ツイッターパーツ
t
他の硬貨では無理!?日本の一円玉のちょっとした秘密に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

他の硬貨では無理!?日本の一円玉のちょっとした秘密に海外興味津々(海外反応)

他の硬貨では無理!?日本の一円玉のちょっとした秘密に海外興味津々(海外反応)

投稿者
今日知ったこと:日本の1円玉って、水に浮くんだよ



日本の1円硬貨って100%アルミニウムで、すごく軽いんだ 初めて手に持った時には驚いたよ




↑1円の重みを感じられるようでいいよね




↑いいとこつくな




↑それをゴミだと思うものもいれば、それを宝だと思うものもいるってことだよ




↑初めて日本へ行ったとき、両替で初めて1円玉というものの存在を知った 1000円が10ドル、150円が1ドル半、という計算でいたからね 1円は1ペニーみたいな感覚なんだろう ドルと戦とは別の単位だけど、日本は同じ円で表現できるのが面白い




↑アルミニウムってかなり大切な金属だろ なぜそれを1円にしたのかわからない




↑日本は古くからそうしてるのさ もう大量に出回ってるし、貴重な好物だからって変えることはないんじゃないか




↑正直無駄だと思う 自動支払いのシステムが浸透しないから、外国人がもたもたと効果を数えてるとみんな嫌がるだろ 同じように無駄なイギリスの1ペニー高価だってもうちょっと重みがあるのに、1円玉には重みすらない もうプラスチックにすればいい




↑家でギャンブルするときのチップに使ってる




↑価値の少ない効果は無駄だよね カナダでは2012年にペニー硬貨を廃止したけど、何の問題もなかった 戻してほしいっていう声もないね




↑アメリカもそうすればいいのになあ




↑小さい子供は面倒だからティーンエイジャーから始めよう、なんて誰も言わないだろ




↑5円玉も近いものがあると思わない? 現金で支払ってるといつも1円と5円に悩まされる




↑イギリスで買い物してて、ペニーに煩わされることなんてないけどな?




↑イギリスの値段は税込みだからだろ




↑アメリカでも税込みだよ コーヒーが飲みたいときにいちいち計算なんてしたくない




↑今日スタバでコーヒーとサンドイッチを注文したら885円だった おれは1円玉5個と1万円を置いた 店員は冷静におつりをくれたよ




↑日本のスタバで1万円札を出したら拒否されたよ いまだに許せない




↑おかしいな 自分は1ま円札を出して断られたことはないよ アメリカの100ドル札より、日本の1万円札のほうがよく使われてるし、驚かれることもないんだけど




↑単に両替を頼んだら断られるよ 何か安いものを買えば断られることは絶対ない




日本の願い事の泉は困るだろうな




↑日本ではふつう願い事には5円玉を使うんだよ 1円じゃ神様にお願いするのに安すぎるだろ





https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/6o99ul/a_japanese_1_yen_coin_can_float/
Comments
 
外人は数字苦手すぎでしょ
 
硬貨鋳造は貨幣という形での金属のストックという目的もある
1円を銅貨ではなくアルミにしたのはそれが主目的
 
ここの管理人は日本語不自由だな
 
仮に1円、5円硬貨が無くなったら不便で仕方ないな

1円硬貨のコストは額面超えてるってのも知ったら驚くかもね
どーせ無駄だのなんだのというだろうけどなw
 
>日本のスタバで1万円札を出したら拒否されたよ いまだに許せない

多分、購入金額が数百円からだろうね。
それ、両替目的と思われたと思う。
外国人の場合、ニセ札を疑ってやらないよ。
起源は、90年代に銀行やゲーセン、パチンコ屋で両替禁止になったのは中国人のせい。ニセ札を使って両替を繰り返した。
500円硬貨が出来た時は、自販機で同様の事が多発。
それは、韓国の硬貨が使われた。
よって、自販機が高度になったのは韓国人のせい。
外国人は、日本でロクな事をやらないから疑って当然だよ。
 
誤字多すぎだよ
 
>1円を銅貨ではなくアルミにしたのはそれが主目的

何も知らない外人に、戦闘機用の材料をストックしてるなんて教えちゃダメだ!
 
一円玉が1グラムってホント?
 
製造コストが倍くらいするんで
一円を集めて溶かして地金として売れば
儲かるんだけどさすがにやったという話は聞かない。
 
50円、100円では白銅としてニッケルを貯蔵してるし
 
>一円を集めて溶かして地金として売れば儲かるんだけどさすがにやったという話は聞かない。

犯罪やでな
 
一円廃止は悪くない話だと思う。
無意味なコストだ
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
そりゃ算数すら苦手な欧米人には使いこなせないだろうなw

教育課程で質量や1gっていう重さを一番最初に学ぶ存在だよね1円玉って
 
アルミが大事だから硬貨にしてるんだよ
仮に戦争が起こったらかき集める事になる
戦略物資なんだよ
 
昭和初期じゃねえんだからアルミ如き日本中にあふれてるぞ
有事に備え一円玉で備蓄とか本気で言ってるのか?
 
他の金属では1グラム丁度にできなかったのでは。
 
消費者だけの考えなら一桁円はじゃまなだけだけど、販売者がわからしたら、その数円が大きな売り上げの違いになってくる。
 
【報道しない自由】 吉田清治(本名 雄兎 韓国籍)の息子の依頼で慰安婦捏造の元に成った私碑を
書き換えに行った男性(奥茂治氏)が韓国で軟禁されている(7月25日現在)

吉田清治の長男(ちょうせん人、養子)が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」、
「訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていません」
吉田清治氏はちょうセン半島生まれで旧日本軍、戦後は日本と韓国の二重国籍者
吉田氏の息子「父はちょうセン半島のある組織にお金を借りていた」

韓国による奥茂治氏軟禁事件により慰安婦捏造の真実が出だしています。
日本のマスコミは不都合な事実なので報道しない自由を発令しています。
(今までの報道、放送が根底から嘘だとバレるので)
 
※207362
半分以上冗談だよ
ただ鉱物資源が希少な日本で、戦中には鉄や銅が徴発された歴史があるので
まことしやかに聞こえるある種の都市伝説
 
アルミ1g=0.27円だから溶かしても意味は無い。
 
海で溺れた時、浮く1円玉あると助かる。
 
1円玉は場所とるし使いにくいから値段も5円より上からにして欲しい。
 
重要だからこその備蓄方だろうが。
数年居た程度じゃ実感ねえだろうが、一円を笑うものは一円に泣くのです。
 
いちいち計算?
無意識に暗算で答えられねーの?外人は。
カードは便利と言うけれど、いちいちレジでペンを取り出してレシートにサインしたり面倒くさ過ぎるよ。
第一、めくらの座頭市とか支払うときどうするよ。
 
一円なんかいらねーよ
 
管理人迷走しすぎだよな
食べ物ネタに特化しようとしても人気出ないし
日本sageしてみても海外の反応系ヲチスレに屯してるキチガイチ.ョンモメン以外離れるだけだし


あと、推敲するっていう脳味噌もないかな?

お前にはすらるどみたいなのも無理だよなぁ

三村侑意かよ
 
お金だったか忘れたが撤廃したら数字に関する知能が下がったとかいう論文?なかったっけ?
それに幼い頃から数字に触れられる様にするのは悪い事ではない。それこそ外人さん見てたらわかるもの…

お金を溶かすなどして利用するのは犯罪です…
まさか知らない人いるとはね…
 
一円玉作るのにいくらかかってるのかと
それも考えてくれよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ