ツイッターパーツ
t

2017-07-25 (Tue)
コーヒーで暑い国!?日本人は南米に対してどんなイメージを持ってるのか?南米人議論(海外反応)

投稿者
コスタリカって、どんなイメージ?

コスタリカンなんだけど、日本人が中南米だと認識するときって
何で判断しているのかな?
いつも不思議なんだよね
食べ物が一番影響が大きいのかな?




うちの日本人の母に聞いたら
「そうねぇ南米といえばコーヒーがいっぱいできて
リラックスできる熱帯の国って感じね」って言ったよ




一般的にあんまりニュースとかを見ていない人は
熱帯、そしてブラジルっていうイメージがあるようだよ




時々、メキシコ人?って聞かれることがあるね
あ、それからポルトガル語が話せる?って聞かれたりするね




アルゼンチンでもそうだよ
ま、それは、日本に限らないけどね




ほとんどの日本人が南米=ブラジルって思ってるよ




そうだよね
メキシコはノースアメリカにあるもんね




アルゼンチン出身って言うと
サッカーが好きかどうか、メッシが好きかと聞かれるね
サッカーに興味がないって言ったら
「サッカーのほかに何をやるの?」って聞かれるし




よし、そう言われたら日本人にこう聞いちゃえ
「日本人はアニメを見る以外に何をしてるの?」ってね




「世界の果てまでイッテQ」っていうテレビ番組で
わりとよく南米諸国に行ってるよ



あるエピソードでペルーのファイトクラブを訪れたんだけど
よかったよー
イモトさんはペルー人女性に殴られてたしー



南米といえば、やっぱりサッカー選手がとりあえず強いよね




アメリカではよっぽど有名なプレイヤーじゃない限り、あまり話題にはならないね
日本でもそうだと思うよ、名前は知ってはいるけど、大して気にしていないんじゃないの?




日本在住のプエルトリコ人だけど、
プエルトリコ人だって言うと、99%の確率で、
ワールドベースボールクラシックについての話題だよ
だけど、ほとんどの人がプエルトリコがどこにあるか知らないんだよね
一番近い回答が、キューバの南?だもんね




ラテンアメリカ諸国が放映されるときって、
強烈なジャングルとか古いスペイン風の建築物とかばっかりだから
そういうイメージになっちゃうんだろうね




そうだなぁ、僕も家族がプエリトリコにいるって言ったら
野球のことばっかり聞かれたよ




コスタリカ出身の知り合いがいるんだけど
日本人のほとんどの人コスタリカっていう国の名前を聞いたことがないか、
聞いたことがあっても何も知らないってプンプン怒ってたよ
この間なんて、コスタリカ出身って言ったら
「コスタリカってヨーロッパとかアメリカにあるの?」って言われたらしいよ




メキシコと日本人のハーフの友達とバーに行ったとき
シラフの時点でお客さんに話しかけられて
その友達がどこの国のハーフかということになって・・
我々は「タコス」と「ナチョス」と「アミーゴ」って3つヒントをあげたんだ
そしたら、最初の答えが「カナダ」
はい、ブブー
次の答えが「アメリカ」
ヒントで「公用語がスペイン語」
で、アンサーが「スペイン」
はい、ブブー
仕方ない、つぎのヒント、「場所は米国の南」
答えが「ブラジル」
はい、ブブー
ここで、ギブアップ




日本で2番目に多い移民はブラジル人なんだよ、知ってる?
だから、我々はサッカー、サンバ、美しい女性を愛して止まないんだよねー
でもほとんどの日本人はイタリア人をブラジル人と思っちゃうようなところがあるよね
ほとんどのアメリカ人がブラジル人をヒスパニックっていうざっくりとしたくくりで見ちゃうのと同じでね




たいていの日本人はラテンアメリカの文化が好きだよ(少なくとも東京では・・・)
理由は、カラフルでハッピー
サンバとサルサを混同しているところもあるけど、
我々の音楽を愛してくれているしね!
しかも、サッカー、野球好きなら話も弾むからね!




ラテンアメリカ?
「外国の土地」っていうことぐらいしか、わかんない




そうだね
太陽と貧困っていうイメージかな




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6mxz85/japan_on_latin_america/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(24) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク