ツイッターパーツ
t

2017-07-25 (Tue)
巨大な水槽完備!日本の金魚に感銘を受けて母国に金魚部屋を造っている外国人に海外興味津々(海外反応)

投稿者
寄付してくれた人たち、ありがとう
ほんとに皆さんのおかげよ
私の金魚の部屋の再建をサポートしてくれる人はここを見てね http://solidgoldaquatics.com/rebuild/
私に会いに来てね 西海岸金魚の会 https://thegoldfishcouncil.org/product/2017-west-coast-goldfish-palooza/

先週やっと私の金魚の部屋の建物を建て始めたわ!適切な温度と湿度を保つために完全な断熱をしているの
2x4の壁を組み立てて、断熱材と乾燥壁を使い、空調機をつけるわ 
みんないっぺんに始まっているの、でも、基金が目標に達するまでは、この金魚の部屋を完成できないし
約束してある水槽も来ないわ
信用してね、びっくるするようなものを作りましょう



ジェニファーよ
見てくれてありがとう
夏の雷雨の合間に撮影してます

金魚の部屋の建築がどうなっているか紹介するわ
今週どの位すすんだかって言うと・・・

フェイスブックやインスタでは毎日アップデートしてるから見てみてね

乾燥壁がほぼできてます
ドアと窓ガラスがまだ来ていないの

まあそんなに急いでいるわけではないから
魚たちは外で元気にしてるし

先週言い忘れてたのは、床から5.5インチの高さにセメントボードで水漏れ対策をしたこと

ここにコンセント一つだったんだけど
2300ガロンの水槽をおくし、そのほかポンプなんかのいくつかの高電圧電気設備をおくので、コンセントふやした

窓も作りました

昨日はほとんど一日がかりで天井に1x4の板をつけて断熱材を入れていったの

壁から見えてるのは温水と冷水のパイプよ
その下にあるのが電気ヒーターのスィッチをつけるところ

このへんに流しをつけて
ここには最新式の電気制御盤をつけるのよ

天井には照明設備をつけるわ、4箇所に大きなLED照明をつけるの
一番高いところには3箇所、真ん中に置く2300ガロン水槽用の照明をつけるの

外を見てみましょう 夜、暗くて怖くないように照明を用意します

スイッチボックスで調整できるようにするの
2300ガロン水槽用の照明にはタイマーをつけるし
壁に置く水槽にもそれぞれ照明をつけるわ

もう一度外へ出ると、ここにコンクリートの床を作って空調機の室外機を置くの

忘れてたけどここにもドアをつけるのよ

天井も壁もまだ途中だから汚いけどきれいに拭いてプライマーを塗るわ

金魚たちを見てくれる、みんな元気そうでしょ
大きさごとに籠に分けているの、子供と大人では餌が違うのでね
色変わりしてるのがいるのわかるでしょう
みんなかわいいわ

金魚の部屋の進み具合、今日のところはこんな感じなの

8月終わりにサンホセで開かれる金魚の会に参加するの
世界中から集まるのよ、いろんな種類が見られるし、販売もされるし、ためになる話も聞けるわ

雨がまた降りそうだからこのへんで




投稿者
この金魚の部屋はみんなからの寄付でできています
協力してくれる方はこちらからお願いします  http://solidgoldaquatics.com/rebuild/
寄付してくれた人たち本当にありがとう
西海岸金魚の会で会いましょう
ここも見てください https://goo.gl/1PGPQX




↑トウギョのために、5ガロンの水槽のなかに、一緒に入れてやれるものは何かな?




↑ジェニファー、あなたのビデオ大好き
もともと動物は大好きなんだけど、あなたのおかげで金魚も大好きになったしよくわかったわ




↑うちの金魚、産卵してそれが孵化したよ




↑真っ白な蝶々出目金大好き




↑投稿者 ルナっていうの 何年もかけて育てたの とても特別なのよ




金魚の部屋、うまくいっているみたいでよかったわ
天井を黒にするの?部屋を広く見せるのにアーチ型の天井にしたいって言ったけど
天井を暗い色にすると部屋が狭く感じられない?




↑暗い天井は奥行きがあるように錯覚させる
明るい色は手前に感じられて、暗い色は反対なんだ
壁も高いようだし、彼女の選んだ色でもいいんじゃないかな




↑僕もそう思う




6年コメットを飼っているんだけど、自家製の餌しかあげたことがないのよ




↑投稿者 すごいわ! 本当にいい自家製の餌のつくりかたがいくつもあるわね




建築についても詳しいんだね




↑投稿者 私の両親は電気技師で近くに住んでるの、いろいろもらってこれるの
でももっと自分でいろいろ出来るといいと思っているわ
建築業の人たちは尊敬するわ 簡単な仕事じゃないのよね




ジェニファー! がんばってね




↑投稿者 ローラありがとう あなたのドラゴンフィッシュすごいよね




夢の金魚の部屋が現実になるのをみてるとわくわくするわ 応援してるわよ
私もフロリダにいるんだけど天候の問題はそのとおりだわ




↑投稿者 今が大変なのよね あとはけっこういいんだけど




出来上がったらどうなっているのかな 本当に待ち遠しいわ
2300ガロンの水槽にどんな魚を入れるの? 金魚? 何か新しいもの?




↑投稿者 新しいものよ、でも金魚に関連するけど、何だと思う?




↑鯉?かな




https://www.youtube.com/watch?v=gbhz6dUqddY





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク