ツイッターパーツ
t
外国人「日本に15年前住んでたんだけど今と15年前でどれくらい変わってる?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本に15年前住んでたんだけど今と15年前でどれくらい変わってる?」(海外反応)

外国人「日本に15年前住んでたんだけど今と15年前でどれくらい変わってる?」(海外反応)

投稿者
日本は過去15年間とどの位変わった?
僕は2001年〜2003年まで東京に住んでいたんだけど、今や遠い記憶なんだ でも、何かが最近僕にあの時の思い出を思い出させるんだ こんな事が起こっているか気になるんだ
タバコは普及してる?レストランや電車などでも
納豆が好きか、箸を使う事が出来るか聞かれる?
人々は海岸や川岸にゴミを置いてく?
六本木は未だに酷い状況?
NOVAは未だに存在してる?
子供達は小学校やクラブ活動で長い時間、学校に滞在してる?
何処に行っても見られる?
女性や女の子は電車で痴漢に苦しんでる?
暴走族の騒音は未だにある?
警察は未だに罪を告発せずに15日間ホールド出来るの?
雅子様は公共の場に出て来てない?娘さんはどう?
人々は未だに漫画を電車内で読み終わると電車に置いて行くの?スマートフォンが出て来た事で漫画本を読む人は減って来たと思ってるんだけど
追記で聞きたいんだけど、
1、「メトロポリスマガジン」は未だにハードコピー?
2、ESLに関しても知りたいんだ 



NOVAのイギリス人女性の先生が日本人男性に殺害された事が起こったんだ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Murder_of_Lindsay_Hawker




投稿者
↑それを聞いた事があるよ そして犯人は10年程、逃げ回ったんだよね でも神様は彼を許さないんだ




↑ベルリッツも今や良く知られてるよ




投稿者
↑僕もその会社は知ってるよ




↑NOVAは一度破産をしたんだ




僕は2004年か2005年に来て、2006年まで東京にいたんだけど、
1に関しては、風潮が変わって来たよ 東京では2020年に向けた禁煙法令に関連したスレッドもあるんだ 今や新幹線の喫煙車も廃止され、多くのレストランも禁煙になってるんだ
https://www.reddit.com/r/japan/
2に関しては、思ってる程でもないよ
https://www.reddit.com/r/japanlife
https://www.reddit.com/r/japancirclejerk
六本木に関しては、未だに酷い状況だけど、六本木は面白いよ
NOVAは一度破産したけど、2007年に復活したんだ 今や至る所にあるよ
何処でも見られるかという質問だけど、東京ではそんなでもないよ
痴漢に関しては詳しくは分からないけど、以前よりも状況は良くなったんじゃないかな
漫画本を電車に置いてく事は変わらないよ でも、以前よりは頻度は減ったよ
メトロポリスマガジンは3月11日以降毎週から2週に一度になったんだ 




これを見れば答えは分かると思うよ
http://oharalaw-japan.com/2016/09/08/happens-arrest-japan/




1、多くのレストランや居酒屋では喫煙だけど、新幹線ではほとんどが禁煙車だよ
2、個人的に答えはノーだよ
3、人にも依るし、場所にも依るよ 日本人ファンがブラジルのワールドカップのあとにスタジアムを掃除していたというニュースもあったしね
4、古い場所は未だにあるよ でもだんだん変わって来てるよ 「ガスパニック」や「バニラ」「ヴェルファーレ」はなくなってしまったしね モールやホテル、会社、レストラン、六本木ヒル、東京ミッドタウンなどで何だか複雑だよ
5、NOVAは一度破産したんだ 他の会社に買収された でもその後また戻って来たんだ NOVAウサギも未だに存在するよ
6、答えはイエスだよ
7、東京ではそんな事ないよ 多くの外国人がいるからね
8、そうだね 多くの電車ではラッシュ時間に女性専用車両を作ったけどね
9、これに関しては分からないな
10、より長くなったよ 3週間くらいだよ
11、雅子様の状態はだんだん良くなって、公共の場所にも出てこられるんだ 愛子様に関してはあまり取り上げられないな 他のプリンセスが結婚をするのは知ってるけどね
12、以前よりは少なくなったよ 漫画本を読む人口も半分くらいじゃないかな 皆パズルドラゴンをやってるんだ 




投稿者
↑NOVAが一度破産した事は知ってるんだ 会社に何が置きてもその会社を信じる日本人が凄いよ 




↑短い滞在だけど、多くの思い出があるんだね 日本人は会社を信じる傾向にあるよね 今までも色々な事が起こっていたんだ フジヤ、佐川、雪印、TEPCOなど




↑僕がのった新幹線は未だに喫煙者だったよ




↑のぞみなどには未だに喫煙車があるんだ




多くの場所が禁煙になってるんだ 新幹線では未だに喫煙車があるところもあるけどね
時々起こるよ
答えはノーだよ
未だに酷いよ
イエスだよ
そうだね 一週間に5日・6日・7日ほどいるんだ 学校、クラブ、塾、スポーツイベント、英語の授業などでね
よく見られる事はある 東京に住んでいても「外国人がいるよ」とか「アメリカに帰れ」とかは一ヶ月に1・2度言われるよ
イエスだよ
僕も町ではあまりないな
23日だと思うよ
分からないな
見た事はないな




↑ほとんどの新幹線で喫煙車は廃止されたんだ 残ってるのはひかり、こだまだよ




投稿者
↑ありがとう 3に関しては、僕も日本に住んでたんだけど、何度もキャンプに行ったんだ どの川だったか分からないけど、伊豆の海岸では人々が多くのプラスティックのゴミを置いていっていたんだ それを地元のボランティア団体が掃除していた キャンプ場の川岸でも同じ事が起こっていたんだ




↑ゴミ問題は大きな場所では起こってるんだ 特にお祭りの後などね




↑「アメリカに帰れ」と言われるってここを見ればいいよ
https://www.reddit.com/r/thatHappened/




↑そういう事があるみたいだね 僕はこれまで一度もないよ 僕の住んでる場所には外国人が少ないけどね




4・5・6・8に関しては未だに起こるよ 僕は1年くらいしか住んでないから他のことはあまり分からないけどね




4に関しては良くなって来たよ 何処にいくかにも依るけどね




↑8・13に関しても答えはイエスだ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6o4k7v/some_specific_questions_about_how_much_has/
Comments
 
OPは明らかに英語ソースのニュースに影響されている日本認識だな。
Naijinレベルには程遠い馬鹿Gaijinだわ。
 
15年前にいたわりには全部ネット上で拾える日本sageの話題しか知らないんだね^^;
 
死ぬほど東京に超高層ビル、マンションが増えた
首都圏の風向きと環境を変えるほど
 
漫画なんて、いい大人が見てるわけないじゃん。日本人はそんなに幼稚で低脳じゃあない。
 
ネットゲーム(MMO等)が結構全盛期だったような気がする
夜には鯖の収容人数を超えて入れない落ちるなどしょっちゅうあった

今は・・・お察しw
 
※207293
中学生以下限定の話だね。義務教育を終えて、一部は社会人になる高校生以上は
そんなものやらないからね。日本人はそんなに幼稚で低脳じゃあない。
 
>女性や女の子は電車で痴漢に苦しんでる?

 最近は、

「この人、痴漢です。」と女性に指差された男性は

線路に飛び降りて、命がけで逃走しなければならない。

逃げなければ、地位も名誉も全て失い、社会的に抹殺される。
 
本当に日本に居たの?
ただの旅行者だよねこれ。
 
また朝鮮人がスレ立てしてんの?
 
それこそ検索しなさい
 
※207295
つまり、逃走する理由が犯行を自覚しているからだね。痴漢は以前よりも
顕著になっただけで、一向に減る兆しはない。ちゃんと罪を認めて、示談にすれば
貧窮の女子学生の懐も助けることになるのに。
 
泣く人が、やたらに増えたな。
特にスポーツ選手は酷いもんよ。
今や、世界一泣く民族と言われている。


 
ガイジンが生の魚をバカにしなくなった
黒人がやたらと被差別民を主張するようになった
ガイジンにものを尋ねられたとき答えたら礼を言われるようになった
外国人観光客が日本語でものを尋ねるようになった
 
日本にこれだけ長居したりネット情報が溢れてても
日本より母国の方が上だと感じてるガイジンがいる事に驚きを隠せない。
 
なんというか可哀想な人だね・・・
 
欧米の痴漢数統計も英語で公開されてるだろ
基本的な検索能力もないとか外人は本当にゴミだなw
 
207302
ほんと、
結婚式とかで泣く新郎とか見るとこいつ馬鹿なんじゃないかっていつも思う。
男にとって結婚って”責任”なのにこいつは覚悟ができてないんだって思ってしまう。
高校球児もそう。「男なら泣くな」って指導する監督がもっといるべきだ。
 
>記憶がないけど

本当に住んでたかどうか訊かれるのが怖いのかな?
 
まだ、20年も経ってないじゃない。
しかも超氷河期。
その頃よりは明るくなったんじゃないか。
 
「アメリカに帰れ」とかは一ヶ月に1・2度言われるよ

そんな頻度で言われるって、自分に原因があるなんて全く思わないんだろうな。
 
外国人を殺害して長年逃亡してた人って、日本人と言っていいのか微妙な人だったよね。その少し前に外国人を殺害した人もそうだったし
 
※207440
戦国時代から続く源氏の流れを汲む名門の家柄だと、犯人の地元では
衝撃で受け止められてたけどね。一族は江戸時代には大名だったんだよ。
微妙って、どこからの情報なの?匿名掲示板とは違うから、ソースを示すべきでは?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ