ツイッターパーツ
t
日本人は日焼けしなさすぎ!?日本と海外の日焼けに対する考え方の違いに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人は日焼けしなさすぎ!?日本と海外の日焼けに対する考え方の違いに海外興味津々(海外反応)

日本人は日焼けしなさすぎ!?日本と海外の日焼けに対する考え方の違いに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日焼けは好き? 「(ハワイ在住)ハワイでは、外を歩いてるだけで普通に日焼けしちゃうから 別にネガティブなイメージはないわ むしろみんな焼けたいと思ってるんじゃないかな」 

日焼けしたいと思いますか? 「(ハンガリー人)したいんだけど、仕事上ダメなの 日焼けした肌ってきれいだと思う アジアではおしゃれじゃないって聞いたことがあるけど ヨーロッパやアメリカではみんな積極的に日焼けしてるわね ハンガリーに帰ると、家族はみんな日焼けしてるわよ わたしだけこんな風に白くて、ちょっと居心地悪い」

あなたの国では、日焼けはポジティブなイメージなの? 「そうね みんな日焼けしたがってる 冬もわざわざ日焼けしに行くくらいだから 色が白いと病気っぽいと思われたり、イメージ悪いみたい 美人とは思われないわ 日焼けしてる方がおしゃれなの ロンドンで仕事してたことがあるんだけど、イギリス人は日焼けして見えるようにわざわざ何か塗ったりしてたわよ」

「すごく変だと思うのは、美白化粧品なんてものがあるでしょ なんで?って思う みんな日傘をさしてたりするのもすごく変だと思う ハンガリーでは逆に日焼けするための化粧品がたくさんあるんだから みんな日焼けがしたくて、白い肌でいたくないのよ」

日本人を見てどう思う? 「(ハワイ在住アメリカ人)みんなすごく肌が白く見える 日焼けしてると目立つわね」

「わたしは日本にいるほうが居心地がいい みんなわたしと同じような白い肌だし ハンガリーでは通りを歩いていても、こんなに白いのはわたし一人だけだったりするの 特にビーチだと、みんなきれいに日焼けしてるのに、って わたしは日焼けしてる方がかわいいと思う」

「ハワイにも日本人の友だちがいるんだけど、みんな日焼けしてるわね ハワイはいつも日差しが強いし、みんなサーフィンするから」

つまりアメリカのひとは、日焼けに対してポジティブなイメージを持っている? 「そうね みんな日焼けしたがるし、日焼けサロンに行く人もいるわよ」 男性も? 「男性も日焼けするわ 日焼け化粧品を塗ってビーチに行くの」 あなたのボーイフレンドはどう? 「日焼けしてるわよ 会ってみる?」

日焼けしている女性は魅力的だと思いますか? 「ぼくは結構焼けてるのが好きだね 彼女みたいに ハワイでは日焼けしてる方が美人だし」「うん、普通だよ」 男性も? 「うん 男性も女性も日焼けが好きだね」



オーストラリア在住 ハワイと同様、夏はちょっと外に出ただけですごく日焼けする 日焼けがすごい人を見ると、皮膚がんのリスクが高いって思っちゃうね




自分はもともと肌の色が濃いから、わざわざ日焼けしてそうするっていうのがちょっと変に感じる




自分は全然気にしない 自分はわざわざ日焼けしようとは思わないし、日陰にいたいタイプ




肌の色が白いひとを見ると病気なんじゃないかなとか、アクティブなタイプじゃないのかなって思われるような地域の出身だからそう思うね




どうでもいいことじゃない? 肌の色はどんな色でも美しいよ! 相手のことを好きなら、どんな色だってかまわないじゃないか! 肌の色が健康そうじゃなく見える、なんて人に思われてるとしたら悲しいことだね




もともと日焼けしているような肌のひとはどうすればいいの? そういうことは誰も考えないのかな 生まれつき肌の色が黒いひとだっているわけだし それを悪くとらえられるなんて 




日焼けは健康に悪いんだよ




美白化粧品には発がん性物質が含まれているって知ってる? その点はどうなの?




↑日焼けするための製品も同じだよ




「健康な人は日焼けをしてない」? どういうこと?




色が白いひとはメラニンが少ないから皮膚がんになる可能性が高いんだよ でも世界の一部の地域では日焼けすることが「かっこいいこと」みたいだね 皮膚の色は健康状態とは関係ないよ まあアジア人はメラニンをちゃんと持ってるから、ヨーロッパ系の白人とは違って日焼けでがんになることはないだろうけど




白人は皮膚が日光を受け止めきれないから、日差しをよけなければいけないんだよ 20才でも40才みたいな皮膚になってしまう




確かに皮膚がんは怖いけど、日光にはビタミンDを作る作用もあるんだから全く日光に当たらないというのも健康に悪い




日本では色白が身分の高さを示し、「社会的にも受け入れられやすい」んでしょ?




↑だから日本人はレイシストなのか




↑人種じゃなく、階級の問題だと思うよ 身分の低いものは外で働くからより日焼けをする 身分の高いものは日に当たることが少ないから肌の色が白い




↑金持ちの男やプレイボーイはかなり日焼けしてるイメージ




↑日本社会のなかで、プレイボーイってのは女性的なもの




皮肉な話だね、肌の白い欧米人は日焼けをしたがり、もともと日焼けしたような肌のアジア人は色白を好むとは 欧米人は日焼けするためにビーチで寝そべるベッドを広げるけど、アジア人は美白クリームを塗る、と




https://www.youtube.com/watch?v=ixFRaB9_C6o
Comments
 
外国人は目先のことしか見えないバカばかり。
年をとったら後悔するわ。
 
だからアイツらシミ・ソバカスが酷いんだな
まあどうでもいいけどよ
 
昔はどうだったか知らないが
現代では身分と肌の色を関連付けて考えねーよ
 
日本について何も知らない奴らの考察って失礼だな。
 
差別と区別の違いを理解できないアホガイジン
 
日本でガングロとか流行ってたし、今の美白もそういう類のものでしかないのに、階級とか差別的とか本当にいい加減な知識をひけらかす人って困るよね。
 
単純に、歳とった時に後悔するぞと
それだけの話だと思うがね
 
最近やっと有名人が皮膚癌になって日焼けリスクを語るようになった程度でそういう常識が遅れてるんだよね
サプリメントジャンキーで成分にはキチってるのに日焼けには無頓着とかどうかしてる
 
黄色人種は日焼けご法度。
女性なら知ってるだろうけど、黄色人種の肌は染みが取れにくい。取ろうとしたら大金が掛かるし、レーザー回数が増えるから施術失敗で肌に傷が付く確率が高くなる。
日焼け予防が結果的に肌にもお財布にも良いって事。
 
Dの摂取が容易な今
百害あって一利なし
 
黄色人種は日焼けご法度。
女性なら知ってるだろうけど、黄色人種の肌は染みが取れにくい。取ろうとしたら大金が掛かるし、レーザー回数が増えるから施術失敗で肌に傷が付く確率が高くなる。
日焼け予防が結果的に肌にもお財布にも良いって事。
 
俺は、むしろ白人の日焼けに対する無頓着振りの方に驚くけどな。俺たち黄色人種よりも日焼け耐性が無いだろうに、皮膚癌でも誘発しそうな勢いで、”太陽大好き”だもんな。w
 
米206752
平安時代は色白が良いことだとされてたのに、
「何も知らない」ねぇ…
 
日本はシミが嫌だからと皮膚の紫外線対策はちゃんとやる人が多いのに、目の日焼けは放置の人が多い。白内障やその他の眼病の原因になるからサングラスした方がいいんだけどね。
 
お前らの汚肌といっしょにしないでね
 
高山地帯の人はすっごい老けて見える
紫外線でしわが深くなるからだろうね
 
えっと白人どもはパッと見 日本人女性の年齢わかんないんだよね。シミとしわをおそれるアラフォー・アラフィフの女性たちがなんと20代後半に見えてるのよw
アラサーなら10代に見えてるwおそろしいことにwww
なもんで日本人女性ばあさん以外ほぼ20代現象とでもいいましょうかw 本当に若い世代10代20代は日焼けを気にしていないのがわかっていないし東南アジアの色白=階級・身分が高いとこの先進国日本をごっちゃにしてるし奴らのバカさには呆れるわ
 
>日本では色白が身分の高さを示し、「社会的にも受け入れられやすい」んでしょ?

>↑だから日本人はレイシストなのか

>↑人種じゃなく、階級の問題だと思うよ 身分の低いものは外で働くからより日焼けをする 身分の高いものは日に当たることが少ないから肌の色が白い

東南アジアと日本を間違って認識しているな。東南アジアや貧富の差が激しい国なら、日焼け=身分の低いみたいなのはあるようだが、日本で日焼け=身分の低い労働者なんて思う人いねーよ。日本で日焼けしている人をみたら、海にでも行ったの?サーファー?ゴルフ焼け?海外にでも行ったの?日サロ?みたいな流れだろ。
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります

 
まあ現代日本では色白=貴種、色黒=貧民みたいな感覚は薄れたけど、昔はそうだったし年寄りは今でもこの価値観の人は少なくないよ。
逆に白人間で日焼けが良いとされるのも「バカンスに行ける余裕のある生活をしている」ってのが始まり
 
コイツらに日光に晒されたら水ぶくれになる特性をプレゼントしてやりたい。
 
色白だいすき
 
汚い老人になりたくないってのが日本人の考えではないか。
白人種見ると劣化の速度早いものね、もっとも長生きでき
ないからどうでもいいのかも知れないけどね。
 
でも歳とったらシミとか外見気にする必要無くね?
その辺の考え方の違いなんじゃないかな。
 
日本人みたいな外見の若さを保ちたければ日焼けはあかんってのを知らないんだろうな
日本では皺取り注射するのは一部の人間だけでほとんどの人が毎日のスキンケアだけで外国人と比べて格段に若々しい肌を保ってる
白人女性で痩せ型~普通体型の人は20代後半から一気にシワが増えて近くで見るとギョッとしてしまうことがある
 
日焼けの是非は地域や時代によってマチマチだろ。
日本人の日傘に首を傾げてる西洋人も、
マネやスーラの時代の絵画の中のご婦人方は日傘差してるじゃん。
 
日焼け以前に外人さんの頭が悪すぎてレイシストになりそう
 
物理的に痛すぎる
なんの痛みもないならともかく体が灼けて夜ねれないし
皮は剥けるし平気じゃない体質なだけかな?俺が
 
あいつら平気で肌に消えない落書き描いたりちょっと頭が足りないんじゃない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ