島原発汚染水を海へ流す発言に海外困惑(海外反応)

海外「これは許してはいけない!」東電会長の福島原発汚染水を海へ流す発言に海外困惑(海外反応)

東電会長、汚染処理水の放出言及 福島第一から海に

 東京電力福島第一原発で高濃度汚染水を浄化した後に残る放射性物質を含んだ処理水を巡り、同社の川村隆会長が報道各社のインタビューで「(東電として)判断はもうしている」と述べ、海に放出する方針を明言した。処理水はトリチウムを含み、第一原発敷地内のタンクに大量に保管されているが、風評被害を懸念する地元の漁業関係者らが海への放出に反対している。
 東電の経営トップが公式の場で海洋放出に言及するのは初めて。トリチウム水については、有識者による政府の小委員会が現在、海洋放出を含めた処分方法を絞り込む議論を続けており、川村氏の発言は波紋を広げそうだ。
 一方で原子力規制委員会の田中俊一委員長はこれまで東電に海洋放出を求めており、川村氏は「大変助かる。委員長と同じ意見だ」とも語った。
 第一原発1~3号機では、事故で溶け落ちた核燃料を冷やすために原子炉圧力容器に注水を継続、この水が高濃度汚染水となっている。浄化設備で放射性物質を取り除いているが、トリチウムは通常の水と分離が難しく除去できない。




他の意見が聞ける事を期待していたのかな




結果を考えず、利益を求め過ぎだよ 害があるのに、彼らは気にしない




地元の漁師たちが怒るのも当然だよね
しかも原発関係者は誰も刑事責任をとっていない




海に流す以外に方法がないなら仕方ないよ




僕は化学者じゃないから馬鹿げた質問かもしれないけど、汚染された水を凍らせてずっとそのまま保管は出来ないのかな




↑出来るけど、それには冷やすものが相当必要なんだ 建物も必要だから、財政的にもお金がかかるしね 




この宣言をした人は自分の家族が汚染された中で育った魚を食べる事を考えてないのかな




福島は様々な災害があったのに、この宣言をした人はまだ何も学んでないのかな




いつも通りにただ仕事をしてるって感じだね




利益しか考えてない




投獄されるべきだ




僕達は何を食べればいいんだ




海を殺す気なのか




彼らの調査はどうなってるんだろう




何の冗談?日本の人々はこれを許しちゃ駄目よ




これは体に害なんだ それを彼らは分かってるのかな




ゴジラを思い出すよ




漁師はこの宣言に意見をするべきだよ




海は広いから問題ないよ




僕は問題ないと思うけどな




彼らの考えはどうなってるんだ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6ncg94/fishermen_express_fury_as_fukushima_plant_set_to/
http://www.telegraph.co.uk/news/2017/07/14/fishermen-express-fury-fukushima-plant-set-release-radioactive/
https://japantoday.com/category/national/nuclear-plant-must-release-contaminated-water?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201707/CK2017071402000135.html
Comments
 
日本を批判する以前に欧米の原発はトリチウムを含んだ原発排水はそのまま海に垂れ流しなんだがな
 
外国人もアホばっかりだなw 量の問題だってことがわかってない。そこらじゅうにいくらでもあるものなんだけれどな。

科学知識のない馬鹿がいるのは世界中で一緒だなw
 
トリチウムは自然界にいっぱいある
大して影響ないよ
外国勢力を使って国内問題をどうにかしようという姿勢はちょっといただけない
 
アンダーコントロールなんだからゴチャゴチャ言うな!
 
問題ないから溜めてないでさっさと流せってのは事故直後からIAEAが指示してたことなんだが・・・
一般市民の「なんか嫌」っていうフワフワイメージダウンを東電が恐れてやらなかっただけで
母なる海の包容力舐めたらアカン
 
頭の弱いネトウヨって、なんの説得力もない馬鹿なコメントをしてる自覚があるようで、誤魔化すためにやたらと語尾に草を生やすよね
 
フランスの排水は安全で日本の排水は汚染水なのかよ。酷いもんだな。フランスの原発排水は福島よりも基準値が酷いんだがそれでも安全だから排出してるんだよな。なんで科学的見地で公平に日本を見ないの?今までもずっと安全基準からいえばフランスよりも安全性を異常なくらい高く設定してたから、安全でも流さず無理にでも貯めてただけなのに。フランスよりも基準値が低いのに、フランス同様に流したら日本だけは汚染水呼びなのかよ。測定値は日本の方が綺麗になってるのに。公平さもなけれな化学的見方もできないのが世界の人の一般なんだな。こりゃ日本は鎖国した方がいい、レベルが日本の方が高いために世界から逆差別を受ける悪循環だ。
 
元々、トリチウムの排出量は発電量基準で言えば日本より少ない国は無く、総量ベースでも日本より人口の少ないイギリスの方が何倍も多い
その基準で流しても問題になんかならん
フランスなんて内陸の原発がすぐに稀釈される海ではなくライン川に流していて、お漏らしして大騒ぎになったことがあるのに、すっかり忘れてやんの
 
やってもいいぞ
 
俺は元々反原発なんだが
福島以降、反反原発になった

反原発の連中は誤解させたり、情報を歪めたりする
自分の望む結果になるなら手段は選ばないという思想
そこに正義は無いと判断した
 
いつまでも起こってしまったこと、取り返しの付かないことをぐちゃぐちゃ叫んでいても何の解決にもならん
むしろ余計に事態の収束を妨げて敵国の思う壺ってことがわかっていない
粛々と事実と科学的根拠に基づいた対処を進めるべき
 
どのげんぱつでもやってる。


 
原発にネトウヨもパヨクも関係ないんだが
コメント欄に頭の悪いのが沸いているな
 
欧米を批判する以前に汚染水垂れ流しの事実は変わらないだろボケ
 
福島の放射能はきれいな放射能

これ日本の常識
 
あらら、言わずもがななことを。この人ら自分の発言の影響を考えてるのかな?
まあ、世界中が今まで海洋に投棄してきた核廃棄物・重金属廃棄物などの影響はお忘れですかといいたいが、まあ、日本は欧米・白人でキリスト教徒の国でもないんで悪く言われるわね。

とりあえずトリチウヌムが安全性どうこうは仕方ないにしても波紋でかいんだから、この馬鹿二人(川村会長と田中委員長)にはいらんこと言うなと言いたいな。
 
東電社員と家族の飲料水として使え
社員と家族の小便を下水に流すことは許す
問題ないならそれで良いだろ
誰からの文句もないはずだ
 
これを批判する人は欧米の原発も批判しないとね
日本国内の法律が世界より厳しいだけで、今回放水する水は世界で決められてる汚染濃度より低いんだから
 
フランスでも海に捨てているのに何で、日本だけがダメなのか?
彼らには自国の批判が出来ない大人の事情があるのだろう、
原子炉が爆発したチェルノブイリとは違い、FIは原子炉が爆発せず水素が溜まって建物が爆発しただけだ、チェルノブイリと同レベルにするのが間違いだ。それに、事故で死亡者は出ていない、緊急避難で医療負荷が起こり避難先で死亡した人は約2,000人いた、非難させる必要があったのかと今になって、問われれば、不適切だったが、当時の状況では当然の判断だったと思う。
 
正確に言えば、トリチウムが人体に与える影響はあまりわかっていない、というのが正しいけどな
だから、日本はその扱いに慎重になっていたわけで
トリチウムが人体に影響を与えるという証明は難しい(その逆もしかりだが)
ヨーロッパ(イギリスとかフランス)でも政府はそれについて否定しているが、影響がある、という調査を出す科学者もいるのは日本と同じ
ただ、トリチウム水放出については日本は少ない方で、イギリス、フランスとかは多い
アメリカとかカナダやアルゼンチンも多いという指標は見たが古い資料ではある
だからいいのか、というと、いいわけではないと
放射性物質についてはわからないことが多いので慎重であるに越したことはない
問題はバランスであって、少なくとも各国の基準を超えることはあってはいけない
俺は多少費用は我慢してでも抑えめにするべきだと思う
 
いやいや、フランス筆頭に海外の方が緩い基準で海に流してるだろ。日本の基準みてから言えよ、無知なアホ外人は。韓国なんか酷いけど、批判してもニュース価値無いから報道しないよな。違法捕鯨も韓国が圧倒的に世界最悪だけど、韓国なんかニュース価値ないから報道しない。
 
日本叩いて気持ち良くなれて良かったねー
 
正確に言えば、トリチウムが人体に与える影響はあまりわかっていない、というのが正しいけどな
だから、日本はその扱いに慎重になっていたわけで
トリチウムが人体に影響を与えるという証明は難しい(その逆もしかりだが)
ヨーロッパ(イギリスとかフランス)でも政府はそれについて否定しているが、影響がある、という調査を出す科学者もいるのは日本と同じ
ただ、トリチウム水放出については日本は少ない方で、イギリス、フランスとかは多い
アメリカとかカナダやアルゼンチンも多いという指標は見たが古い資料ではある
だからいいのか、というと、いいわけではないと
放射性物質についてはわからないことが多いので慎重であるに越したことはない
問題はバランスであって、少なくとも各国の基準を超えることはあってはいけない
俺は多少費用は我慢してでも抑えめにするべきだと思う
 
あ、フォームで再送信された すみません削除していいです↑
 
お願いします!英語の出来ない私の代わりに本スレに書いて下さい!
 
レアメタル精製の過程でバンバントリチウム流してるところがあるんですが、それは?
日本の比じゃありませんがそういうことは知らないんだろうな。
 
トリチウムの半減期は12年なので、何だかんだの6年で
処理水タンクに保管しているうちに2割は減っている。

まあ、場所的予算的に限界なんだろうな。
 
文句があるなら海に流す以外の対案出せよ
 
一番の問題は風評被害なんだよな。
その土地の経済を打ち壊してしまうからねぇ。
最近で言えば、小池都政による豊洲市場への風評被害とかね。安心と安全は違うとかいう馬鹿発言で豊洲の人たち可哀想だわ。

まあ、マスゴミを無視してある程度自分で考えて調べられるような国民が増えないと無理だな。
 
小池なんて対立軸を作るためだけの言動で自縄自縛状態だからな。まぁ、安心と安全については意図的に混同させようとする連中もいるからね。マスコミなんかも批判するときによくやるね。
 
核実験した核種が深海に層を成してあるんだけど。チェルノブイリのもな。
海洋調査している人が言ってるんだけど。
 
過去の核実験で世界中にプルトニウムがバラ撒かれたが
特にどうってことはないだろ。
タバコのポロニウムの方が有害。
 
都民が一気飲みすれば良いだけ。
早よやれ!お前らの責任だぞ!逃げんな。56すぞ。
 
殺害予告とか汚染水なんかよりよほど怖いわ
 
確か天津の爆発事故で海に出たのもトリチウムだったな
 
文句は言えない。

ただ、東電は潰した方がいいよ。
海外でも圧力かけて欲しい。

あの天下り企業は許したらイケナイ。


※206055
草生やす奴って在日カチョンしか居ないから。
 
バカ外人とシナチ◯ンか!
 
処理済みの水を流すんだよな?
何が問題なんだ?
 
常に垂れ流しの国はスルーで
止むを得ない状況で断りを入れると叩かれるのか
 
いやトリチウムは普通に海外の原発も放出してるから
あと宇宙線の影響で天然にも沢山発生しつづけてる
 
IAEAだって海に流すことについて了承してたはずだけどね。基準値以内で問題無いから流すわけで、内外のアホマスコミのいつものやつだろ(苦笑)。それに釣られる国内外の放射脳(笑)。きちんと手順踏んでる国が叩かれて、手順無視で不法にやってる国は叩かれてないというね。韓国とか。捕鯨も一緒だわな。
 
フランスなんかは、もっと濃い濃度の排水を流しているのだから大丈夫だろ。
無知なアホは感情で反対しているだけw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ