ツイッターパーツ
t
遅れているようで先進的!?外国人にとって不思議な日本文化が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

遅れているようで先進的!?外国人にとって不思議な日本文化が海外で話題に(海外反応)

遅れているようで先進的!?外国人にとって不思議な日本文化が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本文化って西洋と複雑に絡み合っている過去があるということぐらいは知ってるよ
実際、日本は男尊女卑じゃないよね?
文化的視点で言うと、欧米よりも洗練されているような気がするけど
やっぱりちょっと遅れている部分もあるような気もするしね・・
なんか釈然としないんだよな



確かに、日本にサムライがいた時代は洗練された社会とは言えず、粗野だったよね
だけど、そういう過去は、日本のごく一部のことだよ
この国には興味深くて素敵なものにあふれているよ




服装とか建築物とかはヨーロッパ風だよね




日本は男性主導社会だよ
それから、物質主義って言えるかな




うーん、日本は1800年ぐらいまでは孤立した国だったじゃない?
それを開国につなげたのは、アメリカ人のペリーなんだから
ヨーロッパ人よりアメリカ人に影響を受けたと考えるべきじゃない?




1800年じゃなくて、1854年だよ
半世紀も間違えてるよ




あ、ごめん




ねぇ、もし、よかったらアニメじゃなくて、
この動画(渋谷の交差点)なんかを見て、実際に生きている人でも観察するといいんじゃないかな?
https://www.youtube.com/watch?v=SpIhRwmWH8M




男尊女卑の国って、アメリカが代表選じゃないの?




日本は忍者が忍術を学ぶマジカル・ワンダーな国なんでしょ




いやいや、僕には日本って労働時間が長くて、疲れ切っているように見えるよ
スペースも狭いし、広告ばかりでうるさいしね




パチンコ中毒も多いらしいよ




日本はとってもマテリアリスティックだと思うよ




ちょっとこういうトピックについて語り合うこと自体がおかしくないかい?
ステレオタイプを追求しても仕方ないじゃなんじゃない?




文化を描写するって無理があるよな




こういうことを話題にしようとする人って
もしかして、血液型B型とか?




こういうことを熱く語ろうとする人達って12才ぐらいの頭脳?




マンガばっかり読んでいるとロマンチズムになるのかねー




空港とかに置いてあるに日本についてのパンフレットの読みすぎじゃないかな?
カルチャーなんて頭で理解しても仕方ないよ




https://www.reddit.com/r/weeabootales/comments/6nrhqz/not_a_tale_but_question_about_japanese_culture/
Comments
 
釈然としなけりゃならない理由はなんなんだろうね?
訳が意訳なのかなw?
 
「男尊女卑!」って確かにそういうのもあるけど、
「女尊男卑」なことも多いと思う。
 
そりゃ自分達の文化こそが世界基準!とか思ってればどこ行ってもそんなもんだろう。
願わくばこういう方が自分の国で人生を満喫して欲しい。
 
日本に対する間違った偏見の代表が男尊女卑だな
アメリカでは夫は妻に給料を渡さないし、アメリカ南部では中絶は事実上禁止されている
 
>>207056
それって上手くいってる証拠だな
お互いがお互いを尊重して補い合うのが本当の意味での男女平等
 
日本にいると海外文化は周回遅れに見えるけれど人間として素直な生き方とも言えるから気にすることじゃないよ
 
いま現在日本で人気のある文化というのは
基本的に江戸時代に醸成されたものなんだがな
食い物しかり、文物しかり
粗野で洗練されていないというのは暴論
というか知らんなら知らんと言ってほしいよ心底
 
>日本にサムライがいた時代は洗練された社会とは言えず、粗野だったよね

なんだかなあ。江戸時代から識字率世界でもダントツだったし、和算で微積分までこなしていたというのに。
 
進んでると全部進んでる、遅れてると全部遅れてる、
そんな単純で短絡な世界認識しかないのか?
 
粗野なのは理解不足
 
外人が勘違いしてるのでかなり間違ってるのが男尊女卑
どんだけ今の日本の男が迫害されてるか
 
内容が無いよう
 
侍の時代を粗野とか何も分かってない
 
鎖国時代もポルトガルや中国と交易してたから、
ヨーロッパ文化は入ってたよねw
アメリカ文化の影響は戦後の方が大きい。
(アメリカはまだ建国250年くらいだろ?)
 
※207056
宗像の沖ノ島や相撲の土俵に自分たちが足を踏み入れられないことが
女尊男卑とは思わない。少なくとも痴漢を冤罪なんて騒いでるような
オスどもにそんなことは言わせないよ。
 
アメリカナイズは大東亜戦争後に過ぎない。それまでは、ヨーロピアンがおしゃれ。特に、明治維新は英国と組んで米国を撃退したから、機械から社会制度に至るまで英国、欧州式。晩餐がフレンチと言うのは面白い。当時から、英国にはろくな食い物がなかったということかな。日露戦争は英国から莫大な資金と軍装備を頂いての勝利だった。どっぷり、英国傀儡政府だったのが維新政府。大英博物館の国宝級工芸品は、支払い代金の一部。返せとかいう馬鹿がいるが、とんだ勘違い。
 
先進国中で最強の男尊女卑国に見えて、その実世界一の女尊男卑の国
この高度な男女関係はバカガイジンにはわからないだろう
なにせ日本の女は男より10年も長生きするwどんだけパラダイスなんだよと
 
このまとめの内容がないよう・・・
 
海外は0か100しかない価値観なのか
 
※207064
アーネスト・サトウが日本人の識字率は2割にも満たなかったと報告してますが?
旧幕臣?の嘘も大概にすべき。文化も何もなかった江戸暗黒時代を終わらせて、
西洋の優れた文明をもたらしてやったのは、我が長州なんだけどね。
 
日本が侍の時代にお前らの国じゃ街中にうんこ撒き散らしてなかったっけ?
 
なんか荒れ気味でしたねw
 
ネットで日本は女尊男卑だと嘆いてる人が多々いるが女々しいなと。
女性が得をすることもあれば、男性だからこそ得をすることもある。
そんなもんじゃないですか?
逆もしかり、女性には女性の苦労があるし、男性には男性の苦労がある。

異性へ泣き言喚いてる奴はどちらにせよ見苦しいよ。
 
ペリーが開国したとかキモい解釈してんな。
ラストサムライとかで学んだのか?

ペリーがしたのは砲艦外交で
開国したのは明治政府だ

そのとき米国は奴隷の扱いで内戦してたろ
南北戦争
 
>207080
アーネストサトウは日本の識字率の高さを称賛したはずだが
 
アメリカナイズは確かに戦後だな
戦前はフランス語やドイツ語が多かった感じ
園芸とか映画とか
 
頭の悪い人達の会話だなという感想
 
お前らが観光で見て回ってるのはその粗暴な人間が造ったものだぞw
お前らが高額で落札する日本の美術品もな
 
ガクシザー死ね
 
男女同権社会ではない。
ただ、別に男が押し付けてるわけではない。
 
サムライの時代(笑)のヨーロッパとか見てみろよ(呆)。その他の地域は言わずもがな。ホント西欧人の無知の程度には引くわ。
 
日本は男尊女卑!と偉そうに語る海外の学者が日本で長期間の調査をすると結論が真逆になる人が多いっていうからな。欧米リベラル基準の調査事項だと男尊女卑に見えるけど、実態は異なるからな。韓国なんかは欧米リベラル基準に適う捏造数字を出してるけど、実態は物凄い男尊女卑国家。日本が併合する前は女性は人間と家畜の間の存在。名前すらつけてもらえないケースも。
 
>こういうことを話題にしようとする人って
>もしかして、血液型B型とか?

血液型性格占いとやらを信じてるのは、日本と韓国だけ。
(理由:A,B,O,ABの割合が大体1/4づつだから)

この書き込みをしたの奴の国籍は(失笑
 
どうでもよくね
特に外国のことなのに
 
物質主義ってなんで?
キリスト教徒じゃないから?
 
※207102
推測や妄想で語られても信用できないわw
~らしいとか他人の受け売りか噂を持ち出してわざわざ他人様のブログの
コメント欄に書き込む時点でな。
 
バカ外人しか居らんのかボケ~
 
自国のことを「母国」と言う国が男尊女卑なわけ無いだろ。
 
日本は古代から母系社会であり、
女を保護優遇したことは有っても
逆は今でも無い。
近年少しずつ男性差別が減ってきているだけ、
今年も1つ刑法177条が変わって
女にも強制わいせつ罪が適用されるようになった
日本に置いては男女平等とは女にとって都合の悪い社会
 
遅れてるっていう言い方がもううね。
 
民主主義を理解できていれば進んでいる
理解できていなければ遅れている
こうでしょう。
 
別に何でもかんでも新しく、海外に合わせる必要もないだろ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ