ツイッターパーツ
t
気球爆弾に靖国神社!?外国人が知らない大日本帝国10のコトに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

気球爆弾に靖国神社!?外国人が知らない大日本帝国10のコトに海外興味津々(海外反応)

気球爆弾に靖国神社!?外国人が知らない大日本帝国10のコトに海外興味津々(海外反応)

投稿者
1867年、徳川将軍が率いるサムライ軍隊と、明治天皇の近代的陸軍が衝突する内戦が起こった 昔のままに国を保とうとする将軍に対し、明治天皇はほかの国と競うことのできる国を作ろうとしていた 将軍が惨敗し、日本帝国は生まれ、その後第二次大戦が終わるまで80年続いたこの国の歴史は、非常に面白い きっと欧米人が知らないだろう、日本帝国のこと10項目を紹介しよう



10・1868年に戊辰戦争が終わると明治天皇が国の統治者になった 戊辰戦争で亡くなった多くの国民は靖国神社に祀られており、氏名や年齢、出身地などが事細かく記録に残されている

9・明治天皇には5人の側室がいた その結果15人の子どもに恵まれた

8・19世紀の欧米の偉大な発明家はしばしば天才として称えられるが、日本人は特につらい経験をした人を好む 妻に試作機を壊されたリチャード・アークライトや、原稿を犬に燃やされたトマス・カーライルなどがその例だ 大変なことを乗り越えて成功する、というのが日本人の好みのようだ

7・日本は第二次大戦でドイツと共に戦ったが、第一次大戦ではドイツを攻めていた 東南アジアに植民地を持っていたイギリスと手を組み、ドイツが支配していた太平洋や中国と対立したのだ 主にイギリス船への補給に回っていた その功績により日本は第一次大戦後世界で発言権を持つようになり、軍国化を進める

6・太平洋戦争でアメリカ軍は日本領を攻めたが、見知らぬ土地ゆえに野犬までもが日本軍のスパイではないかと恐れた 実際、クビに司令文をつけて走っているとか、吠える回数がモールス信号になっていて遠くの日本軍に情報をつたえているという噂が出たほどだ もちろんそんなことはないが、アメリカ軍は次々を犬を殺した

5・1941年の終わりに真珠湾攻撃を受けたアメリカはようやく参戦を表明した アリマ・マサフミというパイロットがカミカゼ特攻隊を作り、自らが先頭に立って突撃したが、その後の消息は全く不明である 実際には成功率は低かったが、打撃を受けた船も50隻近くはある 

4・ジャングルでの戦いは非常にリスクが高いが、日本軍には分があった 体に葉をつけてカモフラージュし、様々なわなを仕掛けていた だが食料は乏しく、ネズミやヘビ、ウナギなど何でも食べていた 銃弾を使わず銃剣で刺して仕留めた獲物は、火を使わず生のまま食べたという 

3・日本は現在戦車のクオリティが高いと評判だが、当時はその逆である 特別部隊によって、軽飛行機の下に組み込み空から戦地に乗り込んで攻撃する特別戦車が製作されたが、まったくの失敗に終わった 着陸時に壊れてしまうなどのほか、既に資源が枯渇していたことも失敗の理由である

2・フワフワと進む気球に爆弾が積み込まれていると誰が思うだろうか 日本はこの気球爆弾でアメリカ本土の森林に火災を起こ酢という作戦を取ったが、実際に火災に至ったのはそれほど多くなかった 気球の残骸を蹴飛ばして爆発に巻き込まれた少年もおり、アメリカ国民を恐怖に陥れた

1・2度目の日中戦争は1937年に起こった 第二次世界大戦とほとんど同時期に起こっている 1937年の南京虐殺は実に野蛮な行為である 日本軍はその記録をすべて処分したため、実際の死者数は3万人から30万人まで、学者の議論を呼んでいる



サムライを雇えばいいのに




帝国日本の虐殺のほうが、ナチスドイツの虐殺よりひどいと思う




↑それを言うなら、枢軸国より同盟国のほうが残虐




テンノウヘイカバンザーイ!




南京虐殺は、日本の都市に原爆を落とすのと同じくらい悪いと思う




日本帝国って言わずに帝国日本っていうの?




白人って南京虐殺のことはあれこれ言うのに、長崎や広島のことは口にしないのな




日本と中国のあいだには700年の戦争の歴史があるんだよ アメリカが口をはさむことじゃない




ほとんどが第二次世界大戦中の日本のことだな




なんで明治維新の話で新選組のことがちっとも出てこないの? 将軍側のことは興味ないのかな 新選組の話は本当に哀れなんだよ




天皇のための帝国を作りたかったってこと? そうじゃないだろ?




第二次大戦前の日本のことってみんな興味ないんだな




南京虐殺の件は大げさだと思う




日本は紀元前660年からずっと帝国だよ




サムライだって銃を使ってたよ




最近の若者はそうでもないけど、中国の老人はだいたいアメリカ人と一緒に日本人をこき下ろすのが好きだよね




原爆が広島に落とされた直後、日本軍はアメリカに峰ぐくとして飛行機を積んだ潜水艦を製作する計画を持っていた その飛行機にはアジア中を病気にできる虫を積み込んでいた それを太平洋を越えてアメリカに向かわせるつもりだったんだ




↑でもその前に降伏が決まった、と




これだいたいのひとが知ってることだと思うけど…




苦労して成功した人が好きな日本人なら、おれの本を気に入ってくれるだろう




https://www.youtube.com/watch?v=IsF0thpYmgo
Comments
 
南京大虐殺は地上戦なので、戦死者の殆どは首都を防衛をしていた完全武装の国民党軍であった。
日本軍は残虐にも日本刀のみで国民党軍を斬り捨てていった。
一説には40万人もの国民党軍がこの戦闘で日本軍に斬り殺されたと言われている。
 
連合史観にはうんざり
 
※208689

40万人とか核の何倍も凄いけど当時の技術でどうやってやったんだろうね?教えて教えて詳しく早く早く
 
特別戦車って陸軍落下傘部隊の第一挺進戦車隊のことか。
運搬用のグライダーが揃わなくて、基地のある宮崎県から動けなかったんだよ
 
勝てば官軍、負ければ賊軍
大日本帝国は連合軍に敗れた
歴史は勝者により書かれる
敗軍の将、兵を語らず
 
詐欺タイトルで保守ホイホイして反日コメントまとめでカウンター食らわすスタイルのこのサイトが
なぜ保守系まとめアンテナに未だにあるのかわからん
 
南京大虐殺は事実として広まってしまっているんだなあ
俺の子供の頃は教科書に載ってたくらいだし外国人ならそのまま信じててもおかしくないか…
 
他人に厳しく自分に甘いのが中国人の特徴です
天安門事件に学ぶことが出来ないダメ人間が中国人です
自分の国がまともでは無いのに他国の文句ばかり言い、自分の国を良くする努力はしません
中国は民主化すら出来ず世界にもう5つしかない共産主義独裁と言う愚かな国です
身勝手で自分さえよければいいと言う中国人の考えは死ぬまで治りません、自分の国を良くしようなんて考えません

歴史、文化、経済、中国は全部嘘だらけなのに他国に文句をいい寄生する
民進党の謝蓮舫がいい例です、他人に厳しく自分に甘い
自己主張は強いけど責任は一切取りません
二重国籍を誤魔化す為には公文書偽造でも平気でやります
 
*指示役のボスが朝日新聞系列と中韓人なんて事はありません*全部ネトウヨの妄想です
(ネトウヨの妄想と言っておけば何とかなるなんてマスコミは言っていません!)
【ニュースの制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです】
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』

最近やたらどこの局も素人外人出して日本が~とか日本を応援と言って外人呼んで
実はホルホルしている番組も偶然同じ制作会社で忖度による自演をしている訳ではありません
そこにスポンサーとして金を出しているのが中国人と韓国人と言うのは単なる偶然である
 
外国人が知らないこと。

当時の東南アジア諸国は欧米の植民地であって、
日本軍の侵攻は当地の連合国軍と戦うためであった。
決して日本軍が先に東南アジアを侵略し、それを救うために正義の味方の連合国が助けに向かったわけではない。

原爆以前に空襲で何十万人も一般市民の日本人を連合軍は殺戮してること。
当然これらは戦争犯罪だが戦勝国のため不問になってしまったこと。
 
>日本軍の侵攻は当地の連合国軍と戦うためであった。

うーん、ちょっと違うんじゃない?
①石油、鉄鋼などの資源を確保するため。
②ロシアの南下を恐れていたため。

これが主な理由だと思う。
建前としてアジアの開放とかあると思うけど、
その為に戦争に突入したわけではないと思う。
ただそれを信じていた兵士も多数いたのは間違いない。
 
連合軍側の国の中では、自分達の国が今までした悪行を全く教えてない国がかなりあるので
インドネシアは日本が蹂躙したとか意味不明な事を言い出すアホのオランダ人とかが出てくるんだよね
 
天皇が倒幕を支持した事は一度も無い
明治天皇も倒幕のごたごたの後の話で
そもそも開国派が多かったのは幕府だし
なんかもう、勉強してからこういうの作れや
 
1947年国共内戦の最終戦が南京城の攻防が有った

国民党は南京城を拠点に防衛、共産軍は400万人の

兵力を南京城に向かって進軍した、共産軍の勝利に終わる、南京市民をブルジョア階級と糾弾殺戮が行われた、10~15万人の市民が殺された。

日本軍の悪行とプロパガンダ被害者を30万人に増やし江沢民はまんまと反日活動、愛国教育で世界に広めた。

 
最後の将軍・徳川慶喜が明治維新の後、従一位勲一等公爵・貴族院議員として政界に復帰し、大正の世まで生き抜いたことすら知らんのだろうな
 
日本軍の南京虐殺とやらの証拠を早く出せよ.もちろん戦後の供述ばかりじゃなく、事件当時の供述証拠や物証をね.
 
南京に住んでた一般市民はほとんど難民として一時避難していて、その全員よりさらに多い人数が死んでるとかありえないだろ。
ちなみに一般人が避難していたことは、外国人ジャーナリストや各国の大使館から報告で挙がっている。
 
白人も南京好きだからな
 
何をしたかったのか
このブログの本性が出てきたなw
鬼畜国家の洗脳教育された人種がここに居るぞww
 
※208700
知ってるよ。
自分が※208699で言いたかったことは、
帝国主義国家による東南アジアへの蹂躪の順番を勘違いしてる外国人が多いということ。
 
気球爆弾はハイテクの塊だった、毛唐には想像もつかないだろうな
 
>昔のままに国を保とうとする将軍に対し
幕府も近代化は進めていた。というか幕府が先行していた。
 
反証が見つかってる時点でまともに検証されてないことは明らかな南京なんて信用できない
 
そもそも南京よりも人を殺しまくったスペインやイギリスの
植民地化は叩かない時点で偽善者だろこいつら
先住民を皆殺しにして国を作った奴に残虐だと言われたくない
 
欧米の白人が中韓のプロパガンダを信じたがるのは、
日本を非難しようにも欧米の方が遥かに長期間、そし
てはるかに残酷な植民地支配をしていたからだ。
日本は植民地支配を反省しろというとブーメランにな
るので、史上類を見なかった虐殺国家、ナチスと同レ
ベルの鬼畜国家に仕立て上げなければならなかった。
真珠湾だけでは原爆や大空襲の犯罪行為を相殺できな
いので、慰安婦40万強制連行・虐殺と教科書に書き、
南京30万犠牲説を正しいかのような教育する。
日本の過去は曲解歪曲し犯罪国家扱いし、自分たちの
有色人種への奴隷化・虐殺は見て見ぬふり。
 
当時の日本軍兵士はスーパーサイヤ人並みの強さの超戦士だったんだよ!
(中国軍兵士戦闘力=5、日本軍兵士戦闘力53万)

日本刀を持った日本兵1人で、重火器装備の中国兵100人に勝つほどだった。
貧弱な中国軍は、なすすべも無く日本軍に蹂躙され数分で30万人が撃滅されてしまった。
戦局の悪化で日本は制空権や制海権を取られていた為に負けたが、日本陸軍がアメリカ本土に上陸できていたら歴史は変わっていたといわれている。

我々は歴史を直視しなければならない!
 
>妻に試作機を壊されたリチャード・アークライトや、
>原稿を犬に燃やされたトマス・カーライルなどがその例だ 
これ、日本人好みのつらい経験とやらに分類されるの?
 
>南京虐殺は、日本の都市に原爆を落とすのと同じくらい悪いと思う

これをやるために単なる便衣兵狩りによる戦闘による死者を
誇張し、類例を見ない無差別大虐殺に仕立てた。
本当に腹立たしい。
最初に報じたNYTのダーティンにしても何で30万に犠牲
者が増えたか理解できないと発言している。
アメリカ及び連合国の自らの戦争犯罪を誤魔化す為に、誇張
歪曲されたのが南京事件。


 
神風特攻はかなり効果があったようだよ。でも残虐性はないよね。米軍は捕虜をとらない方針で日本人を殺していったね。これ戦争犯罪なんですよね。民間への空爆も戦争犯罪。
風船爆弾は実はかなり効果があったようだね。でもアメリカが賢いのは別に何ともないよとばかり報道していて効果がないと思った日本が攻撃止めたよね。やはり戦争は白人の方がうまいよ。
南京もそうだけど日本は情報戦に弱いね。今もそうだ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ