ツイッターパーツ
t
したたかな戦略!?トランプ大統領と一言も口を聞かなかった安倍昭恵夫人がなぜかアメリカでヒーローに(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

したたかな戦略!?トランプ大統領と一言も口を聞かなかった安倍昭恵夫人がなぜかアメリカでヒーローに(海外反応)

したたかな戦略!?トランプ大統領と一言も口を聞かなかった安倍昭恵夫人がなぜかアメリカでヒーローに(海外反応)

トランプに「英語を話さない」と言われた昭恵夫人、米でヒーローに
<G20の夕食会で隣りに座った安倍昭恵夫人が「ハローさえ言わない程」だったと言ったトランプはアメリカでバッシングを受け、昭恵を「英雄視」する声に押され気味>

今月ドイツ・ハンブルグで開催された20カ国・地域(G20)首脳会談後の7日の夕食会で、ドナルド・トランプ米大統領は、隣の席に座っていた日本の安倍昭恵・首相夫人が「英語を全く話さなかった」と発言したため、異論が噴出している。

<G20の夕食会で隣りに座った安倍昭恵夫人が「ハローさえ言わない程」だったと言ったトランプはアメリカでバッシングを受け、昭恵を「英雄視」する声に押され気味>

今月ドイツ・ハンブルグで開催された20カ国・地域(G20)首脳会談後の7日の夕食会で、ドナルド・トランプ米大統領は、隣の席に座っていた日本の安倍昭恵・首相夫人が「英語を全く話さなかった」と発言したため、異論が噴出している。





昭恵夫人は英語が話せないふりをした?そのアイディアがアメリカで絶賛!?




あえて、トランプ氏の前では話せないふりをした日本女性、
いやぁ、したたかだねぇ



そりゃ、トランプと話したくないっていう安倍夫人の気持ちも分かるよ!
そういう女性って、いっぱいるんじゃないの?




そうだよ、話せないふりをしたんだよ、
賭けてもいいよ




ま、トランプ氏が興奮した時の話し方は幼児並だから
昭恵夫人はあきれて、ものも言えなかったんじゃないの?




あ、俺、トランプより理路整然と話す3歳児を知ってるよ




まぁ、そうだよ、トランプのトークはしっちゃかめっちゃかだしな




昭恵夫人、気にすんな!
われわれアメリカ人でもアイツの英語は理解不能!




あたしだって、ディナーテーブルでトランプ氏の隣だったら、
英語が話せないふりをするわ




そして、片手にはいつもフォークかナイフを握りしめておくわ




英語翻訳者がね、僕の教授にトランプ氏の言葉をどう翻訳すべきか聞きに来るって言ってたよ、笑っちゃうよねー




トランプの通訳なんて簡単だよ
「ワシが話していることはどうでもいい、つまり、ワシは偉大なんじゃ!」




プーチンだって英語話せるんじゃないの?
通訳者を介した方がワンクッション置けて、外交がうまくいくからじゃないの?




確かに、そうだよ、
でも、プーチンの英語はアクセントがきついからね




ドイツ語はペラペラらしいよ




プーチンは英語を話せる

だけど、ちょっとマヌケけっぽく、田舎者の英語っぽいから
話さない方が賢明かも・・




たしかに学校で習うような古い英語だね
なんかコメディで、「なんだ、その、口の中で芋を茹でてるようなしゃべくりは~」
みたいなのがあったな




トランプさんも日本語の通訳をつければよかったんじゃないの




なんで、トランプは昭恵夫人が英語を話せないってジャッジできるんだろう?
自分だってやっとこさっとこ英語を話しているくせにね




メラニア夫人とプーチンはドイツ語で仲良く会話してんじゃない?
メラニア夫人はプーチンを狙ってたりして・・
今の旦那より金持ちだもんね




え? メラニア夫人ってドイツ語話せるの?




彼女はすごく賢いよ、すごい学位だって持ってるし
わざとおバカに見せているだけだよ




賢いというより、貪欲な人じゃね?




トランプ氏の息が臭くて、昭恵氏あきれちゃったとか




つまり、死んだふりしたってことだね




昭恵夫人を非難する人は誰もいないよ!





昭恵夫人は心の中で
「あやしい危険人物、あやしい危険人物、変人がいる」って唱えていたんじゃない?




日本に何度も行ったけど、東京、京都、大阪で出会った大多数が英語を話せていたよ
昭恵夫人が話せないわけないしね




アメリカの子供たちは高校でスペイン語を学ぶけど、
日本は英語を学んでいるらしいしね




https://www.reddit.com/r/politics/comments/6ogdhy/the_japanese_first_lady_may_have_pretended_not_to/
https://www.reddit.com/r/politics/comments/6oinyp/trump_says_he_sat_with_putin_at_dinner_because/
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/post-8025.php
Comments
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
英語話せるって絶対知ってたから誤魔化しの道具にされたのかな?
 
たぶん本人はあまり話題にして欲しく無いと思う
脚光を浴びたく無いからできるだけ口開かないで黙ってたんじゃ無いの?
トランプさんもペラペラ喋るし、婦人も、もういろいろ夫の邪魔するような話題にされたく無いだろうし
でも黙ってたら黙ってたでトランプさんにそれを利用されるとは思ってなかっただろうけど…
 
おじさんってのは、口聞かないだけで、不機嫌になる人もいるから
アメリカの大統領の隣に座ってるのに話しかけてもこないなんて、ということは考えてると思う
もちろんプーチン氏とのことをごまかす目的もあるけど、実際、周囲にいる人には媚びてきて欲しいと思ってるタイプ
 
中共が世論作りでもしてるんじゃ、トランプを降ろしたい勢力は沢山いるからな、日本を巻き込むのは辞めて欲しいね
 
英語スピーチはできるけど、ネイティブのアメリカ英語でしかも相手に配慮してくれない人のマシンガントークには対応できなかったんじゃない?
んで、頓珍漢な返事するくらいなら微笑みを浮かべて誤魔化す日本人的スルー術を使ったって感じ。
 
>206929

ハローも言えないってことはないわ
 
韓国語はペラペラでも英語は喋れませんw

※206925
どうしてキミは、反日発言を繰り返すトランプを
引きずり降ろしたいと思わないの? 日本が憎いから?
 
中国人姉妹殺人事件の謎
1、一人っ子世代の中国人がなぜだか姉妹、金持ちって訳でも無いのにその世代で姉妹で中国籍でなぜだか日本の在留資格がある、しかも顔は似ていない
2、殺人犯の岩嵜竜也と言う男の素性が全く解らない、青葉区は外人不法滞在ブローカーが多い、日本人だと友人、知人、家族を取材しまくるけど帰化しているとまず取材しないで日本人とだけ報道する,ほんとに恋愛?風〇嬢とブローカーに命令された何らか負い目がある帰化人では?

スキーバス事故の運転手、アンネ日記破り、アイドルストーカーめった刺しそのた帰化人だと詳細が解らない事件が多すぎる

旦那の退職金目当てに旦那を殺した後妻の嫁とその連れ子逮捕された事件も詳細が語られない(素性、元々の国籍等も隠蔽される)
 
>日本に何度も行ったけど、東京、京都、大阪で出会った大多数が英語を話せていたよ

ハロー言えればいいみたいやなw
 
どうも昭恵は好きになれない。喋り方イライラする
 
アッキーは無能なんだから公には出席せず何もしない方が良い
 
朴槿恵そっくり。

■安倍ちゃん、韓国語で挨拶するも朴ちゃんに無視される
 
政権にマイナスなことばかりする印象の奥さん
 
スレタイ
「したたかな戦略」

× 戦略 strategy

○ 戦術 tactics
 
ほんと安倍の最大のネックだわ
鳩山レベルで物考えて無いだろ
 
とにかく何も喋らないように最初から言い含められてたんじゃないの?
揚げ足取ってバッシングしようとマスゴミに狙われてるからね。
 
昭恵夫人は無能を自覚してないのが問題なんだよ。ただG20では捏造マスコミ対策で大人しくしてたけどな。トランプの評価は置いといて、アメリカの主要都市の主要メディアは8割がリベラルの民主党側だからね。余りにも偏ってるから、トランプ政権を客観的に評価すること自体が難しい状態だから、トランプにも同情するわ。最近の日本マスコミの偏向報道も反吐が出るけどな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ