ツイッターパーツ
t
海外「素晴らしい!」日本政府が表明した世界の子どもたちへの支援に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「素晴らしい!」日本政府が表明した世界の子どもたちへの支援に海外称賛(海外反応)

海外「素晴らしい!」日本政府が表明した世界の子どもたちへの支援に海外称賛(海外反応)

日本、若年層支援に10億ドル 国連SDGs会合で表明
 米国を訪問中の岸田文雄外相は17日午後(日本時間18日未明)、ニューヨークの国連本部で開かれた持続可能な開発目標(SDGs(エスディージーズ))に関する「政治フォーラム」で演説した。子どもや若年層の教育、保健、格差の是正などに取り組むため2018年までに10億ドル(約1100億円)規模の支援を実施していく考えを表明した。

 同会合は日本を含む44カ国が参加し、各国が映像や演説で自国の取り組みを紹介した。岸田氏は日本の目標は「『誰一人取り残さない』多様性と包摂性のある社会」を実現することだと説明。日本の地方の技術力で途上国支援を手がけるなど、「市民社会や民間企業など多様な英知を結集させ、具体的なアクションを起こす」と訴えた。




SDGがなんなのかよくわからないけど
子どもを救うのは素晴らしいことだね




国内の貧困にあえいでいる子どもたちも救ってほしい




10億ドルも支援してくれるなんてやるね




国連は、実際に支援を必要としているかいなかに関係なく、とりあえず取れる国から取ろうとするんだよ それより日本は支援を必要としている国に直接行って、寄付なり支援なりしたほうが効果的だ 国連を通して宣伝や政治をすることは金の無駄




日本の子どものほうが貧困に苦しんでいるのに




10億ドルも国連に渡したって、実際にその恩恵を受けるのはごくごく一部の子どもだけ その金を国内の保育園に投じれば、若い母親が仕事に戻れるのに!




国連に渡しても肝心なところには1割も行き渡らないよ




日本は気前がいいね
国内問題にも手をつけるべきだけど




これで日本は上手くいくの? 日本の子どもたちの6人に1人は貧困層だよ!




国連から日本の貧しい子どもに援助が来るといいね




日本が出すと言ってる金を、日本国内にまわすことは政治的に不可能だろう それはつまり、日本経済の失敗を認めることになるからだ




国民に対するパフォーマンスだとしても素晴らしいことだと思うよ
ありがとう日本




10億ドルは相当な金額だよ そのうち40%が事務作業に使われる、それが国連のやり方 アフリカやインドネシアでは日本のNGOのほうがもっとちゃんとした仕事をしてる




国連に渡すより日本が基金を設立して援助していったほうが絶対今後のためにもなるし意味がある




世界には援助がないと生きていけない人々がたくさんいるんだ
日本がしていることは立派だよ




日本の経済的に豊かなところが羨ましい




世界の貧困を減少させるためにはみんなで何かしないといけない ただ国連を通すべきだとは思えない 日本の寄付は、国際的な影響力を金で買おうとしているようなもの でも国連に預ければ、その金は効果的には使われないよ





https://japantoday.com/category/politics/update1-japan-to-give-1-bil.-in-assistance-to-help-children-kishida?
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1789972494363403
https://www.facebook.com/
http://www.asahi.com/articles/ASK7K76JWK7KUTFK003.html
Comments
 
国連に金出さないと今以上に虐められるからな
 
日本はかなり外国に援助してて、未だに中国にもしてる。この事を多くの日本人はあまり知らない。
日本の子供に使って欲しいわ。どうせデモをやるなら、こういう税金の使い方こそ声を上げるべき。
 
中間搾取は世界共通
 
>206490


いい鴨じゃんw

舐めようとどうでもいいわ、金は出さん、でいいんだよ本来は

カモはそう思わないけどw
 
1100億あれば、日本の全ての親のいない子が大学にまでいく学費が出るよ
 
日本一ッか所に外貨が集まり過ぎてるから世界に金回してるんだよ。
そうしないと富の集中で円高路線再発。
 
ドルだから国内で使えない理論まだー?
 
ドルだから国内で使えないんだよ
 
もう支援されなきゃいけない状態になってる国が
他国に支援とは
これいかに
 
ジャパントゥデイソースは一発でわかるな
 
他人に厳しく自分に甘い中国人とマスコミ
中国人の特徴身勝手で嘘つき
民進党 蓮舫 会見で公文書偽造で3重国籍疑惑晴れず マスコミは報道しない自由発令
 
ドルだから使え無い理論発動!
円に戻す=米国債(準備高)⇒ドル(暴落)⇒円(暴落)
国家レベルで売ったら米国債・ドル暴落するから売れない、売ったら日米共倒れどころか世界恐慌発生
ドルのまま少量ドル建てで流すくらいしか使い道がない
供与して日本企業ねじ込んだ方が楽

適当に言ってみただけだがな
 
アフリカに送らんでいいよ。ゴリラにも劣る知能の動物には何やってもダメ
 
優秀な人材の発掘と確保ですね。
金を多く出せばより多くつばをつけられます。
 
一切支援止めたら世界がどうなるかは気になる
 
>日本の子どものほうが貧困に苦しんでいるのに

コレ外貨だし、日本の貧困と政府の貧困が同じなんて思ってないけど
 
アッハイわかりましたってんで、国内向けにドル使ったら発狂するくせに
 
日本人を助けろよ
 
自分の子供には虐待するのに、よその子にはまるで神のように振舞う「サイコパス」の親父かよ。
盆暗日本政府はw
 
生活保護が贅沢だ~ってますごみに金を払って叩きまくって
ゴリ押しで支給額を減らした後で
700億円も節約できた~とか言って卑しいげりん党がホルホルしてたけど

売名目的に1100億円もばら撒いてたら
全くの無駄じゃんかよwww

しかも、ガイジンの子供を支援=日本の同世代の
海外での相対的な競争力がダウン、だぞ?
 
そして国連人権委から慰安婦問題で謝罪と賠償を勧告される日本。
 
>そして国連人権委から慰安婦問題で謝罪と賠償を勧告される日本。

国際連合人権理事会の事だと思うけど、それに関しては国連とは無関係な自称専門家が
個人的な主張をしてるだけという体にしかならないので、徹底無視で構わない
寧ろ相手にすると自分達の発言力が一国並みにあると勘違いするのでスルー推奨
 
ほんと国内の子供たちに1100億円つかえばいいのに。
 
japantodayらしいコメントだとおもったら。そのままだったw
 
もう出したから
日本に移民が~とか第三国なの~とか言うなよって話だろ。
 
相変わらず無知な底辺が叫んでるが、
ドルを円にする=円買いドル売りなのよ。
1円動くだけで何兆円もマイナスになる。
何故?君らが底辺なのか?理解も出来ない理由がコレ。
 
他人に厳しく自分に甘い中国人の特徴 

民進党謝蓮舫氏三重国籍疑惑に回答無し 会見で出した公文書は偽造 

会見内容も嘘だらけ!!謝罪する態度じゃ無い、やはり中国人!
 
ドルで、子供用のもの買って国内の恵まれない子供達に渡せばいいよ
とにかく国内の子供を助けたいという意志があれば、ドルでも国内のために使えるよ
 
衛生製品、粉ミルク、薬、…ドルで輸入して、日本の親のいない子供達に配るべし

アホはとにかく使えないの一点張りだから

 
支援は金だけにしとけ
日本国内に入れてはダメだ
 
安倍チョンのバラ撒きは底無し!
国内の少子化問題なんか気にも留めてないんだろうな
 
ドル紙幣じゃなくてドル金融商品、お前はスーパーやコンビニで買い物するとき保険や株や不動産で支払いすんのか
 
こんだけ外国に援助「できる」のだから増税なんて必要ないよね財務省の糞役人さん?
 
「日本の子供の貧困が」と言ってる外国人は、まさか日本の税金で給料が貰える英語教師や海外の家族に送金したりしてないよね?
ドルを10億ならそこまで日本人の生活に支障はないけど、税金から払われる円や円を海外通貨にして送金されるのは日本の経済に直接的にダメージあるんだけど

あと子供の貧困調査は「相対的貧困率」だから「中間層が多いほど貧困率が高くなる」という謎の計算方式
ま、いつものごとく西洋が自国の経済政策失敗して自国民を騙すために「日本の方が貧乏だから!」って言い分けするために作った計算方式
先進国で日本より貧困率が低い国は政府に騙されてるから、少数の金持ちと大多数の貧乏人に二極化されてることに気づいた方が良いよ
 
ハハワロス
国内の貧困問題がより深刻化してるのに海外支援とか何が称賛されるんだ笑
マジ日本政府と官僚ども滑稽で面白いわw
これ本当の意味での右翼が見たら国辱モノだとか言って怒るような話だわ
>>岸田氏は日本の目標は「『誰一人取り残さない』多様性と包摂性のある社会」を実現することだと説明
もう笑うしかない
 
日本の貧困とはレベルが違うという話だ。
 
給付型奨学金すら受けられないようなバカは大学に行く必要ないよ
 
さすが馬鹿安倍だね
 
日本の貧困は
プライドさえ捨てることが出来れば何とかなる。
世界の貧困とは
明日生きていられるかわからないレベル。
 
日本の貧困児童って高価な画材やキャラグッズを買ったり金かかるイベントに何度も行った結果お金が足りないですって層でしょ?
 
日本じゃ国連なんて呼んでるが、UN(ユナイテッドネーションズ=連合国)だぜ。国連が敗戦国の日本にありとあらゆる難癖をつけて頭を抑えつけ、金を出させてきたのは周知の事実だろ。アホ外人…だけじゃなく日本人も分かってない奴多いよな
 
日本の自称貧困児童の中には多くの「日本市民(笑)」がいるからな。権利(日本国籍)も無いのに生活保護もらってるヤツらと同類のね。 差別だとわめいて誠実な日本人を脅迫するいつものヤツらだよ。
 
正直言ってどれだけ子供が死のうが一ミリも興味ないんだ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ