ツイッターパーツ
t
女性差別批判回避のウルトラC!?世界遺産登録の『沖ノ島』男性も上陸禁止に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

女性差別批判回避のウルトラC!?世界遺産登録の『沖ノ島』男性も上陸禁止に海外困惑(海外反応)

女性差別批判回避のウルトラC!?世界遺産登録の『沖ノ島』男性も上陸禁止に海外困惑(海外反応)

世界遺産登録の沖ノ島 一般市民の上陸中止 保全を強化
 宗像大社(福岡県宗像市)は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に今月登録された沖ノ島で毎年5月27日に開く現地大祭を巡り、参加者の一般公募を来年以降行わない方針を決めた。大社は島を所有しており、登録を受けて保全の取り組みを強化する。これで一般市民が上陸できる機会はなくなる。大社が15日、明らかにした。

 沖ノ島は、玄界灘に浮かぶ外周4キロの孤島。古代から航海の目印となり、4~9世紀に大陸との交流成就などを願う国家的な祭祀が繰り返された。全体が大社の「沖津宮」で女人禁制。島で日々の神事を執り行う大社の神職以外、男性も原則として上陸できない




何だか馬鹿げてるよ 世界遺産に登録されるから人々はその自然の美しさを知るのに 観光客を受け入れないなんて 無意味だよ




↑世界遺産登録は観光を促進する為の物ではなく、保全がゴールなんだ 良い考えだと思うよ




↑良い観点だね 確かに保全がゴールなら、閉鎖はいい考えだ




個人的には自然を保全する事は大歓迎だよ ここは貴重な場所だし賢い決定




次の世界遺産は何処だろう




公平だと思うよ 男性だけ上陸可能なんて不公平だからね




ここに行けないなら、次の旅行先は何処に行こうかな




女性が上陸出来ない様な場所が世界遺産だなんて驚きだよ




↑でもこれで男性も上陸出来なくなるね




↑日本はもっともユネスコに登録されてる場所が多い国なのかな




↑毎年、祭りの時には上陸出来るよ




神秘主義が増えるんだね




↑それがこの場所の良さ




上陸出来なくても誰も気にしない




女性が上陸出来ない事に関して性差別だと言わなかった事に驚きだよ アメリカではそうはいかないからね




↑日本の人々はすでにそれを唱えていた




↑本当?誰が?そんなこと聞いた事なかったよ




↑日本のニュースを見てみれば分かる




↑今までも問題になってきてたよね




↑やっとこれで公平になったね




http://www.japantimes.co.jp/news/2017/07/15/national/visitors-banned-japans-men-unesco-island-starting-2018/#.WWylAISLTIW
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154721810498344
http://www.sankei.com/west/news/170715/wst1707150072-n1.html
Comments
 
ウルトラCでもなんでもない
元から特別な日以外男性も上陸不可
 
性差別って対象が女性のときだけ騒ぐよね
 
外人は性差別性差別ってうるせーよ
女のローマ法王だしてから言え
 
そもそも神道で女人禁制と言う事自体歴史的な根拠はない。
 
神社だけが独占する島
 
世界遺産なんだから出来るだけ公開しろよ…
 
バチカンだって事実上男しか入れない修道院や教会はなんぼでもある。
名目上は「資格を持ったカトリック聖職者に限る(それが男性聖職者だけ)」だから決して女性差別ではないという形を取っているわけだけど。
ほんと卑劣だよなリベラル白人は。カトリック教会とは戦わず、日本人の伝統文化だけ嬉々として苛め抜く。

というわけで、バチカンに準じて「資格を持った神道聖職者に限る」ということにすれば解決。単純な話だった。
 
男性を貶めれば国家そのものが衰退するという事をユダヤ人は良くご存じの様だwメディアはジェンダーレスとかフェミニズムとか大好きだろ?間違いを正当化する偽善として「人権」「自由」「平等」という便利な言葉があるんだぞw
 
女性専用や男子禁制だと騒がないくせになw
 
元から男も普通は上陸できないし出来たとしてもかなりの規制がある

お願いだからこの神聖な島に女性差別だとか俗物的な考えを持ち込まないでください
 
混雑時に女性が男子トイレ使うんだけど、逆だと通報されるのは性差別だと思う
 
何で世界遺産登録したのか不思議。バカなのか?
これでみんなに知られてしまって、勝手に上陸する奴が出て来るし、財宝を盗まれるのは確実。
 
女人禁制てそれじゃ熊野古道の一部である大峰山はどうなの?
 
登録しなきゃ維持費ヤバかったのかな?
これもだけど、登録した事によって地元民全てが幸せになるわけじゃないわな。何処かのゲームじゃねぇが、見知らぬ不審者に彷徨かれるウザさは想像に難くない。
 
ユネスコなんて有難がってるのは、メディア崇拝してるバ、カとテレビ老害なんだろうな
 
男の坊さんしか入れないカトリックの修道院がすでに世界遺産登録されてんのに沖の島はダメって言ったらそれこそ神道への差別だろ

保全のこと考えるなら得体の知れん外国人が入って火を付けられたりしたら最悪だし特定の人しか入れんようにした方がいいわな
 
昔は尼寺とかもあったわけだしなんでも差別ニダ差別ニダと言わないで欲しいわ外人!
 
自衛隊置いておかないと、K国人が盗掘にくるぞー!
 
ユネスコ世界遺産とかいうゴミみたいなものに頼らなきゃ保全出来ないという体たらくな現状は全部国が悪い
そのせいで屋久島も世界中からハエが集まってくる島に成り下がったし富士山もゴミだらけの廃棄物処理場になった
 
女性専用車両も女性禁止にしとけ。男性差別回避だ。
 
>↑世界遺産登録は観光を促進する為の物ではなく、保全がゴールなんだ 良い考えだと思うよ

沖ノ島の価値は島や建物だけでなく信仰心があって初めて成立するものだろ。
日本各地の神社だって国が予算を組んで維持してるわけじゃない。地域人々の信仰心や文化を利用&共有し保存していこうとする気持ちがあるから未だに10万社以上現存している。掃除や補修も含めて地域の人々の想いが社や鳥居などの形になったものだ。
そんな数の神社は国の予算で全て維持・管理できるものじゃない。
地域の人々の沖ノ島に対する気持ちがなくなってしまったら、それはただの物体であり場所でしかない。
世界遺産だなんだいっても抜け殻の施設だ。そんなもん守っても仕方がないし、国が定期的に業者に依頼して補修や改築させても空しいだけだ。
地域の人々による祭事や、セキュリティを強化した上でのお参りなどは認めて信仰の対象であるということを守っていった方がいい。
人の心、信仰心や愛着がない沖ノ島はただの無人島でしかなくなる。
 
女神様に男が身体を清めてお仕えするんだから女尊男卑
 
やべぇ この分だと弁天様なんかも叩き出すんじゃないか
 
こういうことだから一括登録にこだわったのか
島以外は本来価値無さそうだからなw
 
本当かどうかは知らんが、
市長が登録に前のめりで、
地元民は批判的な感じだって書かれてるコメ、
どこかのまとめで読んだよ。
実際知られたせいで、一般公募無しになっちゃった訳だし、
地元民からしたら嬉しさより、
余計な事しやがってって思ってる人のが多そうだな。
 
差別とかうんざりだわ
お前等みたいに差別からすぐ迫害に移行なんてしないからほっとけよ害人
 
そんなに男女平等に入りたいなら風呂やトイレや更衣室を男女共用にしろよw
 
ローマ教皇も女性はなれないんだっけ
教皇の地位には女性はなれないから
 
女性禁止には噛み付くのに、男性禁止は黙認いや推奨するフェミ団体。
レディースデイや女性専用も無くしてくれませんかね?
 
差別大好きガイジンが騒いでるだけでしょ。日本の伝統に口出しするなっての。無神経で自己中な外国人が入って来れないようにして正解だと思う。
 
女人禁制の世界遺産は、ギリシャにアトス山修道院がすでにあるね。
別に女性差別と声を上げるつもりはないけどね。
 
男性だって特別な日に限られた人数しか入れない
上陸前にはスッポンポンで海に入って体を清める必要がある
 
女性を入島可能にすると「裸にされて恥ずかしい思いをした」と騒ぎ出すバ力が出てくる
 
過去に世界遺産登録された小笠原諸島には研究者が数十年に一度の上陸しか許可されない南硫黄島がある
 
男女平等は宗教上の理由すら超越するのか!w
もう男女平等自体を何かの宗教認定するべきでは?wwwww
 
もともと昔から関係者しか上陸出来ないわけでして
 
この話、女人禁制の島で祀られてるのが女神だってところが面白いのに
 
ちょっと思ったんだが、女性を「ケガレ」的にみなすような考え方には、その延長線上で、生理が上がったら禁忌も解けるっていうような解釈はないのかな?
性差別に関する正面からの議論とはちょっとズレるが、男子禁制だの女子禁制だのってのが定められた時代ってのは、同時に平均寿命が今とはダンチに低かった時代でもあるわけで。
「性別に関わらず、70歳以下の者立入禁止」的なことにしちゃえば、なんというかカドが立ちにくいと思うんだが。イマは元気なお年寄りもいっぱいいるし、そうそう管理面で人手不足にもならんのじゃないかね。
 
いいんじゃない?
ナイス判断
 
※4
>そもそも神道で女人禁制と言う事自体歴史的な根拠はない。

神道でひとくくりにするなニワカ
祭神によるわ
 
差別・人権を脅迫に使う連中の多さに辟易するわ。外からやってきた「不法な連中」が特にそうだけど、そうやって内部崩壊してく国の多いこと。
 
結局 そうせざる得ないね。いい考えです。
 
いちいち騒ぐな鬱陶しい。
 
何が世界遺産だって話しに尽きるな
国民の誰も行けない所を守る価値あるか??
甚だ、疑問だわ
 
世界文化遺産や世界遺産の申請は、勝手に団体作って
勝手に申請して、上手くいけば通るんでしょ。

今回の登録申請は、韓国の研究者もどきと日本(本当に日本人か知らない)研究者と、金になると乗っかった人達と、エジプト発掘してた人が、新しい食い扶持発掘の為に働いたのが原点でしょ。

ちょっと地面掘っただけで、ザクザク遺物が出て来るのに
深夜上陸する盗人を捕まえる、24時間体制の会場警備も整っていないだろうに、今回の処置は賛成です。
 
女子大は差別ちゃうん?
女子枠は差別ちゃうん?
 
平等の理念に則るために誰も上陸できなくさせるって
元も子もないというか、本末転倒というか…
 
世界遺産=観光地
ではありません。
 
海外に聖地って概念ないのかね?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ