ツイッターパーツ
t
両親の反対は当たり前!?日本人との国際結婚の苦労に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

両親の反対は当たり前!?日本人との国際結婚の苦労に海外興味津々(海外反応)

両親の反対は当たり前!?日本人との国際結婚の苦労に海外興味津々(海外反応)

投稿者
国際結婚について両親に反対されなかった? 



「反対? それは彼次第でしょ、だって彼の両親なんだから」
「長いこと一緒にいて、将来を考えようと思ってた だけど親が内心認めていないことは知ってたから ちょっと離れてみようとオーストラリアへ移ったの でもそこで結婚して、結局両親も彼を認めてくれたわ! オーストラリアで仕事が見つかったから労働ビザのこととかいろいろ相談したし、両親はわたしがひとりで行くと思ってた でもあとから彼もオーストラリアで勉強するって言いだして、ああこのひと本当にわたしを愛してるんだと思ったの だから両親にも、彼もオーストラリアへ行くみたいって伝えた そしたら二人で行くの? 一緒に住むの? 結婚するつもり?って聞かれた 関係を認めたくはないけど、結婚前に一緒に住むのはだめって感じだったかな でも結局認めてくれたから、すぐ結婚したの」

「彼の両親に反対されるかな、とはちょっと思ってた でも会ってみたら、特にお母さんが『おめでとう!ずっと仲良くね』って言ってくれて とても優しかったの お父さんは実は反対してた、っていうのは聞いてる それは国際結婚は難しいものだから、っていうことだったみたい」

きみの両親のほうはどうだった? 「ぼくがハッピーなら、両親だってハッピーだって ぼくが決めることなら、なんでも応援してくれるんだ」「特にわたしだからね! ハハ!」

彼女の両親には会った? 「会ったよ つきあってすぐの正月だったな ご両親がドイツで働いてて、ニューイヤーの時に会いに行った だから国の違うカップルには慣れてるんだ 世界中を渡り歩いてる人たちだからね 娘の彼氏が外国人でもOKだったわけ OKだったとぼくが思いたいだけかもしれないけどね ハハ」

ぼくの友人のアメリカ人が長いこと日本人の彼女とつきあってるんだけど、彼女の両親はいまだに彼を認めてないらしいんだ 黒人だからという理由でね 「それは悲しいことだね 理由もよくわからない 日本のようなアジアの国ではアフリカ系にいい印象を持っていないのかもしれないけど 肌の色だけで相手を認めない、っていうのはよくわからない それより人柄で判断してほしいよね ぼくの彼女の両親がぼくを認めてくれたのは、熱心に勉強していて、将来のこともよく考えているからだと言ってくれた」

「わたしは日本語を勉強していて、日本語で会話もできるし、いま大学で日本史を専攻してるの だから日本の文化についてはかなり理解しているほうだと思う だからいままで彼の両親に会ったことは何度もあるけど、すごく気に入ってくれてるよ 彼の母親に聞いたことがあるんだけど、外国人と子どもを結婚させたくないという親がいるのは、孫が日本語や日本文化を失ってしまうんじゃないかと思うからなんだって」

彼女の両親に反対されているという黒人の彼に、何かアドバイスはあるかな? 「自分も似た状況になったことはある 難しいよね でもぼくの場合、本当に彼女を愛していたから両親に会いに行ったよ 帰り道、彼女にお父さんはあなたが黒人だから気に入ってないみたいって言われた 家に行くという話になったとき、彼女は両親にぼくのことを外国人だとは説明したんだけど、黒人とは言ってなかったんだ 結局彼女とは別れたんだけど、理由のひとつは彼女のお父さんと長い付き合いをすることは無理だと思ったからだ だから同じ状況のひとには、本当に彼女を愛しているなら、一緒にいるかどうかは彼女に任せてみたらどうかとアドバイスしたいね 彼女が彼と一緒にいることを選択したなら、彼女を愛する両親だっていずれはそのことを認めてくれると思うんだ 彼が彼女を大切にしてさえいれば、だんだんと黒人でも受け入れてくれるようになると思うよ 黒人だって動物じゃないってことを示せばいいんじゃないかな ハハ」

「電車に乗っていると、外国人だと気づいて隣のひとが席を立ったりするだろ あれは悲しいよね アメリカ人だろうが何だろうが、日本人に見えないとそう扱われちゃう」

「レイシズムに対抗するいちばんの方法は、おもいやりだ 彼女の両親が反対するなら、彼女の家族がみな同じように考えているという可能性は高い レイシズムと言うのは気づかないうちに刷り込まれているものなんだ でも誰かを憎めと教えられることはないだろ 生まれてきたときはみな愛されているもの 黒人とか白人とかいう差は、周りに教えられて初めて気づくものだ 肌の色が違うから嫌いという感情は、あとから教わるもの 教えられなきゃ、子どもはみんな一緒に遊んでるよ そう思うね」

「その黒人の彼は、日本語をしゃべれるの? しゃべれないなら、いますぐ覚えるべきね もし家族になるなら、例えばおばあちゃんなんかは日本語しかしゃべれないわけでしょ 家族とコミュニケーションをとるためには日本語は絶対必要 そういう努力をしないでいてはだめよ」

「相手の家族とはいつも近くにいるべきだね 近くにいれば、だんだん好きになるんじゃないか それにもし日本を離れることになったら、きっと彼女は家族が恋しくなるよ 家族だってそうだろう 寂しいと思ったら、だんだん変わっていくはず」



いまのところ、うちの母親はぼくが誰とデートしても認めてくれてるよ




↑ハハハ 独身のあいだは相手が誰でも構わないもんさ




↑妻はベトナム人で自分は黒人 妻の両親は自分を全く認めてくれない バスケットボール選手やラッパーでは娘を養えないと言うばかりなんだ、自分はバスケ選手でもラッパーでもないのにね でも結婚してもう10年になるよ




↑メディアが黒人をどう扱ってるかがよくわかる話だな




いまは21世紀だよ、いまだに人種にこだわる人がいるの? 男が女と結婚したいと思い、その女もその男と結婚したいと思うなら、そうすればいい 肌の色がどうでも、みな同じ人間だよ




わたしはポーランド人、彼は韓国人だけど




↑全然認められない 別れてくれ




なんてかわいらしい子どもたちなんだろう! もうひとり欲しくなったよ




タブーに近い話題をしっかり切り込んでいてすごくいい




いま日本人女性とつきあってるんだけど、彼女の両親が反対していると聞いた 考え方が古いんだよね 自分はイングランドで生まれ育ったんだけど、自分の両親はほかの国からの移民で おかげで自分はすごくオープンな考え方に育った 彼女の両親ももっといろんな考え方を受け入れてほしいな




わたしは日本人 スリランカ人と結婚したんだけど、うちの両親は彼が大好きだよ 両親はすごく心が広くて、自分を幸せにしてくれる人ならだれでもいいと言ってくれてた 両親とも日本人だけど、素晴らしいと思う 夫の両親もわたしを気に入ってくれて、みんなハッピーだよ




悲しいことに、わたしも最近同じような問題を抱えてる わたしの両親が彼に反対してるの 彼はアメリカ人で、両親のような東欧人じゃないから もうつきあって7年になるけど全然無理 こうなったらわたしがアメリカの大学に留学するしかないのかも




彼は漫画とアニメが大好きで、うちの両親もだんだんと受け入れ始めてる いまは一緒にベッドにいても何も言わないよ




メキシコ系アメリカ人女性なんだけど、日本人の彼氏が欲しいわ 彼がわたしのことだけ考えていてくれれば、両親のことなんて気にしない 少なくともわたしの両親は相手が何人でも気にしないしね




いろんな人種が混じってるカナダ人 最近日本人の彼にプロポーズされて、彼の両親に2回会った 別に問題はなかったよ、ちゃんと賛成してもらえたし わたしが日本語をしゃべれたのには驚いたみたいだけど、わたしが日本文化を好きだと知って喜んでくれた 反対するのは古い家柄の家族だったりするんじゃないかな




日本にいる黒人はかなりつらい状況みたいだね




https://www.youtube.com/watch?v=sTcm3UD6Zic
Comments
 
【国際結婚 離婚率】
・日本人男性 38.5%
・日本人女性 82.3%
 
日本よりお前のほうが黄色人との結婚を認めないんじゃないか?
とくに白人の家の親は
 
日本人を差別主義者にしたくてたまらないんだな。
親からしたら言語も文化も違う人種と自分の子が結婚しようとするなら心配になるのは当たり前。
 
常に差別だと思いこんでいるからすべてが差別に見えて本質を見ることが出来ない
 
移民問題で「グローバル」という考え方がマヤカシだとわかった今、
「考え方が古い」などの殺し文句は通用しなくなった。
国が違う、文化が違う、宗教が違う、人種が違う
それぞれ1つ、それだけで問題が出るのはわかりきった事。
それでも国際結婚に対する両親の考えは、
世界的には緩いほうだろう。
 
俺は日本とゆう国を受け入れないけど日本は俺のことを受け入れろってかw
 
結局日本語を話せるかどうかが一番でかいよな
逆に英語圏のやつは日本語しか話さない嫁や婿を認めるのか?
英語で多少なりとも会話できることを前提としてるだろ。
旅行者ですらそれを期待するんだから。
意思の疎通ができないといつか国に帰る不安は付きまとうし
孫との会話もできない、下手したら会えないことも考える
結局日本に溶け込めるかどうかだろ
 





チョ~~~センジンは止めとけよ!




 
6889
嘘つくな
日本人男性が外国人女性と結婚した場合の離婚率 70パーセント
日本人女性が外国人男性と結婚した場合の離婚率 50パーセント
しかも男の方が女の2、5倍も国際結婚するやつは多いし過去には4倍だった事もある
 
個人的にはアメリカ人との結婚はOK
夫婦で子供が生まれたあとに万が一日本が戦争状態になっても、
同盟国なら敵味方に両親が分かれることもないだろうし。
これ結構重要なことよ
国籍で片方を選んでもアイデンティティなんて白黒付けられるものじゃないし。
 
よく言うわ
普段あれほど日本で日本の文化を否定して日本人を差別してる癖に、それを見ている日本の親たちが外国人との結婚を賛成すると思うの?
ネットでは日本人に痛いとこを突かれると外国人は「二発じゃ足りなかったか?」と日本の民間人を大虐殺持ち出して日本人を侮辱して笑い
日本に働きに来たら日本人と同じようには働かずに「私の国では違う」と言って自分の仕事を日本人に押し付けて帰り、少しでも気に入らないことが起こると差別だと騒いで日本の文化を否定して
ゴミ出しのルールも守らず注意されても日本語が分からないふりしてルール違反続けて
世界経済や外交では敗戦国として小突き回して金をせびってニヤニヤ笑ってる
そんな外国人達を何十年も見ている日本の親たちが子供が差別されて苦労する結婚を許すわけないでしょ!
外国人が先に日本人差別してるくせに、また日本人が外国人を差別してるようにすり替えてる
そうやって何でもかんでも日本人に責任を押し付ける21世紀の魔女狩りを行う外国人、そんな無自覚の人種差別や民族差別があるから日本人の親が反対するのに何言ってんの?
 
日本にいる黒人は日本でもろくなことしてないイメージあるしなぁ。
服の強引な押し売りや薬物の売買とか。
駅前で深夜に集団で大声で騒いでたりするのはよく見る。
結局自業自得なんだよ。自浄作用も期待できないなら受け入れられるわけがない。
まぁアフリカから来た奴らだろうけど、こんなのと結婚なんて論外だわ。
 
白人と黒人は顔が怖い
そして体臭がきつい
更に香水をつけるから余計に臭くなる
よって隣には座らない

そういう人は多いかも?
 
※206898
いや、206889が正しい
日本人男性と結婚した外国人は日本に住むのに、外国人と結婚した日本人女性は外国人夫の仕事の都合で海外に住む事が多い
海外でガッツリ人種差別されて日本では優しかった外国人夫も妻を人種差別する側にまわるから離婚して日本に帰ってくる人が多いよ
 
>日本にいる黒人はかなりつらい状況みたいだね

この人の中に「黒人は嫌われてて白人は歓迎されているはず」というレイシズムがあるよね
日本人は平等に「白人も黒人もアラブ人もアジア人も全部外国人、外国人との結婚は文化の違いで苦労するから反対」と考えてる
だいたいこの人達は自分達はキリスト教徒同士やイスラム教徒同士を結婚相手に選ぶくせに(違う宗教なら相手に改宗を強要するくせに)、なんで日本人が同じ日本文化と神道信者を結婚相手を求めると差別にすり替えるわけ?
それって振動を認めず最後は神道を消滅させて自分達の宗教を押し付けるやり方、400年前にキリスト教徒がやった宗教を使った侵略と同じでしょう?
多様性とか反差別とか言ってる外国人って日本の文化や宗教は絶対に認めずに日本人を絶滅させようとしてる
 
なぜ、白人より黒人の方が厳しいかというと、単純に(高給and/or安定した)定職に就いているか?って事でしょ、傾向として
現に白人だろうと、ショボいブルーカラーは敬遠されるし
 
日本の方が安全でまともな可能性高いの分かってるのにわざわざ大事な子供を肥だめに突き落とす真似するかよ
つか考え方古いのはお前だろと
グローバルは間違いで民族主義に向かってるのが世界の流れじゃん
日本に何か言うならまずはムスリムと結婚して仲良くなれたら言ってくれ
文化の違いってのは大きいってよーく分かるだろうさ
 
>お父さんはあなたが黒人だから気に入ってないみたい
絶対嘘だろ。日本人なら黒人かどうかより外国人であることの方が間違いなく大きいし、たとえそうだしても結婚しようという相手に女がわざわざ言うはずない。
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
普段日本人は、黒人も白人も、アジア人も関係なく全部平等に外人。
でもね、結婚を黒人とのみ反対するというのは、だいたいが孫がきれいなハーフになりそうがない、いじめられるのではという心配からでしょう? 黒人でもちゃんと仕事についている人も多いわけだし。
いくら 娘や孫のことを心配する親心だとしても、この部分は、人種に基づいて拒絶している時点で、典型的なレイシズムだと思う。
子のためを思って、反対してもいいけど、レイシズムだという自覚は持った方がいいと思う‥、
 
憶測からのレイシズム認定とかさすがです
 
まあ自分の子供が男か女かにもよるよね
男なら好きにすりゃ良いけど
自分の娘が外人連れて来たら直ぐにOK出せないわ
日本人でもだけど
 
異種交配に少しでも疑問を持ったらレイシストなのか?
極論だが日本人の顔が全員他人種になってもいいと考える日本人はどれだけいるのかね?
でもこれはどこの国民に聞いても同じ回答だろ。
 
結婚は本人同士が良ければそれでいいと思うのが幼稚な証拠!
結局、結婚すると家族の問題になる。
じゃあ、突然病気になって金が無いとするだろ。
治療費や入院費、生活費は誰に借りる?消費者金融?
その消費者金融だって、保証人や家族がいないと貸さないよ。
結局、なんだかんだで親兄弟が関わって来るんだよ。
ちなみに、遺産相続でも問題になる。その時に困るのが家族。
日本に住む外国人の大半は、日本人の協力で住んでいるからね。
そりゃ、心配するわ。だって、日本人だけ働かせて、自分は無職だろ。
 
電車で外国人の隣がイヤなのは、
騒々しいし、何をしでかすか分からんから
日本人相手なら何してもいいだろうみたいなヤツもいるしな
距離感とか遠慮なくすわってくるような輩は
日本の女性はさぞ怖いと思う
 
日本国籍目当てですぐ離婚する外国人はそれなりに居るからね
一生懸命働かない国民性の国も有るから収入が不安になるし、宗教や価値観の違いも無視出来ない
産まれたハーフが差別されやすいのも事実だよ、私が親なら子供に要らぬ苦労はさせたくない
 
うん、まあ自分でも、憶測からのレイシスト発言だなぁとちょっと思ったよ 笑
言いたいのは、人種で反対するのは、レイシストといわれてもしょうがないんじゃないとのこと。
子供のことを考えての反対なら、別に構わないと思う。
ただこれはレイシズムではないと、頑固に言い続ける人がいるのが、気になっただけです。
正しいと思うなら、ここは移民が作った国でもないのだから、胸を張って貫けば良い。
 
レイシストという言葉は日本人には関係無い日本は日本人が作った国であり日本の歴史では白人も支那・朝鮮人も侵略者でしかない、日本人になりすまして日本人をレイシスト扱いするのは朝鮮人得意の被害者詐欺で日本人を騙して在日特権の拡大を狙う不法滞在の在日朝鮮人と傲慢で野蛮な真のレイシストの白人どもだ。
 
日本関係ないのにいちいち日本人とかタイトル付けるなよ
 
※206901
被害妄想が激しすぎw
そんな極論を述べる例外的な外国人の存在を一般化して、外国人すべてを一枚岩とみなす
あまりにも狭量だな
 
差別という言葉を脅し文句に無理を通そうとする連中は世界中にいるよね。日本だと在日が筆頭。そういう連中はハナから願い下げだが、個人的な経験から無理なのは黒人と南アジア系だな。知人という関係でも体臭がどうしても無理だった。
 
がら空きの電車で隣に座られたら日本人同士でも移動するけどな
パーソナルスペースの取り方は日本人は大きく取りたいほうだから
自分の子どもが外国人と結婚するのに反対かどうかはどこに住むかってのも関係するかも
相手が日本人で海外転勤多い人も嫌だけど日本人同士なら盆や正月に帰ってきたりいずれは日本に住むだろうって思うからまだいい
外国人だと日本に帰化して永住するつもりの人間でないと簡単に子どもや孫に会えなくなる可能性があるから反対するだろうな
肌の色よりその人の性格とか価値観が許容範囲かどうかってのは大きい
 
結婚を交際程度にしか認識ていない外人は、
白かろうが黒かろうが認めないぜ。
欧米流の個人主義などくそくらえ。
こっちは目に入れても痛くないほど大事に育ててきたんだ。
澄ました顔して僕達の勝手!みたいな寝言ほざいてんじゃねえ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ