ツイッターパーツ
t
永遠の名作!?日本アニメの金字塔『風の谷のナウシカ』が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

永遠の名作!?日本アニメの金字塔『風の谷のナウシカ』が海外で話題に(海外反応)

永遠の名作!?日本アニメの金字塔『風の谷のナウシカ』が海外で話題に(海外反応)



フライングシャツ・スカートの下が裸じゃないと認識するまで45分かかったよ




誤解してるかもしれないけど、ナウシカは肌着じゃなく、白いパンツをはいてる




↑最近は肌の色や洋服の色を正しくしたからしっかり認識出来るよ




↑ブルーレイで見たらそんなに気にならなかった




僕のお気に入りのアニメ映画だよ 最近セールで11ドルでブルーレイを購入したんだ これまで見ていた質が信じられないくらいだよ 33年後に素晴らしい質で見る事が出来たんだ もちろん、その詳細さにおいては信じられないくらいで、漫画が本物だよ




ナウシカはこれまで見た中でもっとも素晴らしい映画のうちの一つだよ 誰がこのアニメを思いついたんだろう 世界滅亡後の荒れ地が中毒胞子と昆虫によって支配されている 地下の洞窟が生態系を寄せ付けない この生き方が人間を絶滅のふちに立たせたんだ 巨大な戦闘員に、力をもった巨大な昆虫、昆虫の様な飛行機、中世の洋服と現代的な武器 素晴らしいよ 話も良く出来てる デザインも世界を超えてるよ これらの理由から僕はこの映画が大好きなんだ




投稿者
↑君のコメントで嬉しくなったよ 漫画はより深いからお勧めだよ 自由があるんだ 




↑漫画があるなんて知らなかった でも映画では説明出来ないものがあって、とても深いんだ




10歳の事、テレビでやっていて、見たんだ とても感銘を受けたのを覚えているよ 母が僕を急かせて来たけど、ナウシカのデザインが僕を惹き付けていたんだ




↑これは漫画があるんだよね




9月に映画館で見るんだ 




↑映画館の方がいいよ




一週間前に見たんだけど、僕はあまりこの映画が好きじゃなかったんだ 退屈だったよ 




↑僕もこれを昨日初めて見たんだけど、君と同じ意見だよ 嫌いではないけど、そんなにハマらなかったな




↑キャラが微妙なんだと思おう




僕は2001年に初めて見たんだ




ジブリ映画はどれも素晴らしいよ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/6o2m5l/spoilersrewatch_miyazakighibli_rewatch_nausicaä/
Comments
 
ただ単に冒険活劇を期待している人にとっては退屈なアニメ映画なのかもしれないが、哲学的な感受性を持ち、思慮深い人にとっては” ナウシカ ”は最高の作品。
 
駿さん復活したことだしナウシカフルアニメ化してください
 
洋PC海外版とか簡素なパケに中は広告だらけ、で安い
国内アニメでもそういうの無理なのかね、中がユニクロやら、すき屋やら、そういうのでさ
 
北米版のナウシカはペガサスとかロボットとか出るらしいな。
 
少なくとも、安っぽいイミテーションの環境ビジネスではないね。
自らの名声を挙げるという意味で成功した環境ビジネスではあるけれど。
 
いや、日本人以外はたいがいもののけor千と千尋から入ってると思われるから、逆じゃないかな?
説教くさくてオリエンタリズム満載でないと物足りない的な。シンプルな冒険活劇のナウシカやラピュタの人気が低いのはそのへんに理由があると思っているが
 
ナウシカやAKIRAの原作準拠のアニメ化は未だに切望されているけど、金字塔故に、他のアニメが既に部分的にアニメにしちゃっているんだよね。

原作にのみ出てきた土鬼皇弟のドロドロなんかは、もののけ姫のたたり神が代わりに表現していたりね。
 
映画が素晴らしいのは間違いないが、原作を読んだものは間違いなくこう思う
「頼むから原作をみんな読んでくれ」と
 
どうでもいいから。

ジブリは前作セット販売しろ。
 
redditからくだらないレスちょろっと翻訳して話題とか
なめてんのか
 
ナウシカの劇場版放映が1984年。
自分が中学1年のとき。この年には他にも超時空要塞マクロスとうる星やつら・ビューティフルドリーマーの劇場版が出ている。全部、観に行ったから覚えている。
アニメにとっては物凄い当たり年なんだよね。
そのときは、もっぱらマクロスに入れこんでいたから、ナウシカはどうでもよかった。しかし、大人になって見直すと、確かに面白く深みもある。世界的に評価を受ける意味もわかるね。
 
ナウシカが断トツで好きだ。
千と千尋の良さは俺にはわからなかった。
 
うすい反応
 
劇場公開された年に見たおっさんなんだけど。
オタクっぽい友達によくわからないまま連れて行かさせて、凄い感動した覚えがある。
あの当時見たものとしては革命的だったよ。
 
この頃までの宮崎アニメは大雑把な部分もあるけどのびのび動くアニメとして見てて楽しいわ。
ストーリーはともかく、何度見てもダイナミックで面白い。
この作品以降、完成度はぐんぐん上がっていくが、それがアニメとしての面白さに直結してない。
参加しているアニメーターも個性丸出しで、良い仕事してますね~って言いたくなる。
 
超時空要塞マクロスとうる星やつら・ビューティフルドリーマーも同じ年だったのか…
当時小学生だったからマクロスだけ見に行ったわ
つっても親に頼んで連れてってもらったんだけど
まあやっぱりガキにはロボットが魅力的だったんだろうな
今ならナウシカ一択なんだけど
 
ナウシカって退屈かなぁ?
もののけ姫以降の映画よりはるかに起伏に富んで飽きさせないと覆うが。
 
『何度めだナウシカ』「(と書くときは)力強くね。ちょっと怒った感じで」と今は亡き野際陽子さんが書に思いを込めるよう仰ってたな(笑)。

ほんと何度TVで放送したんだろう?
映画館行ってないのに大概のセリフ暗唱できるわ『そのもの蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし…』とか
なんかすごいよね、そういう影響力って。
 
映画観て滅茶苦茶感動して原作最後まで読んだらナウシカ大嫌いになった思い出…
なんなんだよあの最後のヒスっぷりは…クシャナの方がよっぽど好感もてるわ…
 
映画になった時は原作はまだ3巻辺りだったか…。まだ全然始まりの部分だろうに、どう収拾付けんだろ?とか思ってたらナウシカは穢れを知らない聖少女になり、トルメキアはいきなりやって来て破壊を尽くす「悪・強者」、風の谷は「正義・弱者」、ペジテは「可哀想な被害者」、王蟲や虫は「自然の祟りじゃー!」で、最後は「みんな、ありがとう…ありがとう…」でなし崩しに和解・停戦っていう安っぽい結末にポカーンだったわ。原作ではどの勢力にも、どの登場人物にもそれぞれ「彼らなりの正義と悪」があるのに、原作もまだ序盤に2時間の尺の映画に纏めようとした結果、仕方がないこととは言え、単なる勧善懲悪モノになってしまった。
 
ナウシカを見て退屈との感想は理解に苦しむ
静と動を織り交ぜて、起伏に富んだ構成になってるよね
ちゃんと見てるのかな、なにか別のことをしながら片手間に流して、見た気になってるだけじゃないの?
 
ジブリはナウシカ・ラピュタまで。
 
原作を忠実に作ったら
「子供が見れるアニメじゃない!」
「子供の夢を壊す気か!」
って喚くババァ出てくるやろなw
 
※207394
先に書かれてたか。
ホントにこれだけ何回も放送されるのも珍しいと思うな。
ちなみに17回も放送されてる。
なんどめだ!ナウシカ、は10回目の時だそうだ。
 
退屈に感じるヤツは、ハリウッド映画とかが大好きな層なんだろう
 
実写化で。
広瀬すず、メーヴェにくくりつけて空高く飛ばしてくれないだろうか…。
 
原作をアニメ化は本当ならして欲しいがちゃんと出来んのかってのはあるな、サントラ含めて。クシャナの戦闘シーンとか見てみたいけど、ちゃんと出来るやつがいなそう。庵野くらいか。
 
庵野は生きてるうちにシン・ナウシカ作れよ
パヤオから許可もらったろ
 
※207398さんが言いたいこと全部言ってくれたw
コミック版のナウシカは「生き汚い」、自分が生き残るためには世界をも滅ぼすトンデモ女だし、クシャナは逆に「潔い」、もがきつつ自分の運命を受け入れるカッコいい女になってる(私は圧倒的にクシャナ派)。
駿は辞める辞める詐欺してる暇があるなら完全版ナウシカの映画を完成させてから逝ってほしいわ。
 
パヤオが漫画を描いていたナウシカ時代がピークだったね
あのときはホント才能が光っていた。
その後は周りの才能に助けられたのを本人が気づいているのかな?
 
そりゃいまどき初見で見ても微妙って思うだけだろうな
ナウシカ公開から何十年も影響を受け続けてきたアニメを散々見た後にナウシカ見ても新しさなんてわからんだろうし
 
>一週間前に見たんだけど、僕はあまりこの映画が好きじゃなかったんだ 退屈だったよ 

ナルトかドラゴンボールでも見てろ、低能ガイジン
 
※207401
「ジブリはナウシカ・ラピュタまで」
てことはラピュタだけじゃん。
ナウシカはトップクラフトでしょ?
 
ナウシカがジブリだと思ってるヤツは、もう何も書くな
 
なぜか、腐海とか王蟲とかいかにもメッセージ性あるはずなのに、
宮崎作品の中では説教臭くなくて楽しんでみれる。
他の作品となんかちがくない?
 
ナウシカもアキラもマンガに比べたら中途半端すぎてね
映画化が早すぎた
 
 原作の漫画はワイド版全7巻で持っていたけど、引っ越しの時泣く泣く売り払ったよ。
 
そのもの、青き衣をまといて、金色の野に追い降りた
 
アニメージュで連載が始まったとき、バラエティ(角川の映画雑誌)の大友克洋が書評で取り上げてた
映画的な絵作りについて解説してた気がする

というわけでコミックスを買った
実家に置いたままだから買い直したいが、あのざら紙みたいなのじゃなく豪華版で再発してくれないかな

大友克洋がバラエティで連載してた「饅頭こわい」も単行本化して欲しいわ
 
ジブリで制作したわけじゃない
元の制作会社から版権を引き継いだのがジブリ
 
このキャラに不満とか痴呆だな
 
初めて見た宮崎アニメがナウシカだからナウシカが1番好きだわ
ラピュタ、カリオストロも大好き
もののけ姫以降は売れるアニメにシフトしたと個人的には思ってる
 
初めて見た宮崎アニメがナウシカだからナウシカが1番好きだわ
ラピュタ、カリオストロも大好き
もののけ姫以降は売れるアニメにシフトしたと個人的には思ってる
 
207375さんの意見が妥当かも知れん。『ナウシカ』や『ラピュタ』、あと『紅の豚』あたりには、欧米の視聴者にとっての「エキゾチシズム」はほとんどないから。207399さんのいう「起伏に富んだ構成」も、ある意味ハリウッド含めた「王道」の範疇内といえなくもない、少なくとも映画版ではね。

原作(漫画)版で「完全版」を、という声も多いようだが、俺はやめといた方がいいと思う。あの世界観や哲学は、少しづつ、自分のペースで考えながら読み、読みながら考えるのでなければ消化できないだろう。
例えば『未来少年コナン』でさえ、劇場映画「1本」にしてしまったら、たとえ3時間の長さがあっても、どうにも中途半端にしかならないはず。『ラピュタ』は最初から2時間前後を想定して作られているが。
『ナウシカ』原作は、仮にアニメ化するとしたら、最低でも「大河ドラマ」の半分、つまり1時間×25話ぐらいの「詳しくて遅いペース」に載せる必要があるんじゃないかなあ。
 
そらおめえ勧善懲悪しか興味のない外人さんにはつまらんだろ
だから海外のアニメはつまんねえんだぞ?w
 
ここの管理人はナウシカのことも知らないんだね
 
>ナウシカはこれまで見た中でもっとも素晴らしい映画のうちの一つだよ 誰がこのアニメを思いついたんだろう

蛭子能収じゃない事は確か
 
結構BG手抜きだけどな
 
漫画はナウシカが最後とち狂うからな。

テトに「大丈夫。」と言って、テトが近づいてきたら打ち殺すみたいな、そんな性格で完結してるからな。
 
※207375
ラピュタがアメリカでイマイチ不人気なのは音楽を付けたしまくってるからだと思う。
あれほんとセンスない。
ディズニーかと。
 
アニメはナウシカの魅力中心のアイドルアニメみたいなもんだからな
あのビジュアルに興味を持てなければ微妙かもしれん
元ネタのアルザック知ってるならなおさら
 
庵野さんにはつくってほしくないなー。
薄っぺらい感じになると思う。
宮崎さんは左派的傾向の強い思想だけど、それにおさまらない思想の深さがある。
庵野さんは宮崎さんに「まだ尻を見せていない」みたいなことを言ってるけど、そういうところにすごく浅さを感じる。
 
原作は衝撃的だったな。
アニメ好きな人は原作を無視しとく方が良いと思う。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ