ツイッターパーツ
t
東京都なのに人口160人!青ヶ島の人々の温かさと自然に外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

東京都なのに人口160人!青ヶ島の人々の温かさと自然に外国人感動(海外反応)

東京都なのに人口160人!青ヶ島の人々の温かさと自然に外国人感動(海外反応)

投稿者
東京都青ケ島 都心から380km
太平洋の島からライブ 人口160人っていうのはそれだけで印象的だよね 信じてもらえるかどうかわからないけどここは東京なんだ!
青ヶ島 https://goo.gl/maps/kRgtHFNo8xN2



青ヶ島にきています
電波がよくないのですががんばります
この島の信号は200人ほどです
あれが電波塔です
だからこの辺りが一番電波が強いかなって思ってる
200人の住人と猫たちがこの島に住んでいます
自然以外には特になにもありません
山の中に山があるというのがおもしろいところでちょっとしたジェラシックパークみたいな景色がみられます
これからこの島に1週間ここにいるので明日はドローンをとばしてみようと思ってる
とっても静かです

4000円/1泊です
家族経営でとってもフレンドリーです
この靴の底が壊れてしまったんだけどここには新しいのを買うお店がないんだよ
だから宿の人がのりを貸してくれてなんとか直してる
八丈島からヘリコプターに乗ってきたんだけど船だったら8時間ほど
9:30くらいについたんだ
ぼくが着たときに島の人口の20%くらいがヘリポートにいて手を振っててくれたんだ
車で迎えにきてくれていたんだけどおもしろいのは100mくらい移動しただけ
あそこにあるのはたったの1軒の居酒屋だよ
みんなすごく親切で島中のひとと知り合いなんだ

この島にはビーチがないんだよ
都心よりも熱くないとは思うけどすごく熱い
この帽子くらいではどうにもならなくてかなり日に焼けたよ
このうしろにあるのはパンが売ってるたったの1軒のお店でもう1つあるのはこの島で1つのお店なんだ
宿の人がパンが3時過ぎくらいになったら他の島から船がついてパンを入荷するんだって
のんびりしてたら売り切れちゃうって聞いたからここで待つ事にしてるんだ
歯ブラシを八丈島に置いてきちゃったからそれも買わないとね
山を下りて行ってるんだけどひょっとして電波が通じなくなったらごめん
先に謝っておくよ
ここは東京だからちゃんと看板があるんだ

ここが青ヶ島本道だよ
車に気をつけて
ここが一番大きな交差点になります
この道は上に上がるためにくだらないと行けない事になってて遠回りなんだ
ガソリンスタンドが1軒だけあってここは街のメインなんだけどものすごく静かなんだよ
おもしろいのは信号があるんだ
何でこんな所に信号がいるんだろうな
だって住人がたったの200人 車だって100台もない
しかもずっと青のままなんだ
ボタンをおしたら信号がかわるシステム

この島には小学校と中学校が1つだけある
あ! ブルドーザーがきた
あそこでなんか作ってるんだ
あっちが八丈島があってさあ 海だよ
海抜200mくらいかな
歩行者信号が赤でしょう
車は滅多にこないけどね
押してくださいって書いてあっておしてみると青になる
さあ渡れるよ

これは青ヶ島の地図です
あとからグーグルマップをリンクしておくけどね
東京都同じようにここには地図があるし図書館やヘルスセンター、病院に老人ホーム、神社に郵便局
東京都だから何でもあるんだ
船に乗るには港はちょっと遠いけどね
歩くと1時間ほどになるかな
この真ん中におおきな山があってその中にもう1つ山がある感じになってるんだ
今日インスタに写真をのせておくよ
この島中でぼくがたぶん立った1人の外国人だと思う
この島に2、3日いたら島中のひとがぼくの事を知ってるようになると思うよ
ヘリコプターはここの公共交通機関みたいな物だから20分ほどここまでのるのに1万円しかかからなかった
すごく安いんだよ、これって
グーグルマップにはたったの3つ物もしかのってなくてストリートビューはきてなかったんだ
カーレンタルとホテルと居酒屋、お店が1軒、市役所、たくさんのサラリーマンがいたよ

ここにあるのは小学校で青ヶ島村小学校ってかいてある
すごくすてきな小学校だよね
小学校と中学校って書いてあった
まだパンは届かない、待つしかない
そろそろライブは終わりにしようと思う
最近はかなりいろんな所に行ってるけどゆっくりしてライブじゃないチャンネルにもなにかしらアップしたいと思う
トラックが着いたよ!
すごくうるさいんだ

宿のオーナーは牧場を撮影していいっていったら牛をまた撮影するね
この街はかなり自給自足できてるんだ
野菜も肉も穀物も何でもあるんだ
! パンを買ってるよ!
どこで買ったんだろうね
間違った店を見てたみたいだ
ヤバい!
あのトラックの人はパンを買いにきてたんだ
パンを買って帰らないと
許可をもらってないからお店のなかを撮影するわけに行かないけどまた許可を取ってくるね
急いでパンをかうよ
またね



何で信号があるの? 馬がいない馬の島じゃ残念だから




きれいな青い海 楽しんで




信号は学校のためにあるんじゃないかな




散歩しながらあるいてる動画がもっとあってもいいな もっと長いのを! 本当にありがとう 病気の時でも元気になれるきがするよ 一緒に旅してる気持になれるしね




グッドラック パンをかえると良いけど




地元の人やパン屋さんにインタビューしてください 彼らの生活とか日常の行動がどんなのか興味があるの




とてもきれいでユニークだね たったの200人しか人がすんでいないにしてはとても大きくてプールまである小学校があるんだね ヘリコプターまで すごく日本的 世界中どこでもこんな所はすっかりわすれられちゃってるのに  ここはいろんな物がちゃんとあって仕事や交通にも対応してるんだね




私の夢の目的地だわ 楽しんで




静かすぎる




信号はなんか学校と関係があって子ども達の安全のためじゃないかな




ぼくは若いけどこういう所にすみたいよ




街からここまでいくらくらいかかるの?




住人200人で自販機は最低2台はあったね




ライブストリームをすごく楽しんでる 日本をシェアしてくれてありがとう 12月に日本を旅行するの




あしたパンを買ってる所をライブしてほしい




↑投稿者
もし船が着くならね 海が荒れて50%くらいは船が来ないんだ




Wi-Fiを探して




↑投稿者
それができればいいんだけど 宿にしかない上にあんまり強くないんだ 食事のときに部屋で試してみるよ オーナーに聞いてみるね




パンを見せて




↑投稿者
インスタに写真をのせたよ 




品質はともかくここで放送できるってことがすごいよね RPGにでてくる島みたいだ 居心地が良さそうだね




https://www.youtube.com/watch?v=nFkbqR0WG2I
Comments
 
日本中ヒッチハイクしたり
青ヶ島に行ったりと行動力がすごいな
 
【お友達番組ではありません!ニュースの制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです】
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』

他外人が出てくる番組、日本を応援するふりして落としている外人の出る番組、クルーや出演者番組内容が似ているのは偶然で同じ制作会社だからではありません!、局が違うだけのお友達番組では無いです!!
 
信号は教育用にあるんだよ。
本土に行ったときに意味が分からなかったら危険だろ。
 
日本人でも行ったことない
 
やめろよ広めんなよ
 
日本人のつくる街は本当にださいな。ここもクソみたいな景観なのかよ!
 
青ヶ島か・・・
学校も小中が一緒になったのが一つだけ
小学生が10人、中学生も5人くらいしかいない
でも小学校は各学年(一部複式学年)6人くらい教員がいるし、
中学校なんか、各教科10人も教師がいる
中学は3学年(学級)しかないから、10人中7人が空き時間となる
すごい税金の無駄遣い
海で隔てられてるから山村みたいに統廃合することもできない
船着き場だって、ケーソン一個沈めるのに数百億
これまでは、経済成長があったから、国や都で支えられたけど
これだけ全国的に過疎化が進めば、離島一つ一つも
先祖伝来の土地だから、という論理だけでは定住のための振興は
無理かもしれない
 
飛べるチョコボをゲットできるまでは見えていても行けない島だ。
 
ちなみに、沖縄県石垣島の自動車教習所のコースにも「踏み切り」を模したものがある(些細なモノだが)
もしかしたら、踏み切りのある地元民より、恐れ戦く注意すべくモノだ。
昨今の事故を含め、改めて危険で在る事を伝えていかなければならないね。
信号機も同じだ。
 
あんな何も無いところ一週間も持つのか
景色と星空眺めるしかないぞ
 
>この島に2、3日いたら島中のひとがぼくの事を知ってるようになると思うよ

もう全員知ってるはず
 
>207483
>やめろよ広めんなよ

勝手にきめるな
島民は絶対に喜んでるわ

ここは交通費がものすごく高いから、観光客を呼んだところで、もの好きしか来ない

沖縄にいく方がはるかに早くつくし安いしレジャーがあるから

 
青ヶ島にまで行ったのか
よく行ったなあ
 
一週間と言わず帰れる時に脱出しないとアカン
興味本位で行った知り合いが天候不順で一カ月滞在するハメになった
 
篠原ともえの母親禁止
 
他の人だったらなんか言おうと思ったけど、この人の動画は好きだからおk。
 
ヘリで行くツアーで行ったけど20万円ぐらいとられて
雨で何も見えなかったよ。だから貧乏人どもはネット
で画像見るだけにしておいた方がいい。
 
一生に一度は行ってみたい…(*´∀`*)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ