ツイッターパーツ
t
白アスパラにウズラの卵!?日本にあるミシュラン星高級天ぷらに外国人大絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

白アスパラにウズラの卵!?日本にあるミシュラン星高級天ぷらに外国人大絶賛(海外反応)

白アスパラにウズラの卵!?日本にあるミシュラン星高級天ぷらに外国人大絶賛(海外反応)

投稿者
日本の高級揚げ物/ミシュランの星がついてる天ぷら
お通し そうめん小鉢 新鮮な野菜とそうめんがまざっていた 油がおおい天ぷらの準備をするための物だね
おまかせ シェフのおすすめって感じで専門家に任せるってことなんだ
エビトースト
エビ
ウズラのたまご
タマネギ
山菜
レンコン

サバ
白アスパラ
主食 天丼 天丼は食事の最後にお腹が満たされる程度に多く、デザートの分が残るくらいには多くない 漬け物が油をさっぱりとさせてくれる
デザート 白玉ダンゴと蜂蜜とあんこ画は行っていた 息をのむくらいおいしい



長谷川っていうミシュランにのってるレストランから招待をうけました
寿司でも和牛でもなくここは天ぷらのお店です
天ぷらを食べた事がある人が多いだろうけどここの天ぷらはレベルが違う
芸術の域にはいってるよ
お通しは野菜とそうめんの料理だった
夏のあついときにでる事がおおい冷たいめんなんだ
おまかせ はシェフがすすめてくれる料理で専門家のおすすめなんだ
ハトシ エビが挟んであるパン
芝えび とっても軽い ふわふわだ

うずらのたまご ワオ
タマネギ 
山菜
ミョウガ
サバ
白アスパラガス

 世界のどこにってもこんなのが食べられる所はないよ
主食は天丼
デザート 
ごちそうさまでした
ぼくの人生で一番おいしい食事だったと思う

天ぷらは日本でとても人気がある料理だけどもともとはポルトガルから着たものなんだ 墨田区にあるミシュランにのってるレストラン長谷川は天ぷらを新しいレベルにもっていってる 高品質の完璧な天ぷらは日本一だ
天ぷらってなに? 基本的に天ぷらは揚げ物で魚か野菜を揚げる みずと小麦粉、たまごでできた衣をつけてあげてある
ここではコースの食事を提供していてお通しとおまかせ、主食(天丼か天茶を選べる)とデザートがふくまれる
コースの内容は季節やその日の食材によって様々だ

おまかせは日本の食事の伝統で西洋とは全く違う文化だ 食事をシェフにまかせてしまうんだね 何もかもが最高の食事のために用意されているって感じかな
東京にきたらぜひ行ってみてほしい




東京のごめいっていうおまかせのレストランに行ったよ ごめいは秋田牛の専門店で素晴らしい経験をした すごいと思ったのは客がシェフと1対1のおもてなしを受けるところ 時間を取って話しをしてくれてたくさんの経験をシェアしてくれたんだ 他にも1組いたんだけど別の場所で別の人と席が用意してあった
おまかせは日本にいったら一度は経験してもらいたいと思う 天ぷら、寿司、牛肉だけじゃない どこに行ってもわりとあるんだ お好み焼き屋さんでもそういう所があるよ でも予約しないとね 準備に時間をかけるんだおまかせはなんでも高いって思ってる人も多いとおもう おまかせ以外は正しい日本食じゃないと思ってる人もいるみたいだ それは間違ってる たかいばっかりじゃない どのレベルでもおいしい物が食べられるって言うのが日本のいい所だね




↑投稿者
気に入ってくれてよかったよ! ぼくも君の意見に賛成 おまかせはとっても特別な物だけど高い所だけってわけじゃないし食事を楽しむのには良いやりかただと思う 君が言った所もぜひ行ってみたいと思うよ 素晴らしいみたいだからね
アジア全体でどの価格帯でもおいしい物が食べられるとおもうよ だから好きなんだ




いくらかかった?




ひとり90〜130ドルって感じ 間違ってなければ(2017年7月の為替レートで)




↑投稿者
このレストランに関しては100ドルのコース でもコースは毎日違うんだ




タマネギ、ブロッコリー、アスパラガス1/3 ウズラのたまご、とイワシに100ドルもかけるのは日本の天ぷら屋さんだけだよ 批判してるわけじゃないけどこういう所で140ドルも払った事がある 野菜が8切れ、と魚が2切れかな でもその価値があった! でもそのあとタコベルをさがしたけどね




素晴らしい編集だよ 天ぷらは素晴らしくおいしそうだね




動画のクオリティが問題だと思うのはぼくだけ? 良い動画だけど




↑投稿者
ちょっとへんな音声になってるのはもうしわけない 古いカメラを使わないと行けなくてイマイチだったんだ これからはもっとよくなると思うよ



実際 早乙女哲也は日本一の天ぷら職人です




天ぷらの神って言われてるんだ



↑投稿者
長谷川のシェフが日本一なんていってないしどんな称号でもいいけど本当にそれがベストかはわからないからね




他の選択肢を言っただけで 気分を害したならごめんね



↑投稿者
怒ってないよ ただ別の天ぷら屋さんに行ってみないといけなくなったなっていうだけ




君はいい人だね



https://www.youtube.com/watch?v=200QLSFkQbk
Comments
 
高いなおい(笑)
油が違うのかな?
何が違うか説明ヨロシクお願いします。
 
いい天ぷら屋だと俺は車エビの頭だけで
もと取れる気がする 鼻息出るくらいうまいよな
 
でたwポルトガルから来たw
 
アユの季節に蓮根はなかろうて・・・
山菜ってあれウドの先っぽかなあ?
 
本場のオランダに行って天ぷら食べてみればいいのに
 
おまかせが夜なら5000円ぐらいであと酒飲んで消費税とで
7~8000円は普通だろ
普通は天ぷら食った後にご飯と味噌汁と漬物と一品出てくる
その後がデザートのはず。
天ぷらでべらぼうに高い店とか聞いた事が無い。

チェーン店でもカウンターの店なら2~3割安い程度だろ
 
ポルトガルを参考にしたのは手法であって、料理そのものじゃないわけで・・。
更に当時より改変が進んで別物になってるのは確かだし。
 
かなり肥満体だけど量的に足りたのかな?
質より量がいいのでは?
てんやで十人前の方が安い。
不味くもない。
 
>デザート 白玉ダンゴと蜂蜜とあんこ画は行っていた

あんこが入っていた
 
天ぷらはあげたてであれば普通のかあちゃんがあげてもけっこううまいの。そこを専門家が、油もタネも吟味してやったらうまいに決まってるじゃん。当然お財布には優しくない。
 
最初タイトル読んだとき、素で「ミシュラン星の天ぷら…どんな宇宙人が揚げるんだよ」と思っちまった
 
天ぷらポルトガル起源説にはいいかげんウンザリだな。
天麩羅は日本料理だ。ポルトガルが起源主張してホルホルしてんのは、
いわゆるフリッターだ。九州地方を中心に広まった『さつま揚げ』と
『長崎天ぷら』のルーツがポルトガルなんだよ。
 
もともとはポルトガルから着たものなんだ

これは嘘だけどねw
平安時代から衣揚げは有りましたから
 
サバなのかイワシなのかどっちだよ
 
揚がり方の色を見る限りあんまり旨そうに見えないw
アユなんて泳いでるような形に揚げるのが
スキルの見せ所じゃないのか?
それにうずらをわざわざ天ぷらにする意味ある?
ベジタリアンやヴィーガン用じゃないんだから
せめてホタテくらい入れてほしいわ
これもっと旨い店あるだろ?

 
お前らは料金の意味が分からないから食うなよ
 
よく外人が「日本人は四季がある。そんな物外国にもあるわ」って莫迦にするけど
そうじゃねーんだよなw
四季の山菜を食べる食文化
山菜だけじゃない四季折々の海、山、果物
いろいろ食べる食文化
そして季節に合わせた祭りや行事
日本は農耕文化なんだなぁと感じる
四季に合わせて変化する文化なんだよ
四季を楽しむ文化
 
長崎でもないのにハトシ出すのかよ
 
素材がいいのかな
天ぷらなんて売ってる専用の粉使えば誰でも美味しく作れるのに、高級料理扱いなのが意味わからない
 
油での唐揚げなんてポルトガル知らんでも昔からあるやろ。
当時の日本をどんだけ未開な文化だと思っちょるんかな?
 

さば・・・・?

初めて聞いた。まあ、名物ネタなんだろう・・・
 
※207563
事実だからな。ブラジル人の自分でさえ知ってる話だよ。ポルトガルは偉大なんだよ。
 
お前たち、マジおもしろいね。ラーメンも中国から来ましたよ。日本の伝統的な食べ物ほぼないよ。

Get trigger bitches
 
おまえらシェフのヒゲに文句言わないの?
 
現在の天ぷら屋は基本ボッタクリだからな。
元々は庶民の食い物文化なんだから、1万のコースとか設定が下品。
 
まーたてんぷらはポルトガル起源とか吹聴してんのかよ
その起源の国にてんぷらと同じ料理が存在しないのによくこんな事言えるもんだな
 
この人が紹介しているラーメン屋から揚げラーメンとか言って見たらアナゴの天ぷらまで乗っているの
外国人相手なら何でもいいって姿勢が日本人の店じゃないと思うんだけど、これ、中国人オーナーか韓国人オーナーの店紹介してんじゃないの?
もしくは白人オーナーが日本で儲けるために紹介しているんじゃないの?
 
天ぷらの元となるものがポルトガルから伝わったのは事実でしょ
そんなところまで否定したらなんでも起源を主張する朝鮮人と変わらん
 
いつの間にやら
Omakaseが英語で使われていたとは……
かなり驚いた。
 
>天ぷらの元となるものがポルトガルから伝わったのは事実でしょ
>そんなところまで否定したらなんでも起源を主張する朝鮮人と変わらん

だからポルトガルから伝わったのはフリッターであって、そこを起源として
長崎天ぷらとさつま揚げが出来たんだよ。だが、動画にあるような江戸前式の
天ぷらは南蛮渡来のはるか昔から存在し確立されており元にもなっていないし、
影響も受けていない全くの別物なんだよ。そこまで物を知らんのなら口を閉じてろ。
それともアレか、何が何でも南蛮渡来にして日本はすぐパクるし起源主張してるニダ!
ってことにしたいのか? 本当はお前が朝鮮人じゃないの?
 
天ぷらは旨いとこのはほんとに違うよね
揚げものばかりでも胃にもたれないんだよ
山菜はタラの芽だろうけど若鮎とは季節が合わない気が
魚はサバじゃなく穴子かキスじゃない?ハゼ?
あー天丼食いてー

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ