ツイッターパーツ
t

2017-07-27 (Thu)
海外「うちの国に欲しい!」日本のおじいちゃんが切り盛りしている食べ物自販機に海外興味津々(海外反応)

投稿者
農家のおじいちゃん(74才)が仕切るご飯&カレーとの自販機がクーーールだね!

自販機っていうと飲み物とかお菓子とかが出てくるイメージだよね
ところが、阿波市の高速にカレーとライスの自販機があるんだよ
これ、けっこうレアだよね
その自販機の持ち主は74才で米を作っているヨシモトタダシさん
おいしいご飯を提供するために1日2回、取り換えているんだってよ
プロとしてのプライドを感じるね!
晩御飯に家族の人数分、買って帰る人も多いんだってよ




「自販機と自分の身体が動く限り続けるよ!」ってなんて力強い言葉なんだろうね!




うん、ヨシモトさん、家族と仕事を大切にね、応援しているよ




あぁ、素晴らしいストーリー、胸が熱くなったよ




仕事に対しての献身力、日本人はピカ一だね




この方の功績がもっと認められますように




この人、いい人だね
みんなカレー好きだよ!




74才とは思えないよね
年をとったら、そういう、おじーちゃんになりたいな




僕のジーちゃんは日本にいて88才なんだけど、
まだ米を作っているよ
市場にも出荷しているよ




そういう生活をしていたら、スリムでいられるんだね




キミだって毎日45分事ジムで鍛えて、たくさん水を飲めば
85才-90才ぐらいまで生きられるよ




うちのバーちゃんは84才だけど、6時に起きて、シャキシャキ行動して
11時には眠りについているよ




大学のキャンパスにそういう自販機ほしいなあ




そうだよね、あったら、バンバン売れそうだよね




もう、74才なんだから、今の範囲でやっていくので十分なんじゃない?




なんで、こういう自販機がわが国にないんだろう?




そりゃ、管理するのが大変だからだよ




40年間も管理しているってすごいよな



カナダにそういう自販機があっても、すぐ壊されて、盗まれるはず・・




あぁ、アメリカにもあったらいいのに
でも、法律で認められないだろうな




人が密集しているところに作らないと意味がないからね
アメリカでは難しいよね




インドでもあり得ないな、盗人が多いから




調理済みのご飯だから5日間放置するわけにいかないから
大変だよね
買った人が腹を壊したら大変だもん




日本は進んでいるよね




このオジイチャン1日2回ご飯を取り換えているんだよね、すごいよね




日本は犯罪が少ないから成り立っているんだよね




カレーマン、がんばって!




いやぁ、日本は世界でナンバーワンの国だよ




この人見ていたら、幸せな気持ちとちょっと哀しい気持ちもしたわ




なんで、哀しいの?




だって、こんなに一生懸命に働いて、それに値するお金を手に入れられているのかしら?




ミスター ヨシモトは哀しいなんて思ってないよ
この人は、楽しく一仕事に従事しているんだと思うよ




このカレー、絶対旨いだろうね




いやぁ、なんて、クールな男かね




日本は賢い人が多い国だね




レストランとかも運営すればいいのに・・




うん、きっと人気者になるよ




でも、74才だからなぁ




一日に2回、新しいご飯と取り換えるって
なんて正直で、まじめな人なんだ・・
それって、本当に大変なことだよね




いやぁ、74才には見えない!




54才ぐらいにしか見えないね




レストランより、自販機だから売れるんじゃないの?
安い、早い、旨い!の3拍子そろってるからね




うわー、ちょっと変わった発想を持つ日本って大好き




https://www.youtube.com/watch?v=O_CSLU28hCI





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク