ツイッターパーツ
t
外国人「なんでシンガポールは日本に占領されたのに中国や韓国みたいに恨んでないの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんでシンガポールは日本に占領されたのに中国や韓国みたいに恨んでないの?」(海外反応)

外国人「なんでシンガポールは日本に占領されたのに中国や韓国みたいに恨んでないの?」(海外反応)

投稿者
シンガポール人って、どうして韓国や中国みたいに日本を恨んでいないの?
シンガポールも日本に3年間占領されたんだよね ケンペイタイがあちこちで虐殺を行ったと聞く でも韓国人や中国人みたいに騒いでいないだろ
シンガポール人は韓国人のやり方をどう思っているの?



答えは開発だよ 戦後、日本はシンガポールに資金援助をして、シンガポール経済を立て直させたんだ いまでもその当時の工場が残っているのはシンガポールだけだよ まあ、いまは敵でも明日は友になりうるってことさ 昨日死んだ人のことをいつまで繰り返しても、今日と明日のひとの空腹を満たすことはできないんだから




↑アメリカとドイツの関係みたいなもんか…違う?




↑どういう工場が残ってるの?




↑技術製造業だね 半導体工場が多いのは日本の影響だと思う それ以外だと、ダイキンとか? 石油精製とか、船の修復、シャンプーなんかの業界にも日本人が多いみたいだ 日本とシンガポールの関係を書いた本が出てるから探してみるといい




シンガポールは昔から、第二次大戦と日本占領から得られた教訓として「自分たちを守るのには自分たちしか信じてはいけない」ということを教育でも教えてきた 占領に至ったのは、イギリスに頼ったせいだからね それに、戦後の日本は戦前とは全く違う国だ 新しい憲法と、防衛のための軍しか持たない 経済の発展だけを見れば、とても役に立つ友達だよ あと地理的にも離れているから直接かかわることも少ない 韓国や中国は、過去への感傷を国内政治に利用しているところもあると思う




正直言うと、むかしは日本が嫌いだった まだ子供のころはね 学校で日本軍の残虐行為を聞いて、恐ろしいと思った でも大人になってネットを使うようになると、現在の日本の姿に夢中になったんだ 大学の時に交換留学生として日本へ行った そのときによくわかったんだ、いまの日本人は過去の日本人とは全く違うって ホストファミリーと別れるときにはものすごく泣いたな いまは日本食も大好きだし、江戸時代の歴史に興味を持っているよ ネガティブな感情を持たずにその国にふれるっていうことは大切だと思うね




↑自分が初めて触れた日本文化はモーニング娘。




↑新垣里沙と加護亜依!




↑自分も最初は日本が嫌いだった 第二次大戦のことを考えるとどうしても好きになれなかったよ でもポップカルチャーに惹かれ始めるとだんだん日本を好きになった




↑最初は日本が嫌いだったのに、どうして交換留学することになったの?




↑自分の学校では日本以外に留学先がなかったんだよ 交換留学の話が出たころはそれほど嫌いでもなくなってたし、それまで避けてたから逆に興味がわいていた 友達に誘われて行ってみてよかったよ!




日本はシンガポールの最大の貿易相手国なんだよ 輸出でも輸入でもね 日本との貿易のおかげで、シンガポールは60年代に技術と運輸が発展したと言ってもいい そういうことを考えたら、日本に恨み言なんか言えないよ 日本軍が虐殺したことなんか話題にしないし、戦争を生き抜いた人の言うことに耳を貸すより黙って仕事したほうがいい




↑中国や韓国だって、日本は貿易相手としてかなり大きいんだけどな 日本は中国や韓国にも技術や経済の援助をしてるのに だからこそサムスンやLG、ヒュンダイ、レノボができたんだよ それでも中国と韓国は日本が嫌いなんだからな




↑日本だって商品の売り先が必要だったわけだし、第二次大戦の敵国にも商売しなくちゃやっていけなかった




シンガポール政府は憎しみをあおるようなことをしないからだよ 中国はその逆だけど…




↑南京虐殺の話を読んだことがあるけど、中国の反感はそこから来ているのでは




↑731部隊か




↑当時は戦争状態だったんだ どっちの側も、それなりに非人道的なことはしていたはず




マレー半島の占領は中国とはちょっと状況が違うからね




日本はシンガポールにドラえもんとデジモン、ポケモンとベイブレードとハローキティと…とにかくいろいろくれたから




https://www.reddit.com/r/singapore/comments/6o4q7g/why_arent_singaporeans_as_resentful_towards_the/
Comments
 
中国と韓国が異常なんだってことに気づけよ
 
ヨーロッパの植民支配は都合良く忘れる馬鹿たち
 
>戦争を生き抜いた人の言うことに耳を貸すより黙って仕事したほうがいい

いや、それはどうなんw
理にはかなってるが
シナチョンみたいに偏らなければ、佳子を振り返るのはいいんだよ
 
欧米がマレーシアだけでなく、東南アジア全域を植民地にしていた歴史をすっぽりと抜け落ちるというのは、ある種の才能だと思う。
 
虐殺前提どうにかならんか?
沖縄戦だって住人たくさん死んだんだぞ
空襲や原爆はどうなる?
なーにが虐殺さ
いいかげん政府は反論しろ
戦後レジームなんか知るか
世界が敵になるのか?なるかわけないだろ
議論をやめるから誤解されたままんなんだよ
しつこく主張する道を選べや
 
この手のコミュニティに道場破りみたいに乗り込んでいって、
俺を論破してみろ、と挑みたい気持ち。
南京大虐殺とかいわゆる従軍慰安婦強制連行とかは
でっち上げ、731部隊のマルタ、人体実験とかもねつ造。

これらにどう反駁するのかトコトンやり合いたいね。
で、お互いに議論を尽くして納得がいけばそこで手打ち。
勿論証拠が重要。証拠がない場合でも脈絡や整合性が重要視が必要。その上で、証言の多さは参考程度として、できるだけ信憑性にフォーカスする。

これで互いの妥協点に近づけるはずだ。
 
また始まったね
日本を叩く連中は欧米諸国のアジアの植民地支配
簒奪・暴虐は無かった事にする
まぁ日本を悪者にしておけば黒人奴隷だの人身売買だの
植民地支配だの虐殺だのといった自分達の過去の蛮行を隠せるからね
そりゃ白人連中は躍起になって日本が悪いと言いつづけるさw
 
中国、韓国は、「本来あるべき姿」として
「中国>韓国>日本」という考え方がり
長男、次男、末っ子、としてみてるかからだと思う
儒教的な考えとしてね
だから末っ子の日本が兄よりも・・・ゆるさん!
「大日本」だとぉ・・・小日本のくせに~~
のび太のくせになまいきだぞ!
と、ジャイアン、スネ夫は思ってると解釈している
 
戦争が終わってから、
相手を恨め恨めと政府が洗脳教育した結果ぎ中国と韓国だよ
人間は忘れて前へ進める、どの国もそうしてきた。
中国と韓国だけはそうしない。
恨みを掲げてそれを拝んで生きている。
宗教みたいにね
 

両国反日で国民洗脳でしか国が成り立たない未成熟国家

反日で敵を作らなければさて不満はどこにいくでh-
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
日本には古代から異民族を虐殺したり奴隷にしたりする政策をあまりとってこなかったんだよ
大和朝廷(弥生人)も蝦夷(縄文人)に対して、逆らって抵抗したものは二級市民として西国に分散して移住させ、支配を受け入れるものは一級市民として口分田を与えた
武士の時代になっても住民はコメを生産する大切な労働力で大切な財産だったんだ
シンガポールの現地人に対しても同様の対応をとったのだろう
 
欧州のした事を棚に上げてって言いたくなるけど日本のした事に欧州がした事はこの場では関係ないよね
当時の時代背景から考えて日本の行為は一般的であり、日本が特別残虐性を示した訳ではないけど被害国からしたらそんなの関係ないよね
俺は戦後この手の問題に真摯に向き合って理解を得られた日本を誇りに思うよ
ただ、中国は政治戦略で韓国は娯楽で反日してるからね、真面目に取り組むだけ損
ていうか、韓国はなんで反日なんかね、戦争どころか植民地支配も受けてない、併合なのに
選挙権があり、議員に朝鮮籍の人さえいた
もちろん表面上の平等であり、実態として差別はあっただろうけどそんなの今のご時世でさえ解決できてない問題だしね
反日感情はあってもおかしくないけどあそこまで苛烈になるかねー?
 
憎しみに繋がる歴史教育っておかしくね?
差別助長してるだろ
 
中共と韓国が日本と戦争したことになってるからな
 
そもそも韓国なんて占領してねーから。
 
まーたチョソの工作スレか
 
何故イギリスを恨まないの?
 
中国人や韓国人は嘘つきばかり。
知らないのか?
 
おおむね反日プロパガンダが解けて、ニュートラルな目で実際の歴史を観るようになったからだ。
 
戦後、中国韓国の政権は不安定で、政権維持の為に敵国を作り政府に批判が向かないように教育したからでしょ。それは今も続いている。
 
まるで、今まで平和に暮らしていたところに日本軍に占領されたという認識。 もうバカすぎて話にならない。
 
欧米の植民地のままの方が良かったんじゃないの 南京~731のコメントの流れとか毎度だな
死ね糞外人
 
※207133
>占領に至ったのは、イギリスに頼ったせいだからね
こんな事を言ってる時点でどうしようもないだろw
植民地=自国を守ってくれる国とでも認識してんじゃないの?w
 





世界の反日国家は日本と国交断絶してもいいぞ!

韓国と中国は日本に必要無い!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




 
自分が直接会って話した東南アジアの人達は過去にこだわらずアジアを代表する先進国として好意を持ってくれてたな
日本の植民地支配は短期間で欧米の植民地支配の方が100年単位で長いし戦後も独立を手伝ってくれたってことで戦時中のことに関しては戦後の経済支援と合わせて帳消しってのと過去は過去で現在、未来の方が大事だと思ってるって感じだったわ
中韓が異常なだけで声がデカいってのと欧米の植民地支配をごまかすために日本が悪いってことにしてるんだろ
 
戦前、戦中、戦後……日本は基本的に変わってない。と思うのに
海外は変わったって決めつけるよね


 
※207116
お前可哀想なやつだな
そうやって部屋の隅っこで一生シャドウボクシングしてろ

翻訳サイトの※欄で俺なら勝てるのになあだって。
手打ち?すげー笑ける。
 
中国は察しの通りだし、韓国はちょっと前まで北朝鮮と大して違いのない国だった
つまり特亜おかしいだけ
 
この期に及んで中国の言い分を持ち出してくる連中なんて五毛と手下のVANKぐらいしかいないだろ
情報規制、ネット検閲のせいで中国は殆ど、南朝鮮は部分的に国際情勢が分からない状態にあるからな
 
イギリスから開放してやったからだろ
 
これ日本じゃなく中国韓国だったら全て中国韓国人で工場を建てて働く人も全て中国韓国人、近所にはその働いてる人達が必要になる生活品を売る中国韓国人が経営する店が建ちほぼ何一つシンガポールの発展に手を貸さなかったどころか流れ込んだ中国韓国人が治安を悪くしたり土地奪ったりしてただろうね
 
安定して無さすぎてガス抜きで日本使うもんで反日を手放せないだけだろ
シンガポールはきっとそれの必要が無いだけ
 
反日教育の有無これしかないでしょ
 
まぁ教育が一番影響が出るだろうな
中国と朝鮮の場合は「兄」としてのプライドも関係してるんだろう
 
>>207153
中国と朝鮮の場合は「兄」としてのプライドも関係してるんだろう

日本人の感覚からすれば、実体を伴わない” メンツ ”程、愚かで恥ずかしいものは無いんだけどな。。
中韓は、何はどうあれ”メンツ”、ホント、アホらしい!
 
借金返せなくて列強に国売られてしまうから併合(借金返済)してくれと泣きついてきた朝鮮族、中央アジアから沿海州同様にロシア帝国のプランテーションとして活用すべきだった、そーすりゃ朝鮮半島の朝鮮族は今現在1000分の1以下になっていた、満州も同様にロシアにくれてやるべきだった、次は間違った選択をしないように義務教育すべきだ
 
韓国は植民地ですらないのにそれを調べた奴や
調べられる奴がいないからな。
思い込みと創造だけで歴史が語られていることに問題がある。
 
森村誠一だっけ731部隊って?
吉田清二の慰安婦とおなじでシナチョンはファンタジーを元に語るけど、そろそろ皆殺しにした方が良くないか?
段々面倒臭くなってきた・・・だから殺そう!
 
70年以上前の、自分が体験もしていない恨みに頼らなければ国内をひとつにまとめることができないんだよ。
アイデンティティってやつだ。
 
精神的に大人だから。
逆に言えばニダーとかは生涯子供脳の間々で終わる。
ミンジョク特有のDNA異常も原因だが、幼児期の異常なミンジョク主義と反日洗脳教育が障害治らない脳構造を確立してしまうのだ。
奴らはそうやって半島に移住してからずっと強国にひれ伏しケツを舐め恥やプライドを捨てることで今まで生き延びてきたのだ。
地球にはイラナイけども。
 
占領じゃね中留だアホ野郎
白人が又やって来ると困るからな
ちゃんと戦い方も教えてやったろ 
 
なぜそこで「ケンペイタイは虐殺などしていないのでは…?」という発想に至らないのか
特亜にやられすぎだろ、外務省はもっとそのへん反論すべきだ
 
なんだかんだでシンガポールには先進国並みの豊かさがある。
民主化されてないとはいえな。
中国や韓国はまだ日本を追っかけてるんだよ。
下のものが上を見上げて何クソって思う感情はあるだろ。
ただ必ずしも正攻法で追いかけずズルしたり卑怯な手を使う
のが中韓のダメなところなんだよなぁ。
 
欧米人の自分たちの植民地化・奴隷化の歴史を無視する
のは、恥知らずというレベルを越えてもはや病気。

 
半島は日本だったっつーの。
日本が無けりゃ半島は相変わらず土人のまま。
 
>ケンペイタイがあちこちで虐殺を行ったと聞く
こういう嘘をどんどん拡散する奴等
 
「マレーシアの教科書には、日本軍は解放軍と書かれている」
 
>「なんでシンガポールは日本に占領されたのに中国や韓国みたいに恨んでないの?」

国交も回復したのに、逆に「何で未だに恨んでるのと?」と聞きたいんだがw

まぁ簡単に言えば、憎しみで心が満たされる歴史教育をしてるからそんな事を聞くんだろうけどな。
そんな狂った教育を受けてるからそれが常識になっちゃうんだよw
 
憎んで賠償を求めないと損だ!
みたいな理屈が通るのは中韓だけ、
だからいつまでも二流三流なんだって気付よ。
 
シンガポールって戦前からあったん?
 
>いまの日本人は過去の日本人とは全く違うって

昔も今も日本人の国民性なんてそうそう変わらないよ…
他国に脅かされず、この島国で穏やかに暮らしていたい
その日本が、欧米列強を相手に戦わざるを得ない状況に追い込まれた事を諸外国が理解するのはいつになる事やら
 
兄だ弟だって、奴隷朝鮮人のアホくさい小中華思想だろ(笑)。冊封体制の中で朝鮮なんて最下層の扱いだったのに、冊封体制の外にある日本を勝手に格下扱いしてただけっていうね(笑)。例えるなら、クラスの特定グループのカーストの最下位の貧乏でアホなパシリ(朝鮮)が、カーストに属さず家柄が良い金持ちの秀才(日本)を一方的にバカにしてるという笑える状況。周りからは「アイツ(朝鮮)バカだな~」と言われてる訳だけど。
 
住んでる日本人にそんなに違いはない。
最近、当時の小学生の夏休みの絵日記見たけど、今とかわらん。
 
① まず日本軍が渡る前から、イギリスの奴隷だった

② 日本軍はインフラを敷いてくれた

③ 現在は、再び本来の植民地になっており、
  政府に1億円を払えば誰でも帰化できる、移民政策をしてる。
  シンガポールが移民天国であり、ネイティブシンガポール人は蚊帳の外
 
ヨーロッパに支配されていたことを忘れるなんて奴隷根性ここに極まれりですね。
 
反日教育が原因であると判断する人は多いだろうが、
要するに中国・韓国の大部分が貧しいからだと思う。
日本人が金持ちなのに、自分達は貧しいから悔しい。
中国・韓国と比べると、シンガポールは遥かに豊か。
つまり、金持ち喧嘩せず ということだ。
 
シンガポールで日本軍人が虐殺していたという話は事実ですか?捏造じゃないですか?
偉そうにしていたくらいなら事実でしょうが、そんなの日本人じゃないシンガポール人でも、社会階層の上部にいれば偉そうにするものじゃないですか?
世界中が白人のしていた事を棚に上げて、日本人だけが悪かったように言うのは滑稽でならない。
 
元シンガポール首相のリー・クワンユーの回顧録には日本兵の残虐ぶりが書かれているけど、かなり脚色された戦勝国側のプロパガンダではないかと疑っている。
 
結論を言うと
日本人やアジア人、アフリカ人、ヨーロッパ人は水に流す。
中・韓、中東人は水に流さない。
 
シンガポールなんて国は戦前になっかった。
大戦中に日本がイギリスから奪って戦後マレーシア人と華僑が対立して華僑がシンガポール奪って独立。
そうして建てられたの今のシンガポール。
華僑がシンガポールを取って独立するのが許されるなら、満州国も何も問題ないはずなんだろうけど。
イギリスが大戦中に華僑に支援受けた見返りで、それがいい事になってるだけの国。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ