ツイッターパーツ
t

2017-07-29 (Sat)
背が高くて紳士的!?日本の女の子が感じている外国人男性のうらやましいところに海外興味津々(海外反応)

投稿者
うらやましい!?
日本の女の子は外国の男の子の何がうらやましいの

日本の女の子は外人男性を見たときどういうところがすごくいいと思っているのかな?
彼女たちは日本人男性にもっとどうして欲しいと思っているのかな?
キャシーキャットが探ってきたよ






私190cmあるんだけど、男友達とショッピング街歩いてたら、「ちょっと離れて」って言われるわよ




日本にいたとき、考えも無くドアを開けてあげていたら、あやまられたわ
(たぶんわたしが女の子だから?)




↑たぶん。きみが気味悪い女の子だったから?えへへ




↑「すみません」っていわれたことをいってるのかな
それはニュアンスとしてはありがとうなんだよね
もしだれかがわたしのためにドアを開けてくれたら、私もすみませんって言うわ
その人はわざわざそうしてくれたので、ありがとうっていうよりも自然な感じよ




↑たしかにみんなそうだった クリアになってよかった ありがとう




みんな白人男性のことを言っていたんだよね コリアンやチャイニーズや東南アジアの男の子
のことはどうおもっているのかなあ




こっちの女の子たちはアジアの子達と違っててさ
もしこっちで女の子のためにドアを開けてあげたりしたら
男尊女卑的な考えをしているやつだと思われかねないのさ




↑たぶん男女同権主義者、でも普通の女の子なら君は弱虫かと思うんじゃない




↑なんだかがっかりね 私は自分を男女同権主義者だと思っているけどとてもあたりまえのこととして
誰に対してもドアを開けてあげるわよ
ドアを開けてあげなさい、いやな顔をするやつなんてほっときなさい




↑ドアを開けてあげるのはとてもいいことだよ




↑若い子たちにはあんまり感謝されないよでもちょっと年配の女性だととてもうれしそうにありがとうっていってくれるよ




180cmが背が高いっていうのが納得いかないんだけど 2メートルでも珍しくないし
180cmより低い人はほとんど知らない




↑君、オランダ人?




日本人男性は女の子にもっと親切で優しくて紳士的でなければと思っている
しかしそんなに思い悩んでいるわけではない
日本人女性は日本人の男の子は外人の男の子のように親切でやさしくて紳士的であるべきだとおもっている
実際はそんなことないのに
ジョニデだって同じだよ




↑みんなジョニ-デップが好きなのよ




↑わたしはウィルスミスがいいわ




↑わたしは自分が大好きよ




↑傷つかなくていいわよね 何事もうまくいくといいわね




↑いつも大丈夫よ




↑もうちょっとうまくいえない?




感心はするけどうらやましくはない




↑そうなのよ うらやましいっていうのは自分も欲しいってことよ
感心するのほうがこの場合はぴったりくるわ
彼女たちは外人男性について気に入っていることを話しているだけなの




↑でも、もし彼女たちがビデオの中で感心するといっていたら「うらやましい」
とは意味が違ってくるわ
ジレンマなのよ
彼女たちは勝てないの
翻訳っていうのは簡単ではないわね




https://www.youtube.com/watch?v=4FBcagx1Lug





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(33) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク