ツイッターパーツ
t
海外「これは興味深い…」刑務官が明かす日本の死刑執行の瞬間に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これは興味深い…」刑務官が明かす日本の死刑執行の瞬間に海外興味津々(海外反応)

海外「これは興味深い…」刑務官が明かす日本の死刑執行の瞬間に海外興味津々(海外反応)

元刑務官が語った死刑執行の瞬間「全て鮮明に覚えています」
 13日午前、2人の死刑囚の死刑執行を発表した。

 住田紘一死刑囚(34)は2011年、元同僚の女性(当時27)を殺害し、現金などを奪った強盗殺人の罪などに問われ、2013年に死刑が確定。西川正勝死刑囚(61)は1991年から1992年にかけスナックの女性経営者ら4人を殺害した罪などに問われ、2005年に死刑が確定していた。執行後の会見で金田法務大臣は「今回の2件につきましては、誠に身勝手な理由から被害者の尊い人命を奪うなどした、きわめて残忍な事案だ」と説明した。

 関係者によると、西川死刑囚は再審請求をしており、その中での執行は異例だという。金田大臣は一般論だと断った上で「再審請求を行っているから執行しないという考えは採っていない。死刑というものは人の命を絶つ、生命を絶つ極めて重大な刑罰であり、その執行に際しては慎重な態度で臨む必要があるものと考えている」とコメントした。

 「当時は、勤務成績の悪い者がペナルティとして執行係をやるのが相場だったんです。私は真面目だったので(笑)、自分がやることはないだろうと変な自惚れがありました。ところがその前の執行担当者のなかに、ボタンを押さなかった職員がいたそうです。同じ形のボタンが5つあり、5人の係が一斉にそのボタンを押すことで、誰のボタンが絞首台につながっているのか分からない仕組みにしてあるのですが、踏み板が落ちなかったので発覚したのです。ただ、途中で執行を止めることはありません。刑場には故障などに備えた非常用のハンドルがあり、万が一の場合はそれを動かすと踏み板が外れるようになっています。そういうことがあって、しっかりした真面目な者を選べということになったと聞きました」。

続きはこちら




もし罪の為に人を殺すのなら、首吊りなどじゃなく、より致死注射など人間味あるやり方で実行するべきだよ




↑致死注射は首吊りより人間的じゃないよ 首吊りは多かれ少なかれすぐに死ぬんだ しかしながら、致死注射はまだわかっていないところがある
囚人は吊るされ、3錠の薬を注射をされる 死刑囚は意識を失うんだ 実際彼らは麻痺し、動けなくなり、返答が出来なくなり、目を開けられなくなり、眠りへとつくんだ 勿論、次の注射は彼らの肺を完全に反応しない様にする 最後の薬は彼らの心臓を酷使し、心臓発作が起こされる
この最も悪い点は痛みが多くあることなんだ 痛みがあり、呼吸ができなくなり、助けを呼ぶ事が出来なくなり、死を待つ事以外何も出来なくなる 




↑カリウムの注射をすると読んだ事があるんだ これは筋肉を緩和させて心臓がとまる




もし、死刑が失敗して死刑囚が生き延びたら、その日のうちに死んだと宣言されるが収監所の何処かで生き続けるという都市伝説を聞いた事があるんだ 




古田順子氏を殺害した犯人は死刑を宣告されなかったんだ




↑これに関してはアメリカの法律に感謝するよ




僕が思っていたのとは違うな




絞首刑は残酷だよ
死刑自体反対だけどせめて薬物による安楽死にするべき




刑務官の心労は想像を遥かに超えるものだと思う
どんな仕組みだろうと罪悪感というものはあるだろう




国が国民の命を断つ権利を持つなんて時代錯誤だ
だから遺族による仇討ちを復活させようよ




とても興味深い記事だ




こんな感じなんだね




塩で清めるところが日本的だ





正直なところ死刑には反対だな
遺族も死刑執行されたときは気が晴れるかもしれないけど
基本的に心情は変えることはできないと思うよ




かなり細かいところまで知ることができてとても面白かった




http://en.rocketnews24.com/2017/07/17/dont-let-it-haunt-you-former-correctional-officer-tells-about-how-japan-performs-executions/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1580739771978264
https://www.facebook.com/
http://news.livedoor.com/article/detail/13340348/
Comments
 
なんで人を何人も殺した死刑囚にわざわざ高価な薬物使って殺さなきゃいけないんだ?
 
模範囚なら半分のお勤めになる..バーゲンセイルみたいだな.被害者遺族のことを考えると死刑廃止は無理だな..判決が出ても執行はまれだし.人に裁く権利はないと欧米はいい加減なことを進めるよね..スカンジナビアの70人殺しは快適なせいかっわ送っているとか..欧米人ておバカなの..アラブの春とか言いながら独裁政権を倒してあの状態だものww難民垂れ流したのは欧米だよね無政府状態になるなら独裁の方がましだったような.アラブの破壊が目的なの人殺しーーー
 
俺は子供を殺された親の極刑を望む気持ちに完全に同意する
全ての生物は子孫を残し命をつなぐために生きている
それを断ち切った者は自らの死で贖うのが当然
 
お前らは裁判もせずに現場で撃ち殺してるだろうが
 
ホントに意味不明なんだが、
害人は良く日本の死刑に対して野蛮だとかほざいてるけど、一番野蛮なのは犯罪を犯すことなんじゃねえの?
それに死刑になりたくないなら犯罪を犯そうとしなければ良いだけだし…
犯罪はまだOKと考えてる事自体が信じられない…
 
国家が人殺ししてるんじゃない
国民が国家に代理を頼んで死刑を執行してもらってんだ
 
 藤田氏の生々しい体験談に、日経ビジネスの柳瀬博一氏は「先進国では日本とアメリカ以外、死刑を執行しなくなっている。どういう理由があるにせよ、戦争以外で国家が人を殺めることに対する否定的な見方が社会通念になってい」と指摘した上で、「藤田さんのお話しを伺って、自分の死以外に罪を贖うことが許されないという、死刑制度の持っている酷薄さを感じた」とコメントした。

藤田さんはこれ読んだのかね。
 
まぁアメリカは警官が裁判抜きで処刑してるけどな
 
外人「日本に行って犯罪したら死刑になりそうだから反対しよう!」
 
他人に厳しく自分に甘い中国人の特徴 

民進党謝蓮舫氏三重国籍疑惑に回答無し 会見で出した公文書は偽造 

会見内容も嘘だらけ!!謝罪する態度じゃ無い、やはり中国人!
 
すごくいい記事だった。

元刑務官
「壮絶な場面を見たので、苦しいというよりも、後から気がついたのはやはり死の尊厳への敬意です。」
「反省など机上の空論、理想論です。」
「死刑になるだけの残虐な犯罪をやる人というのは、
通常の精神や性格ではありません。
教科書のような反省、悔悟というものを求める方が
酷で非現実的なことだと私は思います。」

それに対してインタビュアー
「藤田さんのお話しを伺って、自分の死以外に罪を贖うことが許されないという、死刑制度の持っている酷薄さを感じた」

底が浅いわ。

 
警官の射殺も一件一件正当性は調べられるけどな
今はそれを調べるために警官全員にカメラが装着されているほど

相手が武器を持ってなかったら逃走してても撃てない
 
>国が国民の命を断つ権利を持つなんて時代錯誤だ
>だから遺族による仇討ちを復活させようよ

逆。
死刑を仇討ちと見て話すなら、国が国民に代わって仇討ちをしてくれているの。
国民に私刑をさせてしまわないように法廷でこれでもかと調べ尽くして、
死刑に値する罪を犯したかどうかを判断するの。
寛容コスプレをして世界にマウンティングする為に自国民を虐待する、
そんな国よりもよっぽど自国民を大事にしてくれているでしょ。
 
薬殺とか言ってるのはアメリカ人なんだろうけど、アメリカじゃ薬の効果が半端で
悶死しちゃったテヘを何度もやってるだろ
あと、絞首刑を「首を絞めて殺す」だと思ってるアホが大杉
あれは落下の衝撃で頸椎骨折により即死させる仕組みで、そもそも
縛り首の本場だったアメリカでは、体重と適切な落下距離の換算表が
世界で初めて作られた国でもあるのだが、そんな伝統すら知らないアホな
アメリカ人は先祖に土下座して詫びを入れろ、だな
 
外国人は自国の警察に事件解明しないで銃殺していることについて感想でも聞いてみれば?
 
「先進国では日本とアメリカ以外、死刑を執行しなくなっている。」
印象操作と差別主義記事。
EU以外死刑制度を執行しないのは、先進国かはともかく韓国以外に何処が?
先進とは何をもって先進なのか。
他国を見下す卑しさと、己の価値観の押し付けにほかならない。
 
死刑制度は禁止して、私刑制度に切り替えれば完璧。
私刑の上限は死刑。
拷問、罰金など段階的に国から権利を受けられる。
行使は遺族次第。
手法は国の定めた範囲内。
 
死刑廃止国は軒並み治安悪化が顕著だよな
 
SIWのみなさんは自分が善人である「結構」が大切であって、
現実の人間はどうでもいいんだと思う。
 
何人も殺した凶悪犯に同情の余地なし!
刑務官の方は大変だなと思う
 
積極的に死刑判決を出してる訳じゃ無いのは分かってるのかな?
日本人の国民感情からしたら、残虐で死刑が相当と思われる事件でも死刑が回避されてるからこれでも死刑は少ないと思う。
 
薬物による安楽死だと宅間みたいな死刑を目的にしたのが事件起こしそう
まだ公開処刑じゃないだけ絞首刑は人権に配慮してるとおもうけど
 
最も残酷なやり方で良いと思うんだけどな。
それだけの事をした訳だから。
 
死刑反対なら精神的拷問しかないな
 
ボタン1つでやれるなんて安価だし一瞬だから恐怖感の割にまだ人道的
死刑囚は多少の恐怖を味わう必要はある
 
>「(刑場に向かう廊下では)1分1秒でも生きながらえたいという人間的本能で、世話になった職員、顔見知りの職員を見つけると走り寄っていって『先生お世話になりました』とひとりひとりに挨拶していくわけです。


その瞬間死刑囚は死にたくない生き延びたいと思っているんだろうね
あんなことをしなければと後悔しているかもしれない
ああ、良かった
被害者の最期の気持ちの一端なりとも味わえただろう
被害者はもっと苦しい亡くなり方をしているわけだけど死にたくない助けてと最期は思っていただろうから
 
海外の、絞首刑=首吊り=残酷って思考は
海外での歴史的なみせしめ要素が強いからかな?
 
死刑になるような犯罪者を擁護するならお前らが引き取れば
日本から極悪人が消えてくれるしお前ら外国人は人助け出来て満足だろ
 
外国人の政治活動は日本では許されておりません
日本国民の8割が賛成している死刑制度に不満があるなら死刑制度がない母国でストレスなくお暮らし下さい
そうすれば日本人の意見もあなたの意見も尊重されて多くの人が幸せになれます
 
絞首刑て息できない苦しいとかそういうのの前に動脈絞められて気失うんだろしらんけど
 
もっと残酷な死刑でいいわ
死刑になっているって事は余程の誤解がない限りそれだけの犯罪を犯しているってことだ
衰弱死するまで働かせるくらいでいい
自身の罪を心身に刻み込んで苦痛を持って死んでいくべき
慈悲なんていらん
 
保健所のドリームボックス方式で良いんじゃね
 
締め落とすのは「薬と違って自分でも確認できる」が気持ちいいぞ
  
自分かどうか分からなくたって思い込む奴もいるだろうし、
別に解決に成ってへんけどな。
嫌なら死刑以外の囚人にやらせりゃいいのよ。
罪人が罪人に手を下すなんざ、スリリングやで。
「やりたくねえ」と思わせれば再犯も減るかもよ。
 
すでに何人も告白して、本にも出版した。
別に新しいことはない。
 
「死刑廃止論者の弁護士さんが唆して、精神病を装って執行を免れようとしていた人もいました。いよいよ執行の日、心配して見ておりましたら、本人は『執行か、そうかわかった』と、素直に応じたんですね。こんなこと言ったら申し訳ないですが、朝から晩まで精神病を装っていたあの姿は何だったんだろうかと、可哀想に思いました。彼は何も抵抗せず、堂々と逝きましたよ」。

弁護士は糞だってわかる
 
被害者の遺族が希望したら執行ボタンを押させてあげるってのはどうだろう?
自分だったら自らの手でボタンを押して犯人の死にゆく姿を見届けたい。でもそんなことしたくない人もいるか。
もしくは犯人の親(生きてたらだけど)にボタンを押させるとか。
 
私は死刑には反対だね
結局殺したって被害者は帰ってこない
更に死刑で人を殺すというのは意味のないことだ
死刑が犯罪を抑止してるからあったほうがいいという話をよく聞くが結局死刑になる人は後を絶たないではないか
核兵器があるから世界は平和なんだという核抑止論の愚と同じ構造の話だ
核兵器などなくなったほうがいいのは当然の話だ
殺さなくたって社会と隔離出来るのだから隔離施設で社会科学研究の材料になってくれた方がより有益だろう
こういう事を言うと税金が掛かるからと馬鹿は言い出すがそんな端金で死刑がなくなるならその方が良い
今ですら何人の待機死刑囚がいると思っているんだ
殺したら何にもならないそれはただ単に殺人であるだけだ…
 
ここのコメント欄見てもやれ死刑やめて私刑にしろだ復讐法にしろだもっと残虐な刑罰がいいとか…
日本のネット民は本当に頭が悪い
ネトウヨを真の意味での保守や右翼が嫌うのがよく分かる
こいつらは左翼とか右翼とかそんなレベルにすら達していない虫並みの知性しかない文字通りネットのイナゴだ
刑場で死刑執行される瞬間の映像でも100回くらい見せれば虫並みの知性でもションベン漏らして死刑がどういうことなのか理解できるだろう
 
報復が報復を呼び憎しみの連鎖で治安が崩壊するのを防ぐため
仇討ち決闘は禁止となり国による刑罰がそれにかわるものとなっている
死刑はなくせない
 
死刑に反対って言ってる国に限って現場で即銃殺なのは何故?。
ポケットに手を入れて免許証を提示しようとしただけで蜂の巣のようにされるのは何故?
 
藤田氏は他の刑務官の経験をさも自分がした事のように語っているだけ。
エピソードは本当でも、この人の経験ではないよ。
末端の若い看守が執行担当になるなんて、絶対にあり得ないし、一定以上のランクの中からランダム選出です。
真面目不真面目では選びません。嘘つきです。
 
俺の枕元に遠隔スイッチ置いてくれてもいいし、旅費と日当出してくれるなら出向くけどね。
ポテチ片手にポンポン押すよ。
この世に存在していては駄目な奴に、俺は一切の感情は湧かないから。
逆に、犬や猫の処分の方が嫌だ。
 
苦痛が最も少ない死刑執行方法はおそらくギロチンと斬首。切腹の際の「介錯」も「手助け」という意味で、瞬間に頸動脈が切断され、脳の血流が消失するから、おそらく痛みはほとんど感じない。中国が行っている後頭部を銃で撃ち抜く方法も多分苦痛は少ないはずだ。少なくとも即死はする。ただ傍で見ている人には衝撃的な執行方法なのだが。苦痛というのは上限があり、ある程度まで行くとむしろ痛くない。腕に銃弾の貫通創を経験した人の話によると、腕が熱くなっただけだったという。
むしろ中途半端な苦痛が長引くのが一番残酷な処刑で、古代ローマ人で行われた磔刑は十字架上に手首と足を釘で打ち付け、十字架を立てて絶命まで放置するというもの。三ヶ所の釘に全体重がかかるが、絶命までに数時間かかる。あまりにも苦痛がひどいために途中で痺れ薬を口に入れてやることが許されたが、イエスが拒否したため、最後は棍棒で脚の骨を折り、腕の2本の釘だけで宙吊りになり、呼吸ができなくなり絶命したという。イエスの最後の言葉は「神よ、なぜ我を見捨て給うた」という聖句だった。
 
裁判官は、司法研修所で、刑罰の量刑を決める3つの観点を学ぶ。
1)犯罪予防:こういう犯罪を二度と起こさせないための威嚇・抑止効果。
2)教育:犯罪を二度と起こさない人間に被告人を更生させる。
3)被害者感情の緩和:被害者(遺族)の被害者感情がどれだけ緩和されるか。
これらの観点を突き詰め、自らの死を持ってしか贖えないと判断されたのが死刑。

他人同士が社会で共に暮らしているのだから、社会が受け入れられないと判断すれば死刑も止む無しと考える。
 
死刑には賛成派なんだが
絞首刑はなんとか他の形にならんかなと思ってる

死刑囚がどうの死に方がどうの尊厳ガーって話じゃなくて
絞首刑だとその後を片づける人がキツいんじゃないかと思うんだ…
 
プレス機で潰すか焼却炉に放り込むで良いけどね
 
西洋の(日本も昔は?)絞首刑は首吊り。
窒息する過程で苦しませたり、見世物にしたり、何日も晒したり。
報復・懲罰的意味合いが強く、あえて残酷にした刑。
現代日本のは頸部を圧迫して脳に血が行かないようにして、
頚椎を折る最も痛みが少ないと言われる方法。
見た目一緒だから勘違いするけど、ぜんぜん違うんだよね。
しかし西洋人て多いよね。
クジラ虐殺→我々は反省した、日本は野蛮!
新大陸虐殺→我々は反省した、南京は大虐殺!
自分の黒歴史を直視できないから、他国を責めて神に許されたと思っちゃうのかな。
 
頸椎を折る絞首刑は落下距離が長い上、首にかける
ロープの結び目を必ず首の真横に配置するので
一見しただけでも判るよ
 
死刑を廃止したと言ってる国でも、実は、結構多くの国で軍事法廷には死刑が残ってる場合がある。
後は、死刑を廃止したわけじゃなく、停止してるだけとか。
 
※206530
※206534

まったく同じ感想w
神記事に感動してたら、内容と正反対のウンコな締めくくりしやがってww

死刑反対論者って、なんつうかもう頭が悪いんだろうな決定的に。
幼稚すぎて、現実の重みを受け止めきれないから、浅薄な偽善にしがみつくいかないのかな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ