ツイッターパーツ
t
コーヒーで暑い国!?日本人は南米に対してどんなイメージを持ってるのか?南米人議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

コーヒーで暑い国!?日本人は南米に対してどんなイメージを持ってるのか?南米人議論(海外反応)

コーヒーで暑い国!?日本人は南米に対してどんなイメージを持ってるのか?南米人議論(海外反応)

投稿者
コスタリカって、どんなイメージ?

コスタリカンなんだけど、日本人が中南米だと認識するときって
何で判断しているのかな?
いつも不思議なんだよね
食べ物が一番影響が大きいのかな?



うちの日本人の母に聞いたら
「そうねぇ南米といえばコーヒーがいっぱいできて
リラックスできる熱帯の国って感じね」って言ったよ




一般的にあんまりニュースとかを見ていない人は
熱帯、そしてブラジルっていうイメージがあるようだよ




時々、メキシコ人?って聞かれることがあるね
あ、それからポルトガル語が話せる?って聞かれたりするね




アルゼンチンでもそうだよ
ま、それは、日本に限らないけどね




ほとんどの日本人が南米=ブラジルって思ってるよ




そうだよね
メキシコはノースアメリカにあるもんね




アルゼンチン出身って言うと
サッカーが好きかどうか、メッシが好きかと聞かれるね
サッカーに興味がないって言ったら
「サッカーのほかに何をやるの?」って聞かれるし




よし、そう言われたら日本人にこう聞いちゃえ
「日本人はアニメを見る以外に何をしてるの?」ってね




「世界の果てまでイッテQ」っていうテレビ番組で
わりとよく南米諸国に行ってるよ



あるエピソードでペルーのファイトクラブを訪れたんだけど
よかったよー
イモトさんはペルー人女性に殴られてたしー



南米といえば、やっぱりサッカー選手がとりあえず強いよね




アメリカではよっぽど有名なプレイヤーじゃない限り、あまり話題にはならないね
日本でもそうだと思うよ、名前は知ってはいるけど、大して気にしていないんじゃないの?




日本在住のプエルトリコ人だけど、
プエルトリコ人だって言うと、99%の確率で、
ワールドベースボールクラシックについての話題だよ
だけど、ほとんどの人がプエルトリコがどこにあるか知らないんだよね
一番近い回答が、キューバの南?だもんね




ラテンアメリカ諸国が放映されるときって、
強烈なジャングルとか古いスペイン風の建築物とかばっかりだから
そういうイメージになっちゃうんだろうね




そうだなぁ、僕も家族がプエリトリコにいるって言ったら
野球のことばっかり聞かれたよ




コスタリカ出身の知り合いがいるんだけど
日本人のほとんどの人コスタリカっていう国の名前を聞いたことがないか、
聞いたことがあっても何も知らないってプンプン怒ってたよ
この間なんて、コスタリカ出身って言ったら
「コスタリカってヨーロッパとかアメリカにあるの?」って言われたらしいよ




メキシコと日本人のハーフの友達とバーに行ったとき
シラフの時点でお客さんに話しかけられて
その友達がどこの国のハーフかということになって・・
我々は「タコス」と「ナチョス」と「アミーゴ」って3つヒントをあげたんだ
そしたら、最初の答えが「カナダ」
はい、ブブー
次の答えが「アメリカ」
ヒントで「公用語がスペイン語」
で、アンサーが「スペイン」
はい、ブブー
仕方ない、つぎのヒント、「場所は米国の南」
答えが「ブラジル」
はい、ブブー
ここで、ギブアップ




日本で2番目に多い移民はブラジル人なんだよ、知ってる?
だから、我々はサッカー、サンバ、美しい女性を愛して止まないんだよねー
でもほとんどの日本人はイタリア人をブラジル人と思っちゃうようなところがあるよね
ほとんどのアメリカ人がブラジル人をヒスパニックっていうざっくりとしたくくりで見ちゃうのと同じでね




たいていの日本人はラテンアメリカの文化が好きだよ(少なくとも東京では・・・)
理由は、カラフルでハッピー
サンバとサルサを混同しているところもあるけど、
我々の音楽を愛してくれているしね!
しかも、サッカー、野球好きなら話も弾むからね!




ラテンアメリカ?
「外国の土地」っていうことぐらいしか、わかんない




そうだね
太陽と貧困っていうイメージかな




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6mxz85/japan_on_latin_america/
Comments
 
銃と麻薬と汚職と殺人と…あとなんかある?w
 
危険な原生生物とか?ヤバイ病原菌とか?
 
スリが多い。
そしてファベーラは修羅の国
 
アメリカ人がまともに回答できつようになってから日本に目を向けてくれよ
 
とにかくヒアリを外に出さないでくれ。
 
一口に南米を言うのは失礼過ぎる。

コロンビア・・コーヒー、美女、犯罪
ベネズエラ・・チャベス、美女、ミスコン、石油
ペルー・・遺跡、チチカカ湖、フォルクローレ
チリ・・サーモン、炭鉱事故、細長い
ブラジル・・アマゾン、コーヒー、サンバ、サッカー、鶏肉
アルゼンチン・・牧畜、牛肉、サッカー
ウルグアイ・・自分の手編みセーターがウルグアイ製だった
ちょっと長いけど、こんな印象。
 
サッカー、コーヒー、麻薬、肉食文化
 
南米から来たっていうだけでもうやばい
人間も、病気も、虫や植物も
 
バイオレンス、植民地
 
木久翁さんが「パラグアイ」を言うと、客がオチを先に言う。
 
メキシコだととりあえず大量殺人怖い、マヤ遺跡素敵、海リゾート綺麗そう
ブラジルはご飯とお酒美味しそう、ユニフォームが国旗色、サンバ、赤信号で止まると強盗に襲われる
チリ細長い、地震津波友達
キューバ野球、革命
アルゼンチン高山、国旗かわいい

とりあえず治安怖いごめんなさい
 
地球の裏側なのになぜか人々が宇宙
に落ちない不思議な場所
 
土.人、なまけもの、格下
ナタ、銃、強盗、キチガイ


ぐらいかな
 
南米っていうとメキシコとかカリブ諸国が入らない場合があるからラテンアメリカって言うかラ米って書いたほうがいい
 
スペインに統治されていた哀れな人々
 
陽気、セクシー、マッチョ、肉食、サッカー、コーヒー
治安悪い

こんな感じ
 
へー、公用語が自国の元々の言語じゃ無いんだ。
言語を変えられたと言う事は、文化も宗教も変えられたと言う事だから、国としては一度滅びてる様なもんだね。
 
エクアドルとごっちゃになる
 
グロ動画
 
南米と言ったら一生に一度は刑務所に入るのが通過儀礼の国々でしょ。
 
コロンビア人(らしき人々)の電車内の動画とか
難波で暴れるアルゼンチンのサッカーファンとかのせいで
今住んでる奴には態度の悪い土人のイメージしかわかない
でもインカやマヤ文明の遺跡とかは見てみたいかな
中国に対する感情と似てるw
 
教養のないアホが無茶苦茶多い
とりあえずチーノチーノチーノ
クラブW杯かなんかでアルゼンチンの連中が街荒らしまくったのは忘れん
 
ジャングル、麻薬カルテル、日系移民
 
コスタリカつったらジュラシックパークがあったところだな。架空の島だけど。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ