ツイッターパーツ
t
四季に血液型!?外国人が思う日本人から聞かれて嫌な質問に海外も同感(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

四季に血液型!?外国人が思う日本人から聞かれて嫌な質問に海外も同感(海外反応)

四季に血液型!?外国人が思う日本人から聞かれて嫌な質問に海外も同感(海外反応)

投稿者
ともこときびに拍手 何を聞かれるのが嫌い? 
日本にいる外国人が聞かれたらいやな質問



日本人がイヤだと思う質問はそんなになくて
1 中国人ですか? っていうのと
2 韓国人ですか? っていうのくらい

反対に外国人が聞かれてイヤな質問はいくつかあって
1 寒くない? =何でかというと外国人はTシャツでうろうろしてるからだと思う
2生の魚は食べられる?
3日本が好きですか?
4四季はありますか?
5箸はつかえますか?
っていうのみたいだけどここでは独自の質問を選んでみました

10 あなたの国には四季はありますか?
  海外にも四季はあるんだから止めてほしいよね

9 血液型はなんですか?
 日本では血液型によって正確が違うっていうんだよね
 日本人はA型が多くてアメリカ人はO型が多いんだって

8 日本人と付き合ってる?
 日本人と結婚してるのっておどろかれるんだよね

7 アメリカ人ですか?
 白人はアメリカ人だっていう思い込みはそう聞かれる問屋なんだって

6 刺身と納豆は食べられる?
 世界中に寿司屋があるのに今更堂なのって感じだよね
 寿司なんて珍しくもないのにさ
 親切心で聞いてるのにさ
 てかさ ぼくが寿司を食べてる目の前で「すしたべれるの?」ってさ バカみたいな質問だよね

5 日本人は個人的な事を質問する
 立場を決めるために聞くんだと思うけど特に「何才ですか?」ってね
 日本は年功序列な所があるからだと思うけどね

4 胸のサイズを聞く
 すごく大きな胸の女の子を見たら聞くみたいだね

3 家賃を聞く 結婚してるか 子供がいるかとか

2 日本語がわかりますか?
 ぼくが日本語を話してるのに急に「にほんごわかる?」って言われたりするんだ
 これはよく言われる事があるよね

1 箸は使えますか? 正座が出来ますか? 和式のトイレが使えますか? 布団で寝られますか
 見たいなので

* いつ祖国にかえるの? って言われるのもいやだって
* まだ日本にいるの? とかもね
外国人だから日本にずっと住むわけじゃないって思ってるよね
* 何で日本に住んでるの?っていうやつ
日本人としては全くネガティブな意味はないけどこれを英語で聞くとちょっとイヤな感じがするんだよね
* 日本がすきですか って言うのね



日本人に聞かれる典型的な質問はいやじゃないけど その後言う事がないんだよね 99%はつまらない事が多い




南カリフォルニアに住んでたら季節は2個だけ 死ぬほど暑い夏と寒い冬




箸の質問が一番いやかも




質問があるの 4月最初の2週間、日本にいたんだけど天気がよくてだいたい晴れてた でも日本人ってサングラスをかけないの 長い間外にいたけど数えられるくらいしかいなかった なにか理由があるのかしら まぶたの形とか目の組織とかファッション?




アメリカ人か? 箸?年? 日本人に同じ事を聞けないからおかしいよね 中国人? フォークとナイフ? 年?




外国人だったらどこに行っても同じような事を聞かれるもんだよ 東アジアでも同じように聞かれるしね




トランプについて聞かれるのが最悪 個人的に恥ずかしく思ってるけどみんな聞くんだ アメリカ出身だと言いたくなくなってきたよ 一般的にアメリカ人は政治について話したがらないよね




ぼくはアメリカ人なんだけどあんで家賃について聞かれるのをいやがるのかわからない いくら稼いでるかなんて気にした事ないよ 家賃をきいて年収がいくらかなんて計算しないし やすい所にすみたいと思ってるだけ




日本人じゃなくて他の外国人に 「日本に住むってどんな感じ?」って聞かれるのがいやかな




はは 良いリストだね ただ愛想良くしようとしてるだけだとはおもうんだけど 何回も聞かれるとうんざりするんだよね




ぼくがいやなのはなにかふくんだ感じの質問だね 日本人の女の子はすき?って質問には日本人の女の子が好きだから日本にいるんだろう、って意味だし アジア人の女の子とデートするたびに聞かれるんだ 他の質問も同じような事だよ




日本人が特にってわけじゃなくて世界中の国である事だと思うけどね 「仕事はなに?」って聞かれるのはあまりにもつまらない話題だからイヤだなって思うし なにかしら話したいとは思ってるけどおもしろい事や個人的になりそうな質問をするのはこわいなって思ってる だから仕事について聞くのよね たくさんの会話の中の1つとして聞かれるならそれほど気にならないとは思うんだけどもう会話を始める時のきまった質問みたいだし だいたい行きどまり なんかかわった職業で「CIAのスパイなの」とかって言うんじゃなければね 「暗殺者なのよ」とかだったら「えーかっこいい」みたいな答えでしょうけど だれもおもしろいと思わない質問を何でするのか本当になぞ




仕事はなに?って聞かずにはいられないよね いつも知りたいって思うもの 自分の仕事とは関係なくて私は楽しく仕事してるけど でも確かにありきたりでつまらない会話にしかならないとはおもうけど




納豆や刺身がすきですか?って聞かれる方が「食べられますか?」って聞かれるよりもすきかな あとの質問だと外国人は刺身も納豆も食べる能力がない感じがするからね アレルギーなんだかったら確かに聞いても良いとはおもうけど 「日本が好きですか」って言うのはちょっとイラっとするね だったわざわざここに来てるんだから好きに決まってる




日本では できる?っていうのと する意思があるっていうのとの境が曖昧なの 混乱する 「納豆が食べられる?」っていうのは食べられるけど食べたいわけじゃないのよね




日本では血液型はけっこう重要 ぼくの国ではだれも気にしないけど




ぼくはこの質問にはまったく問題ないな 1日に10階も聞かれるとか同じ人に何回もきかれたらイヤだとおもうけどね でもぼくに興味を持ってくれてるって事だとおもうんだよね ぼくの国ではみんなが「何で日本なの?」って聞くけどね みんなぼくがウィーボーだってきめつける この方がおかしいよ




英語の why っていうのは何となくネガティブな感じがするんだよね




よそから着た人達が超厚木をしてるのをみるのはおもしろいよ 僕ら地元民は最低限の物しかきてないのに 




どの質問も受けた事ないけど 私が聞かれた事があるのは「あなたはドイツ人ですか』っていうのでアメリカ人って聞かれなかった事がショック




どの質問もネガティブじゃないよね 何回も聞かれたら面倒だとは思うけどぼくはイヤだとは思わないな ほとんどの日本人は外国人と出会う事がないから好奇心いっぱいなのは仕方ないよ  外国人がいたらぼくも同じ質問をすると思うな 胸のサイズ以外は




ペルーでカナダ人に「アメリカ人ですか」って聞いた事あるな やっちゃった




https://www.youtube.com/watch?v=C_iiaBIwirw
Comments
 
>「日本が好きですか」って言うのはちょっとイラっとするね 
>だったわざわざここに来てるんだから好きに決まってる

そうとは限らんやろ!
 
天気の話題と一緒
話しのきっかけ作りで返答の内容とか気にしてない質問
 
日本のトイレは世界から見たらとんでも無いレベルだよ
和式使えるか?何て聞くの馬鹿としか言いようが無い
 
面倒くさいから日本に来るな
 
年末年始の寒い時に半袖半ズボンで歩いてる外人いるからな
寒くないのかなと不思議に思う
寒帯から来たのなら日本は暖かいだろうけど
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
ただの話題作りだろ。良くも知らない相手に何聞けってんだよ
無視された方がいいの?
そしたら差別とか言い出すんでしょ?
つか日本に来たらできるだけ日本の文化に合わせろよ。だから害人とか言われるんだぞ
 
※207167
話題作りのために初対面の相手に失礼な質問をするなんて無教養丸出しだな
 
流石にネタ切れにも程がある
最近の人は知らないと思うけど、このオッサン捏造ネタを平気で創作するぐらいの筋金入りの反日だぞ
コイツの動画を真に受けてコメントする方がアホだわ
 
>日本語がわかりますか?
 ぼくが日本語を話してるのに急に「にほんごわかる?」って言われたりするんだ
 これはよく言われる事があるよね

これは手加減しないで、普通に話しても通じるか?ってこと。
ゆっくり分かりやすい言葉で話さなくてもいいのか?主語を抜かした日本人同士が普通にする会話も分かる?って事。
カタコトで話してるのに、ペラペラだと勘違いしてる人だな。
 
だから四季は単なる春夏秋冬のことじゃないんだってば
気温の変化を指してるわけじゃない
 
1と6~10は会話のとっかかり、世間話。
じゃあ何話すんだ?
興味があるから質問してんだし、関わりたくないなら自分に問題あり。
知り合いが言うなら馬鹿にされてるか、冗談だよ。
 
>四季はありますか?

この質問恥ずかしすぎるな

大体なんて返って来るのを期待してるんだ?
四季が無いって返って来たところを悦に浸りたいって事か?
 
日本人は日本人にも同じようなこと質問するだろ
外人は同じこと言われて嫌なんだろけど、
だが他人だらけの所(日本)へ来てるくせに、これを拒否するなんて傲慢。
そして日本人と同じ権利を主張するくせに、外国人の特権がなくなれば差別だと騒ぎ出す。
こなくていいわ
 
日本人だって聞かれて嫌な質問くらいある
でも

>>日本人がイヤだと思う質問はそんなになくて
>>1 中国人ですか? っていうのと
>>2 韓国人ですか? っていうのくらい

この2つが大きすぎて霞んでるだけ
 
>ぼくが日本語を話してるのに急に「にほんごわかる?」って言われたりするんだ

本人は話しているつもりでも、日本人には違う風に聞こえる。
だから、自称流暢と言いながら、こっちは字幕が無いと何を話しているのか分かりません。
それと、自称流暢と言いながら、都合が悪くなると日本語が難しいとか言い始める。
だから、確認しているだけだよ。
 
言葉の習熟度、日本の習慣への適応度、どの程度の会話が可能か探るための最初の会話は、簡単で似たようなのが多い。
 
でもさ、アメリカやヨーロッパの人と話をすると、そんな親しくない人でもこっちの年収とかをズケズケ訊いてくるからな、お互い様だとしか(ってか上に紹介されてるのって、単なる些細な会話に過ぎないじゃん。神経に障る外人の方がどうかしてるんちゃう?)。
 
ほんとに四季何か聞く奴居るのかね
 
他はともかく、四季ありますかなんて聞かんだろw
取り合えず入れてみるようなネタになったのかコレは
 
>207182
>ほんとに四季何か聞く奴居るのかね

いるよ。
日本のアジサイをイギリスに植えたところ、日本ほど気候に違いがないのでぼやけた色になるといってた教諭がいた。
昔はハワイを常夏と言ってたしな。
外国のことに疎い高齢者ほど「外国には四季がない」と思い込んでいるわ。

 
刺身も納豆も9割の外国人が食えるなら聞かれて嫌なのもわかるが嫌いな奴も多くいるだろ?あなたはどうですか?ってことだよ、日本に来て偉そうに御託並べるならまずは空気読め。
 
自国でも相手にされてないような奴ほど海外で暮らそうとするから
困ったもんだね
 
サムネだけで捏造対立煽りなのが一瞬で分かる
くだらない
死ねば良いのに
 
※207188
いや空気読めんのはお前だろ
お前わざわざ人になに食べられるかどうか聞いてんの?
「ピーマン食べられる?」「なすび食べられる?」ってか?
小学生かよ
食えなきゃ食べないわ。それをわざわざ掘り返すのは野暮だろ
 
※207193
多分これ聞く人って「相手をもてなす立場」だと思うよ。苦手なものが食事で出たら失礼になるから、そういうものがないように駄目なものを最初から外すような食事にする(注文できるところならそれを事前に店に伝えておく)。
個人同士の場合はそりゃ好きにすりゃいい。
 
気持ちよくもてなされて当然みたいな奴よりは差別差別言わない小学生の相手した方がマシだわ
 
この話題ちょくちょくあるけど
外人は世間話しないのかと思ってしまう
話の取り掛かりだろうと、そこから会話を広げるんだろうと
そして外人はアスペなのかと、何で文字通りにか取らないのかと、
察して理解して読んで、会話を返すことは出来ないのかと
 
漫画やアニメの話題を振ってくる外人が嫌い。日本人は高校生以上は
もうそんなの見ないし、ゲームだってやらない。幼稚なものを日本人が
やっているとの誤解が実に腹立たしいよ(怒)
 
話しかけられたくないそうだから今後全無視でいいんじゃね
 
海外にも四季があるから聞いてんだろうが
ないのに聞くかよバカ
 
※207197
いや、社会人になってもゲームしたりアニメ見たりするのは一定層存在するだろ。あからさまに馬鹿にして尋ねてくる外人だったらともかく、別にカッコで括ってまで怒るほどの話でも無かろうに。
よしんばそう問われても「自分はそっちの方面は疎いので…」とやんわり答えればいいだけの話だ。
 
※207193
寿司要するに刺身ナマモノは数十年前レベルだと食べられないと散々外国人が日本にケチつけてきた歴史を無視してピーマンと一緒にするとか頭大丈夫か?外国人は寿司を『ゲテモノ扱い』してたのに
はっきり言ってやる。最初に刺身類にケチつけてきたのは外国人。これで日本人が食べられるか?を聞くのが悪いと思うのか?
ごめんな反論不能な正論で返しちゃって
 
出会ったばかりではこんな質問しないだろうし
逆に親しくし始めてからなら、これくらいでキレんなよ
結論:嘘松
 
もう今の日本は四季が無くなってきているじゃないか
5月末~11月頃までエアコンを付けているぐらい暑い
殆ど熱帯と変わらない
 
>207209
横から申し訳ないけど、本文の質問6にその答え書いてるし、なんていうか煽り方といい考え方といい時代遅れすぎやしないかい・・・?
 
アホじゃねw
その手の質問いやがっていたら俺は海外で数万回いやな思いをして精神壊れてるな。

ただ、日本はーって言いたいだけのゲスなスレ。
 
まぁ、確かにいくつかはズレた質問もあるけど、相変わらず本質を理解してないで表面の言葉尻だけで文句を言ってる浅はかなコメントも多いね。

10.四季
海外に四季があるのは常識。
一般的な四季とは違う、熱帯雨林の四季もあるし、雨季・乾季・温暖期の三季だってある。
散々言ってる様に、四季があるってのは、「明確な四季と、それに準ずる文化があるのか」って意味。
どんな地域にでも気候変動があるのが常識なのに、言葉通りの意味で、(え?海外にも四季あるの?)なんて聞くワケないだろ。

6.寿司や刺身
「寿司を食べている≠寿司が食べられる」
日本は協調性の文化。相手をおもんばかるのが当たり前。
流石に無理して食ってはいないだろうけど、一応聞く。食べられるのかと。
そもそも、寿司を酷評し始めたのは他でもない欧米人だし、それを最近の日本食ブームに乗っかって手の平を返して賞賛してるんだから、信用されないのは当然。
馬鹿にしていた物事に馬鹿にしていた当人が取り組み出したら、聞きたくなるだろ?「本気でやってんの?」って。
自分達の愚行ゆえの(食べられんの?)なのに、それを言葉尻だけとってバカな質問だと断ずる、お前らこそ馬鹿であり、自分本位なレイシストが見え見え。

2.日本語
「日本語を一文話す≠日本語が話せる」
常用でない物事に対して、真偽を問うのは、寧ろ当たり前だと思うが。
旅行者の共通言語として既成事実化している英語ならまだしも、マイナーな日本語。しかも、世界で最も表現力があり、他国の言語まで我が物として取り入れ、更にそれを組み合わせ変化させて際限なく発展している言語。
そもそも、地元の人間でさえ把握し切れてないモノを、海外の人間が把握できるとは普通考えないだろ。
更に言えば、日本語を話してるタイミングでの日本語分かる?は、=凄い!日本語分かるんだ!だよ。
そんな事も気付けないで日本語が話せると言い張るのは、ただの傲慢。
アニメ見て話せるつもりになってないで、日本語能力検定のN5でも良いから取ってから言え。
日本では、もはや英検程度の検定では、英語能力の指標にすら入らないレベル。

1.箸・正座・和式トイレ
2と同じ。
 
めんどくせえな
ただの世間話じゃねえか
すぐ癇に障るのな
 
>>207171
だから大抵の国にはんなもんはあるっつーの
>>207200
どう考えても無いと思って聞いてんだろバカ
 
>>207223
無理やりすぎて草も生えない
0点
 
四季云々言うやつは単なる春夏秋冬のことを言っている
本気で四季がないと思ってるからな
 
日本人「日本が好きですか?」
韓国人「」
日本人「何で来たの?」
韓国人「」
日本人「いつ帰るの?」
韓国人「」
 
日本人がサングラスをしない人が多いのは欧米人に比べて目の角膜の内側にある虹彩の部分が厚い為。欧米人達はここの部分が薄いから、町の明かりや太陽光線が目に突き刺さるような痛みを感じる人が多い為にサングラスをしないといけない事が多い。逆に日本人が海外旅行をしていると海外のホテルやレストランの照明が暗く感じる事が多く思ってしまう事が多い。


 
血液型に関してだけは同意。聞いてくるヤツって血液型で他人の性格を決めつけるし。
 
日本人として、とか外人として、とか雑にまとめすぎじゃないの?
自分が、嫌なんでしょ?1憶以上いる日本人を何故ひとまとめにして語るのか?寿司嫌いな日本人もいれば納豆食えない日本人もいるよ。
意外なのはあれほど自分たちは多民族だと言ってるはずのカナダやアメリカ人ユーチューバーほど雑にひとまとめに語ること。
ユーチューブとかやってるとどうしてもキャッチーなタイトル作ったり決めつけたりしたいんだろうけどさ。
 
※207218
ゲテモノ扱いしてた歴史のことなんて一言も書いてないのに何いってんのお前
都合のいいことだけとらえてんじゃねえよ
 
うるせー帰れ
 
韓国人は反日のクセに日本人に間違われると喜ぶよね。一方で、悪いことしたら日本人のフリしたり。とにかく気持ち悪い。 日本人からみると全く日本人には見えない訳だけど(苦笑)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ