ツイッターパーツ
t
日本だけの問題じゃない!?日本での社会現象『ひきこもり』について日本人の考えに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本だけの問題じゃない!?日本での社会現象『ひきこもり』について日本人の考えに海外興味津々(海外反応)

日本だけの問題じゃない!?日本での社会現象『ひきこもり』について日本人の考えに海外興味津々(海外反応)

投稿者
ケイ・自分の部屋に閉じこもって、社会から切り離される感覚ってどう思う? 日本では「ひきこもり」という社会現象になっているんだ 日本のヒロコに詳しく聞いてみよう
ヒロコ・今日は東京のひとに、引きこもりについてどう思うか、日本の社会はどのように扱っているかをインタビューしてみます
ヒロコ・ご協力ありがとうございました 引きこもりから脱却したという日との話も参考になりました
ケイ・ありがとう いい意見をたくさん聞けたね




ヒロコ
インタビューに答えてくれた皆さんありがとう、正直な答えがこれほど返ってくるとは思っていませんでした この動画が日本の真実の姿を理解する手助けになるといいと思います




↑日本のこういう問題はまったく知らなかった




↑自分も高校を卒業したら引きこもりになりそうな気がする 周りの人との付き合いに疲れてしまったんだ




↑何年も引きこもっていたら、お金はどうするの? ネットで仕事するの?




↑親と同居しているひとが多いんだよ 全員じゃないだろうけど




↑デンマークに引きこもりはいないけど、ストレスのために燃え尽き症候群になる人が問題になってる だから月単位で病気休暇を取る人もわりといるよ




↑残念なことに、シンガポールやタイなどASEAN諸国でも引きこもりの数は増加している ほとんどが男性だね




↑日本や中国、韓国では男は強くなくてはいけないというのが自分の意見 だから朝のラッシュの山手線には自殺しそうな顔のひとがたくさん乗ってるよ 女性は逆に楽しそうで、ハッピーな顔をしてる




↑いまどきタイやマレーシアでもネットでデリバリーを頼めるし、買い物だってできる 引きこもりには快適な社会になりつつあるんじゃないかな




↑フィンランドには「ひきこもり」と呼んでもいいひとが大勢いるよ 正直裕福な国だから、引きこもることは簡単なんだよね




社会的不安? 失敗? 自身の欠如? 自己評価の低さ? プレッシャーに対処できない? 自分に価値がないと感じる? 人とのつきあいができない? そんなの自分だってしょっちゅう感じてるよ




↑日本の教育システムや雇用システムでは、他の国よりプレッシャーを感じやすいんだと思う 死ぬほど働いて、もう家から出たくなくなるんだよ




↑自閉症の問題もあるだろう




↑引きこもりの言い訳として自閉症を使っている場合もある




↑自閉症かどうかは個人の問題 バカなことを言うもんじゃない




まるでほかの国には引きこもりがいないみたいだな 引きこもりというような名前をつけていないだけで、日本よりずっと否定的に、内緒にしている国はいくらでもある 自分だってウクライナの24歳、親とまだ同居していて職に就いたことはない、大嫌いな大学をやっと卒業したけど、友達もいないし、将来の展望もないよ




一日中家にいて、ゲームやったり眠ったり…ってわたしのこと?




↑自分もこの数週間ずっとそうだ 夏になったら外に出ようと思ってる




↑夏休み中はずっとそうしてるって人は多いよね でもそうは言いながら近所に買い物に出たりはするでしょ 引きこもりは完全に、一歩も家から出ないんだよ




↑それで何か月もどうやって生きてられるの? ヒキコモリだって食べ物くらいは買いに出るんでしょ?




↑もし自分の子どもが家から一歩も出ないなんて言ったら、外へ放り出すしかないね 厳しい現実を見せるしかない




アメリカ人だけど、自分ももう何年も引きこもりで悩んでる 何の希望もない 人生のマイナス面しか見えないんだ




2年間引きこもってる 社会が大嫌いだ ここで偉そうなことばっかり言ってるようなやつらがいることが、自分が社会に出たくない理由なんだ





https://www.youtube.com/watch?v=sKkKs3dltcQ
Comments
 
ネトウヨ「俺たちにとって面白くないネタを扱うブログは
反日だ~!!」
 
このインタビュアーってカナダ人JブロガーBlkUnkの奥さんじゃね?
 
ジャ.ップ底辺ゴミクズ民族だから滅びるべきだな
 
引きこもりはジ.ャップランドにしかいないからな
お前らみたいなヤツな
 
自分の国の悪いとこ世界に発信するのなんて日本人くらいだよ
こいつらは外国人も交じってるけど
 
ジャッ.プはどうしようもないな
ジャッ.プ女は俺が犯してやるから差し出せよw
 
愛情の欠如と金銭的な余裕からですな。
それが許されるような環境をつくった親にも責任がある。

自分が授かった命なのにどこか他人事のように傍観を決め込めば、いつか手痛いしっぺ返しが来るよ。闘ってでも向き合わなきゃいけない。それが愛情だから。
恥ずかしい、情けないとお金と食べ物だけ与え続けたら、その子は人間として何かが欠けたままの屍になっていく。

以前の記事で日本人の女の子が外国人男性を羨ましがってるって内容のがあったけど、愛情表現に関してはみんな飢えてると思うよ。
他人への無関心が連鎖して冷たい社会になればなるほど増えていくだろうね。こういう人は。
 
都心のラッシュは男女関係なく辛いものだよ
この炎天下の中歩いて満員電車に乗れば普段健康な奴でも倒れる
 
コメ欄死んでてワロタ
 
コメントしてる奴らの国、殆どが日本よりNEET率高いぞ

 
※207963
義務教育の中学生までなら、それも解る。でも、中学卒業して一部は社会人になる
高校生以上なら、それは通用しない。自分は中学生から家を出て寮住まいだったから
中学生にもなって親と同居してる人間が気持ち悪く感じます。
 
引きこもりしてる人って寝まくってるせいか若々しい人多いよなw
 
>>207973
それはあなたやあなたの親御さんがしっかりしていたからではないしょうか。
引きこもりは確かに甘えてます。でもそんな甘えた考えが通用すると思わせている親がいるのも事実なんですよ。

子供は衣食住さえあれば体は育ちますけど、心までは勝手に育ってはくれません。親として充分に愛情や厳しさを持たずに、もう大人だから本人の自由だと、そうなったお前が悪いから何もしないなんて、そっちのほうが親として甘えた考えだと思います。

立派な大人として社会に送り出すために教育ってあるんですよね?

引きこもりは大人でも、私は無関心で冷たい親たちの犠牲者だと思います。犯罪を犯してからでは遅いんですよ。
お金と食べ物だけはあっても、どうしても埋まらない何かがあるから皆なにかに依存したりおかしくなったりするんですから。
 
中学生で親と同居している普通の人間が気持ち悪いとかよく言えるな
よっぽど劣等感があるんだろうか
 
実際には世界的に日本のニート、引きこもりは少ないんだがな
女のほうが国際結婚が多いと思ったら実は男が四倍多いみたいな印象操作
 
その国によって問題と理由は様々なんでしょうな
数だけで良いも悪いも判断できないよ
 
引きこもっちゃうと時間の流れが変わる?から面倒くさくなっちゃうんだよね…
自分は20代の時は貯金が趣味で毎月最低20万(あとは気分次第で+)貯金してたけど、今は一年の1/3~2/1しか働く気になれないという…早くお金に目覚めたい。仕事に行くのが日常になれば休みなんかいらね〜ってなるんだけどね。
 
そもそも皆ニートと引きこもりを混同してね?っていう
 
アメリカとかは引きこもりになる前に家追い出されて若くしてホームレスになる人がいるみたいやね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ