ツイッターパーツ
t
食べられるアート!日本の伝統的なお菓子『金太郎アメ』の工程に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

食べられるアート!日本の伝統的なお菓子『金太郎アメ』の工程に海外興味津々(海外反応)

食べられるアート!日本の伝統的なお菓子『金太郎アメ』の工程に海外興味津々(海外反応)

これは日本の伝統的なキャンディのつくり方
まいあめ工房 日本、名古屋



「金太郎飴」は中に絵柄が出るキャンディ
手順はこう
まず砂糖とコーンシロップを混ぜる
そこに色と味をつける
ここから巻いていく
巻いたものは伸ばされ、食べるサイズに切っていく
絵柄はさまざま
動物
人の顔
マーク
言葉
これは食べられるアート!



この工場に行ってみたい!




↑ここに限らず、店で飴を生産しているところはたくさんあるよ 作っているところも見られるし、試食もできる




キャンディって世界中どこでも似たようなつくり方するんだな




砂糖で造るキャンディはみんなこんなもんだよ それより日本らしいキャンディは、3Dアートみたいな動物の形のキャンディ もう作れる人も少ないらしい




↑それってモチってやつ?




↑モチはキャンディじゃないよ…




↑ロシアにも飴細工みたいな立体のキャンディはあるんだけど、だいたい棒状だよ あと甘くない




イギリスのブラックプールにもよく似た飴があるよ ロックって呼ばれてる ドーナツのお負けとか、大道芸で配られたりするね




ママにお願いしてキャンディを買ってもらって、フライパンで溶かせば同じようなものができるぞ




キャンディースティックを作るのかと思ってたら、うわあ!




子どもだったら、これスライム?っていうよね




チャーリーとアジアの工場




これのどこが伝統的な?っておもったひと




伝統的なキャンディを、最新式の工場で造ってる…




ゴリラのハランベ…安らかに眠れ




ここ、いつか行こうと思う




日本のものって何でもちっちゃいよね キャンディでさえも




これは江戸時代から続いている伝統的な品物だよ




なぜだか見て満足した




シンガポールにもこういうキャンディあるよ スティッキーロックキャンディっていうんだ




この工場のひとたちは、1日中スライム遊びをしてるようなもんだろう




これ作るの楽しいだろうな




https://www.youtube.com/watch?v=fYPZ1uRUAL8
Comments
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
一番高評価がついてるコメント
どこでもいっしょだろ
 
【日本のテレビの自作自演がひどすぎる、全放送局がグル】
ニュース系番組を作っているのが全部同じ制作会社と言う茶番

株式会社 泉放送制作。金富隆。TBS あさチャン、ビビット、Nスタ、ひるおび、サンデーモーニング フジ 直撃LIVEグッディ!、ノンストップ!、めざましテレビ、情報プレゼンターとくダネ! テレ朝 モーニングショー、スーパーJチャンネル
 
制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです

株式会社 泉放送制作
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』
 
スライム遊びねえ
めっちゃ熱いんだぞ溶けたアメは
 
【報道しない自由】 吉田清治(本名 雄兎 韓国籍)の息子の依頼で慰安婦捏造の元に成った私碑を
書き換えに行った男性(奥茂治氏)が韓国で軟禁されている(7月25日現在)

吉田清治の長男(ちょうせん人、養子)が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」、
「訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていません」
吉田清治氏はちょうセン半島生まれで旧日本軍、戦後は日本と韓国の二重国籍者
吉田氏の息子「父はちょうセン半島のある組織にお金を借りていた」

韓国による奥茂治氏軟禁事件により慰安婦捏造の真実が出だしています。
日本のマスコミは不都合な事実なので報道しない自由を発令しています。
(今までの報道、放送が根底から嘘だとバレるので)
 【想 定 1/2】

金太郎飴もウりナラ起源にして
世界中でウりまくってやる二(ry..
掘るホル!
< 丶 ` ∀ ´ >
 【想 定 2/2】

我が国では
「金太郎」関係は既に商標登録済みアル!
( ` ハ ´ )
 
機械もいいけど、伝統的な飴を伝統的な方法で手作りしているのを見てもらえると嬉しいな。
できあがった時に顔の形になるように計算して置くとか、できあがった時の切り方の素早さとかすばらしいんだよな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ